彼が夜のバイトをしていたら辞めさせますか?男性の意見も聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がニュークラで黒服のバイトをしていることに対して、彼女は心配して辞めてほしいと思っているが、彼に対する信頼がないと感じて強く言えない。
  • 彼がバイトをダーツバーに変える可能性もあるが、夜の仕事で女性のお客さんもいるため、浮気の可能性が高いと彼女は心配している。
  • 質問の要点は、ニュークラやダーツバーでバイトすることが嫌か、彼に辞めるように言うべきか、辞めてほしいと言われた側は信用されていないと感じるかということである。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が夜のバイトをしていたら辞めさせますか?

できれば男性の方にも見ていただきたいです。 付き合って一ヶ月になる彼氏がニュークラで黒服のバイトをしています。 私と付き合う少し前に始めたのでまだ一ヶ月ちょっとですが、自分の彼氏がそういうバイトをしていた場合やはり嫌だと感じますか? 嫌だと思う場合は辞めてほしいとハッキリ伝えますか? 男性の方の意見で聞きたいのは、彼女に夜のバイトを辞めてほしいと言われると信用されていないと感じて嫌な気分になりますか? 私はやはり心配なので辞めてほしいと思っていて、不安に思っていることは伝えていますが、彼が私に信用されていないと感じてしまうのではないかと思って強く言うことができません。 (心配している時点でたしかに信用しきれてはいないんですが…) 近いうちにニュークラからダーツバーにバイトを変えるかもと言っていますが、どっちにしろ夜の仕事だし、バーだと女の人のお客さんもいるのでむしろ浮気の可能性はダーツバーの方が高いと思ってどちらにせよ私は嫌です。 ここでいう"心配"は主に女性関係のことなんですが、他にもお客さんにお酒を飲まされたりすることがあるらしいので、そういう心配もあります。 質問をまとめさせていただくと、 ・ニュークラ、またはダーツバーでバイトされることは嫌でしょうか? ・嫌だという方は彼に辞めるよう言うでしょうか?言ったほうがいいのでしょうか? ・言われた側は彼女に信用されていないと感じて嫌な気分になるでしょうか? 回答いただけると本当に助かります。

noname#200817
noname#200817

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

彼氏さんは、誰が見てもまじめで勤勉で そういう世界に足を踏みこむような人ではない人なのでしょうか? 私の感覚で言えば、ちょっとオサレな男子は、そういう可能性もあるなぁと 納得して付き合います。 まぁ夜の仕事を見下しているほうなので、ただのオサレか、やってるオサレか 吟味してから付き合いますので、もし選択を間違った際は、 なんで、そういう世界にいるの?と訊きますね。 そしてやめてっていいます。辞める気がないっていったら別れます。 事情はあるかと思いますが、夜の世界に入る男性は短絡的だと思います。 他の一般的なバイトで働けばいいものの、一攫千金ではないですが 努力的なものをせずに楽に高額を稼ごうとする心があると思います。 そういうのは賢いって言わないんですよね。 今はわからなくても、女に対してもだらしないのではないでしょうか? 質問者さんの質問文を読んでいると、かなり彼に依存しているか 彼に嫌われるのを極度に恐れている感じがします。 でも付き合うって、それぞれの汚い部分もみとめあっていかないと 続かないので、どちらかが折れるしかないのでは? 嫌われたくないのであれば耐えるべきです。

noname#200817
質問者

お礼

いや、どちらかというと真面目で勤勉というタイプではありません。 回答者様は辞めてほしいと直接言う人なのですね。 辞めてもらえなければ別れるとキッパリ割り切れるのがとてもうらやましく思います。 彼がこのバイトを始めたのは姉がそこで働いているためその手伝いという形で始めたようです。 だから私も最初は仕方ないと思っていましたが、やはり仕事が仕事なので心配になってしまって… 質問者様の言うとおり、お恥ずかしながら私にとって初めての彼氏なのでどうしても嫌われたり鬱陶しがられるのを恐れてしまいます。 ですが確かに、これからも長い付き合いをしたいと思うならなおさらそういう嫌な気持ちなどもぶつけていかないといけないかもしれませんね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#199643
noname#199643
回答No.5

彼の好き勝手にさせるべき。 質問者様は黙るべきです。 うるさい女だと言われたくないなら尚更口出しすべきではない。

noname#200817
質問者

お礼

そうですね、彼が自分で選んだバイトですし、私がただ心配になっているのを理由に仕事を辞めさせるのはただの重い女ですね。 もっと彼を信じてドンと構えていようと思います。 回答ありがとうございました!

  • choco63
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

ただずっと出来る仕事ではないので 目標立てて働いた方がいいとは 伝えた方がいいですね! それも業種にもよりますが ボーイの店長とかになると 40代ーが多いんで

noname#200817
質問者

お礼

彼はまだ19歳で専門学生なので、ずっと続けることはまずありませんが、体力的にも精神的にも厳しい仕事なので目標はたしかに設定しておいた方がいいかもしれませんね… 回答ありがとうございました!

回答No.3

仕事を変えてと言うなら、別れを覚悟して言いましょう。 女性は、男性が責任を取れば「結婚」と言う逃げ道はありますが、女性が責任を取れば「ヒモ」になるだけです。

noname#200817
質問者

お礼

お互い学生なので結婚までを深く考えたことはありませんが、彼が自分で選んだアルバイトなので私の勝手な不安感で仕事を変えろというのはやはり傲慢なことですね。 実際に浮気をしている現実があるわけではないので、私がもっと彼のことを信用してあげられれば問題ないことのようです。 しっかり信じてあげられるよう努力したいと思います。 回答ありがとうございました!

  • choco63
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

私は夜の仕事をしていました。 男性からしたらやって欲しくないけど自分としてはイケメンが来たら トキメキがあっても恋をすることは ありませんでした。 仕事なんで割り切りです。 あとボーイとのことですが キャストとの恋愛関係になることもほぼないです。 夜の世界って華やかに見えて やっぱ給料高い分大変だし厳しいです。特にボーイは大変と思います。 もしキャストと恋愛関係などになり 店にバレると高額な罰金なんで。 そう言った意味ではダーツバーは 接客相手が女性なので心配ですよね。 まず彼氏さんがなんで夜の仕事してるか理由聞いてますか?

noname#200817
質問者

お礼

実際に働いていた方からのご意見は参考になります。 キャストとボーイが恋愛関係を持つことはあまりないことなのですね… 無知で勝手に心配ばかりしていたのが恥ずかしいです。 ダーツバーについてはお客さんの方が逆ナンをしてくることがあると彼から聞かされたのでちょっと不安が残りますが、彼のことをもっと信じてあげようと思います。 特に深い事情があるわけではなく、知人がそこで働いていたので紹介で働きだしたとのことです。 回答ありがとうございました!

  • aspl21
  • ベストアンサー率25% (25/97)
回答No.1

はっきりいって、うざいですねー。 …しかも、理由が「浮気されたくない」でしょう? 仕事にケチつけないで欲しいですね。 夜の仕事に限らず、女性の多い職場だったら、 あなたは心配になるのではないかなぁ。 辞めてほしい旨を伝えるにせよ、 会える時間が少ないから昼の仕事して欲しいとか、 言い方を考えた方がいいと思います。

noname#200817
質問者

お礼

そうですね、彼が浮気をしている気配を見せているのなら別として、ただ女性が多いというだけで浮気を心配するのはやはり重いことですね。 どちらにせよこの先仕事などで女性と関わるのは避けられないことでしょうし、もっと彼のことを信じるよう努力します。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏がニュークラで働いています。

    札幌の専門学校に通う20歳の女です。 同じ学校で一個下の後輩と付き合っているのですが、彼がすすきののニュークラで黒服のバイトをしています。 もちろん彼のことは好きですが、付き合って1ヶ月ほどなのでまだ彼を全面的に信用することができず、私のことを疎かにしたりはしませんがバイト先の女の子と何かしらあるのではないかと常に疑ってしまいます。 やはり黒服というのはお店の女の子と関係を持つことが多いのでしょうか? ちなみにケバい女性は好まないと本人は言っていますが、それは恋愛対象になるかどうかの話であって、一線を越えるような行為が起こらない確証にはならないと私は思っていますし、客観的に見てもルックスは割とかっこいいのでさらに不安になってしまいます。 なるべくたくさんの意見いただきたいです。回答おねがいします。

  • ダーツバーのバイトについて

    バイト、ホール作業でもお客様からお酒を飲まされるのですか? 一杯、二杯ぐらいなら大丈夫ですが、どうなんでしょうか? ダーツバーに行かれたお客様やアルバイトをしている方、教えてください。

  • 彼氏が夜のバイトを認めてくれません‥

    彼氏が夜のバイトを認めてくれません‥ それは介護なんですが、体壊すからって心配してくれてるんですが、バイトすること自体反対で。 でも、私は本業の他にバイトしないと家庭の事情でやっていけないんです。 それなら、高給の本業を一本で頑張ればいいんですが、今の本業好きなんです‥ 価値観の違いなんでしょうか?

  • 中洲での夜のバイト

    大学生の男です。 中州で深夜にバーでバイトをしようかと思うのですが、 正直、客層はどのようなものでしょうか? 自分は県外から来たので中洲の事をよく知らないのですが お客さんは8の人など怖い感じの方が普通にいるんですか? もちろん店にもよるだろうと思いますが(自分が働きたいと思うところは落ち着いたシックな店です)。 よろしければ治安はどうなのかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夜のスナックでバイトしてます。

    最近つきあい始めたばかりの彼に 自分のバイトの事を正直に言った方がいいのか どうか悩んでます。 バイト中は電話に出れないので、彼からの電話に 何度か出れず、コンビニでバイトをしていると嘘をついてしまいました。 夜のバイトはいずれはやめるつもりなのですが 今すぐというのは無理なので しばらくはこの状態が続くとは思うのですが、、、。 みなさんはどうしたらいいと思いますか。 後、男性の方に飲み屋でバイトしている女の人をどう思うか 聞かせてほしいです。お願いします。

  • バイト

    私は大学生で、飲食のバイトを初めて3ヶ月が経つものです。 このバイトが初めてで、始めてから今まで分からないことだらけで しかも物覚えが人よりも劣っているのである程度できるようになるまで 結構な時間がかかっています。 バイトリーダーの方がとても厳しくて威圧的な方で、できた時は褒めてくださるのですが 間違えた時、しかもピーク時などでイライラしている時は 思いっきり睨んで来たり、お客さんに聞こえるような声で叫ぶように 怒鳴ってきたり、レジを間違えそうになった時はお客さんの目の前で 私の手を叩いてきたりしました。 間違える上に物覚えの悪い私が完全に悪いのは分かっているのですが、 お客さんもせっかく楽しい気持ちで来てくださったのにそんな光景を見せられて 気分が悪くなるんではないかと考えてしまいました。 初めて1ヶ月の頃、こんなこともあって元々人見知りで挙動不審な私に 接客は向いていないと思い、辞めるとバイトリーダーの方に言ったのですが 人手が足りないせいか引き留められてしまいました。 それから今までなんとか頑張ってきたのですが、 3ヶ月経った今でもピーク時には挙動不審になり、頭が真っ白になって 他のバイトの方に迷惑ばかりをかけています。 身近な人に相談すると、「無理はするな。辞めたければいつでも辞めていい。」 と返されて私もいつ辞めようかという気持ちが大きくなっています。 毎日毎日バイトを辞める事が頭にあり、いつも気分が沈んでしまいます。 あと3ヶ月頑張れば他の人のように動けるはずだ、今辞めたらこの先 社会に出た時何もできない人間になる、という気持ちも少しだけあります。 ですが、バイトの悩みで夜眠れない日が増え、授業中に居眠りをしてしまったりして、 後期の授業の単位も取れるかどうか不安です。 これは完全に自己管理のできていない自分が悪いのですが…。 辞めるなら辞める1ヶ月前ぐらいには言おうと思っているのですが、 踏ん切りがつかず、このまま頑張って続けても多分辞める事がいつも 頭の隅に残っている状態で働くことになってしまうので、そんなやる気のない 自分がいても周りに迷惑をかけるんじゃないかと思います。 こんな自分が違うバイトを始めたとしても続かないだろうということは 目に見えています。 ですがやはり辞めたほうがいいのでしょうか。 こんなしょうもない悩みを持っている私に 何かアドバイスがあればうれしいです。 長文申し訳ありません。

  • ダーツを始めたいと思います。

    20歳の男性です。 ダーツに興味があります。 なのでダーツバーに行こうと思うのですが・・・少々心配事があります。 私のダーツバーのイメージはカップルや社会人の方が週末の夜にお酒を飲みながらワイワイやってるイメージがあります。 私としては、趣味の一貫で1人でダーツをしたいと思っています。 そしてお酒も弱く好んで口にしません。 仮にダーツバーに行った場合、やはり浮いてしまうでしょうか? 読みにくい文章ですが、よろしくお願いします。

  • 夜のバイトを続けるべきか辞めるべきか・・・

    昼間は派遣で仕事をしていますが、 週に1回だけ知り合いが働いているスナックでバイトをしています。 まだ数回しか出勤をしていないのですが、最近、もう辞めたいと思うようになりました。 その理由として、 ・お客様と話す話題が見つからず沈黙になってしまう。 ・常連さんには携帯番号やアドレスを教えて連絡しないといけない。 ・お酒の作り方や使用するグラス、お客様が来店したときの対応などちゃんと教えてもらえずぶっつけでやらされる。 など、初めての水商売にかなり戸惑っています。 知り合いに相談すると「そのうち慣れるから大丈夫」「最初はみんなそうだから」と言われます。 もちろん最初は戸惑うことも多いと思うし、知り合いの言う通りなのですが、 元々夜の仕事を長く続けるつもりもなかったし、 嫌な思いをしてまで慣れるまで頑張ることなのかわからなくなってきてしまいました。 最近は週に1回だけなのに、それでもお店に行くのが嫌になってきています。 新人ということもあり、お客様には可愛がられていますし、知り合いもよくしてくれます。 ここはもうちょっと我慢して慣れるまで続けるべきなのか、 出勤が辛くて長く続ける気がないと思ったら早いとこ辞めた方がいいのか、 なんだかよくわからなくなってしまったので、 是非アドバイスをください。 支離滅裂な文章ですみませんが、よろしくお願いします。

  • もうバイトが嫌です。

    先日からスーパーのアルバイトをはじめた大学1年の女です。始めてからまだ3日しかたってないんですがもうバイトにいくのが嫌で仕方ありません。昨日は一人サービスカウンターにほっとかれお客さんがきても分からずお客さんは不機嫌そうで、泣きたい気分でした。レジについての説明も聞いたんですけど覚えることが多くて覚えていく自信がありません。バイトの人もすくなくほとんどが正社員やパートの方で人間関係もうまくやっていく自信もありません。これからのバイトのことを考えると不安でつらくて仕方ありません。週に5日も出ないといけないのもきついです。でも3ヶ月は続けたいんです。どうすればいいでしょうか?

  • バイトを辞めたい

    1つ目のバイトを始めて、1ヶ月以上経ちました(以下Aと言います)。 ハッキリ、辞めたいです。 最近始めた方のバイト(以下Bと言います)の方が楽しいし、時給も高いし、終わりにジュースとかもらえるし、モチベーションがあります。 2つのバイトのいいところ、悪いところを出してみました。 Aのいいところは、2つあり(好きな常連の人が来る、終わりにたまに何かもらえる)、悪いところは7つでした(Cさんが小言を言う、店長と気が合わない、時給が高くない、酔ってる客や言い方が強い客などが来るのが強い、終わるのが遅く日中はできないなど)。 Bのいいところは、6つあり(憧れの人ができた、早朝は時給がすごく高い、昼間もAより70円高い、バイト終了後に色々もらえる、みんな優しい、朝型生活に戻れたなど)、悪いところは交通費が出ない、くらいです。 Bのバイトも1ヶ月後には嫌になってるかもしれないけど、現在は楽しくやっています。時給が高いのと、朝なのもあって気分アゲアゲです。 対称に、Aの方を辞めたいです。 辞めたいけど、Aは人手不足だし、親にはもう少し待って欲しいって言われたし、言いにくいしって感じです。 今日以降のバイトはあと8回もあって、気が重すぎます… でももう、プラスに捉えることができなく、辞めたくて辞めたくて… 自分の時間もなく、今日も2つで1日9時間労働の予定です。Bで5時間はあっという間でした。もっとあってもいけたくらいです。Aの4時間は8時間レベルに長いんじゃないかと… Aを辞めれば夜、早く眠れる上に、自分の時間もできます(趣味をやったり、ご飯を食べる時間もほぼないくらいです)。 続ける方がいいんでしょうか。 辞める場合、誰に何てどうやって言ったらいいのでしょうか。