• 締切済み

彼氏が夜のバイトを認めてくれません‥

彼氏が夜のバイトを認めてくれません‥ それは介護なんですが、体壊すからって心配してくれてるんですが、バイトすること自体反対で。 でも、私は本業の他にバイトしないと家庭の事情でやっていけないんです。 それなら、高給の本業を一本で頑張ればいいんですが、今の本業好きなんです‥ 価値観の違いなんでしょうか?

• b-one
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

• dogs-k
回答No.5

まず、きちんと話し合わずに説明不足で介護のバイトをしてなにか貴方に(事故でも異性関係のトラブルや事件でも)あった場合は貴方と彼氏の間に大きな溝が出来てしまう可能性が高いです。 貴方が将来のことを彼と考えているならそれは、大きなマイナスになるでしょうね。 貴方はなぜ介護の夜間バイトをする必要があるのかを事実を事実として説明しなくてはハナシが前に進みません。 ほんとは問題の解決は得てして簡単なものです。貴方的には、介護のバイトは貴方がしなくては何か問題があるのかそれとも単純に高額のバイトで実入りが良いからやりたいのか?その点が彼氏が理解できていない部分ではないのかなと思います。 前者が理由の場合は彼氏の知らない貴方だけの人間関係が構築されることになるわけですから彼氏としては良い気はしませんよね。後者の場合はハイリスクハイリターンな職場であれば体を壊すリスクも高くなるわけですから体の心配の方が高くなるのでしょう。 貴方がやらないといけない事はバイトをしなくてはいけないとやっていけない理由を彼氏に説明することです。それが出来ないと彼氏の方は貴方の行動を理解できないと思います。 説明したくないのであれば介護のバイトをするのは出来ることなら控えるべきだと思います、別のバイトを探すかそれこそ応募するバイトの内容自体彼氏と相談される事こそ必要でしょう。 今回の問題は貴方と彼氏の認識のズレから始まっています。相互理解が進めば逆に彼氏の方から協力してくれるのではないですか? 貴方のことを見て一番不安で心配しているのは彼氏さんなのですから。

• sakusaku0
回答No.4

こんにちは。女性です。 彼氏ともうちょっと話してみたほうが良いかと思います。 バイト自体反対っていうのは、質問者さんの家庭の事情を良くわかっていない部分があるからではないでしょうか(頭では分かってはいても感情としてはイヤってだけかもしれませんが) それに、本業の好き嫌いは別にしても、そうそう高給の仕事になんかつけませんから、現実的ではない気がします そして、介護は体を壊すから心配っていうのは、分かります。実際通常の仕事より壊しやすいです。 お互い意見を押しつけてばかりじゃいつまでたっても解決しませんから、お互い妥協していく方法がいいかと思います お互い好きあっているからこそ、心配したり意見を合わせていこうと思えると思いますから バイトを認めてもらう分、バイト内容を変えてみるとか。 いい解決方法が見つかるといいですね(^-^)

回答No.3

私も彼の気持ちがよくわかります。 会う時間が減るのでは、、 付かれて体調を崩すのでは、、、 そしてなんと言っても バイト先での異性との接触!!!! 彼氏としては全く受け入れがたいことばかりです… 彼氏さんは本当にあなたのことを愛していると思います。 適当な気持ちで適当に付き合っているならば どうでも良いことでしょうし 何も言わないでしょう… とても良い彼氏さんですね。

b-one
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり、色々と心配してくれてるんですね‥ 彼の事は本当に好きなんで、ちゃんと話合います。

• gunform
回答No.2

介護職ってキツイですからね。 実務しているならこんな事言わずもがな分っていると思いますが入浴介助とか移乗動作で腰や足やっちゃう人も結構いますし、そういうのって後々まで残る事が多いです。 まああなたの彼氏さんがそういう点を心配しているのかどうかは分りませんが… 質問者様の仕事に対する思いは御立派だと思いますが、私も一応男ですから彼氏さんの言う事も分ります。 大事な人にリスクのある仕事をしてほしくないんじゃないんですかね。多分。 ですが家庭の事情でやっていけないというのならなんとか説得するしかないでしょうね。 きちんと正直に話せば理解してくれるのでは?

• optical_1
回答No.1

>価値観の違いなんでしょうか?  それもあるけど・・・ ・彼氏は、アナタの家庭の状況を分かっていない ・体の心配 ・会う時間が減るのではないか? ・バイト先での異性との出会い  いろいろな心配があるんじゃないかな~ (上記の全てではないと思うけど) 本心は彼にしか分からないでしょうが