• ベストアンサー

夜に会いたいという彼氏について

22歳の学生(女)です。 今付き合ってる人がいて、二人とも下宿で、 お互いの家は自転車で10分弱です。 彼氏が「これから会いたい」って連絡してくるときがちょくちょく あるんですが、それ自体はいいんですけど、時間が気になって。 それが9時とか10時とかに、家(彼氏の)に来てほしいって感じなんです。それまではお互いにやることあるから、今日の仕事終わったら 会おうって感じです。 私、9時はぎりぎりかもしれないですが、10時以降はもう夜中に近い と思うんです。外出する時間としては。 みなさんはどう思われますか? 男女の時間の感覚は違うんでしょうか?? 最近怖い事件とかもあるし、一端、大学から帰ったのに、 夜に出歩きたくないです。 そういうのを心配してくれないのが、気になってます。 たまに、「暗くて怖かったーーー」って入ったときに 冗談っぽく言ってみても、別に心配してくれるわけでもないです。。 「夜は危ないから」なんて言ってもらったことないです。 私は大事にされてないんでしょうか?心配されてないんでしょうか? 「夜怖いし、会いたいならあなたが来て」って言ってみたほうが いいでしょうか・・・。 なんでもいいです。 思うところがある方、コメントしていただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.1

私なら、 「ここに来る途中にへんな人がいて怖かった…しばらく夜道は歩きたくない~!!!」と ちょっと半泣きで言ってみますね。 それで話しあって迎えに来てもらうか、彼に来てもらうかにします。 もしそこで「大丈夫でしょ(笑)」って感じなら、 「だったら私が危ない目にあってもいいのね?」と怒ります。 彼はきっと、「女の子の夜道の怖さ」をわかっていないんだと思います。 だからあなたの怖さも単なる暗さだと楽観視してしまっているのでしょう。 ただ、女の子ですから、不審者などほかの恐怖もあるということは、 冗談っぽくではなく伝えないと、彼も気づかないと思います。 あなたの不安をまじめに話して、それでも対応がなければ、 大事にされていない、心配されていないのかもしれませんが、 夜道の怖さは男性が自発的に気づくことはあまり少ないと思うので、 きちんと言ってみたほうがいいと思います。

soraeri
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 きちんと話してみます。 怖いものは怖いですし・・・。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

彼に来てもらうのが一番です。 自転車で10分弱の距離。 とても危ないですよ。 今の時代いつどこで何があるかもわかりません。 暗ければ暗いほど危ないと思います。 私は彼と一緒に居たいので最寄の駅まで付いて行くのですが、 帰りはダッシュで帰ってます。 バス停から自宅まで歩いて5分の距離ですが怖いです。 21時以降は彼に来てもらうようにしてもらってます。 最初は抵抗があったので言えませんでしたが、思い切って私から来てほしいと言ったら普通に来てくれましたよ。 大事にされていないというよりただ気がつかない人なのかもしれません。 一度きちんと「夜は怖い」と話をしてみてください。 それによって彼がどう思っているのかが分かると思います。

soraeri
質問者

お礼

経験者さまの意見、ありがとうございます。 やっぱり、暗いところって無条件に怖いですよね・・・。 特に今の時代。 たぶん気づいてないだけなので、今度はなしてみることにします。 ちゃんと伝えれば応えてくれますよね? それでもどうにもならないなら、いろいろ考え直します。。。 どうもありがとうございました!

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.6

何時でも夜道は怖いですよね。 最近は昼間だろうと通り魔が出るし 自転車でも襲われるし(愛知の高校生の事件) うっかり外を歩けません。 なので、きちんと伝えてください。 何かあってからでは遅いですから。

soraeri
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 おっしゃるように、何かあってからでは本当に遅いので、 今度言ってみることにしました。 gooに書き込みをしたことで、みなさんからのご意見だったり アドバイスを頂いて、気持ちが軽くなり、言えるような気がして ます。 どうもありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

生活サイクルによるので、私は10時は会う時間として遅すぎるとは 思いませんが、暗くなって以降、女性に出向かせるという姿勢は、 ちょっと信じられません(^^; 思いやり、感じられませんねぇ。 ただ、だからイコール彼に思いやりが無いとか、あなたを大事にしてない ことになるかというと、単純にそんなことを考えてないだけかもしれないので、 「そういう時間に一人では出歩きたくないので」ということを伝えて、 「でも会いたいから、良かったら来て貰えると嬉しい」と伝えてみては いかがでしょうか? 「会いたいならあなたが来て」だと、ちょっと高飛車に聞こえる気も しますが、「来てくれると嬉しい」だったら角も立たないと思いますよ♪ でもそれで相手がまだ呼びつけるようだったら、ちょっと彼のことは 考え直した方が良いかもしれませんが…(^^;

soraeri
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます。 その言い方いいですね。 そういうふうに言ってみます! 私も10時は遅い時間ではないと思うんですけど、一端帰宅して また出かける時間には遅いかと・・・。

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.4

僕の友人(女性)の前の彼氏は夜中2時とかでも平気でジュース飲みたいからと一緒にいるのに販売機まで買わせに行かせたりしてきたそうです。 それが一概に悪いとは言えませんが、男女で考えた場合は男性の方が危険は少ないわけですから夜は男性が行った方が良いですしね。 まぁ、0時回ったとかならあれですが、21時~22時くらいなら自転車で10分弱ですし治安が悪いところでなければ仕事帰りのサラリーマンやOL、バイト帰りの学生や部活帰りの高校生などなど男女関係なくたくさんいる時間帯ですし遅い時間と思わない人も多いと思いますので、その辺はちょっとお互いの感覚のズレがあると思うので話し合った方が良いのかなと思います。 彼もそこまで変なことを言っているとは思えませんので、怒るとかそういう対応をするのではなくてお願いしてみてください。 時間のズレもそうですが、あとは彼氏と彼女のどちらの家で遊ぶのかっていう感覚おズレもあると思います。 彼女の家より彼氏の家という人は多いので、そういったところも関係してくるのかなと思います。 ただ、21時~22時が怖いなら仕事なんてできませんからね・・・。 電車のってこいってならまだしも、自転車で10分なら21時~22時が夜中っていうのはちょっと違うかなと思いますよ。 彼は甘えてますが、21時~22時で夜道が怖いのでっていうのもちょっと違うかなと個人的には思ったりします。 単に面倒って理由ならわかりますけどね。 ん~、、なんか夜道がというより、面倒だからを理由にした方がいいような気がしてきました。

soraeri
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 人通りはほとんどないです。山も近い感じです。 私の家の周りは結構明るいのですが、彼の家が山の下で。。 実家暮らしのときは、遅くなっても友達と一緒に帰るとか、 母が車で迎えに来てくれたりしていたので、そういうのも あるかもしれません。

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.3

私は男ですが、自分の彼女にそんなことはさせません。 会いたくなれば、私の方から出かけていきます。 男女の感覚が違うというより、貴方の彼がそういうことにうといだけだと思います。 ですので、貴方のことをが心配になっていないことは確かですが、だからといって貴方を大事にしていないということでもないと思います。 要は、女性の夜道が危険だ、ということがわかっていないんでしょうね。 >「夜怖いし、会いたいならあなたが来て」って言ってみたほうがいいでしょうか・・・。 そう言うべきですね。 それでも、わかってくれないなら、 ウソでもいいので、「実はこの前、男につけられて、もう少しで襲われそうになった。必死で逃げたの。ほんとうに怖かった。」て言ってみるのもひとつの方法かもしれません。

soraeri
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼は鈍感なところもあるので、ただ気づいてないだけのような 気もします。 彼の家は、大通りを少し入ったところにあるので、余計に 暗くて怖いんです。 大事にしてくれてるかどうかとは別問題なのですね。 少し安心しました。 ありがとうございました。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

「会いたいならあなたが来て」で、いいと思いますよー。 質問者様が行ってしまうから、彼は楽な方を取るんですよ。 「あなたが来て。今まで我慢していたけど、夜道は怖いから。」というところまで説明しても、迎えにも来ず家に来いと言うような人ならおつきあいを考え直すいい機会です。 いろいろ物騒な事件もありますから、お気をつけてくださいね。

soraeri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんです! 物騒な事件が毎日毎日報道されて、不安が増幅です。 普通に歩いていても刺されるような・・・ 夜道が怖いこと、きちんと伝えます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  •  彼氏についてです。なぜか夜遅くまで起きていて困っています。普段なら、

     彼氏についてです。なぜか夜遅くまで起きていて困っています。普段なら、別にいいんですけど、二人で旅行に行ったりしても一人でお酒を飲みながら、夜中の3時や4時、最悪な時は朝方の5時まで起きてることがあります  そんな時間まで、起きてるから日中は眠くなって『具合が悪い』『頭が痛い』と言い出して、旅行は必ずケンカをして、まったく楽しめません。夜中までお酒を飲むので、お酒が抜けてない感じで車の運転もするし、警察に捕まったらこの人はどうする気なんだろうと思います  『もう遅いから寝よう』と言っても、『寝るのがもったいない』とかわけのわかんないこと言うし…。昼間に寝てる方がもったいないじゃんって思います。一回、話し合ったこともあるけどずっと昔からこういう生活をしてきたから直らないと思う的なことを言われました もう諦めてるとこもあるんですけど…。でも、他にもこんな人いるのかなーって疑問に思ったので。何か、アドバイスあったらお願いします。長文ですみません

  • 高校生の娘の彼氏が夜のデートが多い

    18歳の娘が彼氏26歳と付き合っているんですが デートで帰ってくるのが終電ぎりぎり もしくは、車で夜中の1時に帰ってくるんですが 2人とも警察に捕まったりしませんか? 23時を過ぎても渋谷でご飯を食べたりしているらしいので、警察が来た場合2人とも逮捕されてしまうんじゃないかと心配で、少し早く帰って来いといっているんですが、あまり強制もしたくないんです。 条例的には、18歳以上だと何時まで外出していていいんですか?

  • 夜がこわい

    こんにちは。 最近とくになのですが、夜になるのが憂鬱です。 家までの帰り道、暗い道を通るのがこわくて、なるべく明るい時間に帰るか、 それが無理なときは、20時くらいでも、隣駅で電車をおりて、家までタクシーで帰ります。 家にいてもこわくて、ささいな物音にいつもびくびくしています。 何がこわい、ときかれると、うまく言えません。 へんな人がいたらいやだなあ、と思ったり、ニュースなどで暗い事件を見たりすると余計こわくなります。 家の戸締りはしっかりしていますが、一人暮しなので心配です。 自意識過剰すぎるのはわかっていますが、でもこわいです。 気休めでもかまいません、何か気が楽になれる方法など、よいアイディアないでしょうか? ちなみに、私は30代の女性です。 宜しくお願いします。

  • 彼氏のことを家族に話すべきかどうか

    彼氏ができたことを親に話すか迷っています。 基本私の家では外に出るときに、誰と遊びに行くのか 言わなければなりません。親に彼氏ができたことを まだ言っていないのですが、彼氏は部活をしているので忙しく、私はアルバイトがあるので夜からしか会うことができなくて、夜の6時から外に出ようとすると親に 「最近、夜に外出が多いね!」と、とがった言い方で言われたり雰囲気が悪くなったりします。 親は出る時間が早ければ帰るのが遅くなっても何もいわないのですが…。 彼氏ができたからと親に言っても、「夜に出掛けるなんて彼氏もどうかしてる」 とか彼氏のことを悪く言われても辛くなるだけだし、 本当に困ってます…。

  • 彼氏の冗談を私は気にしすぎ?

    冗談ですぐに「さよなら」「じゃーな」と言われます。 彼氏と電話してたり喋ったりしてる時に 気に入らないことがあるとすぐに彼氏は 「じゃーな」と言います。 例えば、彼と電話してる時に 私「明日友達とショッピング行ってくる」 彼「俺とは会わないんだ、じゃーな」 という感じです。 そこで私が「やだー」みたいな事を言うのを期待してるっぽいし 言われる嬉しいみたいですが 正直うざいというか嫌な気持になります。 でも彼氏は冗談で言ってるのはわかってるので 私の器が小さいだけかな?とも思うのですが 皆さんだったら、彼氏にこう言われたら どう思いますか? 「いやだー!」って言ってあげますか? ちなみにお互い30歳前です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼の家に夜行く=泊まる

    お互い1人暮らしです。 付き合って1か月の彼がいるのですが キスまで済ませて良い感じなのですが 何度も彼が「俺の家来てほしい」と言うので 次のデートの際に「夜○○君ち行って良い?」 と聞いたら「いいよー」と言う事なので 私は泊まる準備をしてデートに出掛け 外食を済ませ いざ彼んちへ行こうとしたら 「明日の朝予定が有って早いから日帰りね」 と言われました。 泊まる気満々でいた私が恥ずかしいし エッチする為だけに彼んち行くのは嫌なのでお断りしました。 その時の時間は21時で私は23時に彼の家を出ないと帰れません。 彼の家に夜行く=泊まる と考えていた私は図々しいのでしょうか? 「泊まれないのなら最初から言ってほしかった 着替え等余計な荷物持ってのデートで大変だった」 と思ったのですが言わなかったのですが 彼の気遣いが足りないですか?

  • 彼氏・旦那さんと夜一緒の時間に寝ますか?

    彼氏・旦那さんがいる方に質問です。 夜寝るとき、布団に入る時間って同じですか? それともお互い眠くなったら寝るって感じでしょうか? 私は彼と同棲しているのですが、彼はネットとかやってて寝るのが遅いので、 私の方が先に寝てしまうのですが、やっぱり一緒に寝て欲しい!って思うんです。 一緒に寝ようって言っても、「まだ眠くない」って言われてしまうし・・・。 皆さんはどうですか??

  • 犬の夜吠えについて

    現在2歳のダックスフントですが、ここ一週間夜吠えが激しく、クンクンクンクンウォーウォー鳴いています。何か止める方法はないでしょうか?無視するのが良いと本などにも書かれていますが、おさまらず、2、3、4時間ずっと鳴いています。それも夜中の11時~2時ぐらいです。マンションに住んでいるので、近隣の方の迷惑にならないか心配です。早く止める方法はないでしょうか?ちなみにダックスは、別の部屋で1匹です。犬も一緒に寝たほうが良いような気がしますが、夜中に舐められたりして不衛生な気がします。寂しくて鳴いているような気がするんですけど何故なくんでしょうかねぇ???  長々と書いてすいません・・・・何か解決策はないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 彼氏にたいしての不安

    付き合ってる彼氏がいるのですが、一緒に暮らしてないため、夜家に『ただいま』と連絡あってから、何度かLINEでやりとりして22時30分ごろにLINEいれたのに未読。 えっ!他の女の子でも家に連れ込んでる?と夜中不安になってしまい、夜中にめっちゃ彼氏にLINEしてしまいました。 返事が返ってきたのは、朝の4時。 『寝てた』と。  その夜に『ごめんね。』とLINEしたんですが既読無視。 なんにもしてないのに疑われて気分悪いから怒ってるのでしょうか? もし本当に浮気してたら、悪いなって感じでちゃんと連絡くるのでしょうか? 既読無視って本当に不安になります。 なにもしてないのに疑われるって相当ムカつくのでしょうか? 私が彼の立場だったら、謝ってきたら返事くらいはすると思うのですが… 良かったらアドバイスください。

  • 彼氏とのデートで悩んでます。

    彼氏(付き合って7ヶ月)とデートするときは週1~2日で、だいたいお昼くらいから夜の10時くらいまでです。 最近彼氏とデートしてる時間が進むのが遅く感じるんです。 だいたいいつもお昼ご飯に1時間かけたあと『どこ行く~??』ってなります。 ゲーセンに行けば30分で出てきちゃうし、お台場とかショッピングしてふらふらしても1時間くらいです。ボーリングしても1時間もいません。 映画見てもまだ6時くらいで時間が余る・・・ 夜は夕飯一緒に食べますが、食べるまでの時間がゆっくりなんです。 行くところがないっていうか・・・。どこかに行ってもなぜか長くその場にいれないんです。 だから『まだ○時かぁ』ってなります。彼氏といることはすごく幸せだし、一緒に長くいたいとは思うけど、充実してないというか時間が進むのが遅いです・・・。 お互い実家暮らしで家で過ごせません。 どうしたら充実したデートができるのでしょうか?一つの場所に長くいれるのでしょうか? みなさんのデートってどうなんですか??こうゆう私みたいなことはあるんでしょうか? みなさんがどんなデートしてるか気になります。。