• ベストアンサー

お叱り覚悟です。でも・・・家事がイヤになっちゃった

gocchikunの回答

• gocchikun
回答No.10

うわぁ・・・。エラすぎです。私そんな事言われたら 「んじゃぁてめぇが作ってみろ!!」って言いますね。 (言葉使い汚いですね、はい。すみません) 作ってもらっといて文句を言ってはいけません。 ましてやお義母様と比べるなんて、もってのほかです。 (しかし15年経った今でも言うなんて、結構しぶとい ・・・もごもご) 主婦歴2年の私が言うのもなんですが、家事はたまに 手抜きしないと、持ちません。私も働いていた時は 手抜きまくりでした(現在は子供がいるので抜きまくり ←変わってないじゃん) >夕べは泣きそうでした。 泣いていいんです。ご主人の前で思いっきり泣きましょう。 そして、不満に思ってる事を全部ぶちまけたほうがいいです。 少しはご主人に自分がこんなに辛く思ってるんだと 分かってもらった方がいいですよ。それでもだめなら ストライキです。皆さんおっしゃってるように リビングちらかしたって、ホカ弁やカップ麺出したって いいじゃないですか。人間少々の事じゃ死にません。 自分を追い詰めないようにしてくださいね。 話それるけど、kaze044さん、私も褒められて伸びる タイプです(笑)けなされるとやる気出ません。

safaiya1127
質問者

お礼

gocchikunさま 回答いただきありがとうございました。  >「んじゃぁてめぇが作ってみろ!!」って言いますね。  奥さん達って、みんなたくましいなぁ・・・やってみる価値あるかも。ビックリする顔が目に浮かび、笑えました。  毎日毎日、献立考えて、買い物して、作って、片付けて。 洗って、干して、たたんで、しまって。 拾って、しまって、整えて、掃除して。 これを繰り返していくのを思うとき、たまには、バカヤロー!!っ言ってもいいんですよね。