• ベストアンサー

カレー鍋って、どうですか?

今年はカレーなべがはやっているのでようか? ママ友から「ハウスのがいい」と聞きました。 本当に美味しいのか、半信半疑でいます。 実際どうだったか、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuko0401
回答No.3

カレー鍋というか、うちは自分が子供の頃(現在30代でまだ親元にいます(^^;))から冬のメニューでカレーの団子鍋は定番でしたよー? 作り方を教わってないのであれですが、豚の挽肉をベースの団子をつくって、それ以外はじゃがいもと白菜です。 カレーの素はルーではなくカレー粉(確かうちはS&B)を使います。普通のルーでも少し濃い味につくれば白菜入れても…と思います。 団子やじゃがいももホクホクですが、やっぱりお汁が美味しいです!!うちは普通にご飯の上にかけたり、翌朝残ったらご飯入れて煮込んだりしてますが、うどんとか入れてもいけるかも、と思ってます。 ただカレーに合わない材料は確かに入れられませんね…でもキムチ鍋とかあるくらいだから、ついつい鍋が多くなるこの時期、味のレパートリーが増えるのは良いことだと思いますが?うちはキムチ鍋はやらないので(母がキムチあまり好きでないため)。 参考になりませんでしたらすみません。

その他の回答 (2)

• kedamaru
回答No.2

個人的に。 私は気に入りました。昨年流行っていたので試しにやってみたらこれが美味い。私は永谷園が好きですね。モランボンは美味しくなかったです。薄い感じで。 白菜はダメですよ,水分が出て薄まるから。最初にニンニクを炒めて,玉ねぎに豚バラ,ジャガイモに人参,キノコなど入れて(要はカレーですねw),キャベツとレタス(しゃぶしゃぶ風に)で出来上がり。具がなくなったらご飯ととろけるチーズなどを入れると美味いです。子供は大喜びだと思います。

• sayapama
回答No.1

「まあ、こんな鍋も時にはアリかな・・?」っていう感じです。 確かに冬場は体がホカホカ暖まります。 味については、個人の好みの問題ですので、周りの人が美味しいと言っても、質問者さんが気に入るかどうかは疑問です。 子供さんが居られれば、ウケは良いかもしれません。 年配の方からは、「ワザワザ鍋までカレー味にしなくても・・」と言われるでしょう。 何事も、やってみなければ判りません。 チャレンジあるのみです。