• ベストアンサー

カレー鍋って、どうですか?

今年はカレーなべがはやっているのでようか? ママ友から「ハウスのがいい」と聞きました。 本当に美味しいのか、半信半疑でいます。 実際どうだったか、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuko0401
  • ベストアンサー率45% (240/530)
回答No.3

カレー鍋というか、うちは自分が子供の頃(現在30代でまだ親元にいます(^^;))から冬のメニューでカレーの団子鍋は定番でしたよー? 作り方を教わってないのであれですが、豚の挽肉をベースの団子をつくって、それ以外はじゃがいもと白菜です。 カレーの素はルーではなくカレー粉(確かうちはS&B)を使います。普通のルーでも少し濃い味につくれば白菜入れても…と思います。 団子やじゃがいももホクホクですが、やっぱりお汁が美味しいです!!うちは普通にご飯の上にかけたり、翌朝残ったらご飯入れて煮込んだりしてますが、うどんとか入れてもいけるかも、と思ってます。 ただカレーに合わない材料は確かに入れられませんね…でもキムチ鍋とかあるくらいだから、ついつい鍋が多くなるこの時期、味のレパートリーが増えるのは良いことだと思いますが?うちはキムチ鍋はやらないので(母がキムチあまり好きでないため)。 参考になりませんでしたらすみません。

その他の回答 (2)

  • kedamaru
  • ベストアンサー率21% (103/472)
回答No.2

個人的に。 私は気に入りました。昨年流行っていたので試しにやってみたらこれが美味い。私は永谷園が好きですね。モランボンは美味しくなかったです。薄い感じで。 白菜はダメですよ,水分が出て薄まるから。最初にニンニクを炒めて,玉ねぎに豚バラ,ジャガイモに人参,キノコなど入れて(要はカレーですねw),キャベツとレタス(しゃぶしゃぶ風に)で出来上がり。具がなくなったらご飯ととろけるチーズなどを入れると美味いです。子供は大喜びだと思います。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

「まあ、こんな鍋も時にはアリかな・・?」っていう感じです。 確かに冬場は体がホカホカ暖まります。 味については、個人の好みの問題ですので、周りの人が美味しいと言っても、質問者さんが気に入るかどうかは疑問です。 子供さんが居られれば、ウケは良いかもしれません。 年配の方からは、「ワザワザ鍋までカレー味にしなくても・・」と言われるでしょう。 何事も、やってみなければ判りません。 チャレンジあるのみです。

関連するQ&A

  • ココイチのようなカレーの作り方と圧力鍋でカレーは?

    ココイチのような具が溶け込んだサラサラのカレーが好きです。 家族は一般的な玉ねぎをじっくり炒め、ニンニクとお肉とにんじん、ジャガイモを入れて、じっくりと煮込むのですが、市販のルーを入れるとドロドロになります。 これはこれで美味しいのですが、私はcoco壱番のようなサラサラで辛いカレーが好きなので自作してみようと思います。 先日、TVでココイチ風のカレーを作った芸人さんもいたので、私もいろいろ調べてみたら、 ハウス食品のカレーを・・・ 玉ねぎとニンジンをミキサーで・・・ ピーナツバターを隠し味に・・・ いろいろあるようですが、なんだかカレー粉をお湯で溶かしただけのような薄いカレーになってしまい、いまいち上手く出来ませんでした。 でも、食べているうちに「これはこれでいいや」という気持ちになってしまうので、もしも実践された方がいましたら、参考レシピを教えていただけませんか? それから圧力鍋を使ったことも無いのですが、これでカレーを作るとどうなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 博多で一人もつ鍋したいのですが・・

    今度出張で博多へ行きますが、一人でも安心して注文できるもつ鍋店 がありましたら教えてください。 鍋物はほとんど2人前からが多く、ネットで「一人もつ鍋」を検索しても、 どんな店だか半信半疑です。 利用した方の生の声が聞きたいです。 天神か博多駅近くが希望ですが、周辺でもいい店があれば出かけて 行きます!!

  • 残ったカレーの使い道を教えてください!

    カレーが残ったときの使い道をおしえてほしいです。 今まで、カレードリア、カレー春巻き、カレー鍋、カレーおでん、 っとやってきました。 あっと、驚くレシピを教えて頂けたら嬉しいです。 サイト紹介のURLの添付でなく、実際に作られて、美味しかったレシピを教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。<m(_ _)m>

  • 鍋料理・煮込み料理などに最適なお鍋を探しています。

    こんにちは。 これからの季節,鍋料理や煮込み料理の出番が多くなりそうです。 そこで,お鍋を探しています。 カレーなどは今はフライパンで作っていますが 今後はできれば鍋料理もできて,カレーなどもできるお鍋がいいなと思っています。 今検討しているのはルクルーゼか,シャラクモノです。 上記商品を実際に使用しておられる方はその使用感等教えてください。 また,他にも「こんなお鍋がオススメよ」というものがありましたら ぜひ教えていただけると嬉しいです。 金額は今のところ決めていません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 圧力鍋か鉄鍋か

    長年使ってきたお鍋が傷んできたので買い替えを考えています。おでん、カレーなど煮込み料理に適した厚手の深鍋がほしいですが、圧力鍋か南部鉄鍋にするか迷っています。またデザイン的にはルクルーゼにもひかれています。実際に日々使用されている方、両方お持ちの方のお話がききたいと思います。よろしくお願いします。

  • 鍋の種類で味って変わるもんでしょうか?

    今気に入ったカレー屋の味を再現しようと頑張っているのですが、どうも同じ味になりません。 仲のよい店員さんからレシピは手に入れたのですが同じように同じものを入れてもダメなもんでしょうか? 違いは、 ・そのカレー屋は一度に1500人前くらい作るので私は1/100で作ってます。 ・そのカレー屋は寸胴の鍋で、私はマーブル加工の鍋です。 1つ気になるのが寸胴の鍋をキッチンペーパーなどで水気をとる際に拭くと黒くなるじゃないですか? あれが味を変化させてるのかなぁとか思ったのですがいかがでしょうか? どなたかご存知の方にお教えしていただけますと本当に助かります。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 洋風の鍋

    今夜は絶対鍋食べたい!って感じです。そこでうちではやったことのない洋風の鍋をやってみたいと思います。牛乳・豆乳ベースやカレー・トマトベースなど調べるといくつか出てきますけど、皆さんが実際作って美味しかったレシピ教えて下さい。今日は牡蠣としゃぶしゃぶ用の豚肉がありますのでそれも使えたら尚良いです。材料の追加は可能です。宜しくお願いします!

  • カレーにりんごと蜂蜜を入れたら美味しいですか?

    ハウスバーモントカレーのCMでりんごと蜂蜜入りというのがありました。(昔) すごく美味しそうに見えたのですが、実際に入れたら美味しいでしょうか? りんごはすって入れるのですか?

  • ココイチのカレー粉について

    こんにちは。 ココイチのカレー粉ですが委託生産で 専門業者に頼んでいると思いますが ネットで調べるとオリエンタルカレーと 書いてありましたがほんとうでしょうか? (ハウス食品ともきいたことがあります) 真相をご存知の方教えてください。 気になっています。

  • カレー好きにうつ病はいない?

    カレー好きにうつ病はいない? 下記記事を読んだんですが、これが本当ならカレー好きにうつ病はいないはずです。 人生負け組の皆さん!カレーはそこまで好きじゃないですか?大好きですか? 幸せホルモン「セロトニン」の95%は、脳ではなく腸から出ていると判明 分泌の最適な食品は「カレー」 http://www.watch2chan.com/archives/36218211.html 質問内容 人生に悲観的な人に質問です。 毎日カレーでも良いくらいにカレー好きですか?それともママンが2日連続でカレーを出して来たらキレる派ですか? これはマジメな質問なのでマジメに答えてください。 ちなみに私は、人生負け組でカレーは2日連続で食べられないカレーをそこまで愛していないカレーは1日1食でいいや派でうつ病です。。。

専門家に質問してみよう