• 締切済み

残ったカレーの使い道を教えてください!

カレーが残ったときの使い道をおしえてほしいです。 今まで、カレードリア、カレー春巻き、カレー鍋、カレーおでん、 っとやってきました。 あっと、驚くレシピを教えて頂けたら嬉しいです。 サイト紹介のURLの添付でなく、実際に作られて、美味しかったレシピを教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。<m(_ _)m>

  • youpy
  • お礼率40% (75/187)

みんなの回答

回答No.13

残ったルーを出汁で薄めてカレーうどんがおいしいですよ!

  • reiasuka
  • ベストアンサー率32% (64/194)
回答No.12

No.9です…記入もれがあったので再回答させて下さい~すみません(笑) 『ちくわ』を油で揚げる時に衣を付けると更に美味しくなります。衣なしでも美味しいですが…(笑) 詰めたカレーの中に細切りにしたチーズやウインナーを入れて揚げたら、もうワンランク美味しくなりますよ。もし良ければお試し下さいませ(笑)

  • nep0707
  • ベストアンサー率39% (902/2308)
回答No.11

溶き卵と絡めて小分け用のアルミパックに入れて、 ピザ用のチーズを載せてオーブンで温めると簡単キッチュの出来上がりです。 いくつか作って冷凍しておくと2週間は持ちます。お弁当のおかずやおつまみになります。

  • 423592
  • ベストアンサー率30% (226/746)
回答No.10

牛乳か生クリームで伸ばして、オムライスのソースに!

  • reiasuka
  • ベストアンサー率32% (64/194)
回答No.9

たぶんどこの家庭でも作っていない『世界初?』と自負している1品を教えますよ。もし『こんなのいらん!!』ならスルーして下さいませ…(笑) 冷えて固まったカレーを『ちくわ』に詰めます。『ちくわ』の両端を、ロール状にした餃子の皮でフタをします。それを油でサクッと揚げて出来上がりです。 ご飯のおかず・お子さんのおやつ・お酒のおつまみに最高ですよ。ぜひお試しあれ!!です…(笑)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.8

 カレースパ。  パスタを茹でた後にニンニク+バターでさっと炒めてカレーを入れて絡めて終わり。

回答No.7

あっと驚きませんが、カレーパンにしてます。 生地はホットケーキミックス粉でできますし、揚げたては美味しいです! ただ、欲張ってカレー詰めすぎると爆発するので注意です´`;

noname#206193
noname#206193
回答No.6

茹でたジャガイモを潰した物に混ぜて、コロッケ。 やわらかい時は片栗粉混ぜて、多目の油で焼きました。 私は片栗粉混ぜたときの方が「モチッ」として好きです。

noname#181117
noname#181117
回答No.5

私もNo.4さんと同じ。 牛乳を入れて、簡単スープです。

noname#250246
noname#250246
回答No.4

牛乳で薄めてカレースープはいかがでしょうか? 僕は結構好きなんですけど、これをやる人が少ないもんでお口に合うかは自信ないんですけど(^_^;

関連するQ&A

  • 暑いですねぇ・・・でも負けません

    こんばんは。。。 暑いですねぇ・・・ やはり、、、暑い夏は・・・辛いカレーが美味しいと思うブゥ カレーうどんや、、、カレードリア、カレー春巻き、カレー鍋、カレーおでん、、、 なんてのは以前聞いたことがあったのですが・・・ なんとぉ・・ファミマが『つゆだくカレー牛丼』を販売するそうです・・・・ 吉野家、すき家、松屋・・・のことは忘れて・・・ そこで、質問なんですが、 あなたが思う、斬新なカレー料理は何ですか? ついでに、、、ファミマの『つゆだくカレー牛丼』食べますか?

  • 市販のカレーやクリームシチューの余ったルー(ルウ?)の使い道

    現在使っている鍋が市販のルー(ルウ)を一箱入れると溢れてしまうので 4分の3だけ使って後は残しているのですが、それをラップでくるみ冷蔵庫で 保存したものを使い、後日カレーを作ったらなんだか酸っぱくなってしまいました。 (もしかしたらいつも入れないブロッコリーが原因だったのかもしれませんが) そこで質問です。いつも中途半端に残る2かけのルーの良い使い道・レシピを教えて下さい。 いつも我が家では中辛と辛口のルーを混ぜて使うので、できれば小分けの半分だけ使うという方法以外でお願いします。 *実は前回、かなり酸っぱかったので今残っているものは冷凍しているのですが、冷凍したルーは酸っぱくならないでしょうか? 今晩ホワイト(クリーム)シチューなのですが、もしよろしければあわせてこちらのルーの使い道も宜しくお願いします。

  • おでんだしの継ぎ足しや、カレーの保存方法

    テレビを見ていると老舗のおでん専門店や居酒屋の、おでんだしを何年~何十年と継ぎ足していると紹介されますが、腐敗の心配はないのでしょうか 当日の具材は全て取り出して冷蔵されているとは思いますが、多量のだしはどうされているのでしょうか、一旦濾して冷蔵されているのでしょうか ヤキトリやウナギのタレは濃厚なので常温保存でも大丈夫と思われますが、おでんだしは味が薄いので何時も疑問に思っています 我が家ではオデンやカレーが残った時は、即時に鍋ごと流水冷却して冷蔵庫に入れています、カレーなどは夏場に多量作ると常温で冷める前に腐ると聞いたことがあります プロの方の、お話が聞ければと思います

  • おでんのアレンジを教えて下さい!

    大量にできてしまったおでんの、アレンジレシピを教えてください。 おでんが好きで冬場はよく作るのですが、 あれもこれもと好きな具を入れると、いつも大量にできてしまいます。 我が家の家族は一度の食事でさほど量を食べないので、 おでんを作るといつも3日、4日と食べ続けなければならなくなります。 2日目は味が染みて美味しいのですが、さすがに何日も続くと飽きてきてしまって…。 例えばちゃんこ鍋ならご飯を入れて雑炊にしたり、餅やうどんを入れたり、 またカレーならカレーうどんやピラフを作ったりしてアレンジレシピを楽しめるのですが、 おでんだけはそれらが合わないような気がして、そのままで食べる以外のアレンジレシピが思いつきません。 皆さんは3日目、4日目のおでんはどう工夫されていますか? 何か簡単で美味しくなるアレンジの仕方がありましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 圧力鍋でのカレーの作り方

    今日の夕飯はカレーにしようと思っています。 今まで使っていなかった圧力鍋を使ってみようかと思っています。 レシピは付いてますが、材料にじゃが芋は入ってないし 逆に私は入れないトマトやローリエを入れるようになっています。 材料が違えば加圧時間も違いますよね? 使う鍋はティファールの6Lです。 カレーはルーの裏に書いてあるごくごく普通のカレーです。 隠し味にニンニクとバナナを卸していれます。 この場合は、高圧・低圧はどっちでどれぐらいの時間ですか? 水の量はどれぐらいですか? 隠し味はいつ入れますか?

  • ポークカレー

    こんにちは 私(男)は学生・実家住まいで、たまに料理もします。 普段家でカレーを作る場合は牛肉を使う場合が多いのですが、昨日はたまたまカレーに使える肉が豚肉しかなかったのでポークカレーにしました。 塩胡椒して肉を炒めて、鍋で煮て、最後に市販ルーを入れましたが、牛肉と違って豚の臭味が強かったので、仕上げにガラムマサラをいつもよりたくさん入れて誤魔化しました。(もともと、ラムとか獣のクセの強い肉は苦手です。豚は他の料理だと大丈夫ですが、今までもカレーにすると臭味が気になっていたので、敬遠していました) 豚肉を使って、くせのないカレーを作る知恵がありましたら、レシピを教えてください。

  • グッチ裕三さんの豆乳鍋のレシピ

    以前何かのテレビでグッチさんが作っていた カレー粉を入れる豆乳鍋のレシピをご存知の方 いらっしゃいますでしょうか。 googleで検索してもおでんの素を入れる豆乳鍋の方しか ヒットしませんでした。もしご存知でしたら使用する豆乳が 無調整なのか調整なのかも教えていただけると幸いです。

  • 「おもち」以外でカレーに入れる隠し味教えてください

    今までは市販のルウだけ入れて作って済ませてましたが、 主人がカレーライスが大好きなので、 美味しいのを作ってあげたいな。と思っております。 先日、カレーに入れる隠し味でテレビで「おもち」が紹介されてました。 なるほどと思い試してみましたが、そこまで劇的に美味しくなったかと言われれば疑問です。 皆さま、おもち以外に何か「これを入れたら美味しかったよ!」という とっておきのちょい足しレシピご存知ないでしょうか? 是非参考にさせて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 圧力鍋か鉄鍋か

    長年使ってきたお鍋が傷んできたので買い替えを考えています。おでん、カレーなど煮込み料理に適した厚手の深鍋がほしいですが、圧力鍋か南部鉄鍋にするか迷っています。またデザイン的にはルクルーゼにもひかれています。実際に日々使用されている方、両方お持ちの方のお話がききたいと思います。よろしくお願いします。

  • 通販でカレースパイスを安く買えるサイトを教えてください。

    通販でカレースパイスを安く買えるサイトを教えてください。 私は、カレーを、スパイスからそろえて作りたいのですが、 カレースパイスが安く買える通販サイトを教えてください。 カレースパイスの内容は、だいたい、以下に載ってるものです。 http://www.bioweather.net/recipe/0707n/0707n_index_e.htm 今のところ、私は、 http://www.spiceluck.jp/ (スパイス・ハーブのネット通販専門店 SPICE LUCK-スパイスラック) しか知りません。ここで十分でしょうか? ここで十分なら、ここで決めたいです。 一つの会社からまとめて買いたいので… 色々な会社に分けてしまうと、それぞれ、郵送料がかかってしまいます。 それぞれ、300gずつほしいと思ってます。料理店のように、キロ買いはしません^^;

専門家に質問してみよう