• ベストアンサー

自分宛の領収書にある「様」は消すべきですか?

お世話になります。 入学願書を書いているのですが、検定料の領収書の宛名についている 「様」を消すべきなのか、教えてください。 こちらで消すと事務の方が、またわざわざ「様」と記入する手間が増えますし、消さなければ消さないで失礼なのではと迷っています。 また、もし「様」を消すべきであれば、横二重線でしょうか? それとも、斜め二重線でしょうか? 細かいことを質問しますが、子どもの入学願書なので 気を付けたいと思ってしまいます。 どうかご教示よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

消す必要はないです。 先方の事務軽減をはかる為に印刷してあります。 合否には関係しません。

chamabishi
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 やはり、消してしまうと事務の方のお仕事を増やしてしまうのですね。 合否には関係しないとのこと、安心いたしました。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.2

消さないで下さい

chamabishi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 複数の方から同じご意見をいただき、ますます心強くなりました。