• 締切済み

新しい事をはじめるとき

こんばんわ、皆さんのご意見を聞かせてください。 最近どうも生活にハリがない気がして、何か新しい事をはじめたいと思っています。 ジム・習い事のカルチャースクールとかにも行っていてどれも順調に継続しているのですが、いまひとつ刺激が足りないのです。 ですが、イマイチなにをしよう、何をしたいというものがありません。 皆さんは新しい事に挑戦するとき、どんなところから情報収集をして挑戦しますか? 漠然とした質問ですが、是非ご意見聞かせてください。

みんなの回答

• h1g2h1g2
回答No.3

習うというよりも創るにしてみてはどうでしょうか? 多分新鮮味があると思います。

• mat983
回答No.2

情報の元は雑誌と新聞が多いですね。 特に魅力的な新製品が出て、それを使って挑戦したいと言う時が あります。

• lifebox
回答No.1

こんばんは 僕も新しく何かを始めたいと思った時に、悩みましたのでアドバイスさせて頂けたらと思い書き込みました。 僕も何かをやりたいけど、何をしようか迷っている時に、趣味と言えば・・・と考えると妥当なところでジム通いやフットサルや絵を描く等が思いつきました。 確かに「やってみたい」という意識はありましたが何か違和感がありました。 後で気づいたのが、本当にこれがやりたいのかな?というわだかまりみたいなものでした。 趣味と言えば・・・で連想出来るものにしか頭が働かず他のものに関心、というよりカテゴリーに入ってないものがあまりにも多い事に気づきました。 どうせなら人と違ったものがやりたいという考えもあったので、フットサルではなくセパタクロー(雰囲気はバレーボールを足でやるようなスポーツです)というスポーツをやる事にしました。 それ以降、僕が新しく何かを挑戦したいと思う時は、 ・趣味といえば真っ先に浮かぶものではなく、他のものに目を向けて見る ・あるいは同じ絵を描くという事にしても、特殊な手法で絵を完成させる 等を基準にして新しい事に挑戦したりしています。 アドバイスになりましたら幸いです。