• ベストアンサー

挑戦 ! 今年どんな事に挑戦しましたか ?

今年を振り返り、自問自答してみましたが な~んも挑戦してなかったように思っています。 何か目標があって挑戦した方もいらっしゃると思います。 継続は力なり、という言葉もあります。 さて、みなさんに質問です。 今年を振り返り、今年は出来なかったので 来年こそ挑戦してみたいと思う事はありますか ? 勿論差し支えない範囲でお願いします。

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

英語を話せるようになる!

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 まあ ! 凄いですね、 もう高校卒業して随分経ちますが、私の周りには 英語をしゃべる事が出来るという人を見た事が無くて。 チャレンジをするって大切な事ですよね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32958)
回答No.4

「宝くじで3億円当てたい」みたいなジョークだと思ってください。「億り人」に挑戦したいですね・笑。 まあ、妄想は大きいほうが楽しいですよね。もちろんそこを焦るばかりに持ってるお金を全部突っ込むなんてアホなことはしません。 あとね、実は別にもうひとつ新しいことに挑戦することがもう決まっているのです。私がたまーにここで書く昔なりたかったものに対することなのですが。あまりに無謀というか、バカバカしいというか、頑張れといわれるのも笑われるのも嫌なので家族はもちろん、知人友人、ついでにここでもまだ誰にもカミングアウトしていないのです。今回ここでちょっとだけ書くのが本邦初公開。というほどのことでもないですけれど。 始めるにあたっては少しお金が必要だったのですが、それはビットコインで稼げたのはラッキーでした。とある占いで「11月が人生の大きな転機になります」とあったのですが、それに挑戦することが決まったのも11月。前から決めていたことではなくて、11月に偶然それを知ってそれからあれよあれよという間に決まりました。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 先に・・・締め切りと同時位に回答下さっていてすみません。 何かにと考えた時に何かしたかなと自問していたら な~んも無いやんかって(笑) 仕事とは無縁でスキルアップの為に資格でもとは思っています。 思った時が吉日って事なのでしょうね。 私個人はもう先も長くないかなと思ったりしているので 今さら資格取得してもなあとか、腎臓の事もあって。 夢は追わない、そして追えなくなったって感じなんです。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

中小企業診断士”資格を、来年こそ”必づ、Get致します。・・・

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 これは知識と経験も必要かな思いますが、 是非資格が取得出来るといいですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 何にも挑戦しませんでしたので、全然失敗もありませんでした。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 意外としていない人が多いかなと思いつつ それでもスキルアップに挑戦している知人もいましてね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今年中に成し遂げたい事は?

    今年もあと3ヶ月を切りましたね。 自分の中では『もう10月かぁ・・・早いなぁ』という感じなんですが、 みなさんはいかがでしょうか? そこで質問です。 みなさんの中で、今年中に成し遂げたい目標ってありますか? また、いまやってる事で継続させたいというものでも結構です。 自分は、最近始めた「ウォーキング」・・・これを年内はとりあえず 継続させたいと思ってます。 みなさんの「今年中に成し遂げたいこと、または継続させたいこと」が ありましたら、教えてください。

  • 今年の年末に、「今年を振り返ってどうでしたか ?」

    2016年も残り4ケ月位になりましたが さて、みなさんが「今年を振り返ってどうでしたか ?」と 自問自答するとすれば、どんな風に返事しますか ?

  • 今年やり残した事は?

    【coyoteの質問 #119】  今年も後5日ですね。これが今年最後の質問です。  今年の初頭、目標に立てたり、誕生日などに設定した目標で、  出来なくて、やり残した事ってありますか?  ぼくは、沢山あるんですがf(^^;)、一つだけあげましょう。  [段ボール]  12月16日にあった廃品回収で、  段ボールを出すのを忘れてしまいました。  はあ……。  段ボール軍団は、年内に物の見事に捨て去って、  胸の空く思いで、新春を祝おうとしましたが、  不要な段ボールの山は、ぼくのこのやるせない思いと共に、  来年を迎える訳です。嗚呼。なんてね♪  みなさんは如何ですか?  この質問の締め切りは大晦日です(*^_^*)。

  • 皆さんは・・・来年は何に挑戦しますか?

    皆さんは・・・来年は何に挑戦しますか? 皆さん、こんにちは。 タイトルのまんまなのてすが、 今年も残す所2ケ月を切りました。 今年は出来なかったかもしれませんが、 来年には挑戦したいと思われている事はありますか? お答えお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 今年初挑戦!!!

    どうも始めまして名古屋在住の24歳の男です、実は恥ずかしいながら今までスキーやスノーボード等 ウィンタースポーツは生まれて一度も経験がありません、ですが今年は勇気を出してスノーブレードなるものに挑戦しようと考えています。そこで皆さんに質問ですが、まず(第一に雪山でのスポーツこれだけはして行けないマナー違反や)(第二にスノーブレードするときに用意しなければ行けないベスト5等)なんでも構いません。そんな事も知らないのかと言う当たり前の情報でも構いませんのでたくさんの方からの心強い返事をお待ちしております どうか宜しくお願いいたします

  • 「挑戦する」という事が出来ません…。

    現在21歳、大学3回生です。 まず題名の様な状態になった原因は、中学の部活でされた陰湿なイジメが原因でした。 当時バスケ部に入っていたのですが、中一の時初心者だった自分がシュートを打とうとする度に 相当陰湿な悪口を大声言われたり、「外したらもう一生打つな」、「お前みたいなのがシュート打つな」とかを言われたりしてました。 時には他の部活のメンバーに「あいつにはパスを回すな」と裏工作をして皆にいい、自分だけものすごく辛い経験をしたこともあります。 初めは初心者だったので上手くなりたい一心で積極的なプレーをしようと、何事にも挑戦して行こうと決めていたのですが、上記の事が長期に渡って続くにつれ、「もし自分が何もしなければ、こんな辛いことは起きないかもしれない。じゃぁもうシュートを打とうとするのは止めて、ボールを持ったらすぐパスをし、自分は何も挑戦しないでおこう」、そう思うようなりました。 正直止めても陰湿ないじめをする人もいましたが、自分がシュートを打ったり、何かに「挑戦しよう」としたときに言われる悪口は無くなりました。(当然ですよね。何もしていないのでいいようがありませんから) 結局、相当馬鹿だった自分はその部活を辞めずに中学3まで続け、約2年半、上記の事を続けたためもう頭にその感覚がこびりついたんでしょう、それ以来何か自分が挑戦しようとして、そしてそれが少しでも周りの人達を影響してしまうような時はいつもその中学の事を思い出し、「失敗をするとまた何かをされるのではないか」と不安になり結局挑戦するのをやめる、といったような事を今の今まで続けてきてしまいました。 よく、「間違う事を恐れずに、挑戦する事が大事」といいますが、それが例えば一人で行うもの(資格勉強等)なら失敗しても自分が責任を負うだけですが、それが例えばミスすると少しでも他人に影響するものであれば、 その周りの中の何人かは「○○が失敗したせいで自分にも影響した。挑戦してくれなければよかったのに」と思う人がいるかもしれませんよね? そしてその人達が他の人達に、その気持ちを裏で言ったりして他の人達もそれに賛同するとなると、結果的にその失敗した周りの人達はその人が挑戦するのを酷く嫌い始めるのではないか……と、中学のトラウマがある私は「挑戦すること」という事に対してその様な考えが浮かんでしまいます。 なので、「間違う事を恐れずに、挑戦する事が大事」と言っている人に対して、「この人も自分みたいな過去があればこんな言葉絶対口から出てこないだろうな…」 そう考えてしまいます。 正直何度も何度も「中学の記憶が今すぐ消えてくれれば」と思った事があります。 何故なら「挑戦することが大事。間違う事はいいことだ」と言う人は星の数ほどいるので、やはり自分の考えは「たまたま辛い経験がある極まれな考え」だと気付いているからです。 もし万人が私と同じ考えならこの世の中は何も発展しないですから。 だから、私の極少数の、自分にとって何一つプラスにならない考えなど捨てて、どんどんその大多数が支持している「挑戦することが大事」というの考えを持って生活していきたいのですが、これからの私がそれをするにはどういった気持ちで生きていけば可能になるでしょうか? 私の過去の様な経験が無い方達には正直今の私の考えを本当の意味で理解する事は出来ないと思いますが、もしアドバイス頂けるならお待ちしております。

  • 挑戦の解釈について

    現在、就職活動をしています。会社の経営理念、ビジョン等に「挑戦」という言葉をよく見かけます。また、面接官の方にも「あなたが今までで一番挑戦してきたことを教えてください」と聞かれることがあります。 私の中の考えですと、「挑戦」とは今までで自分がしてこなかったことに挑んだことだと考えています。 しかし、何か目標に向かって成し遂げるという意味では、「頑張ったこと」「挑戦してきたこと」は同じ意味に捉えることができるのではないかと考えておりどのように差別化しているのか分かりません。 「頑張ったこと」と「挑戦してきたこと」は具体的に違いはあるのでしょうか? たくさんの回答をよろしくお願いします。

  • 新しい事をはじめるとき

    こんばんわ、皆さんのご意見を聞かせてください。 最近どうも生活にハリがない気がして、何か新しい事をはじめたいと思っています。 ジム・習い事のカルチャースクールとかにも行っていてどれも順調に継続しているのですが、いまひとつ刺激が足りないのです。 ですが、イマイチなにをしよう、何をしたいというものがありません。 皆さんは新しい事に挑戦するとき、どんなところから情報収集をして挑戦しますか? 漠然とした質問ですが、是非ご意見聞かせてください。

  • ジャン=フランソワ・ミレーの良さとは?

    ほとんどと言っていい程、絵に関して無知な者です。 ミレーの絵を観るといいなぁと思うのですが、しかしどこがどのようにいいのかと自問自答すると、なかなか自分の言葉で表現することが出来ないでいます。 そこで皆さんに質問です。 ミレーの良さとは何だと思われますか?

  • 大学では挑戦と極める事、どちらに長けていますか?

    初めまして、国立理系志望の受験生です。高校受験は失敗してしまったので人一倍、キャンパスライフに強い憧れを持っていると自負しています。その為日々の勉強は怠らず頑張っているのですが、キャンパスライフの事を思うと一つ疑問があります。それはサークルに関してなのですが、私自身体育会系の武術を長年続けています。(それこそ3歳の時から)なのでサークルに関してはそれに準じた所に入ればいいかな…なんては考えているんですが、それと同時に音楽への強い憧れもあります。元から音楽が好きなので高校でも出来れば…と思ってはいたんですが、私の通学する高校はそういうものが禁止なので大学への希望を残して家で出来る範囲の自主練を続けています。前者に関しては既に長年やっているので、「極める」、後者は新しく始めるので「挑戦」に値するかと思います。正直どちらもやってみたいけど両立することは不可能に近いと思いますので、学校公開等を利用して実際に見学して判断しようと考えているんですが、大学はどちらに適しているのかが聞いてみようと思い、質問しました。 小学校で色んな物を見て、中学校で触れて、高校で伸ばして行く…というエスカレーター式のイメージが私にはあるのですが、大学では高校までには知る機会も無いサークルが沢山あると思います。そういうものがある中で新しく始める事で世界を広げるのか、今やっているものを続けて探求するのか、どちらが大学生の皆さんから見て良いと思いますか?ご回答お願いします。 どちらが好きか…で選ぶのも一つの手だとは思うんですが、「好き」という理由だけで続けた結果に納得できるかが不安なので、皆さんが所属するサークルで新しく始めた人と継続して始めた人のイメージ等を教えて頂ければ幸いです。