• ベストアンサー

挑戦 ! 今年どんな事に挑戦しましたか ?

今年を振り返り、自問自答してみましたが な~んも挑戦してなかったように思っています。 何か目標があって挑戦した方もいらっしゃると思います。 継続は力なり、という言葉もあります。 さて、みなさんに質問です。 今年を振り返り、今年は出来なかったので 来年こそ挑戦してみたいと思う事はありますか ? 勿論差し支えない範囲でお願いします。

noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

英語を話せるようになる!

質問者

お礼

こんにちは。 まあ ! 凄いですね、 もう高校卒業して随分経ちますが、私の周りには 英語をしゃべる事が出来るという人を見た事が無くて。 チャレンジをするって大切な事ですよね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

「宝くじで3億円当てたい」みたいなジョークだと思ってください。「億り人」に挑戦したいですね・笑。 まあ、妄想は大きいほうが楽しいですよね。もちろんそこを焦るばかりに持ってるお金を全部突っ込むなんてアホなことはしません。 あとね、実は別にもうひとつ新しいことに挑戦することがもう決まっているのです。私がたまーにここで書く昔なりたかったものに対することなのですが。あまりに無謀というか、バカバカしいというか、頑張れといわれるのも笑われるのも嫌なので家族はもちろん、知人友人、ついでにここでもまだ誰にもカミングアウトしていないのです。今回ここでちょっとだけ書くのが本邦初公開。というほどのことでもないですけれど。 始めるにあたっては少しお金が必要だったのですが、それはビットコインで稼げたのはラッキーでした。とある占いで「11月が人生の大きな転機になります」とあったのですが、それに挑戦することが決まったのも11月。前から決めていたことではなくて、11月に偶然それを知ってそれからあれよあれよという間に決まりました。

質問者

お礼

こんにちは。 先に・・・締め切りと同時位に回答下さっていてすみません。 何かにと考えた時に何かしたかなと自問していたら な~んも無いやんかって(笑) 仕事とは無縁でスキルアップの為に資格でもとは思っています。 思った時が吉日って事なのでしょうね。 私個人はもう先も長くないかなと思ったりしているので 今さら資格取得してもなあとか、腎臓の事もあって。 夢は追わない、そして追えなくなったって感じなんです。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• tknkk7
回答No.2

中小企業診断士”資格を、来年こそ”必づ、Get致します。・・・

質問者

お礼

こんにちは。 これは知識と経験も必要かな思いますが、 是非資格が取得出来るといいですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• SPS700
回答No.1

何にも挑戦しませんでしたので、全然失敗もありませんでした。

質問者

お礼

こんにちは。 意外としていない人が多いかなと思いつつ それでもスキルアップに挑戦している知人もいましてね。 ご回答いただき、ありがとうございました。