• ベストアンサー

今年の年末に、「今年を振り返ってどうでしたか ?」

2016年も残り4ケ月位になりましたが さて、みなさんが「今年を振り返ってどうでしたか ?」と 自問自答するとすれば、どんな風に返事しますか ?

noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.3

結論を出すにはまだちょっと早いですが、自治会の派閥に翻弄されないようにしないといけないなぁー・・・なんてことを、きっと大晦日の初詣準備を神社でしながら思っているのかも知れません。

質問者

お礼

おはようございます。 時期として考えるには少し早かったのですが、 現実的に考えてみて、みなさんはその時にどう思っているのかなと。 まあ自治会ってそうなんですか、人間関係も色々あって複雑で その中にいて対応するのも苦労しますし大変ですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

「今年を振り返ってどうでしたか ?」と聞かれて   「やっとここまで来ましたよ」   「来年は又一つ年をとってどうなるか判りませんが    成り行きに任せましょう」 ですね    上記の言葉と関係ないのですが 独り言です。    今年6月に長年付き合ってきた、女友達二人と決別しました。    もうこれ以上はだめと 私の心が二人を受け付けなくなってしまいました。    理由は私が強くなり    二人とも 私を見下すことが出来なくなったからだと思います。    強くなった私に驚き 少し我慢していたようでしたが    相手がそれに耐えきれなくなったのでしょう。たった3ヶ月でです。    私は何十年も我慢してきたのにです。    もっと早くそうすればよかったと思っています。    二人は知り合い中に私の悪口を言っているようですが    そんな事よりストレスが二人分だけ減ったほうが 良かったです。    結構この性格で今まで損をしてきたのですから。     すみません 愚痴を <(_ _)>    

質問者

お礼

おはようございます。 若干時期が早いのですが、どうなのかと思いましてね。 時が過ぎ去っていくのが早く感じるこの頃です。 成り行き、これ私自身もなるようにしかならなかった という感じで思っているだろうなって感じがします。 独り言はそうでしたか、人間関係は難しい事が多いですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 「今年も浮気などせず、Hなお店で我慢した俺は偉い!!」

質問者

お礼

おはようございます。 夜勤明けですが読んでいて目が覚めまして(笑) 何て返せばいいのやら、あはは。 そうでしたか、我慢していましたか(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。