30代前半女性の方のお手入れ等努力について

このQ&Aのポイント
  • 30代前半女性の方のお手入れ等努力について質問します。
  • 日常のお手入れやスキンケア、ファッション、内面的な努力、食事などについて教えてください。
  • 私自身もスキンケアやダイエットに取り組んでいますが、努力がハリとなり日常生活に溢れるような感じがします。皆さまの努力を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代前半女性の方、お手入れ等努力している事は?

最近ちょっと自分に対して手抜き気味で、流行にも鈍くなり気合が足りないので7月は美容月間にしようと企んでいます。 そこで30代前半の女性の方に質問です。 日頃お手入れ等で努力されている事はありますか? ファッションについてや内面的な事、食事についてなど何でも結構です。 私は最近スキンケアを丁寧に、笑顔を心がけダイエットに挑戦中です(と言ってもサボり気味ですが・・・)。 ふと気を抜くと「まっいっか」となってしまいそうですが、少し気合を入れただけで 日常生活にもハリが出るような気がします。 「あぁもう30か・・・」と思うこともありますが、回りを見回せばまだまだ綺麗でこれからな女性が いっぱいいます。私も是非その仲間入りを!と気合だけは十二分にあります。 皆さまの日頃の努力をお聞かせください。文章について判り辛い部分がございましたら補足させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • janet2001
回答No.1

すいません、30台後半ですがいいですか…? ・毎朝晩体重・体脂肪率を測る(ダイエット) ・立ち居振る舞い(姿勢)に気をつける(若々しく) ・時々は洋服を買う(おしゃれに敏感に&体型チェック) ・美容院にはお金をかける(おしゃれ) ・脱毛(夏ですから) ・健康でいること(病気はふける原因) ・ハッピーでいること(自分が幸せなら周りも幸せ) 最後の一行が実は一番重要かもしれないと思っています。 あと「早寝早起き」も大切ですよね、わかってはいても私には無理ですが…(苦笑) 50、60になったときに輝いている女性でいられるように、お互いがんばりましょう!

cofxcoo
質問者

お礼

janet2001さん、アドバイスありがとうございます。 >30台後半ですがいいですか…? もちろんです!ありがとうございます! >ハッピーでいること(自分が幸せなら周りも幸せ) ホント、これ大切ですね。 嫌な事が続いた時期に口角が下がり一気に老け込んでしまいました。 その経験から笑顔って本当に大切だなと実感しています。 ハッピーでいる事=笑顔でいる事=自分が幸せ=周りも幸せ、ですね! >50、60になったときに輝いている女性でいられるように そうですね、頑張っていて輝いている女性はいくつになっても素敵です! アドバイスありがとうございました!