30代前半女性の方のお手入れ等努力について

このQ&Aのポイント
  • 30代前半女性の方のお手入れ等努力について質問します。
  • 日常のお手入れやスキンケア、ファッション、内面的な努力、食事などについて教えてください。
  • 私自身もスキンケアやダイエットに取り組んでいますが、努力がハリとなり日常生活に溢れるような感じがします。皆さまの努力を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代前半女性の方、お手入れ等努力している事は?

最近ちょっと自分に対して手抜き気味で、流行にも鈍くなり気合が足りないので7月は美容月間にしようと企んでいます。 そこで30代前半の女性の方に質問です。 日頃お手入れ等で努力されている事はありますか? ファッションについてや内面的な事、食事についてなど何でも結構です。 私は最近スキンケアを丁寧に、笑顔を心がけダイエットに挑戦中です(と言ってもサボり気味ですが・・・)。 ふと気を抜くと「まっいっか」となってしまいそうですが、少し気合を入れただけで 日常生活にもハリが出るような気がします。 「あぁもう30か・・・」と思うこともありますが、回りを見回せばまだまだ綺麗でこれからな女性が いっぱいいます。私も是非その仲間入りを!と気合だけは十二分にあります。 皆さまの日頃の努力をお聞かせください。文章について判り辛い部分がございましたら補足させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • janet2001
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.1

すいません、30台後半ですがいいですか…? ・毎朝晩体重・体脂肪率を測る(ダイエット) ・立ち居振る舞い(姿勢)に気をつける(若々しく) ・時々は洋服を買う(おしゃれに敏感に&体型チェック) ・美容院にはお金をかける(おしゃれ) ・脱毛(夏ですから) ・健康でいること(病気はふける原因) ・ハッピーでいること(自分が幸せなら周りも幸せ) 最後の一行が実は一番重要かもしれないと思っています。 あと「早寝早起き」も大切ですよね、わかってはいても私には無理ですが…(苦笑) 50、60になったときに輝いている女性でいられるように、お互いがんばりましょう!

cofxcoo
質問者

お礼

janet2001さん、アドバイスありがとうございます。 >30台後半ですがいいですか…? もちろんです!ありがとうございます! >ハッピーでいること(自分が幸せなら周りも幸せ) ホント、これ大切ですね。 嫌な事が続いた時期に口角が下がり一気に老け込んでしまいました。 その経験から笑顔って本当に大切だなと実感しています。 ハッピーでいる事=笑顔でいる事=自分が幸せ=周りも幸せ、ですね! >50、60になったときに輝いている女性でいられるように そうですね、頑張っていて輝いている女性はいくつになっても素敵です! アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性は努力によって綺麗になれるのか?

    特に目立った美人ではない女による質問です。 女性は努力して綺麗になれると思いますか?私はある程度ごまかしは効くと思いますが、もともと顔の構造が美人な女性と比べると歴然とした差があると思います。 ご自分の主観ではなく綺麗になったねと周りの評価が上がった事ある方がいれば何が原因で美しくなったか教えて下さい。また周囲の方の事例があれば教えて下さい。 私は、どんなにメイクに気合い入れても、高い洋服来ても顔の美しさって先天的なものだと思いますが。

  • 素敵な女性になるにはどんな努力が必要でしょうか?

    最近、自分磨きを頑張りたいなとよく思っています。 挨拶の声が小さかったり、細やかな気遣いが上手く出来なかったり、歴史・政治・経済に弱かったり、変えたいところがたくさんあるのです。 外見も内面も素敵な女性になりたいなと思います。 でも、それってどんな女性を指すのだろう? とか、どんな努力が必要なんだろう? と思うと、なかなか答えが出せません。 メイクはナチュラルメイクが好きで、ファンデ・チーク・ブラウン系アイシャドーくらいしかしないのですが、友達と写真を撮ると私の顔は地味(というかすっぴん)に見えることもあります(汗)もっと濃い目にしたほうがいいのかな、などとも思うのですが、あまり気が進まず…。黒髪が好きなので染めていないのですが、下手すると私の年齢に見てもらえない(もっと子供に見られる)みたいです(泣) きれいになりたいのですが、こんなふうに幼く見えてしまうのもどうなのかな~と思います。 こういう地味な感じ(?)って、「きれい」からは離れてしまうでしょうか? そして、 男性女性問いませんので、 「素敵な女性とはこんな女性だと思う」 とか 「素敵な女性になるためにこんな努力をしている」 などのご意見を聞かせていただけないでしょうか。 ☆☆皆様のご意見お待ちしております☆☆

  • 30代前半の男性にお聞きします

    好きな人が30代前半で、今度誕生日です。 何かプレゼントを渡したいのですが、どのようなものが嬉しいでしょうか? 男の人にプレゼントを渡した事ないのですが、付き合っていないのに気持ち悪いと思われたくないので、貰ったら普通に嬉しいものを教えていただきたいです。 今考えているのは、スキンケア用品で、ニキビの跡が気になり最近スキンケアを始めたと話していたので、候補に挙げました。 また、仕事は公務員で職場に置けるカレンダーとかも良いと考えています。 私は20歳で学生なので、年下から貰っても受け取りやすいようなものを教えていただきたいです。よろしくお願いします!

  • 女性は何でお肌のお手入れに気を使うの?

    女性は何でお肌のお手入れに気を使うのでしょうか? テレビCMは洗顔石鹸や基礎化粧品までスキンケア商品のオンパレードですが、肌が綺麗になっても顔の造りが変わる訳じゃないのにあたかも「使ったら美しくなった」「美人になる」かの様なCMばかりです。 まあ、それなりに売れるからCMなのでしょうが、見ていて「顔の造りが変わる訳じゃないだろ」と思ってしまいます。(妻には恐ろしくて聞けませんでした) 誰か教えて頂けませんでしょうか。

  • 30代女性って魅力的ですか?(男女問いません)

    今年30歳になる既婚女性、働いてます。 20代は「若さ」という特権がありました。 30代はその人の本質で判断されるようなイメージです。どんな30代女性が魅力的だと思いますか? 私は既婚者ですが、いつまでも女性そして綺麗でいたいと思います。内面・外見努力が必要だとも思っています。 ぜひ気をつけている事など教えてください。 また結婚していても魅力的に思える女性っていますか?

  • シミ・ソバカス・たるみが気になりだし・・・

    とってもお恥ずかしいんですが・・・ 現在31歳で3児の母です。 私は現在まで化粧はおろかスキンケアをほとんどした事がありません。 化粧も冠婚葬祭にする程度でした。 それでも30代になるまでは肌の事など気にしていませんでした。 ですが最近シミが目立ってきたのです。 ソバカスは子供の頃からあったのでさほど気にしてなかったのですが、 それに加えて肌にハリがなくなってきました。 化粧水や乳液をつけるようなお手入れもせず全くの自然体でしたが、 このへんで真剣にお手入れしなくては・・・と思いました。 ただ昔から化粧に全く興味がないので、高価な物は買えません。 こんな私ですが最低限毎日行うスキンケアや安価でお薦めの商品があれば 教えていただきたいので宜しくお願いします。

  • 女性の方お願いします。恋人づくりについて。

    女性の方々お願いします。恋人づくりについて。 初めまして。26歳の男です。 もう7年ほど恋人がいません。 昔から女性への接し方が分からなかったので、 直接、女性に聞いたり、モテそうな男から教えてもらったりしました。 例えば、男がリードして守る。女性へ細かい気配りをするなど。 最近ようやく、女性から「優しいね」「男らしいね」「気が利きますね」 など、お褒めの言葉を頂けるようになりました。 数年間努力して、特に内面を磨いてきたつもりです。 僕はもうすぐ27になるのですごく焦っています。 別にモテモテになりたいわけではなく、真剣に守ってあげられる 一人の女の子ができればいいです。 外見は以前から、「カッコいい」「ジャニーズっぽい」とか言われるので、 たぶん不細工には見えてないのかもしれません。しかし、言ってくれるのは 大抵、一回り以上年上の結婚してる女性からです。年齢の近い女性からはあまり褒められません。 また、ちょっと童顔なので、自分の顔にコンプレックスがあり、イマイチ自信がありません。 ずっと恋人がいなかったせいか、気になる女性がいても、 「自分は魅力ないかも」と考えてしまい。フラれるのが怖くて、 なかなか一歩踏み出せません。 「このままじゃ将来、結婚できないかも」と考えるとすごく怖くなります。 こんな質問してること自体、恥ずかしいんですが、 なんとか自分に自信をつけたいので、 皆さんアドバイスお願いしますm()m

  • 美しいと言われる事にうんざりしている女性に「美しい」と伝えたい

    こんにちは、皆様にご相談したいことがあります。 私は彼女に「本当に美人だね。」とたまに思っている事を伝えたいのですが・・・。 私の彼女は、本当に美人です。 でも其れがゆえに、今まで他人に外面ばかり見られて、自分の内面をみてもらえていないという思いがあるようです。 たまに、「本当に美しいね。」と言うと、「お前も結局は私が美しいから好きになったのか? 他の男どもと一緒か?」という顔をされます。 もちろん彼女の内面が好きで好きになったのですが、外面の美しさも美しいと思っている事をたまに伝えたくなるんです。 今まで、4ヶ月は「美しい」と伝える事を我慢してきました。 しかし、本当に我慢している私は正しいのでしょうか? 最近というか、このところずっと「君は美しい」と言う事を伝えていないので、もしかしたら私が彼女の顔の事を気に入っていないと誤解されてはいないだろうか・・・? とも気になります。 私は一体どうすればよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 20代前半、女性です。 

    20代前半、女性です。  現在付き合って半年の彼氏がいるんですが、一つだけ不満があります…。 それは、デートの計画を立てないところです。私はどちらかというとアウトドアで、知らないとこにはどこでも行ってみたいと思う方です。彼氏は、インドアではないけど、誘われないと自分から行きたいとこを提案する事はないです。でも、私が誘って旅行とか行くとすごく楽しんでくれます。  でも、いいカフェを見つけてきたり、行きたい場所を見つけてくるのはいつも私です。決めたら、予約を入れたり地図を調べるのも私です。最近、そんな彼氏にだんだん不満が募ってきました。それ以外では、ほんとに楽しく優しい彼氏なんですが、こないだその不満をぶつけてしまいました。  花火に行く計画をしてたら、運転も半分ずつしかしたくない、地図を調べることもしない、レンタカーの予約も私。行きたくないなら言ってと、つい言ってしまいました。そしたら怒って電話を切ってしまいました。私はワガママでしょうか?そんなことくらいで不満をもつのはおかしいですか?彼は、行きたいって言ってるのにいく気がないように言われるのは、嫌みたいです。  でも、行きたいなら少しは調べたり興味持ってほしいと思うのはおかしいですか?花火を提案したのも私です。自分が言ったことは間違ってるのか不安になってきました。何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • フェイスケア(男)

    男ですが、女性のようなきれいな顔にあこがれます。 気になるところは、やっぱりツヤがあんまなくって(うるおいがない?)、あとは産毛でちょっと顔が黒く見える、ついでに髭がちょっと濃いのが気にしています。 女性と違って、メイクはできないから、日ごろの手入れでなんとかするしかないですよね。 きれいな顔を作るために、できる努力とかを教えていただけたらうれしいです^^