• ベストアンサー

素敵な女性になるにはどんな努力が必要でしょうか?

最近、自分磨きを頑張りたいなとよく思っています。 挨拶の声が小さかったり、細やかな気遣いが上手く出来なかったり、歴史・政治・経済に弱かったり、変えたいところがたくさんあるのです。 外見も内面も素敵な女性になりたいなと思います。 でも、それってどんな女性を指すのだろう? とか、どんな努力が必要なんだろう? と思うと、なかなか答えが出せません。 メイクはナチュラルメイクが好きで、ファンデ・チーク・ブラウン系アイシャドーくらいしかしないのですが、友達と写真を撮ると私の顔は地味(というかすっぴん)に見えることもあります(汗)もっと濃い目にしたほうがいいのかな、などとも思うのですが、あまり気が進まず…。黒髪が好きなので染めていないのですが、下手すると私の年齢に見てもらえない(もっと子供に見られる)みたいです(泣) きれいになりたいのですが、こんなふうに幼く見えてしまうのもどうなのかな~と思います。 こういう地味な感じ(?)って、「きれい」からは離れてしまうでしょうか? そして、 男性女性問いませんので、 「素敵な女性とはこんな女性だと思う」 とか 「素敵な女性になるためにこんな努力をしている」 などのご意見を聞かせていただけないでしょうか。 ☆☆皆様のご意見お待ちしております☆☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myao2627
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

私は女性です。 同姓からみて素敵な女性というのは 「品格があること」だと思います。 詳しく申しますと、 (1)教養がある人。 (2)優しい人であること(常に周囲への気遣いができる人) (3)控えめであること(人を立てること) (4)綺麗な言葉づかいをする人 (5)ひとりでも色々な楽しみを知っている人 (6)外見は決して派手でない人。 このような感じかな・・・と思います。 ほとんどが中身を磨くことを重点に置いていることだと思います。 外見も勿論大切ですが、中身が伴っていないと幻滅ですよね。 頑張って下さいね!

noname#100755
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 六項目に分けて詳しく教えてくださり、わかりやすくて嬉しく思いました。ありがとうございます。 六個とも、どれも納得してしまいます! 品格って、なくてはならないものですね。 綺麗な言葉遣い、大切ですよね。時々「まじで?」なんて言ってしまうことがあるので、直さなくてはと思いました>< 私は外見は地味なほうに入るので(6)の派手でない人、というのは安心しました。 頑張って中身を磨いていきますね! 回答者様のご意見参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.2

じぶんが提案したいのは”きれい”・”素敵”と思えるものに多く見て触れてみることですね。 それはなぜか。多くの女性にとっての”感動”につながるからです。感動することはモチベーションを高くすることになりますから。素敵な女性になるための原動力になるからです。 例えば素敵だなあと思えるアクセサリー見たりなんかしたら自然とニコニコ顔になってませんか。!これって感動している証拠ではないですか。あの笑顔みたらだれでも素敵に見えますよ。 アクセサリーは無理としたら美術品を見てみたらどうでしょう。企画展以外ならば比較的お金もかからず観ることができます。もしかしたら「この人すてき。」と思える女神や女性像を見つけてみてください。 それからその好きな黒髪にウエーブかカールしてみたらどうですかね。あとは少し頬紅を付け加えると違ったかんじになるかもしれません。 本当は本人に直接対面していったほうが的確なんですけどね。

noname#100755
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きれい、素敵と思えるものに触れてみるというのはいいですね! アクセサリーは安めのものを集めるのが好きです! 美術館などに行ったりしてみようかなと思いました。 チークは付けているのですが、確かに付きが薄いかもしれません><もう少し濃く付けてみますね。 髪も、コテは持っているので(使いこなせずお蔵入りに…)カールのアレンジが出来るように頑張ってみようかと思いました☆ 確かに私の現物(?)を見てないからわかりづらいですよね(汗) ご回答、ありがとうございました! 頑張ります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性はすっぴん・ナチュラルメイクが好きって本当ですか?

    男性はすっぴんやナチュラルメイクが好きとよく聞きますが、本当なのでしょうか? 私はファンデとチークとブラウン系アイシャドーくらいしかせず、目を描いたり(アイライナーを入れたり)とかは全然しません。興味はありますが、目元がきつくなってしまいます。マスカラも、似合わないと言われるのでしません。 薄化粧しかしていない私ですが、バッチリメイクをしている人と並ぶと、すごく地味に見えます。(洋服屋さんなどで、鏡で店員さんと並んだりすると、私地味な化粧だな~っと思います)でも、男友達には、それくらいでいいんじゃないの、と言われます。 知り合いの男性は、女性向け雑誌のモデルさんのメイクは「濃すぎて怖い」そうです。でも、女性の私から見るときれいに見えます…。 男性は本当に、ナチュラルメイクもしくはすっぴんが好きなのでしょうか? 男女問いませんのでご意見聞かせてくださると助かります。

  • オススメのありますか?

    クリックありがとうございます。 アイシャドーが無くなってきたので新しいのを買おうと思っています。 ブラウン系で良い物があれば是非教えてください。 ライナー、マスカラ、チーク、ファンデ、お粉なども教えてくれたら嬉しいです!!

  • アイメイクについて

    ナチュラルなアイメイクについて教えて頂きたいです(>_<) 私の普段のメイクはリキッドアイライナーにブラウンのアイシャドーにマスカラです。アイラインは本当に細ーくしか書いていません。しかし、けっこうケバくなります(>_<) ナチュラルメイクにしたく、アイシャドーをせずにアイラインとマスカラだけにしたら目が腫れぼったく見えてしまいました(*_*) アイシャドーとマスカラだけだと目がぼやけてしまいます。 また、アイシャドーの色をブラウンではなくもっと薄い色にしたのですが、この場合も目が腫れぼったく見えます(ノ_・。) 思ったのですが、ナチュラルなマスカラってないのでしょうか(^^??今私が使っているのが、メイベリンのマグナムです(^O^) ナチュラルなアイメイクについて教えて下さい(>_<) 先ほどのように、目が腫れぼったく見えるのは避けたいです。 また、ライナーはリキッドタイプがいいです(>_<)なんか、私ペンシルタイプはなんか苦手で… マスカラもブラウンとかだとナチュラルな感じになりますかね? アイシャドーはブラウンがいいのですが、目が腫れぼったく見えない色があったらブラウンでなくてもいいです。 なんかわがままばかりの質問で申し訳ありません(>_<) ご回答お待ちしております(^人^)

  • メイクでこんな悩み持ってます。助けてください

    私は、顔が丸くてふっくらしています。 チークはまったく入れていません。もし入れるとしたらどんなものをどう入れればいいでしょうか。 それと、アイシャドーも、どんな色のものを使うのがよいのでしょうか。 実は、私はまつ毛がかなり多くて濃いです。 だから、マスカラも一塗りしかしていなくても、すごくケバくなります。 アイシャドーもごくごく薄めに塗っているのに、ぜんぜんナチュラルメイクじゃない、といわれます。 アイメイクは、かなり薄くしかしていないのに、濃く見えるみたいです。 ふっくら顔で、こんな目の私に、合うメイクやコスメを教えてください

  • デカ目メイク教えてください☆

    の目は、黒目が小さめな上に目自体小さく、二重と奥二重の間のような目です(>_<) ここ最近まではブラウン系アイシャドーでグラデーション+アイライン(黒)+上下ボリュームマスカラ(黒)でデカ目にしてましたぁ でも最近、すっぴんのようなナチュラルメイクに憧れ始めました☆ 中でもピンクチークで湯上がり肌っぽくするのが好きで、よくやるんですが、今までのアイメイクだと、どーしてもメイクしてますってなっちゃいます(x。x)゜゜ マスカラだけとかだと目は小さいままだし… どーしたらいいでしょぉ??(゜ε゜;)

  • 薄化粧のつもりが化粧が濃いと言われました…。

    ある知人に「あなたはいつも化粧が濃いね」と言われました。 いつもメイクはファンデ、アイブロウ、軽くハイライト、コーラル系チーク、リップはクリアタイプのグロスかベージュのルージュで終わりです。 アイメイクは遊びに行くときたまにしますがナチュラルメイクが好きなのでブラウンシャドウに上瞼のみブラウンアイライナーを引き、マスカラを一度塗りです。 これは化粧が濃い内に入るのでしょうか? 奥二重なので寧ろ化粧映えしない顔だと思います。 ただかなり色白なのでピンク系のチークが派手に見えたりするかもしれません。 その知人は40代の今まで髪のカラーリングや眉をいじったり、脱毛、化粧をすることもなく、彼女の友人も化粧をする人はいないらしいのですがそのせいで私のメイクがきつく見えるのかなとも思います。 私はナチュラルメイクが好きでそれを心がけていたので化粧が濃いは思いのほかショックでした。 私は化粧が濃いのでしょうか。また皆さんのナチュラルメイクの方法などありましたら教えてください。

  • 美容関係の努力が好きな女性に質問します。

    私は女子高生です。 同級生は垢抜けていてとてもカワイイです。 でも私は童顔で身長145cmで体型は普通よりちょっとぽっちゃりで顔が丸いです。髪型も普通…そのため地味で目立たずおとなしい人という印象を持たれるタイプです。 そこで相談です、 垢抜けて明るく可愛い雰囲気になるにはどういうことをすればいいですか? ちなみに黒髪セミロングで少しだけクセがあります。化粧はブラウンのシャドウと目立たないように茶色のアイラインを引いてマスカラをしています。ファンデーションはしていません。まだ高校生なのでナチュラルにしています。 でも化粧をしていてもなんだか垢抜けず幼い感じです。 高校生らしくメイクはナチュラルなままで垢抜けて可愛くなる方法を教えてください 具体的にこういう髪型にしてとか、メイクはこうするといいとか、もしよかったらセミロングでの髪形のアレンジなんかも教えてください。 あと上に書いたこと以外でも垢抜けた感じになる方法があればアドバイスしていただけるとうれしいです。 回答よろしくお願いします!

  • ナチュラルメイクの仕方?

    私は普段ナチュラルメイクなんですが、自己流なのできちんとできているかわかりません。 オイル肌で毛穴が目立つので、ナチュラルメイクでもファンデが厚くなってしまって… 今私がやっているメイクは、 化粧水 ↓ 乳液 ↓ 下地 ↓ 部分修正(赤み消し) ↓ リキッドファンデ ↓ コンシーラー ↓ パウダーファンデ これに眉を書いて、目元はまつげを上げるだけです。口元はリップグロスを塗っています。 化粧の順番でおかしなところがあれば教えて頂きたいです。 あと、ナチュラルメイクの場合でもアイラインやシャドウ、マスカラ、チーク等もした方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メイクの重要度の順位

    1 丁寧にメイクする時間的余裕がない時の、重要度の順位と理由を教えてほしいです。(眉以外、下記の全部をする時間がない時) ・マスカラ ・アイシャドー ・チーク ・リップカラー ・ファンデーション(BBなど含む) 2 なぜチークをした方が良いのか。 チークなしだと、メイクにどのような影響があるのか。 3 「ファンデーション・眉・マスカラのみで、アイシャドー・チーク・リップカラーなし」というのは、皆さんの感覚では ・ノーメイク ・ナチュラルメイク どちらでしょうか? 私の日常のメイクなのですが、独りよがりのような気がし、上手にできるようになりたいので、お時間がある方回答をお願いしますm(__)m

  • 女性の容姿について

    アンケートさせてぃただきます。 男女かかわらずよろしくお願いします。 身長は160cmほどで標準体型(どっちかっていうと細いの方) (1)網タイツにミニスカートってぃぅスタイルの女性をどう思いますか?  理由もお願いします。 (2) ナチュラルメイクの女性 (眉毛を整えて、目もとはほぼスッピン・ファンデーションとチークとリップを軽くつける程度)  上品なばっちりメイクの女性 (けばすぎなぃがはっきりしてて、目もともアイシャドウ・アイライナーやマスカラ・チーク・ファンデーションもしっかりしてぃる。)  どちらを好みますか? 理由もお願いします。