• ベストアンサー

平凡な毎日の繰り返しを打破したい

平凡な毎日で、このまま時間を無駄に人生を終りにしていいのか?と時々考え込んでしまうことがあります。 みなさん、何か新しいことを始めたり挑戦して生活にハリがでてきた、ということがあったら教えください。参考&はげみにしたいと思います

noname#26743
noname#26743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は25歳ぐらいで一人暮らしを始めました。 金銭的余裕はなかったけどなかなか充実していて、楽しんでました。 でも2年目ほどで、単調すぎる日々が続いてることに気付いたのです。 そこで思い切って通い始めたのが、キリスト教会の英会話です。 信者でもないのに、無料という理由で始めました。 英会話に少し自信がついたころに、職場で会うアメリカ人に「英会話に通ってるの」と言ったところ、「ボーイフレンドがいるともっとはかどるよ」と人を紹介されたのです。 その人が、今の夫なんです。 この頃のことを思い出すと、思い切ったこと(信者でもないのに教会へ通う・時間が取れるか、体力が続くか分からなかったけど、とりあえず始めた)をしてよかったと思います。