• ベストアンサー

平凡な毎日の繰り返しを打破したい

平凡な毎日で、このまま時間を無駄に人生を終りにしていいのか?と時々考え込んでしまうことがあります。 みなさん、何か新しいことを始めたり挑戦して生活にハリがでてきた、ということがあったら教えください。参考&はげみにしたいと思います

noname#26743
noname#26743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は25歳ぐらいで一人暮らしを始めました。 金銭的余裕はなかったけどなかなか充実していて、楽しんでました。 でも2年目ほどで、単調すぎる日々が続いてることに気付いたのです。 そこで思い切って通い始めたのが、キリスト教会の英会話です。 信者でもないのに、無料という理由で始めました。 英会話に少し自信がついたころに、職場で会うアメリカ人に「英会話に通ってるの」と言ったところ、「ボーイフレンドがいるともっとはかどるよ」と人を紹介されたのです。 その人が、今の夫なんです。 この頃のことを思い出すと、思い切ったこと(信者でもないのに教会へ通う・時間が取れるか、体力が続くか分からなかったけど、とりあえず始めた)をしてよかったと思います。

関連するQ&A

  • 平凡な毎日を脱出

    毎日、夢もなく、取り立てて楽しいこともなく、時間が無駄に過ぎていきます。 あなたなら、どうやって人生を楽しみますか?

  • 仕事は厳しく、やりがいがありますが、平凡な毎日に時

    仕事は厳しく、やりがいがありますが、平凡な毎日に時々嫌気がさします。 去年アメリカヒューストンで過ごした1週間の感覚が、時々鮮明に思い出されて無性に行きたくなります。 これから日本で1年間お金を貯めて、数年をヒューストンで過ごしてみたいと最近思い始めているのですが、英語が話せない僕には無理ですよね。 現地で働き、現地で生活。 やはり今以下の生活水準は覚悟するべきでしょうか?

  • 毎日平凡です。

    私は21歳の女性です。  仕事は土日休みで人並みに給料ももらい今深い悩みは一切ありません。  恋愛のほうはもうすぐで彼氏いない歴2年を更新してしまいそうです。理想が高くて贅沢ばかり言ってきたので。。。  毎日仕事と家の往復で平凡です。波瀾万丈も困りますが、「時間が足りない」って思うくらいの充実した日々を送りたいです。  1年位前からそう思っていたので、少し実践してみたのですがなかなか夢中になれることはありませんでした。  サークルや料理やジムなど。。。 昔から好きなのが歌なので暇さえあれば歌を聞いているのですが聞きすぎて。。。 彼氏なしの未婚の女性のかたで恋愛をしていなくても充実した生活送っている人、アドバイスお願いします。 友達関係は彼氏がいる子が多いので疎遠になってしまっていて寂しいです。  

  • 平凡な人生の価値

    ほとんどの人間は無名のまま終わります。出世しようがしまいが。結婚しようがしまいが。子を持とうが持つまいが。無名のまま死にます。みんな大した違いはないんじゃないですか?ひきこもりの人生と平凡な人の人生と大した違いはないんじゃないですか?

  • 毎日つまんない→楽しくなった人いますか?

    30歳~35歳ぐらいの方に 質問です。 家族なし 友達なし 恋人なし お金なし 趣味なし もしかして鬱とか 精神病? とか思うくらい 毎日病んで 苦しくて 淋しくて 死にたい 死んで こんな自分終わりにしたい と思ってたのに 人生そこそこ楽しく 這い上がった人いますか? 経験談とか体験談とか 聞きたいです。 私は毎日が辛すぎて 自殺の方法を調べたりするようになってしまいました。 励みになりそうな 話が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 最近毎日の繰り返しがつらいです。

    毎日毎日同じ事で「今寝たら起きたら朝になっていてそしたら学校に行かなくちゃいけなくて5時間弱勉強してそれから部活だ」と思って憂鬱になってしまいます。 部活動では私は2年やってるのに6ヶ月くらい前に入った子2人にスタメンを取られてしまいベンチは私一人です。みんなの前ではなんでも無いふりをしてたけど 本当は私はもう必要無いんだ。私の2年間は無駄だったんだと思いました。 逃げるのが嫌だったので「次からがんばってがんばって、それで次の試合に出れなかったらそのときに考えよう」と思いました でも出れませんでした。私はもうみんなと楽しく部活することができません。 私はもう部活中みんなと一緒に笑えません。 つらいです。もうやめたいです。そしてそれが勉強にも影響しました。 どうしても入りたい学校があったため勉強をがんばろうと思ってて授業も全部聞こうと思いすぎて、毎日授業を受けるのがやになったため今はほどほどに聞いてます。 ただ部活で試験前に試合があるし勉強がやばいのにスタメンの事を考えたりで 勉強に全く手がつかなくなり成績ががた落ちです。 両方中途半端にしか出来なくてこのままずるずる行くのもやだし 部活をやめたら凄い楽になるんだろうけどやめたくない気持ちもあり 毎日朝が来るのが嫌で1日を過ごすのが嫌で毎晩泣いています。 夜、眠れません。 私は鬱じゃないかと思いました でも違うと思います。恋の話とか普通に楽しいしわくわくもするし自分にやる気も出てきます。 でも精神病であって欲しい気もします。 骨が折れて欲しいと言う気もします。ただの部活行きたくないだけです。 部活が嫌いなわけじゃないんです。 なぜかすごく行きたくないんです。私はどうしたら良いですか? なんて聞かれてもわからないと思いますが 私自身どうして良いのかわかりません。

  • 毎日がevery day

    僕は現在中学生ですが、何をしても楽しくありません。毎日が同じことの繰り返しで何の変化もなく過ぎているような気がします。学校でも絶望しか感じなくストレスだけが溜まりとてもつらいです。部活もあまり出ていません。自分でも生活を変えようとしたのですがそう簡単に変えられるほど単純ではなくとても変えられそうにありません。こんな生活はやだと思いながら日々が過ぎていて、人生を無駄にしているように感じます。 みなさんもこんなことを考えたことありませんか? やはり最後は自分の意志ですがそう簡単にはいきません。 みなさんの一日の過ごし方、その中での楽しみを教えていただければと思います。どうすれば毎日が楽しくなりますか? 楽しい生活を送りたいです!! 何か大きな変化を求めています!! なるべく詳しく回答してくださると嬉しいです。

  • 毎日がつまらない・・

    時々、毎日がとてつもなくつまらなく感じる時があります。専業主婦で現在4カ月の子育て中の25歳です。 家族3人で何の問題もなく平凡に暮らしています。 土日は旦那と家でゆっくりしている事が多く平日はお弁当作って掃除して洗濯して昼寝して夜ご飯作ってお風呂入って寝るの繰り返し・・家計はぜいたくをしなければ余裕はありませんが生活費は足りるくらいの普通です。 私は友達とも頻繁には遊ばない人で趣味も特にありません。今はもしお金がたくさんあってもやりたい事というのは特に思いつきません。 なんか先に対する夢、希望や楽しみって思いつきません。よく平凡=幸せと言いますが、本当ですか?私は周りによく「幸せだね」って言われて漠然とそう思うけれど、いまいち面白くない毎日でつまらないと感じてしまいます。かといって何があればおもしろいと感じるのかすらわかりません。これってぜいたくな悩みですよね。

  • 平凡で幸せなはずなんだけどな~(。・ω・。)

    23歳 女です。 高卒で就職して早5年経ちました  その間『適応障害』を患ったり 父の闘病→死 何か色々ありました… 今は仕事にも慣れ 趣味や彼氏特に熱中している事はありません。でも欲しかった車を新しく買いました。 毎日平凡で平和なはずなのに 心は空っぽのまんまです。人にこの事について、話してみたら『贅沢な悩み』だと思われるかもしれません。空虚感と闘いながら皆毎日闘ってるものなんでしょうか?

  • 毎日が不安じゃないですか?

    社会人になって5年。 仕事は順調ですが、ときどき不安で発狂しそうになります。 昔は能天気に夢を語り、友達と馬鹿をやって過ごしていましたが、もうそんなことは出来ません。 何年も先まで見えてしまう人生。 日々の仕事に耐えて、辛くても逃げ出せない生活。 毎日忙しくて足早に流れていく時間。 忙しいと言われてだんだん連絡の取れなくなっていく友達 少しずつ老けていく自分。 なんというか、津波のように一気に襲われては押しつぶされそうになります。 悩みなんてなく馬鹿をやっていた頃の夢を見たらもう末期です。 荷物をまとめて誰もいないところに引っ越したい気分になります。 みなさんはそういうことはありませんか?

専門家に質問してみよう