• ベストアンサー

20年前のいじめ

rv501の回答

• rv501
回答No.17

お気持ちがすごくよくわかります。 私も小中学のとき、同級生にいじめをしていた女がいました。 いじめも彼女1人でしていながらも、何人もを精神的に追い込んでいました。身体障害を抱えていたある同級生の子には、祖父母から貰った大切にしていた筆箱を笑いながら3Fの教室の窓から落としていました。 この彼女が数年前、警察官(刑事)と結婚して子どもも生まれたと聞きました。結婚した相手の方は全く関係ないと理解しつつも警察官のイメージが私の中ですごく悪くなってしまいました。そういった事件や問題を解決する人の身近にいじめをしている者がいるなんて・・・と。 この家族には一生かかわりたくないと思いました。 なのでsimonsaysさんの気持ちがよくわかります。私もそんな医者がいるというのが怖いです。

simonsays
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。お礼が遅れて本当にすみません。魚や虫がどのような不快なことをしたとしても、本気で怒る人間はいません。結局いじめをやるような人は魚や虫のような自我しか発達していない人間以前だと言うことができます。