Kurabelのプロフィール

@Kurabel Kurabel
ありがとう数27
質問数14
回答数21
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
81%

  • 登録日2008/05/06
  • ガンと免疫に関して

    免疫が高いはずの20代や30代の人がガンになっているのはなぜですか? 私は20代前半なのですが 医療機関で放射線を浴びて以来ガンが怖くてしょうがないです 免疫を高めればガンを防げるというのは 1部のガンだけなのでしょうか?

  • 前立腺がん・体内放射線治療・・・他の方への影響は?

    ブラキセラピーという治療法での他の方への影響について 線源から出る放射線は1年でほぼゼロになると聞きました。 しかし、体内に埋め込み後は子供や妊婦との長時間の接触はしばらく避けましょう。 一般の方との長時間にわたる接触はしばらく避けましょう。 (電車の絵がでていました) とネットに出ていましたが、しばらくとはどのくらいの期間なのでしょう。 お腹が目立たない妊婦さんも電車通勤すると思いますが、知らない間に1時間とか同じ車内で接しているかもしれませんよね。そのくらいは大丈夫なのでしょうか。 また、旦那さんがそういう方と接して帰ってきて、変な話ですが その日に子供を作りできた場合は大丈夫なのでしょうか。 電車で接して帰宅後、家にいる子供たちや妊婦の人には影響ないのでしょうか。 旦那さんが、ブラキセラピーを受けた場合、一緒に生活している奥さんは長時間そばにいることになると思いますが平気なのでしょうか。 ご存じの方がいらしたら教えて下さい。

  • 光電子放射繊維の妊婦への影響について

    はじめまして。現在妊娠を希望中です。数年前、光電子放射繊維の下着を購入して現在つけていますが、体温に触れて遠赤外線を放射するといった下着で冷え症の私には手放せないものになっています。遠赤外線は妊婦や胎児にに悪影響ではないでしょうか?

  • なぜ、高レベル放射性廃棄物最終処分場の誘致に反対するのですか?

    先日、福島県楢葉町が高レベル放射性廃棄物最終処分場誘致の意向を表明しました。 以前、青森県東通村や高知県東洋町でも同様の動きがありましたが、東洋町は議会の賛同が得られず断念、東通村は県の威嚇?を受けてその後静観しているようです。 私は以前、たまたま東濃にある最終処分場の実験施設を見学したことがあります。地下300mの岩盤地層をくり抜いて作られる実際の最終処分場。300mといえば、地上なら世界の超高層ビルより高く、法律的には地下のその深度は私的所有権の及ばないところというふうに整理されるそうです。 経済的なメリットを考えれば、原子力発電関係施設の敷地に余裕がある場合、誘致を考えるのは当たり前だと思うのですが、反対する理由がどうしても分からないのです。例えば、ミサイル攻撃の標的になることを心配するなら、原発のほうがはるかに確率が高くしかも危険です。天変地異による施設の破損により汚染物質の外部への拡散を心配するなら、私は岩盤の内部の施設が破損するような天災なら、おそらく地上の建物は原発以外はほぼ残っていないほど壊滅的に倒壊するでしょうし、人間もほとんど死滅するでしょう。私には杞憂に思えることを理由に反対するのは腑に落ちません。どうか私でも分かるように反対の理由を教えてください。また、私の考えが間違っていないなら、その辺の考え方の補足をお願いします。

  • 男性の「女性関係」について。素朴な質問です・・

    素朴な疑問です。 さっきテレビを見ていたら、既婚男性の、奥さんに対する秘密の第二位が「女性関係」という報道をやっていました。 (女性のほうは「高級ランチ」とか「高価な買い物」というものばかりだったのですが) で、思うのですが、男性の「女性関係」って、相手がいるわけですよね? てことは、同数、女性の「男性関係」もあるわけで・・・ それでも、その報道に限らずあらゆる場面で、男性の女性関係にばかり焦点があてられるのはなぜなのでしょうか?? 教えてください。