simonsaysのプロフィール

@simonsays simonsays
ありがとう数494
質問数108
回答数65
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
11%
お礼率
72%

  • 登録日2007/11/07
  • 買って聴いたら、買ってよかったと思える、クラシックを教えてください!

    買って聴いたら、買ってよかったと思える、クラシックを教えてください!

  • 広汎性発達障害について

    私は広汎性発達障害です。 岡山駅で人を突き落とした人も広汎性発達障害だそうです。 私はこの人と同じように人を突き落として刑務所に行こうと思いました。 まあ大阪から岡山なんて東京から静岡と同じようなもんで近いですよね。 家からじゃ間に合わないから静岡駅まで直通の電車に乗るためにマックと病院で夜を明かしてまで静岡に行ったけど私だったら大阪から岡山くらいじゃなくもっと遠くに行ってやる思います。 今はやらなくてよかったと思っていますが広汎性発達障害の人はこうなりやすいんでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • がりがりになりたくて仕方がない

    私は、11歳で拒食症気味、12歳で拒食症になった者です。女性です。1kg減らすダイエットから拒食症になりました。現在12歳です。拒食症で痩せていますが、あと8kgは痩せてがりがりになりたいです。身長141cm、体重29kgです。私は去年の11月に21kgまで体重は減りました。そして今29kgですが、21kgに戻りたくて仕方がありません。私はもともと小柄で痩せています。今は、食べ物のこと、体重を減らすことで頭がいっぱいです。1週間前からこんな感じです。もう、どうしていいかわかりません。死にたいです。体重に支配されてる感じです。絶対に体重が増えることに許せません。カロリーの高い食べ物は受け付けません。食べているところも見られたくありません。拒食症治療のため、大学病院には行ってます。どなたか何でもいいので教えてください。本当に困ってます。よろしくお願いします。

  • エビリファイという薬は統合失調症以外に

    どのような精神疾患に使われますか

  • 過食がとまりません。仕事をどうするべきか悩んでいます。

    私(女)は拒食から、吐けない過食になり現在24歳です。 今までは過食をし、休みながらもなんとか高校大学を卒業し、就職もしてきました。しかし、新卒で就職した所は過食がとまらなくなり太り始め、行けなくなり4ヶ月で退職してしまいました。 その後落ち着いたので派遣で新しい仕事につき、もうすぐ半年です。しかし、新しい仕事を始めて約1ヶ月経つとほぼ毎日過食が止まらなくなりました。吐かないのでどんどん太り続けています。今まで着れた服はほとんど着られません。 私は太るのが何よりも恐怖です。人に太ったと思われるのも辛いです。過食が続き太り始めるとパニックになり、学校を休んだり、バイトや仕事は行けなくなってしまい辞めてきました。過食がとまらず太り続けている今の状況はとても苦しくやり切れません。しかし、ここで仕事を辞めては今までと同じだと思い、休みながらもなんとか仕事を続けています。心療内科の先生も仕事は続けるべきだとおっしゃています。 けれど、限界です。過食はひどくなる一方で太り続けています。服もなく、暖かくなると太った体も隠せません。仕事中涙が出たり、過呼吸になったり、家ではパニックになることもあります。いっそ死んでしまいたいと思うこともあります。 心から応援して支えてくれる両親も彼もいます。感謝しています。なぜ過食が続くのか正直わかりません。今までストレスを感じると過食が続くことが多かったのですが、現在多大なストレスを感じさせている要因が太っている容姿以外は思いつきません。他には、仕事がフルタイムであることがひょっとしたら気づかぬうちに負担になっているのかもしれません。けれど、多くの人がフルタイムで頑張ってらっしゃるのに私は頑張れないのでしょうか。頑張れないのではなく、私は摂食障害という病気に甘えているだけなのでしょうか… 金銭的にも余裕はありません。ならば、私はこのまま過食をしながらどんなに辛くてもフルタイムで仕事を続けるべきでしょうか。 それとも、フルタイムではない仕事に変えて過食の様子をみるべきでしょうか。あるいはこれを機に仕事をやめ、グループなどに出てまずはしっかり病気と向き合い完治させるべきでしょうか。 とても贅沢なことを言っているのは承知しています。また読みにくい長文で申し訳ございませんがどなたかアドバイスいただけますでしょうか。