• ベストアンサー

彼女が浮気をしていたらどうしますか?

こんにちは。 少し年上の彼女(自分にベタ惚れで絶対浮気しそうにないと思っていた)が、年上の男性と仲良くなっていて、毎週ドライブや食事などに連れて行ってもらってると知った場合、どうしますか? 別れますか? 彼が嫉妬深いけどプライドが高い人で… お互い束縛はし合ってませんが異性と二人きりは基本的にNG…という暗黙のルールがある気がします。

noname#69643
noname#69643

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jam-best
  • ベストアンサー率27% (94/344)
回答No.4

人それぞれの価値観でしょう。 ドライブ、食事が浮気になるのかどうか。 彼女的にはただの友達との食事であって、それ以上の関係はないから特に問題ないと思っているのかもしれません。 二人きりは嫌に思う人が多いと思いますが、自分以外に女友達いない男も嫌っていう人もいますし、むしろ遊んでほしいって人もいるんで。 暗黙のルールだと思ってると痛い目にあうときもあります。 すぐ別れるでなくお互いの思ってること話し合ってからその後を決めるのがいいかと思います。誤解とかもあるかもしれませんから、とりあえず話し合わないと。

その他の回答 (3)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

静かに去ります。

回答No.2

信頼を置いていた相手であれば、相当ショックでしょうね。 それが例え、恋愛感情抜きの付き合いであったとしても、ショックです。立ち直れそうにないですね。 私がまず考えるのは、どうして黙っていたのか、についてです。 黙ってこのような行為をされた場合、どんな謝罪・言い訳も聞く耳を持てないです。 束縛し合っていないとのことなので、彼がどう感じるかは知りませんが・・・。

noname#74774
noname#74774
回答No.1

男の嫉妬は、心で隠せ!です。 嫉妬心は誰の胸にもあります。でも、心の隙間があるから、彼女は他の人と逢っているわけですよ。 だから、男として嫉妬心を見破られては絶対にダメです。 「行ってらっしゃい、楽しんで」という心構えを持ってくださいね。

関連するQ&A

  • 浮気の可能性?

    浮気する時って基本ばれたくないから、泊まりではなく、普通に逢って、ホテル行って(または家) その日には帰ることが多いと思います。 よく、恋人が異性の友達と二人で食事行くのはいいけど、泊まりは絶対反対など という方がいますが 浮気の実情から考えるとその理屈(食事ok、泊まりout)は、間違っていると思いませんか? あなたはどう思いますか?

  • 嫉妬をしたくありません

    私には、4ヶ月付き合っている。 彼女がいます。 私24歳、彼女20歳です。 私は、年上なので、年上らしく寛大な心を持ってたいんですが。 彼女が、男性等と遊ぶ時は嫉妬してしまいます。 ただ、束縛とかもしませんし。態度にも出しません。 異性と遊ぶのは誰でもあることですし、浮気はしないってわかってる。 でも嫉妬してしまう...。その自分にイライラしてしまいます。 自分に自信がないと言うのも一理あると思います。 付き合って日が余りたってないと言うのも一理あると思います。 どう思って行けば、嫉妬がなくなるのでしょうか。 もっともっと大人になり、そして寛大な男になりたいです。 厳しい意見でも結構です。 どうか教えて下さい。

  • 男性が浮気したくなるとき?

    ってどういうときでしょうか? 1、彼女とケンカ(ささいなこと) 2、彼女の嫉妬・束縛 3、彼女と遠距離(でも関係は上々) 4、彼女に不満 5、好みの女にたまたま出会った(バーとか) 6、いい感じの女性に告白された・誘われた。 7、その他 それと、彼女の信頼を感じれば感じるほど、浮気の気持ちは少なくなりますか? 変に疑いの目でみたりするよりは信頼一本でどっしり構えてたほうがいいですよね~。 異性と居て、ちょっと浮ついた心はあるのはしょうがないですが、それを理性や愛情で行動に移させない為に自分の態度を見るのも大事かなと。 自分の彼が浮気したとかするとかじゃなく、信頼できる彼なので、自分の嫉妬深さを戒めるためです。 ちょっと分かりにくい相談ですいませんm(_ _)m

  • 浮気!?遊び!?どこまで許したらいいですか?

    結婚を考えてる人がいます。彼はとっても優しくて私を大事にしてくれてます。ただ、どうしても治らない癖があって… 男の人と遊ぶより女の人と食事に行くのが好きで、よく自分から食事に誘ってます。しかも、私が留守の時を狙って!!私は男友達がいないので、異性と食事に行く=その気がある という考えで、付き合いだした頃に、彼に私の中ではあり得ない行為だから、もしこれから女の人と食事に行くなら私に話してから行ってほしい。できれば二人は避けてほしいってお願いしたんです。それなのに次々女の人と連絡取り合っていて、時間ある時食事でもって誘い続けてます。私を傷つけないようにって内緒で。 私が嫌がることを知っててその行為をするのはどうなんでしょう? 私が束縛しすぎですか? 異性と二人きりで私に内緒で食事に行くのは浮気じゃないですか? どこまで許したらいいか教えて下さい。信じきれなくて…でも好きだから別れたくないし…結婚していいんでしょうか!?

  • 浮気をする既婚男性にお聞きします。

    浮気をする既婚男性にお聞きします。 もし、女性からの誘いで1回のデートでそんなにお金も遣わず、 食事をして、Hができるのであれば気持ちがなくてもその関係を続けますよね? (食事代、ホテル代が割り勘で、女性は束縛も嫉妬もしない、家庭も壊さない という都合の良い条件なら) どれぐらいたったらその関係を自分から清算しようと思いますか? また、それはどんな理由からですか?

  • どうしたら分かってもらえるでしょうか?

    どうしたら分かってもらえるでしょうか? みなさんは彼氏さん、彼女さんとの間で『ルール』を決めてますか? 私は彼氏と10ヶ月付き合っています。 この前、『異性と二人で会うのはダメ』と決めました。 でも彼は『会う人なんかいないけど、それは束縛だよ。なんか縛られてるみたい』といわれました。 彼は私に対し束縛しないし、彼もされたくないタイプのようです。 『異性と二人で会っても浮気するわけではないから、いいのでは?それって俺の事を信用してないよ』と言っていました。 でも私は彼氏が私以外の女の子と二人きりで会うのがイヤでたまりません。 どう言えば分かってもらえるでしょうか? (逆に私が他の男と二人きりで会ったらどう?と聞いたら、嫌だけど信じてるから大丈夫と言っていました) 束縛が嫌な人にこんな約束したらかえって逆効果でしょうか? 私の方が年上なのに、幼稚ですみません(>_<)

  • 浮気するヤツってどこで何してても同じ?

    いま昼顔なんてドラマが流行ってます。 私は以前から不思議だったのですが カップルの片方が男女の友情あり派の場合や両方のケースで、 お互いが不安や不信を抱かないように、相手に嫌な思いをさせないように 異性に関する付き合い方についてルールを設けている場合があります。 ・異性と二人きりで昼間に食事はいいけど、終電までには帰ってくる ・食事はいいけど、飲みはだめ ・複数でないと異性と会ってはダメ などです。 そもそも論ですがいい大人が急に夜暗くなって雰囲気いいからセックスしたくなるなんてまずありません。 それが知人や友達ならなおさらです。もしそんなことになるなら、元からそういう意識があったとのだと 普通は考えてしまします。 そう考えると結局、恋人がいて異性と二人でどんな形であれ会うとして もともと二人に恋愛感情や性的意識(セックスしてみたいという気持ち)があれば どこでいつあっても同じだと思うのです。 もちろん時間を10分に制限するなどすれば別ですが 昼の間に3時間食事すると出かけても その3時間でラブホに行くことも出来ます。 浮気(恋人を裏切る)なんてことは別に夜に一緒に泊まったり、二人きりの部屋で過ごさないと出来ないことでもないのです。 上記の理由で私は恋人間で異性についてのルールをつくるなんてほとんど意味がないと思うのですがみなさんはどう思いますか? 単純に言えば、浮気しようと思ってる人間なら、夜だろうが昼だろうが浮気するし、逆にそんなこと一切思ってないなら 夜でも昼でも同じです。

  • 二股や浮気をする位が丁度いい

    私は人を好きになると一途になり過ぎます。 束縛はするし、毎日でも会いたくなります。 彼が飲みに行くと誰と行くの?何時に帰ってくるの?と聞きます。 一緒にいるときは常にどこかに触れていたいです。 付き合った人とは基本的に長続きするのですが、結局は私が束縛するのが原因でいつも振られます。 最近は好きな人が2人いるので二股?浮気?をしている状態です。 そのため彼を必要以上に束縛しなくなりました。 2人いるので心のバランスが取れていると思います。 絶対にバレない自信はあります。 それでもやっぱり二股や浮気は最低の行為なのでしょうか? ちなみに結婚願望は今のところ特にありません。

  • 浮気とは?

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 皆様の『浮気の定義』とは何ですか? 恋人以外の異性と2人で食事する、2人で遊びに行く、キスする、エッチする等、どこからを浮気とみなしますか? 先日、某テレビ番組で、国民的アイドルの一人が一般女性(お嬢様)とお見合いをするという企画がありました。 その中で「浮気は全然OK!どちらかと言うと、その様子を陰から見てみたい」という女性がいらっしゃいました。 この女性の中の『浮気の定義』には、『自分の恋人が他の女性とエッチすること』は入らないのかなと、ふと疑問を抱きました。 恋人に初めにあえてそう言うことで、「浮気しないでね」と暗に釘を刺しているのかもしれませんが・・・。 ちなみに、私は我が儘なので、好きな人には自分だけを見ていて欲しいと思ってしまいます。 なので、彼がもし異性と2人きりで食事したりドライブしたら、良い気分ではありません。 手を繋ぐなどの肉体的接触はなくても、やっぱりモヤモヤすると思います。 恋人にバレなきゃ食事やドライブくらいはいいのでは?と言う友人もいますが、それもちょっと・・・と思います。 アンケートのような質問になりますが、こちらのカテゴリーの方がいろいろな方のご意見を伺えると思い質問させて頂きました。 差し支えございませんでしたら、ご年齢と性別も合わせて教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 浮気未遂

    同棲してる彼が居ます。 異性関係が多く、女好きで、それは前からわかってた事ですが、体の浮気は無いものの、コソコソと食事に行ったり、嘘や女癖から不信感と不安が芽生えてしまい束縛するようになってしまいました。 相手はそれを窮屈で鬱陶しく感じていそうです。相手からの気持ちは薄くなっていくのを感じ、それに比例して言動も行動も雑になっていっているのを感じます。 私はそれが更に悲しくて毎日辛いです。 束縛しすぎると逃げたくなるのも人間なので最近は気をつけてはいたのですが、最近私が嫉妬した発言をし揉めた時に、お前とはもう無理だから別れたいから出て行ってと言われました。 喧嘩の流れでこう言われる事は何度もありましたが、今の関係が関係だけに、今回は感情任せでは無い気もします。 それと同時期(今)に、私と付き合う前から食事に誘ったりプレゼントをあげたりして気に入っている子で、付き合っている時も内緒で食事に行った子がいて、もう会わないと約束をしていた子と食事に行く予定になっている事がわかりました。 わかった事は本人は知りません。 この状態みなさんならどうしますか? 許せなくて、勝手に携帯から本人に事実を伝え削除してしまおうかとも迷いますが、冷静になった時にやりすぎたと思う可能性もあるかな?とか、わからなくなってしまって。 彼が私と別れたいと思っているのが本音なら、もう私が出るところではないのか、それとも喧嘩する前から会う約束をしていた裏切りに対して、それくらいしてもいいものか、自分でもわかりません。 パニックで動悸が止まらなくて冷静な判断が出来ません。