浮気するヤツってどこで何してても同じ?

このQ&Aのポイント
  • 異性との付き合い方にルールを設ける意味はあるのか
  • 浮気は時間や場所に関係なく行われる可能性がある
  • 浮気をするかしないかは個人の意識次第
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気するヤツってどこで何してても同じ?

いま昼顔なんてドラマが流行ってます。 私は以前から不思議だったのですが カップルの片方が男女の友情あり派の場合や両方のケースで、 お互いが不安や不信を抱かないように、相手に嫌な思いをさせないように 異性に関する付き合い方についてルールを設けている場合があります。 ・異性と二人きりで昼間に食事はいいけど、終電までには帰ってくる ・食事はいいけど、飲みはだめ ・複数でないと異性と会ってはダメ などです。 そもそも論ですがいい大人が急に夜暗くなって雰囲気いいからセックスしたくなるなんてまずありません。 それが知人や友達ならなおさらです。もしそんなことになるなら、元からそういう意識があったとのだと 普通は考えてしまします。 そう考えると結局、恋人がいて異性と二人でどんな形であれ会うとして もともと二人に恋愛感情や性的意識(セックスしてみたいという気持ち)があれば どこでいつあっても同じだと思うのです。 もちろん時間を10分に制限するなどすれば別ですが 昼の間に3時間食事すると出かけても その3時間でラブホに行くことも出来ます。 浮気(恋人を裏切る)なんてことは別に夜に一緒に泊まったり、二人きりの部屋で過ごさないと出来ないことでもないのです。 上記の理由で私は恋人間で異性についてのルールをつくるなんてほとんど意味がないと思うのですがみなさんはどう思いますか? 単純に言えば、浮気しようと思ってる人間なら、夜だろうが昼だろうが浮気するし、逆にそんなこと一切思ってないなら 夜でも昼でも同じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.1

>浮気しようと思ってる人間なら、夜だろうが昼だろうが浮気するし はい、おっしゃる通りです。 でも、 >逆にそんなこと一切思ってないなら 人間は自分のことが完全に解ってるわけではありません。 一切ない、と思っていたのに、ある日、突然・・・ということは起きます。 だから、その予防としてルールを明確にしておくことは一応の抑止力にはなります。 でも、その場になれば、人間何が起きるか分かりません。 でなければ、「思いもよらなかった」とか「想像だにしなかった」とか「自分でもわけが解らない」とかのフレーズが存在するはずはありません。 それが、人間の人間たるゆえん、機械ではないことの証拠なので。

271828459
質問者

補足

なるほど。 男女の友情が成立していて、その相手とは今後とも友達でいる。だから恋愛関係になることなんてあり得ない と言ってる人は大きな誤解をしているということですね

その他の回答 (1)

回答No.2

そもそも特定の男女間で作るルールなので 不特定多数に質問しても意味はないですね。 ルールを作るのは特定の男女であって、 あなたがルールを作るわけではない。 あなたが男女間のルールを作ることを受け入れられないなら その彼女?奥さん?とは価値観が違うのだkら別れたらいいと思います。 そもそもルールは相手を束縛するものではありません。 浮気できないように束縛するためのものでもないのに、 浮気できるからルールは無味というあなたの論理が無茶苦茶なんじゃないか? と、私は思いますけどね。 ルール作りなんて価値観のすりあわせぐらいのものでいいんじゃないですかね。

271828459
質問者

補足

そもそも特定の男女間で作るルールなので 不特定多数に質問しても意味はないですね。 ↓ なぜ意味がないのかな? その理由が私には想像できないです。

関連するQ&A

  • こういうヤツの言い分って理解不能です。

    “自分には異性の友達や仕事関係やサークル関係で異性との付き合いがあって、 プライベートでも食事をしたり、飲みに行ったり、お茶したりするし、 それは複数人のときもあれば、二人きりのときもある。 でも、お互いが異性として意識していないし、恋愛感情や下心はない。“ と言ってる人間が恋人に対して “恋人間には異性との付き合いについてマナーが必要”と 自分だけが実行するならまだしも恋人にそのマナーを当然のように要求する理屈が私には理解できません。 だって、当人には普段から『お互いが異性として意識していないし、恋愛感情や下心はない。異性』としか 付き合ってないのだから、自分の恋人も同様と考えれば、特にマナーなど必要ないと思う。 ここで男女の友情があるからといって所詮は男と女という発想があるなら理解はできる。 みなさんはどう思いますか?

  • 恋人がいて異性と二人で遊ぶということ。

    私の感覚では、異性と二人で会うことが悪いと思っていない方でも以下の中で(1)(2)はoutって方が ほとんどだと思います。(3)(4)は微妙? (1)異性の友達とセックスをする (2)異性の友達と二人きりの部屋(ホテル・自宅)で一晩過ごす (3)異性の友達と二人きりでカラオケに行く (4)異性の友達と二人きりでお酒を飲みにいく(電車がない時間) (5)異性の友達と二人きりでお酒を飲みにいく(終電までに帰る) (6)異性の友達と二人きりでお茶を飲む 私は昔、浮気をしたことがありますが異性の友達とふたりでお茶に行ってくると言って ラブホに行ったことがあります。 要するに相手の行動が見えないところでは、どんな状況で異性と会っているか教えてもらっても 現実はどうなっているかブラックボックスの中です。 私の例でいうと 恋人には(6)異性とお茶していることになっていますがが実際は(1)異性の友達とセックスしている ということになります。 これは、(1)をのぞく((1)を含めると議論が拡散しそうなので)と(2)~(6)の中で恋人にどんな所で異性の友達と会っているか告げられるかが問題ではなく、恋人とその異性の友達の意識の方が重要ってことに気づきます。 (いい大人同士が急に二人きりになったからセックスしたくなるってことはないって前提です。私の感覚では知り合いの女友達と食事中は性的な意識はなかったけど、二人きりになったらセックスしたくなったってことにはほとんどなりません。) こう考えると相手を信頼するなら、二人きりの部屋でお酒を飲んでも全く問題ないと思えるのですがみなさんはどう考えますか?

  • 浮気とは?

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 皆様の『浮気の定義』とは何ですか? 恋人以外の異性と2人で食事する、2人で遊びに行く、キスする、エッチする等、どこからを浮気とみなしますか? 先日、某テレビ番組で、国民的アイドルの一人が一般女性(お嬢様)とお見合いをするという企画がありました。 その中で「浮気は全然OK!どちらかと言うと、その様子を陰から見てみたい」という女性がいらっしゃいました。 この女性の中の『浮気の定義』には、『自分の恋人が他の女性とエッチすること』は入らないのかなと、ふと疑問を抱きました。 恋人に初めにあえてそう言うことで、「浮気しないでね」と暗に釘を刺しているのかもしれませんが・・・。 ちなみに、私は我が儘なので、好きな人には自分だけを見ていて欲しいと思ってしまいます。 なので、彼がもし異性と2人きりで食事したりドライブしたら、良い気分ではありません。 手を繋ぐなどの肉体的接触はなくても、やっぱりモヤモヤすると思います。 恋人にバレなきゃ食事やドライブくらいはいいのでは?と言う友人もいますが、それもちょっと・・・と思います。 アンケートのような質問になりますが、こちらのカテゴリーの方がいろいろな方のご意見を伺えると思い質問させて頂きました。 差し支えございませんでしたら、ご年齢と性別も合わせて教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 浮気の可能性?

    浮気する時って基本ばれたくないから、泊まりではなく、普通に逢って、ホテル行って(または家) その日には帰ることが多いと思います。 よく、恋人が異性の友達と二人で食事行くのはいいけど、泊まりは絶対反対など という方がいますが 浮気の実情から考えるとその理屈(食事ok、泊まりout)は、間違っていると思いませんか? あなたはどう思いますか?

  • どこからが浮気のライン?

    恋人や伴侶がやってもギリギリ浮気にはならないなと思うラインはどこですか? 二人きりで食事? キスしたら? セックスしたら? 人によって異なりそうなこの問題気になりました! 私はキス以上は浮気だと思います。 やはり唇を重ねるのは許してしまってる気が。 皆さんの浮気のラインを教えてください! よろしければ理由も。

  • こういう奴ばっかりじゃないですか?

    ”私には男女の友情がある。異性として一切意識しない友達がいる。” と言ってる割に自分の恋人が異性と朝まで二人きりでお酒飲んだりしていたら、不安がったりする奴がほとんどじゃないですか?

  • これはウワキ??

    恋人が、自分の知らない異性と二人きりで遊びに行って「その人といると楽しいんだよね!!」と言ってたら浮気だと思いますか? 別れを考えますか?

  • 二人きりで食事は浮気に値しますか。

    異性と二人きりで夕食とかに行くのは浮気ですか?(自分が相手側には恋人がいると想定) どこまでが大丈夫でどこからが駄目なのか全然分からなくて、教えてください!

  • 彼女が浮気をしていたらどうしますか?

    こんにちは。 少し年上の彼女(自分にベタ惚れで絶対浮気しそうにないと思っていた)が、年上の男性と仲良くなっていて、毎週ドライブや食事などに連れて行ってもらってると知った場合、どうしますか? 別れますか? 彼が嫉妬深いけどプライドが高い人で… お互い束縛はし合ってませんが異性と二人きりは基本的にNG…という暗黙のルールがある気がします。

  • これって浮気?

    もし恋人が他の異性の友達と2人きりで日を決めて 飲みに行ったら浮気になりますか? また正直にそのことを話してくれたら許せますか?