• ベストアンサー

浮気の可能性?

浮気する時って基本ばれたくないから、泊まりではなく、普通に逢って、ホテル行って(または家) その日には帰ることが多いと思います。 よく、恋人が異性の友達と二人で食事行くのはいいけど、泊まりは絶対反対など という方がいますが 浮気の実情から考えるとその理屈(食事ok、泊まりout)は、間違っていると思いませんか? あなたはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 841bb
  • ベストアンサー率34% (23/66)
回答No.2

どれだけ相手を信じているか。 と、自分に体の関係なしでも長く付き合っている本当の異性の友達がいるかどうか で変わってくるかとおもいます。 どちらか欠けてる人は疑っちゃうかもしれませんが 異性でも気が合う人は気が合うし。だけど、 仲良し=恋愛 にはなぜか発展しない人だっているんです。 お互いに色気が感じられないのかな? 男とか、女とかじゃなくて、人として、彼氏が出来たくらいで縁を切るのはもったいない人なんです。 ってわけで、仲が良い異性の友達となら2人で食事だっていいんじゃないの? と思います。 確かに2人で食事行って浮気して帰ってくる人もいるかもしれないけど そういう人は、食事を禁止しても影でやっちゃうだろうし。 でも、お泊りとなると・・・ 別に、お泊りは断っても友達関係は続けられるでしょ? それはちょっと一般的に考えて非常識じゃないの? と思いますので、お泊りはNGです。

その他の回答 (3)

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

>質問者さんはパートナーに一切の外出を許さないんですね。 >そんなこと一言も質問文に書いていません。 >訂正してください。 質問者さんの質問文を私が深読みしすぎましたでしょうか? 質問者さんは「夜間だろうが日中だろうが異性と外出するってのは浮気してる可能性を疑うものだろ?」っておっしゃってますよね? 質問者さんは「異性と外出」という言葉は疑うのに「友達(性別を伏せられた)と外出」「仕事で外出(通常の仕事時間以外とか)」は疑わないっておっしゃってますか? 「皆さんはどこまで疑いますか?」って聞きたいんですか? 質問者さんの日中でも・・・って『疑心』にフォーカスをあてれば「パートナーが目の届かない場所に行く=浮気してる」って理論も通りませんか? 疑う気持ちを追求してる持論を説いているように私には読み取れました。 ・異性の友達と外出する(日中、夜間問わず) 浮気と推測 ・友達と外出する(日中、夜間問わず) 性別分からないから浮気と推測しない? ・同僚と外出する(日中、夜間問わず) 性別分からないから浮気と推測しない? ・仕事に行く(日中、夜間問わず) 仕事と言ってるから浮気と推測しない? >そんなこと一言も質問文に書いていません。 >訂正してください。 「私は彼女が浮気してると思ってますが外出を許可してます」って事でしたでしょうか? 質問者さんが「『異性』との『日中外出、夜間外出』にしかフォーカスを当てていません」「相手の発言を「どこまで信じるか」って問いじゃないです」とおっしゃるのでしたら100%私が勝手な深読みをしましたので発言に誤りがありました。 申し訳ございません。

回答No.3

貴方の考えは逆じゃないかと思います。 普通の人は、基本ばれたくないから普通に逢ってホテルに行ってチョメチョメするわけですね。 しかし、泊まりがOKとなると、チョメチョメしてその日のうちに帰ることも出来るし、泊まってじっくりとチョメチョメすることも出来るので浮気の自由度がどーんと上がるわけです。 しかも泊まりOKとなると、泊まってチョメチョメしても浮気がばれないわけですから浮気しやすくなると思います。 仮に浮気するつもりが無くても泊まりOKの場合、食事でもしましょうかということで、最初は両者とも「食事だけ」のつもりで食事をします。 「あー美味しかった。お酒もずいぶん飲んだし、すっかり気持良くなっちゃった。おっ、こんな時間か。電車はまだ有るけど駅に付いた頃にはバスは終わってるし、タクシーで帰るのも何だかなぁ。貴女はどうですか。大丈夫ですか」。 「うーん、私は、駅から家まで歩きなんで帰れますが、夜は人通りが無くなるので夜道はちょっと怖いです」。 「それでは危ないから泊まって行きますか。明日は直に出勤すれば良いでしょう」。 「そうですね」。 というわけで普通のホテルに泊まりました。一日働いて食事した「だけ」なのでお風呂に入りたいですよね。 「では済みません。失礼してお風呂を使わせて頂きます」・・・女が風呂に入る。 男はやることが無いからルームサービスで、またまた酒を頼むわけです。 「良く考えたらあの人は今、全裸なんだ。見えないけど、すぐ近くであの人が全裸になっていると思うと興奮するなぁ」みたいな。 そして女が出てくると「それじゃ私も」とか言って男が風呂に入る。そして大急ぎで体を洗って出てくる。 「お酒を飲んでお風呂に入って、なんだか酔ってしまいましたわ。あら、またお酒なの、頂きます」。 「あっ、もう駄目。完全に酔ってしまったみたい」・・。 男が女を抱き上げてベッドに寝かせる・・・女の上気した顔を見てムラムラする。 「ちょっといいですか」、「えっ、ハイ」、それでチュッチュッから始まって口は首元に移動。 バスローブをちょっとはだけたら胸がドドーン。乳首にもチュッチュッ。乳首を吸っているうちに男も女もすっかりその気になる。 何しろ、お風呂に入った直後だし、着ているものはバスローブだし・・・チョメチョメまでは、そう時間はかからないわけです。 お互い食事「だけ」のつもりだったのに、気がついたら女のハマグリの中に男のソーセージが出たり入ったり。 ・・・というわけで、浮気するつもりが無くても浮気しやすいのが泊まりです。 泊まりOKだとこういうことになるし、その後も泊まってチョメチョメが繰り返されるわけです。 食事は良いけど泊まりは駄目となると、時間的にもかなり制約されるし浮気しようとしても肉体関係だけになってしまう。 泊まりだと、チョメチョメの後、思い出話だとか、将来の夢などを語り合っているうちに恋愛に発展して、女房と別れて君と一緒になりたい・・・なんてことにもなりかねないわけです。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 >浮気する時って基本ばれたくないから、泊まりではなく、普通に逢って、ホテル行って(または家)その日には帰ることが多いと思います。 友人宅に泊まるとか仕事が深夜作業だなど理由はいくらでも作れます。 >よく、恋人が異性の友達と二人で食事行くのはいいけど、泊まりは絶対反対などという方がいますが どこまではなんとなくでも信じられるって話です。 個室に泊まるってのは周りの目が無いのでなんでも出来ちゃいますよね? 食事云々はあくまで信じるの一環ですが人の目がある「はず」なので・・・。 >浮気の実情から考えるとその理屈(食事ok、泊まりout)は、間違っていると思いませんか? あなたはどう思いますか? 質問者さんはパートナーに一切の外出を許さないんですね。 「仕事?嘘でしょ」「友人と?嘘でしょ」「家族に会う?嘘でしょ」まぁどこまで信じるかは人それぞれ。 そんな真昼間から他人と交尾するような男/女がパートナーとは思いたくないって話です。

sodom123
質問者

補足

質問者さんはパートナーに一切の外出を許さないんですね。 ↓ そんなこと一言も質問文に書いていません。 訂正してください。

関連するQ&A

  • パートナーが異性の友達と二人きりで会うのがokなら泊まりもok?

    仮にパートナーと異性の友達が本当に友達なら泊まりでなぜ問題ありなのですか? 疑わしい関係なら”逢う”というだけでも浮気は出来ます。それは問題ないのですか? 私は異性の友達と二人で逢うのは基本的(例外もある)に反対です。

  • 浮気とは?

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 皆様の『浮気の定義』とは何ですか? 恋人以外の異性と2人で食事する、2人で遊びに行く、キスする、エッチする等、どこからを浮気とみなしますか? 先日、某テレビ番組で、国民的アイドルの一人が一般女性(お嬢様)とお見合いをするという企画がありました。 その中で「浮気は全然OK!どちらかと言うと、その様子を陰から見てみたい」という女性がいらっしゃいました。 この女性の中の『浮気の定義』には、『自分の恋人が他の女性とエッチすること』は入らないのかなと、ふと疑問を抱きました。 恋人に初めにあえてそう言うことで、「浮気しないでね」と暗に釘を刺しているのかもしれませんが・・・。 ちなみに、私は我が儘なので、好きな人には自分だけを見ていて欲しいと思ってしまいます。 なので、彼がもし異性と2人きりで食事したりドライブしたら、良い気分ではありません。 手を繋ぐなどの肉体的接触はなくても、やっぱりモヤモヤすると思います。 恋人にバレなきゃ食事やドライブくらいはいいのでは?と言う友人もいますが、それもちょっと・・・と思います。 アンケートのような質問になりますが、こちらのカテゴリーの方がいろいろな方のご意見を伺えると思い質問させて頂きました。 差し支えございませんでしたら、ご年齢と性別も合わせて教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 浮気のラインってどこからなんでしょう?

    浮気のラインってどこからなんでしょう? 女の子のメール友達を怒らせてしまいました。 「たとえ異性であっても大切な友達なら2人で遊びに行くぐらいいいんじゃないか」 と言ったことにイラっときたようです。(もちろん彼氏彼女の許可は必須ですよ) 個人的には恋人にも自分以外とのプライベートもあるだろうから、許可さえとれば 2人で遊ぶぐらいならOKだと思うのですが・・。 よければ皆さんの考えを聞かせてください。よろしくお願いします。

  • これって浮気?

    もし恋人が他の異性の友達と2人きりで日を決めて 飲みに行ったら浮気になりますか? また正直にそのことを話してくれたら許せますか?

  • 彼女が浮気をしていたらどうしますか?

    こんにちは。 少し年上の彼女(自分にベタ惚れで絶対浮気しそうにないと思っていた)が、年上の男性と仲良くなっていて、毎週ドライブや食事などに連れて行ってもらってると知った場合、どうしますか? 別れますか? 彼が嫉妬深いけどプライドが高い人で… お互い束縛はし合ってませんが異性と二人きりは基本的にNG…という暗黙のルールがある気がします。

  • これは浮気したに入るでしょうか?

    こんにちは。 以下の状況は、浮気になるでしょうか? 1、友達と自分の二人で、自分の家に泊まった 2、その友達と恋人は友人である 3、その友達には好きな人がいる(この事は恋人は知らない) 2、3の理由と、飲み会帰りで泊まれる所が自分の家しかなかったため、このようになりました。 その人とは当然ですが何もありません。 自分からしたら浮気じゃないし大丈夫だろう、と思うのですが、客観的に見たらアウトなんですかね……? 判断、よろしくお願いしますm(._.)m

  • 私には、こういう言い分の女性の考えが理解できません

    - ある女性の考えは以下です。 (1)男女の友情はある。 (2)男女の友情があるので恋人がいても、異性と二人で飲みに行くことは特に悪いことじゃない。 (3)自分の彼氏が女友達の家に泊まると言ってきたら、不快である。それは、泊りだと何が起こるかわからないから。 以上のような発想なのですが浮気なんて別に泊りでなくても十分できます。(どちらかと言ったら、泊りじゃない浮気の方が多いような気もする) もし、この女性および彼氏が浮気しない人間ということなら、彼氏が女友達の家に泊まっても何も問題ないはずだし、もし泊りで問題あるなら、二人で飲んでも問題ありだと思います。(飲み行くって言いながらホテルに行く事も可能)

  • 浮気するヤツってどこで何してても同じ?

    いま昼顔なんてドラマが流行ってます。 私は以前から不思議だったのですが カップルの片方が男女の友情あり派の場合や両方のケースで、 お互いが不安や不信を抱かないように、相手に嫌な思いをさせないように 異性に関する付き合い方についてルールを設けている場合があります。 ・異性と二人きりで昼間に食事はいいけど、終電までには帰ってくる ・食事はいいけど、飲みはだめ ・複数でないと異性と会ってはダメ などです。 そもそも論ですがいい大人が急に夜暗くなって雰囲気いいからセックスしたくなるなんてまずありません。 それが知人や友達ならなおさらです。もしそんなことになるなら、元からそういう意識があったとのだと 普通は考えてしまします。 そう考えると結局、恋人がいて異性と二人でどんな形であれ会うとして もともと二人に恋愛感情や性的意識(セックスしてみたいという気持ち)があれば どこでいつあっても同じだと思うのです。 もちろん時間を10分に制限するなどすれば別ですが 昼の間に3時間食事すると出かけても その3時間でラブホに行くことも出来ます。 浮気(恋人を裏切る)なんてことは別に夜に一緒に泊まったり、二人きりの部屋で過ごさないと出来ないことでもないのです。 上記の理由で私は恋人間で異性についてのルールをつくるなんてほとんど意味がないと思うのですがみなさんはどう思いますか? 単純に言えば、浮気しようと思ってる人間なら、夜だろうが昼だろうが浮気するし、逆にそんなこと一切思ってないなら 夜でも昼でも同じです。

  • 恋人がいて異性と二人で遊ぶということ。

    私の感覚では、異性と二人で会うことが悪いと思っていない方でも以下の中で(1)(2)はoutって方が ほとんどだと思います。(3)(4)は微妙? (1)異性の友達とセックスをする (2)異性の友達と二人きりの部屋(ホテル・自宅)で一晩過ごす (3)異性の友達と二人きりでカラオケに行く (4)異性の友達と二人きりでお酒を飲みにいく(電車がない時間) (5)異性の友達と二人きりでお酒を飲みにいく(終電までに帰る) (6)異性の友達と二人きりでお茶を飲む 私は昔、浮気をしたことがありますが異性の友達とふたりでお茶に行ってくると言って ラブホに行ったことがあります。 要するに相手の行動が見えないところでは、どんな状況で異性と会っているか教えてもらっても 現実はどうなっているかブラックボックスの中です。 私の例でいうと 恋人には(6)異性とお茶していることになっていますがが実際は(1)異性の友達とセックスしている ということになります。 これは、(1)をのぞく((1)を含めると議論が拡散しそうなので)と(2)~(6)の中で恋人にどんな所で異性の友達と会っているか告げられるかが問題ではなく、恋人とその異性の友達の意識の方が重要ってことに気づきます。 (いい大人同士が急に二人きりになったからセックスしたくなるってことはないって前提です。私の感覚では知り合いの女友達と食事中は性的な意識はなかったけど、二人きりになったらセックスしたくなったってことにはほとんどなりません。) こう考えると相手を信頼するなら、二人きりの部屋でお酒を飲んでも全く問題ないと思えるのですがみなさんはどう考えますか?

  • 自分の恋人や周囲の人間、世間一般までを考えてる?

    - 男女の友情が成り立つ派の人は、その信念から 異性の友達と二人きりで飲みに行くこともokって方が多いと思います。 でも恋人がいれば異性の友達と泊まりや二人きりの部屋にいることは、NGって言います。 それは、恋人や周囲からみれば、性的関係にあるかも?と推測されてしまうからです。 これって実際は自分の気持ちの中で男女の友情は成り立つと言っているだけで 現実社会では机上の空論だと思いませんか? (男女の友情が成り立つなら、異性の友人とホテルに泊まっても何も気にしなくていいだろ?)