• ベストアンサー

浮気の可能性?

浮気する時って基本ばれたくないから、泊まりではなく、普通に逢って、ホテル行って(または家) その日には帰ることが多いと思います。 よく、恋人が異性の友達と二人で食事行くのはいいけど、泊まりは絶対反対など という方がいますが 浮気の実情から考えるとその理屈(食事ok、泊まりout)は、間違っていると思いませんか? あなたはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 841bb
回答No.2

どれだけ相手を信じているか。 と、自分に体の関係なしでも長く付き合っている本当の異性の友達がいるかどうか で変わってくるかとおもいます。 どちらか欠けてる人は疑っちゃうかもしれませんが 異性でも気が合う人は気が合うし。だけど、 仲良し=恋愛 にはなぜか発展しない人だっているんです。 お互いに色気が感じられないのかな? 男とか、女とかじゃなくて、人として、彼氏が出来たくらいで縁を切るのはもったいない人なんです。 ってわけで、仲が良い異性の友達となら2人で食事だっていいんじゃないの? と思います。 確かに2人で食事行って浮気して帰ってくる人もいるかもしれないけど そういう人は、食事を禁止しても影でやっちゃうだろうし。 でも、お泊りとなると・・・ 別に、お泊りは断っても友達関係は続けられるでしょ? それはちょっと一般的に考えて非常識じゃないの? と思いますので、お泊りはNGです。

その他の回答 (3)

• 24saijin
回答No.4

>質問者さんはパートナーに一切の外出を許さないんですね。 >そんなこと一言も質問文に書いていません。 >訂正してください。 質問者さんの質問文を私が深読みしすぎましたでしょうか? 質問者さんは「夜間だろうが日中だろうが異性と外出するってのは浮気してる可能性を疑うものだろ?」っておっしゃってますよね? 質問者さんは「異性と外出」という言葉は疑うのに「友達(性別を伏せられた)と外出」「仕事で外出(通常の仕事時間以外とか)」は疑わないっておっしゃってますか? 「皆さんはどこまで疑いますか?」って聞きたいんですか? 質問者さんの日中でも・・・って『疑心』にフォーカスをあてれば「パートナーが目の届かない場所に行く=浮気してる」って理論も通りませんか? 疑う気持ちを追求してる持論を説いているように私には読み取れました。 ・異性の友達と外出する(日中、夜間問わず) 浮気と推測 ・友達と外出する(日中、夜間問わず) 性別分からないから浮気と推測しない? ・同僚と外出する(日中、夜間問わず) 性別分からないから浮気と推測しない? ・仕事に行く(日中、夜間問わず) 仕事と言ってるから浮気と推測しない? >そんなこと一言も質問文に書いていません。 >訂正してください。 「私は彼女が浮気してると思ってますが外出を許可してます」って事でしたでしょうか? 質問者さんが「『異性』との『日中外出、夜間外出』にしかフォーカスを当てていません」「相手の発言を「どこまで信じるか」って問いじゃないです」とおっしゃるのでしたら100%私が勝手な深読みをしましたので発言に誤りがありました。 申し訳ございません。

回答No.3

貴方の考えは逆じゃないかと思います。 普通の人は、基本ばれたくないから普通に逢ってホテルに行ってチョメチョメするわけですね。 しかし、泊まりがOKとなると、チョメチョメしてその日のうちに帰ることも出来るし、泊まってじっくりとチョメチョメすることも出来るので浮気の自由度がどーんと上がるわけです。 しかも泊まりOKとなると、泊まってチョメチョメしても浮気がばれないわけですから浮気しやすくなると思います。 仮に浮気するつもりが無くても泊まりOKの場合、食事でもしましょうかということで、最初は両者とも「食事だけ」のつもりで食事をします。 「あー美味しかった。お酒もずいぶん飲んだし、すっかり気持良くなっちゃった。おっ、こんな時間か。電車はまだ有るけど駅に付いた頃にはバスは終わってるし、タクシーで帰るのも何だかなぁ。貴女はどうですか。大丈夫ですか」。 「うーん、私は、駅から家まで歩きなんで帰れますが、夜は人通りが無くなるので夜道はちょっと怖いです」。 「それでは危ないから泊まって行きますか。明日は直に出勤すれば良いでしょう」。 「そうですね」。 というわけで普通のホテルに泊まりました。一日働いて食事した「だけ」なのでお風呂に入りたいですよね。 「では済みません。失礼してお風呂を使わせて頂きます」・・・女が風呂に入る。 男はやることが無いからルームサービスで、またまた酒を頼むわけです。 「良く考えたらあの人は今、全裸なんだ。見えないけど、すぐ近くであの人が全裸になっていると思うと興奮するなぁ」みたいな。 そして女が出てくると「それじゃ私も」とか言って男が風呂に入る。そして大急ぎで体を洗って出てくる。 「お酒を飲んでお風呂に入って、なんだか酔ってしまいましたわ。あら、またお酒なの、頂きます」。 「あっ、もう駄目。完全に酔ってしまったみたい」・・。 男が女を抱き上げてベッドに寝かせる・・・女の上気した顔を見てムラムラする。 「ちょっといいですか」、「えっ、ハイ」、それでチュッチュッから始まって口は首元に移動。 バスローブをちょっとはだけたら胸がドドーン。乳首にもチュッチュッ。乳首を吸っているうちに男も女もすっかりその気になる。 何しろ、お風呂に入った直後だし、着ているものはバスローブだし・・・チョメチョメまでは、そう時間はかからないわけです。 お互い食事「だけ」のつもりだったのに、気がついたら女のハマグリの中に男のソーセージが出たり入ったり。 ・・・というわけで、浮気するつもりが無くても浮気しやすいのが泊まりです。 泊まりOKだとこういうことになるし、その後も泊まってチョメチョメが繰り返されるわけです。 食事は良いけど泊まりは駄目となると、時間的にもかなり制約されるし浮気しようとしても肉体関係だけになってしまう。 泊まりだと、チョメチョメの後、思い出話だとか、将来の夢などを語り合っているうちに恋愛に発展して、女房と別れて君と一緒になりたい・・・なんてことにもなりかねないわけです。

• 24saijin
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 >浮気する時って基本ばれたくないから、泊まりではなく、普通に逢って、ホテル行って(または家)その日には帰ることが多いと思います。 友人宅に泊まるとか仕事が深夜作業だなど理由はいくらでも作れます。 >よく、恋人が異性の友達と二人で食事行くのはいいけど、泊まりは絶対反対などという方がいますが どこまではなんとなくでも信じられるって話です。 個室に泊まるってのは周りの目が無いのでなんでも出来ちゃいますよね? 食事云々はあくまで信じるの一環ですが人の目がある「はず」なので・・・。 >浮気の実情から考えるとその理屈(食事ok、泊まりout)は、間違っていると思いませんか? あなたはどう思いますか? 質問者さんはパートナーに一切の外出を許さないんですね。 「仕事?嘘でしょ」「友人と?嘘でしょ」「家族に会う?嘘でしょ」まぁどこまで信じるかは人それぞれ。 そんな真昼間から他人と交尾するような男/女がパートナーとは思いたくないって話です。

sodom123
質問者

補足

質問者さんはパートナーに一切の外出を許さないんですね。 ↓ そんなこと一言も質問文に書いていません。 訂正してください。