• ベストアンサー

浮気のラインってどこからなんでしょう?

浮気のラインってどこからなんでしょう? 女の子のメール友達を怒らせてしまいました。 「たとえ異性であっても大切な友達なら2人で遊びに行くぐらいいいんじゃないか」 と言ったことにイラっときたようです。(もちろん彼氏彼女の許可は必須ですよ) 個人的には恋人にも自分以外とのプライベートもあるだろうから、許可さえとれば 2人で遊ぶぐらいならOKだと思うのですが・・。 よければ皆さんの考えを聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

他の異性と食事を共にしただけで許せないという人もいれば、風俗まではしゃあないと思う人もいます。とてつもなく寛大な人の中には「最終的に私が本命ならそれでヨシ」という人さえいます。 そしてこればかりは「世間がどうであろうと、その人の主観できめられる」ものだと思いますよ。 私個人の経験でいえば、他の女性からハートマークのメールが来て大騒ぎになったこともあります。「そういうラブラブ(に受取れる)メールをしている時点で有罪」というわけです。肉体関係があるのが浮気なら、精神的に恋人同士のような強い関係を持つことも浮気といえなくもないかもしれません。一般的に男性は肉体的な結びつきを重要視し、女性は精神的な結びつきを重要視する傾向はあるでしょうね。

keikei22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 精神的な結びつきがアウトという言葉にはすごく納得しました。 まさにそれなんですよね。 キスしたらアウトとかそういうベクトルじゃなく「親しい異性に会う自体ことが問題」みたいなかんじなんです。 世の中いろんな人がいるんだな・・(笑) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.4

 >浮気のラインってどこからなんでしょう? このタイトルを見て、私は別の事をふと思い浮かべました。それは 「食品異物の定義とは何か。異物と異物でないラインはどこなのか。」 おそらく質問者さんはこれに答えられないと思います。実の所、これに答えられる人はおりません。多くの食品メーカーが日夜悩み、永遠に学習を続けている課題です。 お客様が異物だと思えばそれが異物。メーカーの論理は通用しません。敢てそれは異物でないと言い張れば、お客様の心を失うだけの話です。 恋愛でも同じではないですか? 相手の方がそれは浮気だと言えば浮気です。その程度許されてくれと言っても、多分それは認めてくれないでしょう。それなら私は別れるとの結論に至ります。 食品メーカーのクレームも大手企業の方が多い傾向にあります。それはそのメーカーの商品が信頼されているからとも言えます。いい加減な企業の製品は例え不良品でも最初から諦めています。でも信頼できて当然の大手メーカーで事故が起きると、大騒ぎになります。 同じなんです。大切だと思う人、信頼している人には裏切られたくないと思うのが人情なのです。そこを分って上げなければだめだと思います。 敢て不倫のラインを言うなら、法律で言われている不貞の概念でしょうね。婚外の性行為があれば不貞とされます。でもそれは法律的な判断です。食品でも人命に関わる事故が起きれば官憲が動きます。仮に缶詰にゴキブリが入っていたとして、多分それだけでは官憲は動かないでしょう。でも消費者は大クレームを唱えるでしょうね。同じだと思います。

keikei22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもわかりやすい例えでした。 信頼されているから不満も生まれるし、それに答えてこその恋愛ですか。 浮気に定義や程度を求めるのは意味がないのかもしれませんね・・。

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

>遊びに行くぐらいいいんじゃないか まあ、遊びの内容にもよりますが・・・  私は学生時代から沢山のガールフレンドがいましたが、だからと言って「浮気」と言われたことないし、結婚してん十年たついまも、妻より長い付き合いの幼馴染の彼女をはじめ何人かいますし、良く食事に行ったりドライブに行ったり・・・・・ですが「浮気」とは認めてもらえない。(涙)  何が違うのかとし言うと、「信頼」ですよ。  ガールフレンドでしたら、何人いてもよいと思います。別に許可もとらなくてよいです。彼女が「あなたにとって自分が一番だ」と信頼していれば、あなたが誰と付き合おうと、どんな付き合いをしようと問題にはしないでしょう。  相手を信頼できるか否かは、その人、人によって違います。人を全く信用できない人もいるし、信頼しすぎてしまうひともいる。・・・ひとを信用できない人は「悋気屋」と言われるし、信頼しすぎると「お人よし」と言われるし。  それよりも若いうちは、お互いいろんな人と付き合っておくべきです。

keikei22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いい奥さんですね。 浮気と認めてもらえないことを嘆いておられましたがとても羨ましいです。 そういった信頼のある恋人はとても理想的だと思います。 やっぱり信頼の度合いが問題ですか・・。 最後の1行を参考にして、貴重な意見をくれる人としてその子との関わりを大切にしようと思います。 と言っても現状では彼女ではなく友達ですがね・・(苦笑) ありがとうございました!

回答No.1

浮気のラインは、付き合っている相手次第です。 自分の思うラインが、自分の言動に適用されるのではありません。 自分の思うラインは、自分の付き合っている相手には適用されます。 付き合っている相手の思うラインが、自分の言動に適用されます。

keikei22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、付き合った相手のラインこそがですか・・。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 浮気のラインってどこから?

    こんにちわ。質問させてください。 この前彼女と話をしている時に浮気の話になったんです。 (もちろん2人ともしていませんが…) それじゃあどこからが浮気なんだろ?ってことになって。 ここからっ!!っていうことを決めることはやっぱり無理なので お互い思ってるラインを言ってみたんです。 そしたら、どうやら彼女とは同じような意見で正直ほっとしています。 人によっては異性の友達と遊びに行くのはダメなんて方もいます。 また、Hしたらダメなんて人もいるし…。人によって境界線って 差がありますよね。 さて、みなさんに質問したいのは、浮気のラインってのはどこから なんでしょう?個人的な意見で構いませんので教えてください。 あと2人の中で、これはやったらダメとかいう事は決めていますか? もし、決めている方で例外が発生した場合(予想外の状態が発生)には どうされているかも教えてください。 ご意見宜しくお願いします。

  • 恋人の浮気?

    私の友達には彼氏がいるんですが、 その彼氏がどうやら、友達以外の女の子と休日遊んでたみたいなんです。 そのことに、友達は不安になり、彼氏に その休日何してたか問い詰めてたんですが、 彼氏はあからさまに嫌な顔をしていました。 「ほっとけ。いいたくない」 といって。 そんで不機嫌に。 いくら恋人同士だからといって プライベートに関わられてほしくないのでしょうか?? ・・・。 恋人同士ってなんですか?? あと、友達は聞いていけないことを聞いたのでしょうか?? 恋愛には疎いのでわかりません。

  • どこからが浮気のライン?

    恋人や伴侶がやってもギリギリ浮気にはならないなと思うラインはどこですか? 二人きりで食事? キスしたら? セックスしたら? 人によって異なりそうなこの問題気になりました! 私はキス以上は浮気だと思います。 やはり唇を重ねるのは許してしまってる気が。 皆さんの浮気のラインを教えてください! よろしければ理由も。

  • 浮気の可能性?

    浮気する時って基本ばれたくないから、泊まりではなく、普通に逢って、ホテル行って(または家) その日には帰ることが多いと思います。 よく、恋人が異性の友達と二人で食事行くのはいいけど、泊まりは絶対反対など という方がいますが 浮気の実情から考えるとその理屈(食事ok、泊まりout)は、間違っていると思いませんか? あなたはどう思いますか?

  • これって浮気?

    もし恋人が他の異性の友達と2人きりで日を決めて 飲みに行ったら浮気になりますか? また正直にそのことを話してくれたら許せますか?

  • 浮気について

    以前お付き合いさせていただいた女性が男と二人で遊びに言ったり飲みに行ったり していたのですが、浮気じゃない?と聞いたところ、浮気じゃないと言われました。 まあ、そうなのかな?個人個人考えは違うからと思っていたのですが、 ふと、浮気のラインってあるのかと聞いてみたらあんまりないと言われました。 えっ?って思いますかね?みなさんは エッチしてもその女性は浮気じゃないらしいです。 皆さんに聞きたいのですが、どこまでが浮気のラインですか? 男性、女性問わずききたいです。

  • ★浮気…??★

    浮気について教えてください。 浮気って、どこからが浮気ですか? 人によって考えは違うと思いますが、 一般的にどこからですか? 彼氏の浮気(?)は、どこから注意するべきですか? 1.男のコ・女のコ大勢で遊ぶ 2.女のコと2人きりで遊ぶ 3.手をつなぐ 4.デート 5.キス 6.…… って感じになると思うんですが。 お願いしますw

  • 浮気とは?

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 皆様の『浮気の定義』とは何ですか? 恋人以外の異性と2人で食事する、2人で遊びに行く、キスする、エッチする等、どこからを浮気とみなしますか? 先日、某テレビ番組で、国民的アイドルの一人が一般女性(お嬢様)とお見合いをするという企画がありました。 その中で「浮気は全然OK!どちらかと言うと、その様子を陰から見てみたい」という女性がいらっしゃいました。 この女性の中の『浮気の定義』には、『自分の恋人が他の女性とエッチすること』は入らないのかなと、ふと疑問を抱きました。 恋人に初めにあえてそう言うことで、「浮気しないでね」と暗に釘を刺しているのかもしれませんが・・・。 ちなみに、私は我が儘なので、好きな人には自分だけを見ていて欲しいと思ってしまいます。 なので、彼がもし異性と2人きりで食事したりドライブしたら、良い気分ではありません。 手を繋ぐなどの肉体的接触はなくても、やっぱりモヤモヤすると思います。 恋人にバレなきゃ食事やドライブくらいはいいのでは?と言う友人もいますが、それもちょっと・・・と思います。 アンケートのような質問になりますが、こちらのカテゴリーの方がいろいろな方のご意見を伺えると思い質問させて頂きました。 差し支えございませんでしたら、ご年齢と性別も合わせて教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 浮気のボーダーライン。私は浮気っぽい人ですか・・?

    浮気って、どこからどこまでが浮気なんですか? 自分自身浮気しない人だと思ってたけど、 今の彼が誠実な方で、今までの自分を振り返ると浮気っぽい人なのかも、と思う様になりました。と、いうか正当化してた気がします。。 古い順に例にあげますので、判断頂きたいです。 1、(恋人がいるのに)告白されて浮気相手をつくった。 2、友達との旅行先に異性のメル友つくって、少し時間つくって2人で会って話した。 3、仲良しの先輩が卒業するとき、悲しくて泣いてたら、みんなの前で抱きしめてくれた。 (当時、先輩も私もお互い恋人がいた。) 4、恋人がいるのに、クラスメイト(恋人いる人)を好きになって、惚れてしまった。 その人に誘われて2人で少し遊んで、プレゼントももらった。 今も少し連絡してるけど、彼氏を大事にしたいので2人は避けてグループで遊んでる。 5、今恋人いるけど、元カレから連絡がきて、ありがとう!嬉しいよ!ってさらっと流した。しっかり無視するべき?めげない人だから、また連絡きそう。 6、私の事、好きらしい(友達談)人とメールしてます。今彼と出会う前から元々、気が合ってメールしてたので個人的に遊びたいけど、今となっては浮気だよね?別に、変な事するわけじゃないのに、話したい、興味があるだけなんだけど・・・。 (3、4、5は同じ今の彼氏。1、2、6はそれぞれ別の恋人の時です。) 私のは、性交やキス、手をつなぐも一切なし、です。(3は例外です。) でも、気持ちが少なからずあるので、浮気に入るんでしょうか? 浮気と言う程、やましい事するつもりも、何か買ってもらうつもりも、元々ないんです。 ただ、気が合うから、少し遊んだり話する感じです。友達な感覚です。 彼氏が男女のボーダーラインしっかりしている人で、 私は友達のつもりでも、「男遊び激しい」みたいな感覚で見られた事ありました。 私のこの昔からの過ごし方、価値観が違うんです。 人として、仲良くしたい。みたいな.....別にセックスしないし。 あと、好意がわかった時点で「友達」の関係は終わってるから、 仲良くしない方がいいんですか? 告白されてないのに、避けるの変じゃないですか? 勘違いだったら、かわいそうくない? ずっとわかんなくて、ぐちゃぐちゃしてます。 彼氏は、他に女友達とかもいないです。 ほんと私だけを見てくれて尽くしてくれてます。 人当たりもいいので、好かれるタイプだと思います。 私がこういう風に、友達感覚で遊んじゃうと、 不安にさせてどこかいってしまわないか怖くて、現状、できません。 何が良くて何が悪いのか、よくわかんなくて、ビクビクしてます。 人間、誰でも少なからず、他の人に興味は持ちませんか? 興味持っても、それをうまくコントロールして、 そういう場面や瞬間があっても、 恋人の為に一番のタブーをしないように、 タブーにならないように、 うまくそういう気持ちの自分と向き合ってコントロールして、 維持するもんじゃないですか? 私、おかしいのかな どうしたら良いですか・・・ 支離滅裂でごめんなさい

  • 恋人が合コンに行くのって?浮気はどこからが浮気?

    友達の彼氏がちょくちょく合コンに行っているそうです。友達の手助けとして合コンに行ってるみたいなんですが。恋人が合コンに行くのってどう思いますか?それと、浮気とはどこからが浮気だと思いますか?私は2人っきりで会っていたら浮気だと思っているんですが。みなさんの意見が聞きたいです。