• ベストアンサー

浮気のラインってどこから?

こんにちわ。質問させてください。 この前彼女と話をしている時に浮気の話になったんです。 (もちろん2人ともしていませんが…) それじゃあどこからが浮気なんだろ?ってことになって。 ここからっ!!っていうことを決めることはやっぱり無理なので お互い思ってるラインを言ってみたんです。 そしたら、どうやら彼女とは同じような意見で正直ほっとしています。 人によっては異性の友達と遊びに行くのはダメなんて方もいます。 また、Hしたらダメなんて人もいるし…。人によって境界線って 差がありますよね。 さて、みなさんに質問したいのは、浮気のラインってのはどこから なんでしょう?個人的な意見で構いませんので教えてください。 あと2人の中で、これはやったらダメとかいう事は決めていますか? もし、決めている方で例外が発生した場合(予想外の状態が発生)には どうされているかも教えてください。 ご意見宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

はじめまして。 浮気のラインていうのはほんとうに人それぞれと思いますけどね…。 ***あくまでも,好意を持ってないというのが前提ですが。*** 好意を持っているという時点で、気持ちが動いているわけですから 心の浮気成立!(でも、「浮気」って字を見ると心(気)なんですよね) 参考までに,私の場合… 二人で食事→これはokでしょう。実際,彼意外の人といったりすることもあるし。 あっ、今思ったんですが! どこかへ出掛ける程度なら問題ないのではないかと思いました。 例えば,映画とか,買い物とか やっぱり,問題はキスですね! これは絶対いやですね。 身体の関係をもたれるより、嫌かも。 私的には、男と女はキスからはじまる!と思っているものですから。 それから、え~っと,2人の中でこれだけはやってはいけないこと。 『お互いを傷つける事をしない。』かなぁ。 付き合っていると,何をすれば相手が傷つくかとか,不快に思うかって 分かるじゃないですか,『ここまで!』みたいなのが。 2人で決めていることって特にはないんですが、私がこれだけは嫌! というのがあります。 プライバシーを侵害することです。 バックの中を勝手にあけるとか、携帯を見るとか,etc 何を隠しているわけではないのですが、親しき仲にも…という感じです。 いくら好きな人でも,お互いは別の人格のわけですから,その辺を尊重したいなと 思います。 ***結婚しても,プライベートな部分て持っていたいと常々思ってます。 ただ、プライベートな部分と隠し事しているというのを、一緒にとってもらうのは困りますけどね…。*** そんなわけですから、勿論、私も彼のプライバシーは侵害しません。 あくまでも個人的な意見なので,つっこまないで下さいね♪ おじゃましました~♪

masanori_o40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好意を持っていないってのはやはりポイントですよね。 それがあるかないかでは全然違ってきますからね。 遊びに行くってのも僕は許せます。 っていうか、それもダメと言ったら束縛になってしまう。 束縛されたいっていう方に対しては失礼なセリフかもしれませんが。 キスはやめて欲しいですね。 やはり肉体関係を持つってことを考えると嫌なものです。 傷つけるってのも論外です。。 僕はしたくないですね。やはり女性を傷つけるのはご立腹ですよ!! 携帯を勝手にみたりするってのも嫌ですね。 >何を隠しているわけではないのですが、親しき仲にも…という感じです。 まったくもってその通りだと思います。 >いくら好きな人でも,お互いは別の人格のわけですから,その辺を尊重したい >なと思います。 これはその通りだと思います。 うーん。参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • aiaitin
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.9

既婚者です。 我が家の場合ですが・・・。 好意のある(自分も相手も)のが分かっているのに、二人で逢おうとした時点。 となっていますね。肉体関係を持つなんてもっての他です。 もしそういう人がいて、逢わなきゃいけないなら大人数でならOK。 そして、逢う事は隠してはいけない。相手にされて嫌な事はしないのが原則で、それでもするときには、きちんと相手に言う。(どんなに嫌でも) 付き合うときに彼氏(今の旦那)から言われました。 それから、9年経っていますがお互い守っていますね。遠距離になったり、(国内・海外)してつらい日々もありましたが、お互いを信じていたから今があると思います。今の旦那に逢う前には、「連続して肉体関係持たなければ良いんじゃないの」と思っていましたが、なぜか彼の言う事が説得力があってこうなりました。 結局、二人が納得できればそれで良いのでは?

masanori_o40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好意があるのに会うってのは、まずいですよね。 報告ってことに関してもやはり重要ですね。 肉体関係を持つというのはやはり問題かと考えますねェ。。 >結局、二人が納得できればそれで良いのでは? ごもっともな意見です。

  • ka-ika-i
  • ベストアンサー率8% (4/45)
回答No.8

私は体目的の浮気はいいとは言いませんが、 許せます。怒るだけで別れもしないし。 なので風俗は全然かまいません^^ でもお金かかるしはまられたら困るけど; 一時期遠恋なった時みんな風俗行ってるらしかったので、 かわいそうになって「行っていいよ」って勧めたし(笑) 「いやだ」って言われたけど・・。 そのへんの女の子だと体の関係だけだと多少はいいけど、 本気になる可能性があるので風俗で何とかしてほしいものです。 そう彼氏には言ってます^^

masanori_o40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか…。風俗ならOKなんですね。 まあ、他の知ってる友達とかに比べればって感じなのでしょうか。。 ありがとうございました。

  • kerebera
  • ベストアンサー率25% (70/280)
回答No.7

浮気・・・これは人によってほんとにさまざまでしょう。 正直言って私の定義は「心が動いたら」です。 というわけでいつも浮気しています。当然です。たとえ、昔のお姫様じゃないですが、高い塔のてっぺんの一部屋に押し込められてそこから絶対出るなと言われたって浮気はできるんですよね。 ちょっと変ですかね。 ただ肉体関係は恋人以外と持たないことにしています。 今のご時世性病が恐い。二度くらい検査に行ったことがありますがあれは心臓に悪いです。それに、望まない相手との間に子どもは作りたくないです(どんなに避妊したって100%はありえないですからね) それでもしたいっ・・・って思える相手なら、それは既に浮気ではないですしね。 あまりにも避妊を完璧にしまくってセックスってのも、しんどいですし・・・私は。そこまでしてしたいかなとも今は思います・・・。 これやったらダメっていうのは別にないんですよね・・・ そんなこと話し合ったこともないような。 お互いそれなりに場数を踏んでいるというか・・・運命共同体のような面もあるような(と、私が勝手に思っているだけかもしれませんが) やっぱり誰かに心が動いたり、誰かと身体の関係持たれると、悲しいですが。 信頼関係があり、何かこの人といたいと思わせるものがある限りで一緒にいるかな、と思っています。

masanori_o40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふーむ、心が動いた時ですか。 気持ちがいってしまうってのはやはり、ちょっと考えものです。 そこで、好きっていう気持ちが少しなりとも途絶えてしまうって ことですからね。 体との関係を持つと言うのは、苛立たしいというより悲しいことですね。 ありがとうございました。

  • geld
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.6

既婚者です。 凄く個人的な意見なので10000分の1参考程度に・・・。 「浮気の定義」って難しいですよね。 浮気には→浮体と浮気があるように思います。 似たような物でしょうが、浮体だと許せる、とパートナーは言っています。 (勿論実際そうなったらどちらがしても逆上するでしょうが) 浮気はもっと「気持ち」が入っているので、許せない感があります。 男の人は「浮気」「浮体」ってまったく奥さんがどうこうでなく出来るように思いますが、女の人が「浮気」がする時は「本気」しかないように思います。 性の違いだと思いますが。 「本気」はもうどうしようもないですよね? だって好きになってしまって完全に相手がフェード・アウトして行っている状態だと思いますから。 なのでひょっとすると基本的には男も女も関係ないとしても、女の人は「浮気イコール本気」なので、絶望的というか・・。 女の人って随分嘘が上手ですからね! では浮気はどこからと言えば、1回以上体の関係(キスも含めて)があったら浮気ではないか、と。 浮体は、事故のようなもので「以降」なにも残らない感じがします。 これは女の人でもできる人は大勢いるように思います。 そして、「嘘をつく」のは愛しているからではないか、と。 テレビでさんまが上手い事言ってまた自分でメモしてましたが(笑)、「嘘は愛のことば」と。 クダラナイ、と思いつつ「なるほどね、確かに」と思いました。 もし浮気や浮体をしたとして、彼女や奥さん旦那さん彼氏を失いたくなくて魔が差したくらいなら絶対に棺桶まで持って行くべき。 だって聞いてしまった事もイメージしてしまった事も消えないのですからね。 一時の気の迷いなら、言わない方がむしろ得策。それは嘘でなくて「方便」だと思っています。 人間てなんで欲深いのでしょうね。 そして誘惑に弱いのでしょう。大切な物は二度と戻ってこないかもしれないのに。 2人で決めていることは、「もし裏切るような事があれば命掛けで嘘をつきとおす。バレたらおしまい」としてます。 と、10000分の1意見でした。

masanori_o40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん。難しいですねェ。。 >人間てなんで欲深いのでしょうね。 >そして誘惑に弱いのでしょう。大切な物は二度と戻ってこないかもしれ >ないのに。 そうですよね。。 欲望に底はないですからねー。 人間である以上しょうがないかもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#4091
noname#4091
回答No.5

彼女、奥さん以外の女性に目移りした時点で浮気の始まりでしょう。 「精神的/肉体的な欲求をもって他の女性を意識した状態」でしょうね。 行動なんてどうでもいいんです。 要は『気持ち』。 肉体的な関係が無くても「関係を持ちたい」と思って接していれば浮気だろうし、「肉体的な関係なんていらないけど、この人と話していると落ち着く」って言うのも彼女にとっては許せないのではないでしょうか。

masanori_o40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目移りってのも難しい判断ですよね。。 例えば街中で違う異性の子に目がいってしまったっていうことも 目移りになるんでしょうかねェ。 気持ちが揺れ動くってことだけなんでしょうかね。 やはり揺れ動くのは問題でしょうね。 肉体的な関係を持つのは論外でしょうね。 落ち着くってのは、僕の中では微妙ですね。 やはり友達だと楽しいっていう気持ちが大きいでしょうけど 楽しいから落ち着くってことを考えてしまいます。 やはり恋人ってのは特別な存在であって欲しいですね。 ありがとうございました。

回答No.4

masanori_o40さん、こんにちは。 浮気の定義ですか・・ やっぱり「肉体関係」を持ったら、それは決定的な浮気ですよね!! あと、異性と二人っきりで、お酒を飲んだりするのも、気持ち的にはイヤですね~~。 でも、それが「浮気じゃない」と言い張られると、証拠がないので 言いくるめられちゃうかも・・ ただ、なんにもなかったとしても、異性と泊っちゃう、といのはご法度ですね。 それはもう、論外って感じです。 特定の異性とのメール交換も、イヤですね~~。 浮気の始まりって感じかなあ。 そういう意味では、ウソをつくことは、浮気の始まりかも。 「ウソつきは、泥棒の始まり」ってよく言いますが 「ウソつきは、浮気の始まり」でもあると思います!!! ご参考になればうれしいです。

masanori_o40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肉体関係はやはり論外かと思いますね。 そういった意味だと、泊まりなんてのも許されない でしょう。と思います。 特定のメールってのもなんか怪しいですしねェ。。 うそって意見は多かったですね。 嘘つきは浮気の始まりですかァ。。 なるほどっ!!って感じします。 ありがとうございました。

  • macotosan
  • ベストアンサー率23% (59/247)
回答No.3

 30代の男です。 浮気経験ありです。(真面目な方怒らないでくださいね) はっきり言って嫁さんにバレないからといって一対一で女性と会いに行くこと自体が浮気だと思っています。もちろん肉体関係以前の問題ですね。  やましいことがないのであれば変に疑われないように事前に伝えてから会えばいい事だと思います。私は結婚しているので、当然浮気は許されないことです。それを知った上で浮気してしまっています。  嫁さんを裏切っている十字架を背負っているくせに偉そうにここに回答するのもおかしいかもしれませんね。 気を悪くした方すみません。  これをしたら駄目って言うのは肉体関係ですね。例え遊びの関係であったとしても許されません。それから内緒での携帯電話のチェック、ですね。  浮気を疑う人は携帯電話のメールのチェック、電話の履歴をちゃんと確認した方がいいです。 私の携帯電話はドコモですがメールは必ず削除しています。それに加えてIモードの接続先設定というものがあり、それを架空のデタラメな設定にします。こうすることによってドコモとの接続がきれて間違ってもメールは一切とどかなくなります。 (相手からのメールはセンタに保存され携帯に届かない。ただしIモードへの接続も当然できなくなる) そして仕事に出かけたら接続先を元にもどします。  こういうことをして浮気をしているわけです。 暴露話になってしまいましたがこんな回答でいいでしょうか? 変な回答ですみません

masanori_o40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既婚者の方の回答はちょっぴりすごいです。 しかも回答を拝見する限り、やばいですねェ。 掲示板だからできること。怖いですね(笑) さて、僕自身やはり浮気をするかどうかということに関しては 言える立場ではないので、話を省きます。 個人の考えですから、僕は悪いことかもしれないけど、行為自体に 対しては、お互い納得のうえならば。。。 まあ、僕は浮気ってものをしたことがないのでえらそーな意見は言えませんが 携帯電話のチェックは勝手にやられるのは嫌ですね。 本人がいいって言えば、まあいいのですが…。 勝手にやられるのはどうかと思います。 回答ありがとうございました。

  • Eugene
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.2

私は彼氏がいても男友達とは(たまにですが…)遊びに行きますよ。 その時にはちゃんと前もって「○○君とどこどこに行くよ」って報告します。 やましいことは何もしていないので。 で、彼氏にも同じようにちゃんと言ってもらえれば浮気とは思いません。当たり前か。 でも黙ってたり嘘ついて会いに行ったりすればもう立派な浮気です。 何もしてなくても知ったこっちゃないです。 私はいつも彼氏が出来ると言っちゃうのが 「浮気をしたら3倍返しだからね。」です。 まだそのようなことにはなってないですけどね。 あとは…、決めていることではないですけど携帯チェックとかはしないですね。してる自分を想像しただけでいやだー。 チェックしてもいいよと言われてもしないです。 これくらいかな あまり決まり事が多くても疲れちゃうので、相手がいやがりそうなことは考えてしない。っていうのが一番ではと思っています。

masanori_o40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふむふむ。 >でも黙ってたり嘘ついて会いに行ったりすればもう立派な浮気です。 嘘つきはいけませんよね。僕もそう思います。 やはり、行く前には報告。これが大事なんですかね。 >あまり決まり事が多くても疲れちゃうので、相手がいやがりそうなことは考えてし>ない。っていうのが一番ではと思っています。 それにしても3倍返しですかー? なんかすごそうですね。 でも、個人的な意見ですが、注意とかされた方が無視されたりするより よっぽどいい気がします。 怒るってことは、それなりの未練みたいなものがあると思うから。 >あまり決まり事が多くても疲れちゃうので、相手がいやがりそうなことは考えてし>ない。っていうのが一番ではと思っています。 その通りですね。やはり疲れる恋愛はしたくないです。 お互いがしっかり考えていれば、いいんですからね。 約束事の作りすぎは嫌です。 ありがとうございました。

回答No.1

僕の考えでは彼女にウソをついた時点で浮気だとおもいます。 例えば、ただの女友達と遊びに行く時とか正直に言えば浮気ではないし、隠せば浮気。と言うように。 あくまで僕の意見ですが・・・

masanori_o40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり報告って意見は多いみたいですね。 例え異性の友達と遊びに行くにもやはり 言ってくれないってのは嫌なものですからね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気される自分が悪いのか、それとも単に見る目がないのか…

    これまでに5人くらいの人と付き合ったことがあります。必ず、彼女に浮気をされて別れます。 『浮気』っていうラインが人それぞれだと思うのですが、自分は、『内緒で異性と2人きりで会ったら』と思っています。そして、付き合うときにそういう約束を決めますが、必ず裏切られて終わります。 つい最近も、彼女が自分に内緒で何度も異性の友達に2人きりで会っており、それが原因で、彼女のことを信じられなくなり別れました。 自分は器が狭いのでしょうか?? 浮気しない女はいないと割り切り、1度や2度の浮気は容認すべきですか? それとも、『内緒で異性と2人きりで会ったらダメ』っていうのは厳しすぎでしょうか?? もしくは、単に自分の異性を見る目がないだけなのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 浮気のラインってどこからなんでしょう?

    浮気のラインってどこからなんでしょう? 女の子のメール友達を怒らせてしまいました。 「たとえ異性であっても大切な友達なら2人で遊びに行くぐらいいいんじゃないか」 と言ったことにイラっときたようです。(もちろん彼氏彼女の許可は必須ですよ) 個人的には恋人にも自分以外とのプライベートもあるだろうから、許可さえとれば 2人で遊ぶぐらいならOKだと思うのですが・・。 よければ皆さんの考えを聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 浮気の境界線って?

    パートナーがしていて不快なコトはどれですか? また、不快ではあるけれど浮気ではないラインなど、 皆さんの境界線を教えて下さい。 自分が器が小さいかどうか知りたいので、良ければ教えて下さい。 1_アドレス帳に異性の連絡先が入っている。 2_異性と電話やメールする。 3_コソコソと頻繁に電話やメールする。 4_2人で会う。(食事など) 5_ハグ。 6_手をつなぐ。 7_キスする。 8_カラダの関係をもつ。 ちなみに私は、3~不快です。 浮気のラインは、4~厳しいです。

  • どこからが浮気のライン?

    恋人や伴侶がやってもギリギリ浮気にはならないなと思うラインはどこですか? 二人きりで食事? キスしたら? セックスしたら? 人によって異なりそうなこの問題気になりました! 私はキス以上は浮気だと思います。 やはり唇を重ねるのは許してしまってる気が。 皆さんの浮気のラインを教えてください! よろしければ理由も。

  • 浮気についてです

    はじめまして。長文失礼します。 わたしは大学1年生の女で、付き合って2ヶ月半の彼がいます。 わたしの感覚として、異性の友達ともハグまではいいというものだったのですが、彼は手をつなぐところが浮気のラインだと言うことが先日話をしていてわかりました。 わたしには男友達が多く、2人で食事に行くということも何気なくしてしまっていました。そのことは彼に事前に知らせているので隠れてということではありません。 しかし先日彼に、女の子を渡り歩くような性癖を持った男友達の話をしたあとに、その人と食事に行く予定があることを伝え、実際に行ってきました。 今思えば、ほんとうに配慮の足りない行動だったと思っています。 彼はやはり嫌な気持ちになり、食事に行った日の夜に電話をくれその旨を言ってくれました。 そこで浮気の境界線の話になったのですが、わたしは彼の中の基準ではっきりと浮気をしてしまっていることに気がつきました。 食事の後に2人でカラオケに行き、その場の流れと、わたしの中の「友達とはハグまで大丈夫」という気持ちがあって、抱き合ってしまったのです。その時に強く断らなかったわたしを心底後悔しています。 わたしはほんとうに馬鹿な女で、そのことを彼に隠しておくのが後ろめたくなり、全て話してしまいました。彼を傷つけることより自分が話してしまいたいという気持ちが大きかったのです。最悪な彼女です。 そんなわたしに彼は静かに怒り、悲しみ、傷ついていたようでした。(電話だったので表情はわかりかねました)しかし、彼はもうその男友達と会わないでくれと言った程度で、反省してくれればいい、これからまた2人で始めようとまで言ってくれました。 わたしの中で、彼とその他の男友達はまったく違う次元なのですが、している行為の境界線が甘かったと反省しています。もう2度と異性と2人で出かけることはしません。 彼への気持ちがゆらいでハグに至ったわけではないので、彼を愛する気持ちに変わりはないのです。 1度失った信用を取り戻すことは容易でないことは承知していますし、今は信じてもらえないかもしれないけれど、わたしの彼に対する愛情をどのような態度で現せば、少しでも分かってもらえるでしょうか? まだ19歳のガキの恋愛ですが、彼は初めて恋人にしたいと思った人で、本気なのです。 100%わたしが悪いので、厳しいお言葉でもかまいません。 ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • ラインを交換したら浮気?

    彼氏とどこから浮気?という話をしました。彼は、ラインを交換したら浮気だと言いました。仕事場の人とならギリギリ大丈夫だとは言われたが。ほんとに人それぞれだなぁと感じました。彼的には男は下心がないと誘ったり、ラインを交換したりラインIDを聞いたりしないと言ってましたが一理ありますか?また彼は私の嫌がる事はしないから束縛はしないよ、、とは言ってましが、彼は嫉妬深いですか?

  • 浮気のボーダーラインはどこからですか?

    浮気のボーダーラインはどこからですか? 男性と女性では違ってくるかもしれませんが、皆さんのボーダーラインを教えてください。 ちなみに私(男)は、例外はありますが「異性と二人で遊びに行ったら」です。

  • 浮気の定義ってどのようにお考えですか?

    「浮気」は人によって考え方が異なると思います。 ここで私の体験を書いてどうこうしたいというわけでもないです。 ですが、こうした方がいい、あなたは実はこうしたいんじゃないかな?と思われる方もぜひご意見よろしくお願いします。 私には今付き合っている人がいます。 その付き合っている人は過去に付き合っていた人(B)がいます。 その過去に付き合っていた人(B)と今は付き合っていません。 ですが、私と付き合い始めてから数週間はその人とも 付き合っていました。 私は当時そのことを知りませんでした。 あとになってそのことを知り、私が「それは浮気だ」と言いました。 すると、「べつに浮気だと思ってない。お互いに好きであってたんだからいいじゃないか」というようなことを言われてしまいました。 さらに過去に付き合っていた人(B)と別れたと言いつつも、 別れたと言った日から数日後、キスを2度したそうです。 このことも浮気ではないそうです。 次に私が「浮気だ」と指摘された経験を書きます。 ・ある異性の友人と2人で買い物に出かけた日がありました。  私の交際相手へのプレゼントを買うためです。 >プレゼントを買うためだったと話はしました。  2人でという点や、異性と2人という点は、  今思うと、たしかにちょっと良くないことだったと思います。 ・私が以前好きだった人と偶然出会い、  たまたま帰り道が一緒だったので、一緒に帰ったことがありました。 ・以前好きだった人のメアドや携帯番号が携帯に入っていること。  しかし、私の付き合っている人の携帯には以前付き合っていた人の  メアドなどが入っていました。  また、掲示板などで以前好きだった人と意見交換できる状況であるこ と。 この3点が私が「浮気」として指摘されたものです。 「浮気」の定義は人それぞれ違うと思いますが、 どう考えても、私がしたことが「浮気」なら、 キスをしたり、同時に2人の異性と付き合っているのも 「浮気」だと思います。 私の考えは間違っているのでしょうか? 質問内容の「私」や「付き合っている人」が 男か女かで「浮気」じゃなかったりするのでしょうか?

  • 浮気の境界線!!!

    人それぞれ違うと思いますが、私は2人っきりでご飯に行かれるのはイヤです。 理由や背景を知っていれば許せる場合もありますが、基本はイヤです。 厳しいですかね? 色んな意見を聞きたいので、アナタの思う浮気の境界線を教えて下さい。

  • 浮気ってどこから?

    やっぱり人によって考え方は違いますが、 皆さんは浮気はどこからだと思いますか?? 私は、キスしたら浮気だと思います。 というか、キスは許せません。 別に、異性と2人で会おうが浮気だとは思いません。 だって異性の友達(幼馴染、同級生、同僚)が私にもいるし、 2人で会う時もあるから止められたくないし。 皆さんはどう思います?