• 締切済み

ラインを交換したら浮気?

彼氏とどこから浮気?という話をしました。彼は、ラインを交換したら浮気だと言いました。仕事場の人とならギリギリ大丈夫だとは言われたが。ほんとに人それぞれだなぁと感じました。彼的には男は下心がないと誘ったり、ラインを交換したりラインIDを聞いたりしないと言ってましたが一理ありますか?また彼は私の嫌がる事はしないから束縛はしないよ、、とは言ってましが、彼は嫉妬深いですか?

みんなの回答

  • efwz1488
  • ベストアンサー率16% (36/224)
回答No.13

嫉妬深いと思います。 LINEを交換したくらいで浮気とかありえません。

noname#225451
noname#225451
回答No.12

恋人(≒家族候補)が嫌がってるのに家族以外の男性とLINEをしたいと、恋人より他の男を優先する気持ちは浮気の定義です

回答No.11

連絡先の交換ぐらいなら、下心がなくてもなにか用事がある人同士で交換する事はあるので ライン交換したからといってすぐに浮気とは限りません。 では工事関係者とライン交換したら浮気なんですか?ということになりますよね。 違いますよね。 交換しても連絡しなければ浮気にはなりませんし。

noname#225638
noname#225638
回答No.10

浮気にはならないがライン交換する必要ない。

回答No.9

浮気の定義は当人次第でしょう。 国や時代によっても違いが有りますよね。 最近なら、男女の差し飲みでも浮気とは言わない時代です。 古今東西、決定的なのは「シタか?シナイか?」だと思います。 ちなみに、自分の浮気の定義を他人に話す時点で、『嫉妬深い』のが決定です。 でも、全く嫉妬しないというのも困りモノですよね。(笑)

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.8

嫉妬も強いし既に束縛だと思います。ライン交換だけで気になるのに、あなたが1日返事返さなかったら相当文句言われると思います。ただ、それはあなたが大好きだから他に取られたくない一心なんです。ライン交換から仲良くなって他に気が行っちゃたらどーしようって思ってるんです。それが負担なら今の内から束縛は嫌だと言っておいたほうが後々トラブルにならないし、気にならないなら彼が不安になるような事はしない方がいーと思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

ギリギリも何も、最近は業務連絡なんかはラインじゃないですか? たまたま上司と交換してました、なんてないでしょう。 まぁ自分はラインしてないですけど、給料の変更がラインで来たと今日も見たばかりです。 子供の学校の連絡網も、今は電話番号ではない時代です。 話は戻りますが、嫉妬するのはどこからかを言ったように思います。 異性とラインしてたらやきもちはお互いに焼きますよね。 本気で浮気と思うのならば、結構嫉妬深いですね。 裏返すと、あなたの彼氏は女にラインを聞いたらそれは下心だと言うこと。 自分の適正基準で話すものです。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.6

LINEですよね。そんなの異性とのやりとりは普通でしょう。学生時代の仲間など、男も女もなく用があれば連絡しますよね。浮気云々の問題はその中身ですよ。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.5

>彼的には男は下心がないと誘ったり、ラインを交換したりラインIDを >聞いたりしないと言ってました 彼氏のLINEに登録している貴女以外の女性が居れば、その女性に対して 彼氏は下心があるという事ですよ。一度見せて貰ったら如何でしょうか。 面白い事になるかもしれないですよ。 LINEを聞いたからと言って必ずしも下心があるとは言えないでしょう。 LINEIDを聞いて頻繁にLINEをし始めた時に初めて下心があると言えるでしょう。 彼氏が束縛しないよと言っているのは見栄を張っているだけであって LINE交換ぐらいで浮気と言っている段階で嫉妬の塊だという事は明白です。

回答No.4

大人の男だったら、ラインIDを聞くのは下心があるでしょうね。少なくとも貴女と仲良くなりたい。 たまに連絡が必要なら、通常のメール機能で十分な訳でしょう。 職場の人なら、一斉連絡など必要な場合があるから仕方ないかな。 彼は貴女の事が好きなのだから、その程度で嫉妬深いとは思いません。

関連するQ&A

  • 浮気をしてないと信じたいけど...。

    浮気をしてないと信じたいけど...。 私には付き合って1年3ヶ月ほどの同い年の彼氏がいます。 彼氏は私のことをとても大切にしてくれてるし、毎日大好きと言ってくれます。 彼は束縛するような人ではないし、優しい彼氏です。 しかし、最近彼を少し疑ってしまうことがあります。 それは、 (1)この前までLINEにパスコードを掛けていなかったのに、急に掛けるようになった (2)浮気ってどう思う?みたいな話になって私が「浮気する人の気持ちがわからない!」と言うと黙って別の話に変えられた (3)私が聞いたことない話題を私が知ってる前提で話される の主に3つです。 この前彼氏が、私が知ってる女子と何年もLINEしてることが分かって私は嫉妬してしまって喧嘩になってしまい、彼の親友(男)に相談したところ、「あいつは浮気なんかしないよ。」と言われました。 彼から愛されてることはすごく伝わってくるし、浮気なんかするような人でないと信じたいですが、最近の怪しい行動(先ほどの3つ)で不安になって疑ってしまいます。 しかも、LINEにわざわざロックなんてかけますか?彼はもともとマメな人ですが...。 彼は以前まで浪人生だったので、浮気する時間もなかったはずですが...。 私が先ほど書いた情報だけで浮気は判断できないと思うし、私の考えすぎかもしれないですが、みなさんはどう思いますか...?

  • 嫉妬の心理

    ネットの記事で、「嫉妬、束縛する人は浮気願望が強い」と読みました。心理学で証明されていると。これは本当にそう思いますか? 彼氏がかなりの嫉妬束縛です。「何してる?」「どこにいる?」のメールは頻繁だし、女友達と遊びに行くのも、本当は男ではないか?と疑ってきます。過去に私が○○へ遊びに行ったと話せば、男だろ?元カレだろ?となるので、迂闊に昔行った場所や食べた物の話もできません。 これは言い換えたら、彼が浮気したくてたまらないからなのでしょうか?考えをお聞かせください。

  • これは浮気ですか?

    私には彼氏がいます。 喧嘩もなく至って普通の仲良しカップルです。 お互い束縛はありません。 合コンなどは聞かなくても行ったりしません。 そういう所はお互いなんとなくわきまえています。 私は男友達がすごく多いわけではありませんが、年上でお兄さんみたいに思っている人がいます。 それと、年上ですが同い年みたいな感覚でなんでも言い合う友達がいます。 2人とも彼の知り合いではありません。 彼もその2人の存在は知りません。 決して隠してるわけではありません。 前者の、お兄さんみたいな存在の人となんだかんだ頻繁に連絡をとっています。 遊ぼうとか、そういう内容ではありません。 普通の世間話で、先週この映画観に行ったとか、今日焼肉食べてきたとか、そういうかんじです。 恋愛話も全くしないので、私に彼氏がいるのも知られていません。 私も普通に楽しいので連絡をとっていて、恋愛感情はありませんし、2人で会おうという気も特に起きません。 本当に頼れる親戚のお兄さんというかんじです。 後者の人は、最近女友達と知り合いの飲み屋に行った時に隣で1人で飲んでいて、仲良くなりみんなで2軒目まで行ったりしたのがきっかけです。 私に彼氏がいるのは知っていますし、私もその人に結構のろけ話をしていました。 恋愛話しかしておらず、その人の元カノの話や恋愛観などいろいろ聞いて、結構ツッコミどころ満載だったので私が冗談で説教したり、すごく仲良くなりました。 またみんなで飲み行こうと言うことでLINEを教え合いました。 その人は本当に気が合うのでまたみんなで飲みに行きたいと思っています。 連絡はいつも取ったりはしていません。 彼氏と私は知り合ってから10年になり、信頼関係は築けています。 お互いの事を疑ったり詮索したりもしません。 私もマンネリはしていますが彼が1番ですし、恋愛対象として気持ちがあるのは彼氏だけです。 なので、飲みに行ったりして新たに仲良くなった男性も恋愛対象ではないですし、2人で会うとかそういう事は一切するつもりもありません。 彼氏がいるという事も隠しません。 ただ、私が知る限り彼氏は本当に男友達ばかりで、おそらく異性の友達はいないと思います。 私ばかり男友達がいていいのか?とたまに思う時があります。 私は社交的なタイプで人見知りもなく、性格や話し方もサバサバしているので男友達ができやすいです。 浮気したことも、未遂も一度もありません。 浮気願望もありません。 私がしている事は良くないのでしょうか? 彼氏から指摘されたわけではありません。 飲み屋で出会った男性の事などは彼氏に話したりもしていますが彼氏も普通に聞いています。 彼氏に女友達がいても、私も嫉妬したりはしません。

  • 浮気トラウマ

    私は前付き合っていた彼氏に浮気をされてから 男の人が信用できなくなりました 私ははじめ彼氏に対して束縛はまったくしていませんでした さみしかったのか浮気をしていました 浮気が原因でたくさん不満だったことを聞きました 自分が出来る限り直していこうとしました それ以降私は束縛するようになりました お互いが苦しくなってきて別れてしまったんですが 束縛すればこうなることは分かっていたからしなかったのに もうあんなツライ思いはしたくない 好きな人に裏切られたことがトラウマになってしまって誰かと付き合うのが怖くなりました 2年くらい 男の人と遊んだり話すこともしなくなりました 私も彼女としてダメだったところもあったり そんな男を見抜けなかったのもあるのですが 浮気された経験がある人はどうやって立ち直りましたか? 前に進めるように アドバイスください(>_<)

  • 彼女が仕事場同期男とライン

    彼女が仕事場の男とラインしたりしてるんですが 何か言うと 同期だから とか 仲間だから って答えが 基本自分から 話さないし 余分な事は言わない 言ってたのに 彼女が調子悪く休んでたんですが ゲームしてる時に ラインが 開いて したら 手術しないんですね また 顔みれるの楽しみにしてます みたいなのが 出てきて 見たの言わないで居たら ラインが開いてる って言ってきたんで ゲームの時に何か出た って 言ったら 読んだ? って言うから 読んでない って言ったら 休んでるから 心配して ラインくれた みたいな事言って たけど 手術うんぬんってのは 彼女が 言わなければ 言ってこないわけで ハッキリみてないんで 会った時に ライン見せて 言うつもりですが こっちは 基本他の男とラインだのメールは 嫌だ って言ったんですが 同期だからとか 仕事場の人だから 飲み会も たかが飲み会で なんなの みんな彼氏居たって いくし って言われました。 でも ラインの相手は 同期じゃなく 後から入ってきた子 って 話も聞いて 結局同期じゃないのにも 教えて やりとりしてんだろ って 思っちゃうんですけど これって 大人げないんですかね やっぱり束縛し過ぎなんでしょうか 何でこんな事言うかと言うと 以前同期の女の人が同期の男に好意をもったらしく 彼女が応援するね って 話だったのに その女の人が 彼女に 実はそう言ってて 実は狙って 連絡とかとってんじゃないの? って 勘違いされ 揉めた事があって それって その同期の女性の勘違いにしても お前もそう誤解されるような 態度を 男に とってんじゃないの って言ったんですが どうなんでしょうか? 何か 恋愛感情うんぬんもですが、必要意外話さない 言ってるくせに同期意外の男と それも手術だのなんだの 詳しい話してる って どうなん って 思うんですが

  • 女はだめだけど、男は浮気していいと言う男

    たくさんの回答欲しいです あるライングループで、男性の後に挨拶を入れただけで 「浮気するな、浮気するようなやつは、もう知らない」 と彼氏からこちゃ来ました ただ、ある人の後に会話入っただけです 特にその人に何か媚び売ろうとかそんなんじゃないです 第一会ったことも話をしたこともない人です 私は言い返しました そういう自分こそ、女の人とラインしてるやんと。 そしたら、そこ答えが、 俺は女だけじゃない、男ともラインして連絡取ってるって。 おかしくないですか? 私はただ、グループの会話に入っただけですよ それを浮気だって、浮気やめろって言うくせに 自分は、直ラインしてるんですよ 女は浮気だめだけど、俺は男はいいんだって 言ってるようなものですよね そんな言い分通じますか? 要するに、束縛ってやつですか? 男の人とあいさつする姿なんて、じゃあ見せられないってことですか? 男性は大なり小なりこう思ってますか?または、この人だけ特別ですか? 好きだとそういう考えになるものですか?または、そうでもないですか?

  • 嫉妬をしたくありません

    私には、4ヶ月付き合っている。 彼女がいます。 私24歳、彼女20歳です。 私は、年上なので、年上らしく寛大な心を持ってたいんですが。 彼女が、男性等と遊ぶ時は嫉妬してしまいます。 ただ、束縛とかもしませんし。態度にも出しません。 異性と遊ぶのは誰でもあることですし、浮気はしないってわかってる。 でも嫉妬してしまう...。その自分にイライラしてしまいます。 自分に自信がないと言うのも一理あると思います。 付き合って日が余りたってないと言うのも一理あると思います。 どう思って行けば、嫉妬がなくなるのでしょうか。 もっともっと大人になり、そして寛大な男になりたいです。 厳しい意見でも結構です。 どうか教えて下さい。

  • 浮気のラインってどこから?

    こんにちわ。質問させてください。 この前彼女と話をしている時に浮気の話になったんです。 (もちろん2人ともしていませんが…) それじゃあどこからが浮気なんだろ?ってことになって。 ここからっ!!っていうことを決めることはやっぱり無理なので お互い思ってるラインを言ってみたんです。 そしたら、どうやら彼女とは同じような意見で正直ほっとしています。 人によっては異性の友達と遊びに行くのはダメなんて方もいます。 また、Hしたらダメなんて人もいるし…。人によって境界線って 差がありますよね。 さて、みなさんに質問したいのは、浮気のラインってのはどこから なんでしょう?個人的な意見で構いませんので教えてください。 あと2人の中で、これはやったらダメとかいう事は決めていますか? もし、決めている方で例外が発生した場合(予想外の状態が発生)には どうされているかも教えてください。 ご意見宜しくお願いします。

  • 浮気をしていないと証明するにはどうすればいいですか

    私は20歳で6歳年上の彼女がいるのですが、束縛と嫉妬が激しいのが欠点です。街を一人で歩いていると知らない女性から「○○くんだね?△△の彼氏でしょ?」と話しかけられ、2~3分ほど話をしました。その女性は彼女の親友でした。数日後彼女と会って「この前こんな事あったんだよ~」とそのエピソードを話すと彼女が『最低!何嬉しそうな顔で喋ってるの!?』と激怒。この事が浮気と認定されました。私が本当に何も無かったというと『じゃあ証拠を出しなさいよ』の一点張り。本人に直接聞いてと言っても『そんなの否定するに決まってる』と激怒しました。彼女は私が謝らない事に腹を立ててるらしいのですが、謝る理由がよくわかりません。でもこのままケンカ状態が続くのは嫌です。 何かよい方法はありませんか?

  • 浮気

    浮気を疑われる方が悪いんでしょうか? 結論からゆうと、私は浮気してないです。 ですが、ずっと「浮気してる」や「他の男が…」等嫌味を言われます。 言われること自体はもちろん否定しますし、我慢もしてます。ですが、我慢出来なくなって疑われるのが嫌と伝えましたが「疑われる方が悪い」との事でした。 付き合ってもう少しで1年になります、 彼は割と束縛が激しい方だと思います。 私のケータイは見るのはもちろんですし、毎日何時に家出て、何時に帰ってくる、どこに行く等の報告もしてます。 付き合ってからLINE以外のSNSは消しましたし、LINEの友達も親族以外の男性も残っていないです。 彼氏と会えない時はよっぽどな予定が無い限り仕事が休みでも1日家にいます。 なんでこんなに疑われるのでしょうか。 どうすれば信じて貰えるのでしょうか。 ここまでしていて逆に何が怪しいのか自分では分からないのです。