• 締切済み

どこからが浮気のライン?

恋人や伴侶がやってもギリギリ浮気にはならないなと思うラインはどこですか? 二人きりで食事? キスしたら? セックスしたら? 人によって異なりそうなこの問題気になりました! 私はキス以上は浮気だと思います。 やはり唇を重ねるのは許してしまってる気が。 皆さんの浮気のラインを教えてください! よろしければ理由も。

みんなの回答

• dell_OK
回答No.5

何をしても、浮気にはなりません。 それ以前に、浮気されてもかまわないので、 浮気かどうかの判定もしません。 また、相手にも、私に対して、 そのような判定をして欲しくありません。 私には、例えば、今付き合っているいるから、と言うだけの理由で、 浮気となるような行為を許せなくなるわけではありません。 それを許さないとしたら、付き合う前の事も許さなくなります。 付き合う前の事を許すのなら、付き合っている間も許す、となるわけです。 浮気が本気でそのままどこかへ行ってしまえばおしまいですし、 浮気は浮気で私のところに戻ってくるのならそれでかまわない。 また、浮気するのは、私に足りない何か、私だけでは足りない何か、 それを得るために浮気するのだろうから、 いくら私がどうにかしたところでどうにもなりません。 浮気して足りるのなら、どんどん足らしていただきたいほどです。 私が相手をしなくても済むのですから、それほど楽な事もない。

• vipcar
回答No.4

意味合いとしては恋人ではなく他の異性に気が行っただけでも「浮気」ですね^^ ただそれだけでは恋人にはバレませんが^^; 他の異性に気が行くぐらいだったら付き合ってても続きませんねw続いても微妙に噛み合わないままです。

noname#84871
noname#84871
回答No.3

自分の中では SEXしたら浮気 伴侶(彼女)に対しては ばれたら浮気 です。 自分の中で時々思うのは「隣の奥さん(例えです)としているのを想像しながらのオナニーを伴侶に知られたら浮気になるのかな?」という点ですね。(笑) 実際に経験したケースで「好きだけどこれ以上深い関係には進めない」と自分に好意をもってくれている女性を説得するのにキスをしたことがあります。 幸い彼女が納得してくれて一線は越えませんでした。 (女心を弄んだ。と非難轟々必至ですね。)

• feel_2008
回答No.2

グループではなく、二人きりでデートしたら、その時点で浮気ですね。二人でデートしておいて、『それっきり』なんて事はまず無いですから。デートから想いが燃え上がって行きますからね。

回答No.1

単身赴任の既婚者です。 お互い浮気はしていないと思います・・・(知らないだけ?) バレなければ、セーフ。 露見すれば、浮気。 帰ってこなければ、本気。 というスタンスで、十数年・・・ 2人だけで会っていることの目撃や情報は、微妙。 接吻はアウト。ですかね。 隠す努力や偽装工作は、最低限の礼儀で、それを怠るようなら、即さようなら・・・とは行かないか・・・