• ベストアンサー

恋人の浮気?

私の友達には彼氏がいるんですが、 その彼氏がどうやら、友達以外の女の子と休日遊んでたみたいなんです。 そのことに、友達は不安になり、彼氏に その休日何してたか問い詰めてたんですが、 彼氏はあからさまに嫌な顔をしていました。 「ほっとけ。いいたくない」 といって。 そんで不機嫌に。 いくら恋人同士だからといって プライベートに関わられてほしくないのでしょうか?? ・・・。 恋人同士ってなんですか?? あと、友達は聞いていけないことを聞いたのでしょうか?? 恋愛には疎いのでわかりません。

noname#151966
noname#151966

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

ぶっちゃけ彼女のことがそんなに好みじゃないんですよ。 好みじゃない、って言うと怒られるから言わないだけです。 > 恋人同士ってなんですか?? 結婚前のお試し期間。

noname#151966
質問者

補足

えぇー、でも彼は友達のこと1年間片思いでやっと 恋人同士になれたみたいなんですが・・・。

その他の回答 (2)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

馬鹿ですね。 「聞いて欲しい」と頼まれたときは 聞いてあげれば良いだけに決まってるでしょ。 それとも 友人に代わってこの場で質問をアップしている訳? そう言う文面には全く見えないですがね。 まぁ、念のため 一応、答えてあげましょう。 >恋人同士ってなんですか?? 字の通り恋人同士です。 >友達は聞いていけないことを聞いたのでしょうか?? 聞くのは勝手。 その彼は浮気しているだけのこと。 あるいは二股、あるいはその友人の方が浮気の相手かもしれないね。 >恋愛には疎いのでわかりません。 常識とか、人間とか、社会とか 全てに疎いだけだから気にしなくて良いよ。 そんなでも生きていけるからね。 恨まれたり嫌われたりはしているけどね。

noname#151966
質問者

補足

申し訳ございません。 幼稚な質問をしました。 とてもくだらないですね。 母にこのことをはなすと、 くだらなく、幼稚な質問はやめろといわれました。 すいません。 私はまだ中一です。本当です。 まだ幼稚な年なので、 大目に見てください。 >常識とか、人間とか、社会とか 全てに疎いだけだから気にしなくて良いよ。 そんなでも生きていけるからね。 恨まれたり嫌われたりはしているけどね。 まだ常識とか社会とかわからないです。・゜・(ノД`)・゜・。 これから、学んで生きたいです。 なので、嫌われてるなんて言わないでください。 傷つきます。 自分勝手ですね。 ごめんなさい。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.2

如何に親友でも 友達の恋愛には入り込まない方が良いですよ。

noname#151966
質問者

お礼

相談に受けていて、 聞いてほしいと頼まれているんです。

noname#151966
質問者

補足

回答になっていません。

関連するQ&A

  • 浮気のラインってどこからなんでしょう?

    浮気のラインってどこからなんでしょう? 女の子のメール友達を怒らせてしまいました。 「たとえ異性であっても大切な友達なら2人で遊びに行くぐらいいいんじゃないか」 と言ったことにイラっときたようです。(もちろん彼氏彼女の許可は必須ですよ) 個人的には恋人にも自分以外とのプライベートもあるだろうから、許可さえとれば 2人で遊ぶぐらいならOKだと思うのですが・・。 よければ皆さんの考えを聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 恋人がいるのですが…

    恋人がいて、もちろん恋人の事を好きなのですが 違う女友達の事が気になって仕方がありません。 その女友達とはちょくちょく遊んだりする程度で恋愛関係的な事までは進んでません。 その女の子も彼氏がいますし。 でも一番気になってしまう理由として、その女の子も自分の事を好きだと言ってくれてるという事です。 よくない事だと分かってるのでこのモヤモヤした気持ちをどうにかしたいのですが、どうしたらこの気になる気持ちを消すことが出来るのでしょうか…

  • 恋人がいるのに…

    こんばんは。いつもお世話になってます。 えっと、皆さんは恋人がいるとき、彼氏以外の異性と二人きりで会ったりしますか? 私は、絶対しないんですけど、今度、やむを得ない事情で、彼氏以外の人と会うことになりました。その人とは「遊ぶ」のではなく、私に「アドバイス」してほしいということなので、引き受けました。 その彼とは恋愛関係になることなんてありえないし、彼氏とも仲のよい友達です。 私は、彼氏に変な心配をさせたくないし、疑われたくないです。それに、彼氏がいるのに、別の人と会うというのは、私自身許せないというか、したくないというか…彼氏のこと、大好きだから、こんなことが原因で喧嘩とかしたくないんです。 なので、今まで、異性の方からの「遊ぼう」というお誘いは全て断ってきました。 今回は本当に「やむを得ない事情」なんですが、彼氏に対して、とても罪悪感があります。 やっぱり、いくら「やむを得ない」とは言え、断った方がよかったのでしょうか…? 皆さんはどう思われますか? 長文すみません。

  • 恋人とどうつきあっていけばいいのかわかりません。

    恋人とどうつきあっていけばいいのかわかりません。 長文失礼します。1週間ほど前から、相手が告白してくれたので異性とおつきあいを始めました。 彼氏のことは前から気になっていましたが、好きな人がいました。好きな人とは今は連絡を取っていなませんが、ずっと思い続けています。好きな人があまりにも理想のタイプですので、私には執着に近いような気持ちがありますが、恋人になるという可能性はほぼ0に近いと思っています。私には好きな人を忘れることはできないので、告白してくれた相手とつきあってその好きな人のことを心の奥で思っていればと思っていました。 つきあい始めてまだ1週間も経っていないのですが彼氏と恋愛観が違うことに気がつきました。恋愛観が違うことは当たり前かもしれませんが、私にとってはかなり苦しい状況です。私はもともと他人と関わるのが好きではない性格で、友人はもちろん恋人とも必要以上にべたべたするのは嫌いです。ところが、彼氏はべたべたしたいと思っていると考えています。 つきあい始めてから、毎日放課後の予定を聞かれ、休日は遊びに行かないかと誘われます。私にとってその気持ちは重く、彼氏に縛られているような気がして苦しいです。3月までは彼氏と同じクラスでしたが、4月から校舎もクラスも離れるため、どんどん束縛がエスカレートしていくのではないかと不安です。彼を好きな気持ちがあれば乗り越えれるのかもしれませんが、告白の返事をするときも今も友達以上恋人未満の気持ちで、恋愛感情はありません。そんな行動から彼氏に対する感情が嫌いや苦手に変わっていき、彼氏と別れたいという気持ちさえあります。 「好きな人と両思いにはなりたいけれど交際願望はない」「常に好きな人を追いかけていたい」「相手を縛りたくないし私も縛られたくない」「必要なときに必要なだけ傍にいられるような関係」というのが私の理想です。ですから、今の状況は苦しくて苦しくて本当につらいです。 苦しい状況に好きな人との美化された思い出が流れ込んできてしまい、好きな人を思い続けることしかしたくありません。今の彼氏とは距離を置きたいと思っています。そのまま伝えられたらいいのですが、彼に恐怖心があり勇気が出ません。また、1週間も経たないのに「距離を置きたい」と伝えるのはどうなのでしょうか。 わかりにくくて申し訳ありません。どうかアドバイスをお願いします。

  • 恋人のことをどこまで話せば

    職場で上司などから彼女(彼氏)のこと(いる、いないとか、恋人の人柄、デートのこととか)を聞かれたとき、どこまで話せばよいのでしょうか?恋愛はプライベートなことだと思うし、ひとりに話せば、他の人にも同じように話さないといけないような気がします(あの人には話してるのに自分には話せないのかとか思われるし)。仕事に影響がでてくる可能性も考えられます(仕事でミスとかしたら恋人のことでいっぱいだからだとかいわれたり)でも、一方ではそんなに隠すことでもないのかなという気もします。みなさんは恋人のことを職場の人にどの程度話されていますか?

  • 恋人が出来ない

    私はもうすぐ21になるのですが、今まで彼氏がいたことがありません。アプローチもほとんどされたことがありません。周りの友達はそれなりに恋愛を楽しんでいてこのままじゃやばいんじゃないかなと思います。恋バナになるのがとても嫌です。私は女性にはよく女の子っぽいねや男子にもててそうと言われたり、可愛がられたりします。多分、女ウケがよく男ウケが悪いタイプなのかなと思います。21にもなるのに今まで何もないというのは難ありということなのでしょうか。ルックスが悪いのかなと思ったのですが女の子にはよく可愛いと言ってもらえるし、同じクラスの男子が私のことを「普通に可愛いよな。」と言っていたよと友達に聞いたり、ある男性(おじさん)には会うたびに「相変わらず可愛いな。」と言ってくれるので普通なのかなと思います。第一印象も、大人しそう、真面目そうという人もいれば、優しそう、と言ってくれる人もいます。女友達には「自分から告白すれば誰でもOKしてくれると思うよ。」と言われましたが、いいなと思う人がいません(>_<)もし、いいなと思う人がいたらみなさんは、どうやって告白までこぎつけるのでしょうか。みんなどうやって恋人を作るのかがよく分かりません。また、私は決して高嶺の花ではないので、普通な感じの人なので普通に恋人が居そうと思って話しかけないこととかはありますか?拙い文章をここまで読んでくれてありがとうございました!

  • 恋人のメル友について

    最近メ-ル関係の相談は多いと思うのですが、お願いします。 恋人のメル友で、浮気じゃなくて普通の友達としてのメル友なら許せますか? 私の場合、彼と知り合ったのはチャットを通してなのですが、 彼はよくそのチャットに顔を出していて、何人かのメル友もいるようです。 そのチャットは学生も多く、社会人も何人かいたり、10代、20代を中心に 男女問わず結構人が集まるようなサイトです。 私は最近忙しくて、ほとんど顔を出してないのですが・・ もちろん普通の友達としての付き合いっていうのはよく分かりますし 男女問わずで、男性の友達もいるようです。 女の子の友達の方が多いみたいですが。 女の子と二人では会わないでって言ってあるので、それは分かってくれていますが たまにみんなで会って遊んだりしているようです (カラオケとか飲みに行ったり) 私は彼と遠距離中なのでとても不安です。 そのチャットは彼の住む関東周辺の子が多く、 私は中国地方で、彼と会うこともなかなかできません。 最後にあったのも6月ですし・・(;;) 大勢で会っているとはいえ、女の子だってたくさんいて、 仲いい子もいるみたいで、やっぱり不安なんです。 みなさんは普通の友達としての恋人のメル友についてどう思いますか?

  • どこからが浮気なのでしょうか。。。

    私には遠距離恋愛をしている彼氏がいます。 ある日彼が、「今度友達とかわいいキャラクターのお店に行ったついでに、映画を見てくる。」と言いました。 かわいいキャラクター、、、かわいいキャラクターのお店に男同士で行くはずがないし、ある女の子に身に覚えがあったので、「その友達って女の子でしょ?」と聞いたら「男だよ」と言っていました。 彼は嘘をつくのが下手糞なので問い詰めてみるとやはり女の子であることがわかりました。 彼は、「俺はその子を普通の友達だと思ってるし、その子も俺をただの友達としか思ってないよ」と言っています。その女の子は彼に彼女(私)がいることは知りません。 その女の子は映画で恋愛ものが見たいと言ったそうです。 彼は束縛を嫌うので快く(本当は悲しい)受け入れました。 彼は私のことを大事にしてくれているのでその女の子に気がないのはわかりますが、女の子の方が彼に気がありそうで不安です。 彼の行動は浮気なのでしょうか?それともよくあることで、私の考えすぎなのでしょうか?どちらにしろ、彼女がいるのに違う女の子と二人で出かけるという行動はすこし軽率な気がします。。 わかりづらくてすみません。長文失礼しました。

  • 恋人が合コンに行くのって?浮気はどこからが浮気?

    友達の彼氏がちょくちょく合コンに行っているそうです。友達の手助けとして合コンに行ってるみたいなんですが。恋人が合コンに行くのってどう思いますか?それと、浮気とはどこからが浮気だと思いますか?私は2人っきりで会っていたら浮気だと思っているんですが。みなさんの意見が聞きたいです。

  • 友達の恋人と仲良くなるのは普通?

    19歳女、大学生です。自分でもモヤモヤしており、まとまって居ないのですが良かったら聞いて下さい。 私は友人関係(男友達も女友達も)と恋愛はきっぱり分けて考えたいタイプです。機会があれば彼氏を友達に紹介するぐらいはしますが、友達と遊ぶ時に恋人も一緒に、などは考えられません。 見せている顔が違うからかも知れません。素直に甘えたりできるのは彼氏と二人の時だけで、友達の前だと格好つけて大人ぶってしまうところがあります。 ですが、最近私の彼氏と私の幼なじみ(女)が仲良くなり、メールもよくしているようで正直複雑です。 話題は大半が私のことのようなんですが、私の話を私の見えない所でされているということが、すでに何となくイヤなんです。 別に後ろ暗い所はないはずなんですが…こんなに心が狭いとは思いませんでした。 この気持ちを二人に言っていいものか分かりません。 これから先もこういう事はあると思うので、いちいち不安にならないようにしたいとも思うのですが…どうすれば良いでしょう?