• ベストアンサー

恋人がいるのですが…

恋人がいて、もちろん恋人の事を好きなのですが 違う女友達の事が気になって仕方がありません。 その女友達とはちょくちょく遊んだりする程度で恋愛関係的な事までは進んでません。 その女の子も彼氏がいますし。 でも一番気になってしまう理由として、その女の子も自分の事を好きだと言ってくれてるという事です。 よくない事だと分かってるのでこのモヤモヤした気持ちをどうにかしたいのですが、どうしたらこの気になる気持ちを消すことが出来るのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.4

ヒトの心は移り行くものですから、仕方ないことだと思います。 どうするにしても今の彼女さんに誠意は尽くしてください。中途半端にされたり、中途半端なやさしさは傷つけるだけです。もう一方の女性にしても誠意は尽くしましょう。 「どうしたらこの気になる気持ちを消すことが出来るのでしょうか…」と言っておられるので、彼女のほうが大切なのかな?もう一度どちらがほんとに大切なのか、考え直してみてください。それがすべての答えかな?

directdd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕方ない事と割り切っていくのが一番いいのでしょうね。 中途半端なやさしさは傷つけるだけってそうだと思いました。

その他の回答 (6)

  • DNAGP
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.7

あんた恋人にその娘を紹介できるかい? 出来るってんなら、ちゃんと恋人さんにその子を紹介してきちんとすればいい。 できねぇってんなら、金輪際その娘とはちゃらちゃらしねぇこった。 要は、てめえがてめえで「人を裏切っている」ってぇ罪悪感があるから、 こんな質問を立てたんだろうが。 自分の性根をたたきなおす、いい勉強だと思って、二人の娘と関わるこったな。

  • tiap
  • ベストアンサー率16% (48/298)
回答No.6

神様は人間の作り方に欠陥があって、誰でも良いから生殖行為をさせてしまおうとする意図が強く、子孫を20年も協力して育てると言う部分は、特に女性に命じているような気がします。好きだとか、気に掛かるというのは神の仕業であって、女性はあなたの子を産みたいと信号を送っているのかも知れません。どちらの女性を選ぶべきか、性を中心に選ぶなら、どちらの女性により性的に興奮させられるか・・・・・会ったあと、ペニスの先の濡れ具合の多い方を選べばよい。これでは完全に神に支配されたことになるので、一生つき合えるかどうかは、性を抜きにして考える必要があるわけです。どちらの女性となら一生つき合えるかこれを真剣に考えれば自ずと答えがでると思います。気になるという内容を真剣に考えてください。

directdd
質問者

お礼

凄いジャンルになりましたね…w 回答ありがとうございます。 ただどちらと一生付き合えるか考えるという考えでもう一度考えてみます。

回答No.5

>自分の中に彼女以外の女の人が思い浮かぶ時間がある 悪くない容姿(拒絶対象以外)の異性に気があるような事を言われたら、 仕方のないこと、 若い男性なら、なおさらです。 そんな程度のことは、誰でもあることであって、裏切りとか浮気心では無いですので、 気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?  特に消す必要の無いような、単に頭に浮かぶイメージ程度にとらえましょう。 一般的に、ですが、好きな芸能人だって頭に浮かぶこともあるでしょうからね。

directdd
質問者

お礼

返信?ありがとう。 その程度は浮気心ではないんですかね^^ もっと軽く考えてみようと思います

回答No.3

気になる女友達は、自分の彼氏よりもアナタに惹かれているということでしょうか? アナタにその気があれば、彼と別れて、アナタに乗り換えたいのでしょうか? アナタは、その女友達がOKすれば、彼女と別れて交際したいのでしょうか? 上記のように、 『相手が恋人と別れて自分と確実に交際するということが確実なら、恋人を変更したい』、 という場合は、 単に気が多いだけで、『ある程度好みの相手で気になる存在だったらなら、誰でもいい、新しい相手と付き合ってみたいだけ』 ですよね。 となると、今の、彼女も、相手の彼氏も、しょせんその程度の存在にしか過ぎません。 しょせん、どっちにしたって、 『惚れて惚れて、本当の恋!!、ずーっとその人オンリー!』 という、 ドップリ恋に堕ちる相手ではないわけですから、 その彼女と付き合ってみるのもいいんじゃないですか? 今の彼女にすっごく惚れていたら、ちょっとイイ女がモーションかけてきても、気持ちはぐらつくことはありません。 いずれにしても、今後、他にイイ女が出現する可能性だってあるわけです。 今の彼女と長年誠実に交際続行出来る確率は、あなたの場合、高くはないと、 自分で内心感じるのなら、早めに別れてあげる方が、彼女の為かも知れませんね。 他の女性が気になってフラフラした状態になってしまう彼氏だと、ストレスになってしまうでしょから。 となると、アナタは、好きなようにすればいいのです。 ただし、ケジメはつけましょうね。 『彼女はキープしておいて、他とも甘い関係を・・・』、なんて、やめようね。

directdd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の好きな様にですかw 別れて彼女にという感じではないです。 今の彼女一筋で行きたいのですが、そんな中、自分の中に彼女以外の女の人が思い浮かぶ時間があるのが嫌なんです。 まぁその時点で一筋ではないって思いますがw

  • windy3
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

結婚とかの束縛の無い時の恋愛って本当に楽しいですよね。 女性にとって口説かれる時のドキドキ感って堪らないかも。 もしかしたら、お互い彼、彼女がいても尚、その恋愛に至るまでのプロセスを求めてしまうのでは? もし、彼女を大切にしたい、深入りしたくないって本気で思うなら、まずは1週間でも1ヶ月でも距離を置いてみては?

directdd
質問者

お礼

回答ありがとうです。 距離をおくっていうのはその女友達とって事でしょうね…。 距離を置くってのはいいですね。ただ自分の場合は、あれこれ考えちゃうので距離を置く場合は二人と距離置いた方がいいかなぁって、回答を見て思いました^^;

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

彼女との関係に集中するしかない、ですね。 そうじゃないと彼女との関係も破綻しちゃうかもしれないよ。 今まで「後のばし」にしてきたことや、行こうと思ってて行けなかったところに遊びに行くとか。 集中しているうちに、忘れてしまいますよ。

directdd
質問者

お礼

回答ありがとうです。そうですね^^。 ただ、彼女と遊んでる時にその女の子の事を考えるのはよくないと思うので… 集中するまでが難しいなぁって感じます…

関連するQ&A

  • 恋人らしいことをしないのは…

     1ヶ月ほど前に告白され、初彼氏ができたのですが、恋人らしいことをなにひとつしていないことに、焦りを感じています。    私も彼氏も20代で社会人です。私は恋愛経験がないに等しく、鈍感で女らしさのかけらもないです…。よくクールとは言われ、男っぽいことは自覚しています。  彼氏は学生時代から3人ほどの女性と付き合ったことがあると伺っています。なかなかの気にしいで、手をつなぐことに関しても、恥ずかしいからなかなかできないと話していました。  お泊りの旅行にも何回か行きましたが、手をつなぐことすらなく、一緒の布団で寝ても特に何もなく、そういう雰囲気になる感じでもないので、友達と旅行に行ったような感じでした。他遊ぶときも友達のように遊び、別れ際に数秒ハグする程度です。    始めは恋人ってこんなものなのかなと思っていましたが、なかなか恋人らしい雰囲気にならないため、これはどうなんだろうかと悩むようになりました。  私としては、彼が初めての恋人なため、恋人の雰囲気?イチャイチャの方法?が分からず…リードしてほしい気持ちはあるのですが、なかなか進展しないため、私に魅力がないのかと心配しています。  彼から来ないなら自分から!と意気込みますが、なかなか素直になれない甘え下手な性格のため、うまくいかず…(汗)  彼は友達のような関係でいたいと思っているのでしょうか?  なかなかそういう雰囲気にならないのは私がそういう雰囲気を出さないせいだとは思うのですが、どうしたら進展することができるでしょうか?  皆様の回答をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 友達から恋人へ

    友達から恋人へ 私は22歳の男子大学生です! もう3年近く恋人がいません。 過去に友達から恋人になり、うまくいかずそのまま別れそれ以降友達に戻れなかったという経験をしてます。この時深く傷つき、相手を傷つけてしまいました。 この経験から、恋愛恐怖症になり、積極的になれなくなってしまいました。 しかし現在気になっている2年半近く女友達として付き合っている人がいます。 今まではそれほど意識していませんでしたが、徐々に意識してしまうようになってしまいました。 彼女とはよく話、メールや電話もよくしますし、相談に乗ったり乗ってもらったりしています。 2人ではありませんがよく仲間と遊び行ったり旅行に行ったりします。 この前「好きな人いるの?」と尋ねると彼氏はいないけど、気になっている人はいるよと言ってました。 そして、私にも「早く好きな人つくったら」と言われます。 しかしこの前知り合った子に告白されたときに相談に乗ってもらったら、「知り合ってすぐの子だからやめてたのほうがいいと」反対されました。(自分でも断ろうと考えていたが) 彼女の気持ちがわかりません… 彼女も長い間彼氏がいないらしく、「恋が怖い」と僕に話してくれました。 告白しようと思いましたが、今の関係が崩れるのが怖くて… 積極的になれず、2人で食事やデートに誘うこともできなくて、いつも「みんなで~~に行こうよ」と誘う感じになっています。 やっぱり好きという気持ちを伝えるべきですよね? ただ過去の経験があるので、気まずい関係になるのが嫌で… 自分ではふられても友達の関係でいれたと考えていますが。 相手を傷つけず、うまくやれる方法はないでしょうか? また、友達から恋人の関係ってうまくものですか? 自分の過去を見てみると失敗例しかなくて…

  • 恋人がいるのに

    私は春から大学生の男です。私には恋人がいます。その子は住まいが遠く、現在遠距離恋愛のような感じです。会ったのは2回しかなくて、期間ももうすぐ1ヶ月って感じです。今のところ一線を超えたとかもなく、手を繋いだりとかはあるって感じです。 少し話が変わります。私には恋人が出来てから仲良くなった女友達がいます。その子と知りあったのはTwitterなんです。引かないで貰えるとありがたいです。。最初は友達の友達みたいな感じで仲良くなって、リプライとかで話して、ある日DMで話して、そこで意気投合しました。なんていうか、返信に困るような返し方しないし、ノリとか波長が合うんですね。最初は適当に返して終えるつもりだったんですけど、向こうが会話終わらせる気ない感じなのと話してて楽しいのでなんだかんだ2週間くらい続いてます。 これが現状です。それで、今までの話をします。私には1度彼女がいた事があるのですが、トラウマがあります。全部書くと長いので割愛しますが、過度な束縛とかで、自由を遮られて、なにがいいのか、カップルってなんなのかとか全てがわかんなくなってしまいました。それが9ヶ月ほど続き、別れてからは半年ほど経ちます。今はもう関わりは無いですが、当時はまわりにあることないこと言いふらされたり、ネットに悪口書かれたりで人間不信に陥るほどでした。その事もあり、恋愛に少し抵抗もあります。このことは恋人は知っていて、女友達は知らないです。本題に戻りますが、少し前の時恋人と喧嘩をして、友達に戻りたいみたいなことを言われました。結果的には別れなかったのですが、それも私が引き止めたからって感じです。前より好きになってくれたみたいなんですが、元カノが喧嘩する度別れるって言ってたのを思い出して、すごく怖くなって、当時の気持ち思い出して憂鬱になりました。その時にその女友達が深くは聞かずとも心配してくれたり、すごく優しくしてくれて、いつもはいじるいじられるみたいな感じだったんですが、ギャップを感じて、そこら辺から気持ちが向くようになりました。それから恋人と喧嘩することもなくなったのですが、最近は話してても楽しさが女友達>恋人みたいな感じに思えてしまって、波長があって楽しくてって感じなんです。今の気持ちだけで言えば女友達のほうが好きな気がするし、あったことは無いんですけど近々会うような感じになっていて、住まいもある程度近いみたいです。それに話してる感じ向こうも私に気がありそうな感じです。(付き合う前の雰囲気みたいなのがあります)ですが、年齢で見れば恋人は同い年で、女友達は今高校生です。それにこれからを考えたら恋人のほうが一緒に居やすいし会いやすい状況になるんですよね、親とか引越しとか色々考えると。 ほんとに、不甲斐なくて、なんでこんなことしてるんだろうって、申し訳ないし、中途半端で嫌だしもう訳わかんなくなっちゃって。私が悪いのはわかってます。申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、もうどうしたらよいかわかりません。なんだこいつはと思う気持ちは分かりますが、できれば傷つくような回答の仕方は控えていただけると幸いです。アドバイスをいただけるとありがたいです。拙い文章ですがよろしくお願いします。

  • 友達の恋人と仲良くなるのは普通?

    19歳女、大学生です。自分でもモヤモヤしており、まとまって居ないのですが良かったら聞いて下さい。 私は友人関係(男友達も女友達も)と恋愛はきっぱり分けて考えたいタイプです。機会があれば彼氏を友達に紹介するぐらいはしますが、友達と遊ぶ時に恋人も一緒に、などは考えられません。 見せている顔が違うからかも知れません。素直に甘えたりできるのは彼氏と二人の時だけで、友達の前だと格好つけて大人ぶってしまうところがあります。 ですが、最近私の彼氏と私の幼なじみ(女)が仲良くなり、メールもよくしているようで正直複雑です。 話題は大半が私のことのようなんですが、私の話を私の見えない所でされているということが、すでに何となくイヤなんです。 別に後ろ暗い所はないはずなんですが…こんなに心が狭いとは思いませんでした。 この気持ちを二人に言っていいものか分かりません。 これから先もこういう事はあると思うので、いちいち不安にならないようにしたいとも思うのですが…どうすれば良いでしょう?

  • 恋人を振ったことのある方に質問です。

    先日、2年付き合った彼氏と別れました。 私がふられた形です。 理由はただ、恋愛感情がなくなった というものでした。 他に好きな人ができたという訳でもないし 嫌いになった訳でもない ただ、この関係に疲れたと言われました。 付き合っているときには 喧嘩という喧嘩はしたことがなく デートは月に2、3回 電話やメールはデートの約束に使う感じで 特に毎日はしていませんでした。 なので、私は安定した関係 だと思っていたら ふられてしまいました。 彼は 恋人という関係をやめたいらしく 友達になれないかと言ってきました。 私は彼の事が大好きなので 連絡なんて来たら嬉しいし ずるずるとひきずってしまうのが目に見えています。 それに彼にとって 都合のいい女(自分の事を好きな女) とされてほしくなくて(そんなつもりはないだろうけど...) いっさい連絡をとりたくないと伝えたのですが 話し合いの結果 友達 になることになりました でも、自分から連絡することはないだろうな て思ったし、気持ちがさめているんなら 向こうから連絡がある事もないだろうな と思っていたのに 一週間もしないうちに メールが来ました。 内容はほんとうに 日常会話みたいなものでした 別れた後に 普通に友達のように メールってできるものなんですか? 彼の行動が少し理解できないんです。 また、復縁できるのではないか なんて考えてしまいます。 これはキッパリ気持ちがなくなったからこそ できていることなんですかね。 それとも 少し未練?みたいなものを感じてくれているんですか? 復縁したい私は このメールに返信したほうがいいのですか? 私は何も気にしていないようにメールをするべきか 自分がふっきれるまで友達のような連絡はできないと伝えるべきか 悩んでいます。

  • 恋人は何のために&恋人との関係?

    女性の方に質問なのですが、恋人(彼氏)は自分にとって何なのでしょうか? 自分はそれこそ恋人=結婚対象相手と考えるので、あくまでも「好きな人」が 最前提でくる条件なのですが、よくテレビとかで見ると、他人(友達)に 自慢出きる人=恋愛対象のような気がします(よって自分が飽きたら分かれると 言うのが当たり前みたいな風潮が・・・)。 それこそ好きになってしまえば、容姿なんてっていう人もいますが、 こう言うことを耳にすると何か自分の恋愛観が間違っているような気がしてしょうがありません。 (ただ自分の恋愛経験が少ないので、こんな甘ったれた考えがあるのかも知れません) また、恋人と肉体関係がないのはおかしな話なのでしょうか? (何かこういう書き方をすると、いかにもって書き方になってしまいますが、  逆に、そう言う関係でなくても恋人としての関係があるって方の意見を聞き  たかったモノで) ご意見の程宜しくお願いいたします。

  • 友達恋人未満関係の女の子について友達恋人未満関係の

    友達恋人未満関係の女の子について友達恋人未満関係の女の子がいます。いずれ彼女になると思います。 その子と先日ラインをしていました。 女「家田舎やけん早く免許とりたいなー」 俺「短大で来年就職やけん、今年とらな取れんのやない?」 女「今年は厳しいかな」 俺「なんで?」 女「私、お母さんおらんやん。やけんお父さんにお金をあんまり掛けさせたくないんよね」 女の子はこの事を自分が知ってると思って話したかもしれません。 今まで何回も話した事あるのにお母さんがいない事を初めて知りました。 自分がお母さんと一緒にどっか行ったなどと言った事もありました。 知ってたらそんな話しません。 大学の授業で家族の話をされて泣いたと言ってました。 詳しい理由は聞けないので知りませんが、こういう時はどう返信したらよいのでしょうか? 後これからどういう対応をしたらよいのでしょうか?

  • 恋人のいらっしゃる人たちに質問です。

    恋人がいても、異性と2人っきりで遊びに行ったりしますか? 逆に、恋人が異性と2人っきりで遊びに行かれても平気ですか? 先日、彼氏が大学のサークルの女友達(今は社会人です)と2人で遊ぶ 予定をいれました(向こうからのお誘いでした) 私が冗談で、「女の子?」ってきくと笑ってそうだよ。って 言われたんで、冗談で「ついていく」っていったら笑ってだめー。って断れたのですが。(断って当たり前なんですけど) 冗談で聞いたのですが、女の子の友達でした。 昔そんな似た話をした時に、もし2人で遊びに行くことになっても、 手なんて絶対に繋がないって言っていたので、その気はないと思うのですが、 私はあまりいい気はしません・・・。 逆に私が、男の子と2人で遊びに行ってもいいの?って聞いたら、 「時と場合によるかな。」って答えられました。 時と場合ってどうゆう意味なんでしょうか。 私は男友達もいないので、遊びに行くことはまずないと思うんですが。 その、遊ぶ予定も向こうの仕事の都合でなくなったのですが、 また、次の遊ぶ機会があるとしたら不安で仕方ありません。 きっと彼にはそんな気がないから遊ぶのだと思うし、 私が彼の交友関係を決め付ける権利がないとわかってるのですが、 女友達と遊ぶのは嫌で仕方ありません。 この場合、彼に女の子と遊ぶ時は私に話してほしいと伝えたいのですが、 どう伝えたらいいでしょうか・・・。 深刻に話したら、彼にいらっと思われそうで怖いので冗談っぽく、でもちゃんとわかってもらいたいのです。 あと、恋人がいても異性と遊ぶってなにするんでしょうか。 何分、異性(友達)と遊びに行ったことがないのでわからないのです。

  • 大好きな恋人がいても

    大好きな恋人がいても 友達の友達など異性の友達が出来ることはありますよね? 連絡先を交換するとしても たまたま友達になった人が 『いいなぁ』 って異性として好意を持つような人だったらやっぱり恋人に罪悪感感じますか? 最初に好意があって交換すると浮気みたいだって彼に言われました。 交換したあとに好意をもつのとは違うんでしょうか? 大好きな恋人がいるときって、異性として好意を持てる人でも 自分の中では区切りをちゃんと自然につけてるものだと思うんですが… 好きは一人だけですし。だから他の友達同様に接します。 区切りをつけてるからフリーになって急に好きにになったりすることがあるんじゃないですかね (^^;)?? たまたま交換した友達がその魅力を兼ね備えてるみたいなとらえかたは変ですか??(゜-゜) 私は趣味がライブだったりしたので昔から彼氏がいる時でも音楽仲間など気にすることなく作っていました。 彼氏がいるときも、カッコいい人、彼氏がいなかったらすきになってたかもなー、とか思うような人とも友達になりましたが彼氏がいるからもちろん親密になんて望んでません。 簡単に言えばその程度の好意なのです。 浮気する気も 彼氏と天秤にかける必要もない程度なのです。 だって彼氏と別れなんか考えれませんから。 みんな友達として割り切った付き合いをするもんじゃないんですかね(^^;) 私は少し考え方がおかしいですか? 彼は昔、一度、女がいるときにいいなぁと思う女友達ができて浮気しようとしたけど罪悪感で出来なくて『うわ、無理、やめよ』と浮気しようとしたこと後悔したみたいです。 ものすごい罪悪感で後悔を今でもしてます。 自分の経験したそれが私にあったらって怖いのかなー?とか考えました。 今は彼は昔の経験から、自分が彼女以外に気持ちが少しでも向くのは自分自身が嫌なようで もしもいいなって思っても接し方を変に変えたり絶対しないし、最悪切る と言ってました(^^;) 彼女だけを見れなかった自分に後悔をかなりしたみたいです。 彼氏以外の男性に いいなって思うこともやっぱり浮わついてるんでしょうか!?(^^;)

  • どうして恋人同士になりたのか。

    長いですが、よろしくお願いします。 22歳女子、独身で学生です。 私は今まで男性と真面目に付き合った経験が一度しかありません。 というのも、もともと付き合って彼氏彼女の関係になるのが非常に面倒で、友達以上恋人未満…半恋人?のような関係を好む性格だからです。 一人と半恋人になったときは浮気はしませんし、したいとも思いません。彼にも流石に浮気はしてほしいとは思いません。 ですが、恋人同士になると無言の束縛が絶対出てくるじゃないですか。 半恋人だと「束縛はされてないけど、自分の意志で浮気したくないからしない」という自分の意志が尊重されていますが、 恋人同士になると浮気なしは当たり前ですし、メールだって今よりは人と人とのコミュニケーションをわきまえた体系をとらないといけませんよね。 それがもう、重くて仕方ありません。 世の中のカップルさんは、どうして恋人同士という重圧に耐えていられるのでしょうか。今の彼のことはとても好きですし結婚したいとも考えていますが、付き合うくらいならそれを飛びこえてそのまま結婚してしまいたいのです。 このままの恋愛基準では結婚が難しくなるのでは、と最近気づきました。男性に「付き合って」と言われても「まずはお友達から…」といつも逃げてしまい、挙句の果てにHまでしてしまいます。私はその関係がとても心地よいのですが、相手からしたらその時点で結婚相手としては除外でしょうね。軽い女と思われても仕方ありません。 真剣に見られたいけれど恋人同士にはなりたくない。 そこで逆に皆様に、「どうして恋人同士になりたいのか」をお聞きしたいのです。 読みにくくてすみません。 よろしくお願いします。