• ベストアンサー

恋人がいるのですが…

恋人がいて、もちろん恋人の事を好きなのですが 違う女友達の事が気になって仕方がありません。 その女友達とはちょくちょく遊んだりする程度で恋愛関係的な事までは進んでません。 その女の子も彼氏がいますし。 でも一番気になってしまう理由として、その女の子も自分の事を好きだと言ってくれてるという事です。 よくない事だと分かってるのでこのモヤモヤした気持ちをどうにかしたいのですが、どうしたらこの気になる気持ちを消すことが出来るのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-again
回答No.4

ヒトの心は移り行くものですから、仕方ないことだと思います。 どうするにしても今の彼女さんに誠意は尽くしてください。中途半端にされたり、中途半端なやさしさは傷つけるだけです。もう一方の女性にしても誠意は尽くしましょう。 「どうしたらこの気になる気持ちを消すことが出来るのでしょうか…」と言っておられるので、彼女のほうが大切なのかな?もう一度どちらがほんとに大切なのか、考え直してみてください。それがすべての答えかな?

directdd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕方ない事と割り切っていくのが一番いいのでしょうね。 中途半端なやさしさは傷つけるだけってそうだと思いました。

その他の回答 (6)

• DNAGP
回答No.7

あんた恋人にその娘を紹介できるかい? 出来るってんなら、ちゃんと恋人さんにその子を紹介してきちんとすればいい。 できねぇってんなら、金輪際その娘とはちゃらちゃらしねぇこった。 要は、てめえがてめえで「人を裏切っている」ってぇ罪悪感があるから、 こんな質問を立てたんだろうが。 自分の性根をたたきなおす、いい勉強だと思って、二人の娘と関わるこったな。

• tiap
回答No.6

神様は人間の作り方に欠陥があって、誰でも良いから生殖行為をさせてしまおうとする意図が強く、子孫を20年も協力して育てると言う部分は、特に女性に命じているような気がします。好きだとか、気に掛かるというのは神の仕業であって、女性はあなたの子を産みたいと信号を送っているのかも知れません。どちらの女性を選ぶべきか、性を中心に選ぶなら、どちらの女性により性的に興奮させられるか・・・・・会ったあと、ペニスの先の濡れ具合の多い方を選べばよい。これでは完全に神に支配されたことになるので、一生つき合えるかどうかは、性を抜きにして考える必要があるわけです。どちらの女性となら一生つき合えるかこれを真剣に考えれば自ずと答えがでると思います。気になるという内容を真剣に考えてください。

directdd
質問者

お礼

凄いジャンルになりましたね…w 回答ありがとうございます。 ただどちらと一生付き合えるか考えるという考えでもう一度考えてみます。

回答No.5

>自分の中に彼女以外の女の人が思い浮かぶ時間がある 悪くない容姿(拒絶対象以外)の異性に気があるような事を言われたら、 仕方のないこと、 若い男性なら、なおさらです。 そんな程度のことは、誰でもあることであって、裏切りとか浮気心では無いですので、 気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?  特に消す必要の無いような、単に頭に浮かぶイメージ程度にとらえましょう。 一般的に、ですが、好きな芸能人だって頭に浮かぶこともあるでしょうからね。

directdd
質問者

お礼

返信?ありがとう。 その程度は浮気心ではないんですかね^^ もっと軽く考えてみようと思います

回答No.3

気になる女友達は、自分の彼氏よりもアナタに惹かれているということでしょうか? アナタにその気があれば、彼と別れて、アナタに乗り換えたいのでしょうか? アナタは、その女友達がOKすれば、彼女と別れて交際したいのでしょうか? 上記のように、 『相手が恋人と別れて自分と確実に交際するということが確実なら、恋人を変更したい』、 という場合は、 単に気が多いだけで、『ある程度好みの相手で気になる存在だったらなら、誰でもいい、新しい相手と付き合ってみたいだけ』 ですよね。 となると、今の、彼女も、相手の彼氏も、しょせんその程度の存在にしか過ぎません。 しょせん、どっちにしたって、 『惚れて惚れて、本当の恋!!、ずーっとその人オンリー!』 という、 ドップリ恋に堕ちる相手ではないわけですから、 その彼女と付き合ってみるのもいいんじゃないですか? 今の彼女にすっごく惚れていたら、ちょっとイイ女がモーションかけてきても、気持ちはぐらつくことはありません。 いずれにしても、今後、他にイイ女が出現する可能性だってあるわけです。 今の彼女と長年誠実に交際続行出来る確率は、あなたの場合、高くはないと、 自分で内心感じるのなら、早めに別れてあげる方が、彼女の為かも知れませんね。 他の女性が気になってフラフラした状態になってしまう彼氏だと、ストレスになってしまうでしょから。 となると、アナタは、好きなようにすればいいのです。 ただし、ケジメはつけましょうね。 『彼女はキープしておいて、他とも甘い関係を・・・』、なんて、やめようね。

directdd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の好きな様にですかw 別れて彼女にという感じではないです。 今の彼女一筋で行きたいのですが、そんな中、自分の中に彼女以外の女の人が思い浮かぶ時間があるのが嫌なんです。 まぁその時点で一筋ではないって思いますがw

• windy3
回答No.2

結婚とかの束縛の無い時の恋愛って本当に楽しいですよね。 女性にとって口説かれる時のドキドキ感って堪らないかも。 もしかしたら、お互い彼、彼女がいても尚、その恋愛に至るまでのプロセスを求めてしまうのでは? もし、彼女を大切にしたい、深入りしたくないって本気で思うなら、まずは1週間でも1ヶ月でも距離を置いてみては?

directdd
質問者

お礼

回答ありがとうです。 距離をおくっていうのはその女友達とって事でしょうね…。 距離を置くってのはいいですね。ただ自分の場合は、あれこれ考えちゃうので距離を置く場合は二人と距離置いた方がいいかなぁって、回答を見て思いました^^;

• tomban
回答No.1

彼女との関係に集中するしかない、ですね。 そうじゃないと彼女との関係も破綻しちゃうかもしれないよ。 今まで「後のばし」にしてきたことや、行こうと思ってて行けなかったところに遊びに行くとか。 集中しているうちに、忘れてしまいますよ。

directdd
質問者

お礼

回答ありがとうです。そうですね^^。 ただ、彼女と遊んでる時にその女の子の事を考えるのはよくないと思うので… 集中するまでが難しいなぁって感じます…