OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

恋人は何のために&恋人との関係?

  • 困ってます
  • 質問No.170991
  • 閲覧数309
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

女性の方に質問なのですが、恋人(彼氏)は自分にとって何なのでしょうか?
自分はそれこそ恋人=結婚対象相手と考えるので、あくまでも「好きな人」が
最前提でくる条件なのですが、よくテレビとかで見ると、他人(友達)に
自慢出きる人=恋愛対象のような気がします(よって自分が飽きたら分かれると
言うのが当たり前みたいな風潮が・・・)。
それこそ好きになってしまえば、容姿なんてっていう人もいますが、
こう言うことを耳にすると何か自分の恋愛観が間違っているような気がしてしょうがありません。
(ただ自分の恋愛経験が少ないので、こんな甘ったれた考えがあるのかも知れません)

また、恋人と肉体関係がないのはおかしな話なのでしょうか?
(何かこういう書き方をすると、いかにもって書き方になってしまいますが、
 逆に、そう言う関係でなくても恋人としての関係があるって方の意見を聞き
 たかったモノで)

ご意見の程宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

答えになるかはわからないのですが・・・私の考えを言いますね。 私にとっては彼は何よりも大切な人です。家族と同じくらい大切な存在です。 もちろん結婚出来たらいいなぁと考えています。 それにお互いそうでしたがお互いが相手は好みのタイプではなかったんですよ。 でもどこか惹かれ合っていたんだと思います。 だから今はお互いのために出来る事をしてあげようって思える関係になってます。 お互いが支えになってま ...続きを読む
答えになるかはわからないのですが・・・私の考えを言いますね。
私にとっては彼は何よりも大切な人です。家族と同じくらい大切な存在です。
もちろん結婚出来たらいいなぁと考えています。
それにお互いそうでしたがお互いが相手は好みのタイプではなかったんですよ。
でもどこか惹かれ合っていたんだと思います。
だから今はお互いのために出来る事をしてあげようって思える関係になってます。
お互いが支えになってますよ。

恋愛観は人それぞれなので確かに自慢できる彼氏が欲しい人もいるとは思います。
ただ私は彼と別れたら死んじゃうって本気で言ってますけど。
実際喧嘩したときに目の前で車の前に飛び出そうともしたし。
彼は友人から「(私の感情が)重すぎるよな」って言われたそうです。
でも彼はそこまで思ってくれてる事が逆に張り合いになって
仕事を頑張れるからって言ってくれてます。
だから要は自分たちがどう思うかじゃないのかなぁ?

あと身体の関係ですがこれはどうでしょう。
彼は望んで来ますけど好きだからそう思うって言いますよ。
好きでもない人にはそうは思わないって。
男としては欲求があるけど私に罪悪感を持つから
他の人とは出来ないと言ってましたが。

肉体関係がないのはおかしくないとは思います。
私は初対面から何となく流れでなっちゃったのですが
彼はその後ちゃんと彼女として付き合って欲しいって言いましたし。
その前にそういうことになっちゃったのは自分でもいけなかったって
そう思っていたみたい。
関係があるかないかなんて気にすることないし
どうしてもしなきゃいけないって急ぐ事ないし
自分も相手もお互いにすべて受け入れられるって思えるようになってから
そういう関係になってもいいんじゃないのかなぁ・・・。

参考になるかどうかはわからないけど
以上が私の今現在の恋愛してる中で思う事です。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (12/77)

世の中にはたくさんの人がいる分、いろんな恋愛感がありますが、女性も年齢によってその考え方が変化していくと思います。 中高生などはやはり友達に自慢したいとかいう感情が強かったりしますし、でもだんだん年を重ねていけば結婚を視野にいれた相手を探したりもします。ただ、やはり恋人は自分の理解者であったりよりどころという位置ではないでしょうか?自分を理解してくれる、相手の支えになりたいという思いを相互に抱く関係だと ...続きを読む
世の中にはたくさんの人がいる分、いろんな恋愛感がありますが、女性も年齢によってその考え方が変化していくと思います。
中高生などはやはり友達に自慢したいとかいう感情が強かったりしますし、でもだんだん年を重ねていけば結婚を視野にいれた相手を探したりもします。ただ、やはり恋人は自分の理解者であったりよりどころという位置ではないでしょうか?自分を理解してくれる、相手の支えになりたいという思いを相互に抱く関係だと私は思ったりしてます。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

人それぞれだし、同じ人でも若い頃と年取ってからじゃ、価値観も変わるだろうから、どちらの意見もアリだと思いますよ。個人的には、私も好きが前提で成り立つ関係だと思いますが・・・。 人に自慢できるというのも、相手を好きでいられるようその一つだと思いますしね。よく相手の財力をアテにする人を見ると、よろしくないみたいに言われる風潮がありますが、金を持っている、持っていないもその人の個性と捉えると、その人の性格 ...続きを読む
人それぞれだし、同じ人でも若い頃と年取ってからじゃ、価値観も変わるだろうから、どちらの意見もアリだと思いますよ。個人的には、私も好きが前提で成り立つ関係だと思いますが・・・。

人に自慢できるというのも、相手を好きでいられるようその一つだと思いますしね。よく相手の財力をアテにする人を見ると、よろしくないみたいに言われる風潮がありますが、金を持っている、持っていないもその人の個性と捉えると、その人の性格が優しい、厳しいというのを区別するのと同じ事なのかなぁと思います。もちろん、容姿もその人の個性ですしね。言い方や捉え方でつい歪曲しちゃう処とか、誤解し易い表現ってのもあると思いますけど、どっちもありかなー、と思います。

wild_catさんの恋愛観はwild_catのもの。他の人と比較してどうのと言う物じゃないですよ。少なくとも私はあなたと同意見ですし、間違って居るとも思いません。というか、こういうことに正しい事ってのがあるのかな?その人が納得して、幸せだと思い、且つ他の誰かに多大な迷惑をかけないのなら・・・正否以前にそれでいいんじゃないかと思いますがいかがでしょう?

相違観点から行くと、体の関係があろうがなかろうが、関係は成り立つと思います。その他大勢の意見がどうあれ、本人達が納得して幸せなら、ですね。要は信頼と愛情で関係が支えられているかということだと思います。
  • 回答No.4

思うに、恋愛観って人それぞれだし、難しく考える必要は ないのでは? 恋人が自分にとって何なのかも人それぞれです。 頭だけでは本当の恋愛ってできないと思いますよ。 まず、気持ちありきでしょう。 肉体関係うんぬんについても、 あるなしの前に、そういうことを考えている時点で 何か違うと思うのですが。 好きになる気持ち(訳)って、ひとつひとつ 挙げていっても意味がないです。 総合的なも ...続きを読む
思うに、恋愛観って人それぞれだし、難しく考える必要は
ないのでは?

恋人が自分にとって何なのかも人それぞれです。
頭だけでは本当の恋愛ってできないと思いますよ。
まず、気持ちありきでしょう。
肉体関係うんぬんについても、
あるなしの前に、そういうことを考えている時点で
何か違うと思うのですが。

好きになる気持ち(訳)って、ひとつひとつ
挙げていっても意味がないです。
総合的なものだと思うし、優しくてかっこよくてお金持ちで
といろいろ理由を挙げても、条件だけなら沢山います。

時々、対象がいなかったり、
会ったこともないのに、悩んでいる人いますよね。
いつも思うのは、始まってから(別に付き合ってから
とかではなく、現実に好きな人ができたとかです)
考えても全然遅くないのに・・ということです。
恋愛を頭で考えてて、とにかく恋人を作りたいとか、
恋愛の定義とか、ルールとか礼儀とか、
そういうのって、皆にあてはまることなんてないだろうし、
自分で感じたり経験したりすることでしかわからないこと
の方が多いだろうから。色んな形があって当然だし。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 16% (2/12)

同じような質問を友達からされて、私はこう答えました。 「いてもいなくてもいい存在の人もいる。いても困らない。」 ヒドイですよね、これは。 本当は、自分には理想のカタチがあって、 『付き合っていることで、自分が向上していく。相手のことを尊敬したい。』 私自身の中での彼氏のポジションはかなり低いらしい・・・・・。 ただ、いっしょにいて心地の良い人はすばらしい! 私には、お互いに尊敬をしていて ...続きを読む
同じような質問を友達からされて、私はこう答えました。
「いてもいなくてもいい存在の人もいる。いても困らない。」
ヒドイですよね、これは。
本当は、自分には理想のカタチがあって、
『付き合っていることで、自分が向上していく。相手のことを尊敬したい。』
私自身の中での彼氏のポジションはかなり低いらしい・・・・・。
ただ、いっしょにいて心地の良い人はすばらしい!

私には、お互いに尊敬をしていて、認め合っていて、思っていることは何でも言えて、お互いに好きだなって思い合っている人がいます。
でも、付き合ったことも、恋愛関係も、もちろん、肉体関係もありません。あるのは心の繋がりだけの人です。
恋人ではないので、回答にはなりませんが。
いろんなカタチで繋がる関係は確かに存在するし、酷いことをする人間も存在します。悲しいことに。
恋愛関係において、私にとって容姿というのはあまり重要じゃありません。
それだけでは恋愛はできませんもの。
肉体関係という観点から言えば、それも、付き合っている上では、お互いの気持ちを確認したり、繋がったりする1つの方法ですからね。こうすることで得られるものもあるのも確かです。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

恋愛って「余裕持つ」って事じゃーないのぉ?? 余裕があれば周りがどーだろーと関係ないっしょ? 周り気にしすぎ★ 自分は自分の恋愛してれば良いじゃん。 そいで幸せなら良いじゃん。 それにー 「恋愛」と「結婚」は違うよ? 恋愛でうまくいってるから結婚も・・って 思ってたらうまくいかないよ?? 人それぞれ考え方も感じ方も違うけどぉ ただ愛してさえいれば良い!ってことじゃーないよ?? そんな ...続きを読む
恋愛って「余裕持つ」って事じゃーないのぉ??
余裕があれば周りがどーだろーと関係ないっしょ?
周り気にしすぎ★
自分は自分の恋愛してれば良いじゃん。
そいで幸せなら良いじゃん。
それにー
「恋愛」と「結婚」は違うよ?
恋愛でうまくいってるから結婚も・・って
思ってたらうまくいかないよ??
人それぞれ考え方も感じ方も違うけどぉ
ただ愛してさえいれば良い!ってことじゃーないよ??
そんな単純じゃーないし・・。
  • 回答No.7
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

こんばんは。 別に自慢できなくてもいいんじゃないんですか? ただ一緒にいて、楽しくて、失いたくないって思えればそれでいいんじゃないですか? 自分的には“大好きで失いたくない人”=恋人なのですが・・。 性関係はなくても全然いいと思いますよ。 お互いの気が許しあえた時にすればいいと思うのです。 乱文失礼いたしました。
こんばんは。

別に自慢できなくてもいいんじゃないんですか?
ただ一緒にいて、楽しくて、失いたくないって思えればそれでいいんじゃないですか?
自分的には“大好きで失いたくない人”=恋人なのですが・・。

性関係はなくても全然いいと思いますよ。
お互いの気が許しあえた時にすればいいと思うのです。

乱文失礼いたしました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ