彼との付き合い方で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 彼との付き合い方で悩んでいます。長文ですが、アドバイスをお願いします。
  • 私は30代半ば。彼は2歳上。昨年夏から、私の告白で付き合い始めました。前の人が不倫だったことにショックを受け、彼との信頼に悩んでいます。彼の携帯を見てしまい、相手の女性とのメールのやりとりがあることを知りました。彼は穏やかで口下手な人であり、私の気持ちを理解してくれるように努力をしていますが、まだ心が落ち着かないです。社内行事で、彼女が彼と同じタイプのネックレスをつけている写真を見てしまい、彼女の気持ちに不安を感じました。彼は私を心配してくれているようですが、私の気持ちがまだ吹っ切れていないことを理解してほしいです。
  • 彼との付き合い方で悩んでいます。彼の携帯を見てしまい、相手の女性とのやりとりがあることを知り、不安を感じています。彼は穏やかで口下手な人であり、私を心配してくれているようですが、まだ心が落ち着かないです。彼との信頼についても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との付き合い方で悩んでいます。長文ですが、アドバイスをお願いします。

私は30代半ば。彼は2歳上。 昨年夏から、私の告白で付き合い始めました。 私との前は、彼より2歳上の既婚女性と数年間不倫関係でした。 付き合い始めの頃、その女性と2人でゴルフ行ってしまいました(3人だからと嘘ついて) 2人きりでゴルフに行くのダメ!と喧嘩になりましたが、彼は相手の女性にきちんと話してくれました。 前の人(まさか不倫とは思わなかった!)が…最初はには、よくある事かな?と前向きに考えようと思いました。 その2ヶ月後、彼の携帯を見てしまい相手の女性が誰だか知ってしまい悩みました。 男性にだらしなく、同性には受けの悪いタイプでしたので…胸騒ぎがしました。 彼は口も固く、独身、自由なお金と時間があり、不倫するには都合の良いタイプなのかも…とも想像してしまいました。 その2ヶ月後、下らない喧嘩をしたんですが…頭に来て、再度彼の携帯を見てしまいました。 メールは削除されていましたが、受信履歴と送信履歴がありました。 携帯を見た事を謝り、聞いてみると、月に1~2度、仕事の事を…との事。 彼の送受信履歴は、私か、その女性か…2分の1。この確率も嫌でした(苦笑) もちろん止めてもらいました。 彼は穏やかですが、口下手。人付き合いが不器用なタイプだから、隠れて続いてるなんて有り得ない。 もう本当に何もないと信じています。 ですが先日、社内行事で、その女性が彼と殆ど同じタイプのネックレスをつけている写真を見ました。珍しいデザインなので分かりました。ペアではないけど、ほぼ同じ。 彼女はまだ彼に気があるんだな~。だから、彼の目に入りそうな目立つ時に付けているのかな?と感じました。 彼もそのネックレスを付けています。 止めてもらおうと、私とのペアをお願いしましたが、遠回しに断ってるように聞こえました。 彼は、気に入ったのがなかったから、また一緒に探そうと言ってくれましたが… 彼は私が心配しないように、色々と頑張ってくれてると思います。 彼は過去に婚約者に浮気されて妊娠(社内では有名)。その時の気持ちを話してくれて、だから、私の気持ちも分かるから…と話してしてくれました。 過去の事と分かっているのに。まだ吹っ切れない私。 この他にも色んな事に一喜一憂し気分が乱高下して疲れます。 思った事は話すようにしていますが「私の我儘を聞いて!」と言っている様に感じて何も言えなくなっている気がします。 彼の事は大好きなんですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109199
noname#109199
回答No.3

この文章だけではなんともいえませんが・・ もしかしたら彼は 「不倫はよくないからちゃんとしたフリーの女性と付き合うべきなんだ」 「今の彼女を大事にしないとだめなんだ」 と思いつつ、不倫相手にまだ未練があって吹っ切れていない、 という状態なのかもしれません。 不倫相手とは数年間の付き合いだったのですから いろんな思い出や思い入れもあるでしょう。 男性は女性より未練を残す傾向が強いです。 そう簡単に吹っ切れるものではありません。 あなたの文章からだと 彼も自分と葛藤しているように思えます。 もし、あなたがもう少し苦しむことになっても 彼のことを好きで、彼を支えたいと思うなら もうちょっと頑張ってみてもいいかもしれません。 この先、また何か気になることがあったら 彼や不倫相手を責めるのではなく、 あなたの「寂しい」「悲しい」気持ちを伝えてみてください。 「長い間付き合ってたんだから そんなに簡単に忘れられるわけないよね。 それはしょうがない、ってわかっているけど・・ やっぱり寂しい。」 「でもあなたのことが好きだから いつかちゃんと私だけを見てくれるようになる、 と信じています。」 みたいな感じで。 彼を 「どうして?まだ彼女のことすきなの? なんで彼女である私じゃだめなの?? なんであんな女がいいの??」 と責めるより、 あなたが彼の心の拠りどころになるよう あなたの全てを受け入れます、と言って見るのです。 彼も傷ついていて、きっと自分を責めていると思うのです。 きっと今、それを許し、受け入れてくれる可能性があるのは あなただけだと思います。 逆に、 あなたに「こんな情けない俺は受け入れてもらえないだろう。」 と思ったとき不倫相手に行ってしまいたくなるのではないでしょうか。 かといって、 それだけだと都合のいい女になりかねませんので、 「でも、私もそんなに強くないしずっと寂しいままだと いつまでも待っていられるか自信はないけど。 でもできるだけがんばりたいと思う。 これからもよろしくね。」 という感じで「もし次、何かあったら別れるかもしれない」 と釘をさしておいてください。 そして最後に、「一緒にがんばろう」という一言を加えたら 彼もあなたのことを心底大事にしたいと思うのではないでしょうか。 それでも次に何かあった場合は 別れを覚悟で距離をおいてください。 優しくするのと甘やかすのとは違います。 どんなにかっこいい男性でも やっぱりちょっと情けないところもあるものではないでしょうか。 完璧な人なんていないですし、 だからこそお互い支えあって生きていくものだと思います。 あなたがもし彼を好きで、まだ別れたくないのなら 「彼を更生させてみせる!」 くらいの気持ちでがんばってみてはどうでしょう。 それでもし疲れちゃったら 距離を置いて休んで、 また頑張るのか、もうやめるのか考えてみたらよいと思います。 せっかくの恋愛ですから 苦しむより楽しめるといいですね。

itudatte
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 文字数の制限で沢山省きましたが、私はバツイチで子持ちです。 付き合い始めの頃の彼は、かなり複雑だったと思います。 考えている事を全部話しました。 ここまでハッキリ言わないと分からないの!?って程、言いました。 一緒にいると楽しいこともあるけど、悲しくて辛い事が多すぎる。 いつも、一番重要な事はハッキリ言わず言葉を濁したり、話題を変えたりするのは誤解を招くので、YESかNOかはハッキリ言うことをお願いしました。 ネックレスも捨ててほしいと言いました。 不安にさせてしまってごめん。と、ポツポツと話し始め、彼の気持ちを聞く事が出来て良かったです。 恋愛を楽しんでいきたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

彼とその女性の関係は、間違いなく今も続いているでしょうね。 その女性は既婚者で、あなたは独身なのですよ。 普通に考えたら、あなたと付き合い始めたら、その女性とは別れるでしょう。 それなのに、あなたに嘘をついて、その女性と出かけたり、メールをしているのですから、彼の気持ちは完全にその女性に向いていると思います。 あなたには分からない2人だけの深い関係があるのでしょう。 こればかりは、あなたが何を言ったところで、2人の深い仲を裂くことはできないと思います。 これ以上、傷つきたくなければ、このような人とは別れたほうが良いと思いますよ。

itudatte
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文字数の制限で書ききれなかった重要な事があります。 私はバツイチで子持ちです。 そんな女性と付き合うのも勇気がいる事と思います。 彼と話しました。 私が思っている事を全部言えたと思います。 裏でコソコソ…っていう器用なタイプじゃないし、彼自身も 「器用に上手く出来るなら、とっくに誰かと上手くいってるよ」 と言われた事があります。 今後は落ち着いて、よく観察していきたいと思います。

  • evekisa
  • ベストアンサー率14% (15/106)
回答No.1

今も続いてますよ。過去の事じゃないでしょう。 あなたは彼を信じたいのではなく、自分を信じたいのでは? こういう男とは早く別れたほうがあなたのためですよ。 このまま付き合っていると絶対に後悔します。 あと携帯は絶対に見るべきではありません。 どんな理由だろうと人として最低な行為です。

itudatte
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 携帯を見た事は後悔しています。 もちろん、あれ以来、見ていません。 おっしゃる通り、私は私自身を信じたいんだと思います。 間違ってなかった…って。 思う事全てを彼に話し、彼の話も聞きました。 不倫は、本当に終わっているようです。 口数が少なく、コミュニケーションが苦手な人です。 嘘が付けず、簡単に見破れます。 今後よく観察して、見極めたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼の同僚(女性)について(長文です)

    どのように思うか考えをお聞かせください。 彼が先月末までいた職場で、彼に対して好意(と思われる)を持っていた女性がいました。 彼が私と付き合っていて一緒に住んでいるのは彼の会社の同僚は知っています。 あるきっかけで夏頃に、彼とその女性がSNSのメッセージでやりとりをしているのを見ました。 彼が、「仕事頑張って、暇ならメールください」と言い自分の携帯アドレスを伝えていました。 それに対し女性が、一人で寂しかったから嬉しいとか、CD楽しみにしてるね、連休ゆっくり過ごしてね、と言っていました。 その後も女性からのメッセージは続くのですが(彼が伝えた自分のアドレスが間違っていたため)、 好きとかは言わないものの、彼への恋愛的な好意に溢れた文章がなかなか多かったのです。 そのことで喧嘩になりました。彼はその女性とは仲良くしないといい、携帯のアドレス帳からも削除をしてくれました。 それから1ヶ月程たったときに、彼と一緒に彼の携帯をいじっていたとき、 発信履歴にその女性の番号があるのを見てしまいました。 アドレス帳の登録はなく番号だけだったから私がわかるはずないと思っていたようです。 どういうことか聞いたら、社内で彼が携帯を机に置いたまま少し席をたったとき、 その女性が彼の番号を知ろうと自分の携帯へ発信したと言うのです。 恋人のいる男性に甘えるような言葉をかけ、人の携帯を了承も得ずに触る。 もしそれが本当なら私はそういう人は好きじゃない、嫌いだと喧嘩になりました。 結局、彼がその女性に、迷惑だから連絡しないでほしいとメールをし(私がお願いしました)、 先月末に会社も辞め(辞めたのはそのことが原因でありません)その女性とは離れたはずでした。 ところが昨日、彼の携帯から私の携帯に画像を送らせてもらっていたときに、 宛先を入力するところで履歴から入力する、というのを選択したところ、 その女性のアドレスがここ数日の履歴として受信・送信履歴両方に残っていたのです。 また喧嘩になりました…。 女性から、「お元気ですか」とメールが来たので、「仕事頑張ってます」と返信したとのこと。 その後「頑張ってください」と女性から返信があったけれどそれっきりとのこと。 内容としては嫉妬するようなものじゃありません。 ただ、彼に履歴を見てしまったことは言わずに最近連絡来たの?と聞いたら、 しらばっくれて、来てないし自分からもしてないの一点張り。 履歴に残ってるよ?と言っても以前に送ったものの履歴じゃないの?と言い続けるので、 私が実際に履歴画面を見せたらやっと話てくれました。 嘘はつかないでと言ったにも関わらず、嘘をつかれたことがショックでした。 この女性に対しては、SNSのメッセージを見てしまった最初からすごく嫌で、 彼は女友達も普通にいるけれど、同僚の女性を交えて飲みに行ったりもするけれど、 この女性とだけは仲良くしてほしくないと散々言っていたのです。 だからもし女性から連絡があったらどうする?と聞いたとき、 伝えたとおり迷惑だ、と言う、と彼は話してくれてました。 けれど、迷惑だと言われても平気で「元気?」と言ってくる図太い女性です。 それに対して「頑張ってます」という彼も彼です。 顔も見たこともない女性のことで喧嘩になるのはもううんざりです。 彼とは付き合って2年程ですが、以前から嘘をつく癖があり、 少しずつ直ってはきましたがこのざまです。 しょっちゅう喧嘩の度に別れ話になったりしますが、 今回もそうなりました。(ほぼ毎回私からですが…) その度に彼はもうしない、ごめん、(私を)大事にすると言ってくれます。 けれど彼は言葉では私を大事にすると言って態度ではそうでないのが哀しい。 今回は本当に別れようか迷っています。 金銭感覚にだらしなく、約束も守ってくれず、休日は寝てばかり。 将来性も見えず不満は多いです。 でもそれをカバーできるくらい彼が好きです。 彼と別れたら生きていけないのではないかと思うくらい好きな人です。 長くなりましたが、客観的な意見をいただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 彼女の過去...

    私は以前、9年近い不倫をしてました。 その人と別れ、今の彼がいます。今の彼に、過去の恋愛を聞かれすべて話をして始めは長い不倫で驚いていましたが、 自分も負けないと...絶対忘れさせると(私の中では忘れてるのですが...)、そんなこと言ってくれてました。 そんな彼との付き合いが1年になろうとしてる今、喧嘩や揉め事が最近増えた今になってやっぱり「お前の事は好きだけど過去のことが拭いきれない」と言われました。 やはり過去の不倫って気になるものでしょうか? 私の中では、なんともない過去になっているし、今の彼のことがとても好きでその事も伝えているのに.. みなさんでしたらそんな事を言われたら、どうしますか? 彼が言ってるように、拭いきれないから別れようという言葉を受け入れますか? ご意見お聞かせください。宜しくお願いいたします。

  • 連絡を無視する元彼がペアのネックレスを

    こんばんは。 先日彼氏にフラれたのですが、次に集まりで会った時にペアのネックレスをつけてきていました。私はなくしてしまっていたので、今はペアじゃないと言えばそうなのですが…。 ケンカ別れで、別れた理由は明確ではないのですが、彼は今就職活動で苦しんでいて、その時にかまってと言ってしまい、ケンカになりフラれました。今までも性格の不一致でケンカばかりだったのですが修復してきましたが、今回は無理でした。 別れて最初の方、戻りたいと連絡したのですが、無視されたので、 それから一ヶ月程連絡していません。 ネックレスをつけてきたのはどういう事なんでしょうか? 教えてください。

  • へこんでる俺によきアドバイスをお願いします。

    はじめまして。先日、年単位で付き合っている彼女ですが、結論から言うと振られました。いままでも、二人の危機はありましたが、どちらかが数日後連絡を取り戻りました。でも、今回は始めての第3者絡みです。相手は最近知り合った方で、僕と違って、不倫・離婚など僕よりも人生経験が豊富な様です。知り合った頃はかなり彼女は嫌っていた。学習すべきところが多いから惹かれたのでしょうか?私は、そういうのでは無く、年齢も近いし一緒に学ぼうと言うタイプです。彼女に一途で一生懸命が悪いのでしょうか?困っている時、悩んでる時、辛い時、いつもひたすら側にいたのが悪いのでしょうか?(同棲ではない)どうも、相手は自分の事は自分で・・・と言うタイプな様です。自分自身、改善すべき点についてかなり考えてますが、もしアドバイスすべき点、彼女は温かく本当に良い自分のタイプの女性で、女性を何人か見てきましたが、この人っと言う初めてな人で、もしよりが戻るなら戻したいと考えています(過去には無かった)が何かアドバイスがあればお教えください。何でも言ってくれるのでありがたいのですが、5.6日前には僕に興味があった事は確かです。急に変わったもので・・・ビックリしてます。

  • 社内不倫について

    社内不倫について教えて下さい。 妻子ある男性とバツイチ女性が社内不倫をしています。 元々、バツイチ女性は他の女性社員と仲が悪く上司からも仕事が出来ない・協調性がなさすぎると言われています。 バツイチ女性は他の女性社員の文句等を不倫相手にいってるようで、関係のない不倫相手がその女性社員に対して文句を言ったり不愉快になる態度をとったりしていました。 バツイチ女性の人間関係のの問題もあり、不倫相手からの嫌がらせもあり、それだけではありませんが、3人の女性社員が辞めていきました。 切れてしまった私は社長はじめ管理職に社内不倫をばらしました。 だけど男性人は、まさかあのバツイチ女性と出来てるわけないだろ?キミがただ言ってるだけでしょ?と言って信じてくれませんでしたが、とりあえず社内不倫をしてる者を呼んで、社内不倫していると報告があったが再度不倫疑惑が持たれた時点で即クビと伝えたようです。 それが昨年10月ぐらいですが、一度グレーになってしまったので2人とも開き直って再度同じことをしています。 2人とも同じネックレスをつけているので、皆の前で言いたいんですが、言った場合 私は法的に処罰されますか? 次入ってくる方に、また同じ事したらどうすればいいですか? 見てるだけで気持ち悪いんですが、どうすればいいですか?

  • 彼氏への誕生日プレゼントでペアネックレスはアリ?

    現在付き合って2年半の彼氏がいるのですが、2ヵ月後に彼の誕生日があります。 そこでプレゼントを何にしようか悩んでしまっているのですが、今1番の候補はポールスミスのペアネックレスです。 本来は2連のネックレスなんですが、ペアでもオススメだと公式オンラインショップでも書いてあって、私も彼もポールスミスが大好きなので気になっています。 でも、なんだかペアのものを一緒に選んだわけでもなく勝手に決めてプレゼントするということがアリなのかが分からなくて… ペアネックレスを彼女からプレゼントされて嬉しいか、男性の意見を聞きたいです。 また、ペアネックレスをあげたことがある女性の意見も聞きたいです。 今は1個もペアの物を持っていなくて、今年の春から遠距離になったのでペアのものが欲しいなと思っています。 彼自体はペアの物に抵抗はなく、前はペアストラップも持っていました。 でも、以前ポールスミスのネックレスをあげたことがあって、今回悩んでいるのと全然タイプが違うものなんですが、またネックレスでもいいのかも悩んでいます。 まとまりがなくてすみません… (1)彼女からペアネックレスをプレゼントされて嬉しいか、またしことがあるか (2)タイプが違うものでも、またネックレスをプレゼントされて嬉しいか、またしたことがあるか この2点を聞きたいです。 年齢・男女問わずお願いします。 ちなみに、私は専門学生で、彼は3歳年上で社会人です。

  • 社内恋愛、社内不倫って多いですか?男です。経験のある方、メリットデメリ

    社内恋愛、社内不倫って多いですか?男です。経験のある方、メリットデメリットなどありましたら教えてください。過去に遠距離で付き合っていた人がいたのですが、なかなか会えず喧嘩をした事などあり、私より以前に付き合っていた人が職場が多かったらしく、それとこれを天秤にかけられた事がありトラウマになっています。

  • 今少し気になっている男性がいます。その男性には彼女はいないような印象を

    今少し気になっている男性がいます。その男性には彼女はいないような印象を受けるのですが、気になる事がひとつあるのです。それはその男性がネックレスに指輪を通して身に付けている事です。そのネックレスは元々デザインが付いている物で、それに指輪を通しています。音楽をやっている男性なので、¢尊敬している音楽の先輩から貰った物かも知れない£と友人は言いますが、指輪だと大体女性絡みですよね? もしかしたら彼女がいるかも知れませんが、いないとすると過去に別れた彼女が忘れられず、彼女に貰った(またはペアで買った)指輪を今も身に付けているのではないか?と思ったりします。男性の方にお伺いしたいのですが、別れた彼女がまだ好きな場合、付き合っていた時の指輪を別れた後も付けますか?

  • アドバイスください。長文ですみません。

    実は、私の彼女についてのご相談です。お願いします。 私は38歳、相手は45歳です。7歳上の彼女です。 お互いバツイチで、彼女には子供がいます。高校生の男の子です。 彼女の息子は、彼女の元旦那さんと暮らしております。また、彼女はアパート暮らしなので、自分で飼っていた犬も、元旦那さんの家に預かってもらっています。 彼女は、毎日、朝と夜に息子に会いに行きます。仕方ないとは言え、元旦那さんがいる事もあります。 彼女がその家に行っている間は、携帯で電話をすることを遠慮するように言われています。メールはOKですが。 その間は、私が彼女の帰りを自宅で待っています。 夕ご飯作って待っているときもあります。 その彼女に、あまり毎日行かれると自分も嫌なので、週に1回ぐらいはその家に行かないで、私と過ごす時間を作ってもらうように言いました。 しかし、結果はダメということでした。 そして、そこまで言うなら別れるとまで言われました。 このため、我慢していましたが、そればかりではなく、毎月決まって別れ話を持ちかけます。 特に生理前にそういう状態になるとのことでした。 あと、更年期も影響していると言っていました。 少し前に彼女は、他の異性とメールをしていました。 この異性のことは存じていましたが、私と付き会うと言うことでメールはしないと約束し、私も信じていました。 しかし、私と喧嘩したときにメールをしていたようです。 私がそのメールを、私がたまたま見つけてしまいました。特に彼女のメールを見たわけではなく、彼女が違うメールを私に見せたときに、一覧の中に見たことがないメアドがありました。 問いただすと・・・ 「誰かに頼りたくてメールした・・。一人ぼっちで寂しくて・・・。」 と言い、そのあとに 「あなたの気持ちを、他の男の人に聞いて、男の考えを知りたいからメールした。あなたも、私の気持ちを知りたかったら他の異性を作って聞いてみたら?」 と言われました。 私は、彼女一筋で今まで来たので、他の異性とは知り合いはいてもメールする事とかはありませんでした。 それなので、私も同僚の同じくらいの年齢の異性にメアドを聞いて、相談しました。 彼女の気持ちを聞いて、私が悪かったら謝ろうと思ったからです。 そのメールの存在が知られました。だから正直にお話しました。私もメールで聞いたと・・・ その夜に、腹痛で夜間、彼女に病院に連れてってもらいました。 ちょうど彼女が遊びに来ていて、私はタクシーで行くからといいましたが連れて行ってあげると言うことでお願いしました。 しかし、病院から帰ってきたら、30分ほどメールのことで責められました。 こっちはお腹も痛いし・・・眠いし・・・勘弁してほしかったです。 また、1ヶ月くらいまえに喧嘩したとき、このような事も手紙にかかれました。 その喧嘩のときも、会ってはもらえず、彼女は携帯番号もメールも変更したので、少しの間は会わずに手紙のやり取りをしていたのです。 「あなたみたいにカッとなる人を、瞬間湯沸し器って言うんだよ」 だそうです。 正直頭にきましたが、喧嘩の原因が私にもある以上、そこは堪えました。 その「瞬間湯沸し器」と言う言葉で、彼女に対し少し冷めたのも事実です。 私も意味なく怒っているわけではありませんでした。 ただ、すべてではないのですが、彼女のわがままが許せない事もありましたので・・・。 私は、ずっと手紙で謝り続けました。 それから数日後に、非通知で私の携帯が鳴り、出てみると彼女でした。 一人ぼっちで寂しいと言う内容でした。 喧嘩のときは自分も悪かったので、お互い謝り仲直りしましたが、あれから1ヶ月の中で、2度ほど別れましょうと言われました。 彼女は泣きながら 「どうせ私じゃダメなんでしょ?いいんだ・・・独りぼっちになるから・・・」 とか言われるとほっとけなかったです。 なだめるために話を聞くと、自分の希望を通してくれと言うことで結局私が折れてまた仲直りしてという感じでした。 私が折れないと、また喧嘩になるし、彼女のことが好きだったので・・・ そのことを言われたのは、彼女が生理前だったのかもしれません。 そこで相談なのですが、別れ話を出す原因(息子のところとはいえ、元旦那のところに行かないでほしいとか言うこと等)は私で、私が悪いと怒られますが、本当に私が悪いのでしょうか? 結局、自分の思い通りに行かないだけで怒っているように思いましたがどのように感じられますか? 女性の心が分かりません。 私なりにも一生懸命追いかけたつもりです。 よろしくお願いします。

  • アクセサリーで彼女から貰ってうれしいもの

    最近、彼氏にペアリングかネックレスをあげようと思っています。 恋人がいる方でもいない方でも、自分のパートナーから仮に 「ペアリングかネックレス、どっちがいい?」と聞かれたら、どちらと答えますか? 周りの人に聞いたら、(ペア)リングはサイズがあるから、もらうならサイズを気にする必要がないネックレスかな?と言っていました。 ちなみに、彼氏はリングは一個持っていて、結構手もゴツイです。 ここでの、ネックレスというのはペアで二つあわせたら なにか意味を成すタイプです。 よろしくお願いします