• ベストアンサー

彼の同僚(女性)について(長文です)

どのように思うか考えをお聞かせください。 彼が先月末までいた職場で、彼に対して好意(と思われる)を持っていた女性がいました。 彼が私と付き合っていて一緒に住んでいるのは彼の会社の同僚は知っています。 あるきっかけで夏頃に、彼とその女性がSNSのメッセージでやりとりをしているのを見ました。 彼が、「仕事頑張って、暇ならメールください」と言い自分の携帯アドレスを伝えていました。 それに対し女性が、一人で寂しかったから嬉しいとか、CD楽しみにしてるね、連休ゆっくり過ごしてね、と言っていました。 その後も女性からのメッセージは続くのですが(彼が伝えた自分のアドレスが間違っていたため)、 好きとかは言わないものの、彼への恋愛的な好意に溢れた文章がなかなか多かったのです。 そのことで喧嘩になりました。彼はその女性とは仲良くしないといい、携帯のアドレス帳からも削除をしてくれました。 それから1ヶ月程たったときに、彼と一緒に彼の携帯をいじっていたとき、 発信履歴にその女性の番号があるのを見てしまいました。 アドレス帳の登録はなく番号だけだったから私がわかるはずないと思っていたようです。 どういうことか聞いたら、社内で彼が携帯を机に置いたまま少し席をたったとき、 その女性が彼の番号を知ろうと自分の携帯へ発信したと言うのです。 恋人のいる男性に甘えるような言葉をかけ、人の携帯を了承も得ずに触る。 もしそれが本当なら私はそういう人は好きじゃない、嫌いだと喧嘩になりました。 結局、彼がその女性に、迷惑だから連絡しないでほしいとメールをし(私がお願いしました)、 先月末に会社も辞め(辞めたのはそのことが原因でありません)その女性とは離れたはずでした。 ところが昨日、彼の携帯から私の携帯に画像を送らせてもらっていたときに、 宛先を入力するところで履歴から入力する、というのを選択したところ、 その女性のアドレスがここ数日の履歴として受信・送信履歴両方に残っていたのです。 また喧嘩になりました…。 女性から、「お元気ですか」とメールが来たので、「仕事頑張ってます」と返信したとのこと。 その後「頑張ってください」と女性から返信があったけれどそれっきりとのこと。 内容としては嫉妬するようなものじゃありません。 ただ、彼に履歴を見てしまったことは言わずに最近連絡来たの?と聞いたら、 しらばっくれて、来てないし自分からもしてないの一点張り。 履歴に残ってるよ?と言っても以前に送ったものの履歴じゃないの?と言い続けるので、 私が実際に履歴画面を見せたらやっと話てくれました。 嘘はつかないでと言ったにも関わらず、嘘をつかれたことがショックでした。 この女性に対しては、SNSのメッセージを見てしまった最初からすごく嫌で、 彼は女友達も普通にいるけれど、同僚の女性を交えて飲みに行ったりもするけれど、 この女性とだけは仲良くしてほしくないと散々言っていたのです。 だからもし女性から連絡があったらどうする?と聞いたとき、 伝えたとおり迷惑だ、と言う、と彼は話してくれてました。 けれど、迷惑だと言われても平気で「元気?」と言ってくる図太い女性です。 それに対して「頑張ってます」という彼も彼です。 顔も見たこともない女性のことで喧嘩になるのはもううんざりです。 彼とは付き合って2年程ですが、以前から嘘をつく癖があり、 少しずつ直ってはきましたがこのざまです。 しょっちゅう喧嘩の度に別れ話になったりしますが、 今回もそうなりました。(ほぼ毎回私からですが…) その度に彼はもうしない、ごめん、(私を)大事にすると言ってくれます。 けれど彼は言葉では私を大事にすると言って態度ではそうでないのが哀しい。 今回は本当に別れようか迷っています。 金銭感覚にだらしなく、約束も守ってくれず、休日は寝てばかり。 将来性も見えず不満は多いです。 でもそれをカバーできるくらい彼が好きです。 彼と別れたら生きていけないのではないかと思うくらい好きな人です。 長くなりましたが、客観的な意見をいただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

noname#99698

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ookoko
回答No.4

きっとその女性とはなんでもないんだと思いますが、 やっぱり好意を持たれて嫌な気をすることってあんまりないですよね。 (よっぽど気持ち悪い人からとかじゃない限り) 家で彼女(あなた)と喧嘩が多くあるなら、 好意を持って優しく接してくれる女性は居心地がいいのではないでしょうか? その女性と付き合ってるわけではないので、嫌なところが見えないですよね。 その女性だって、負担にならない程度に近づいて来るだろうし。 隣の芝生は青く見えるじゃないけど、新鮮だろうし、 喧嘩にはならないし(喧嘩になるまでの関係じゃないだけだけど)、 あなたがカリカリしてしまったら、良くないと思います。 ちょっと状況は違うかもしれないけど、友達の話を1つ。 私の女友達に好きな人が出来たんです。 それは、その女友達の職場の男性と、その男性の学生時代の同級生2人(この1人のことを好きになった)と、 その女友達と私の、計5人でよく遊びに行っていました。 でも、彼はもう10年付き合ってる地元の彼女が居ると、彼の友達から聞きました。 それでも久し振りに惚れ込んでしまった人だったので、 「結婚してるわけじゃないし、奪うっ!」と気合入れてたんです。 この5人でよく海やスノボーに行ったりと、 「彼女に怒られないのかな?」とこちらが心配になる感じだったんですが、 私の友達が積極的に話しかけてても、動じない感じで 大人な対応してくれていました。 ある日、私の友達が彼の携帯に電話したら、女性が出たらしいんです。 きっと彼女だと思い、「○○と言いますが、△△くん居ますか?」と強気で言ったら 「○○ちゃんですか?△△(彼)から聞いてます!ちょっと待ってくださいね。△△ー!○○ちゃんから電話だよー!早くー!!」と すんなり代わってくれたらしいんです。 それで私の友達は「負けた。彼女には適わない」と諦めました。 その彼が「きっとうちの彼女と□□ちゃん(私)は気が合うから」と その後彼女を紹介してもらい、仲良くなったのですが、 ほんとに素敵な女性で、彼のことを信じていました。 彼も悪さする人じゃありませんでした(実証されたし・・・) 2人はその後結婚して、今は子供も居ます。幸せそうです。 同じ状況ではないけど、こんな話しもあるので、載せておきますね。 大切な彼なら、信じて見守ってあげるのもいいかも。 悪さする男性は、どんなに束縛しても浮気しますから、 それなら無駄に喧嘩しないほうが、彼に負担を与えないのではないでしょうか?

質問者

お礼

>ookokoさま ご回答どうもありがとうございます。 確かに過去を振り返ると私と喧嘩をしてるときに、 彼は他の女性と仲良くすることが多いです。 ただ今回の女性に関しては、彼とうまくいっているときにその女性が原因で喧嘩になっています。 後半のお友達の話、いい話ですね。殺伐としてた気持ちが落ち着きました。 私もその女性のように信じる気持ちを持って他の女の子くらいでびくともしない程の強い心を持ちたいです。 信じるにはどうすればいいのか、盲目的に信じるしかないのか、そこがわかっていないから、 彼ともうまくいかないのかもしれません。 自分の中でも整理をつけてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• fireengin
回答No.10

うーん…彼の話を鵜呑みにしすぎじゃありませんか? 彼の話を総合すると、「職場の女性が無理やり自分の携帯番号を調べた。迷惑だ、と伝えたにもかかわらず平気で連絡をしてくる無神経で子供じみた女性。とても困っている。」という状況ですよね。 本当にそうでしょうか? 履歴を見て発覚したメールのやり取りも、ギリギリまでシラをきって嘘をついていたんですよね? 確実な証拠が出て、初めて嘘を認めたわけです。 客観的に考えれば、それ以外の事でも、たくさん嘘はついていると思いますよ。(今回の件では、嘘をついたほうが都合がいいわけですし) まず番号は普通に交換した可能性があります。 女性が勝手に調べて…という発言は彼の捏造かもしれませんよ。 (彼女が勝手に調べたと言えば、悪いのは職場の彼女だけになります。電話で会話をした事実もウヤムヤに出来ますね。) また「迷惑だ」と伝えた後も連絡が来るとの事ですが…、 職場の女性に「彼女に無理やり言わされてさぁ」と言ったのかもしれませんよ。となれば、その後も平気で連絡を取り合うのもうなずけます。 (無理やり決別メールを送らせても無意味です。後で職場の女性に「彼女が嫉妬深くて無理やりメールさせられたんだ」と言えばいいことですし。) これまでの状況を考えても、「職場の彼女が一方的に彼を追い掛け回している」というのは不自然だと思いますよ。質問者様と別れる気は無いと思いますが…。 あと少し言いづらいのですが、質問者様は子供じみていて、嫉妬深すぎると思います。 数々の彼の嘘も、質問者様の攻撃から逃れるための手段なのではないか?と思います。 心を大きく、自信を持って、もっとゆったり気持ちを持ってはいかがでしょうか?彼が愛しているのは質問者様なんですから。

質問者

お礼

>fireenginさま ご回答どうもありがとうございます。 私も同様に考えたりもしました。 ところがそうするとどんどんと悪い方向へ考えてしまい、 彼の性格や態度を考えるとそこまでの嘘をついてるとは思えませんでした。 私の書き方が悪かったのですが、 職場の女性が携帯で勝手に自分の番号を発信した際は、 迷惑だ、と言ったそうです。 確かに発信した時刻は彼もその女性も職場で仕事をしてる時間で、 おしゃべり目的に電話してるようには考えられないのです。 彼には浮気ができる程お金や時間に余裕もないし、 嘘をつくのが下手な人だからきっともっと何かしらあると思うのです。 今回のことで嘘は他にもきっとあると思います。 でも考え出すときりがなくて、そこまでして私と一緒に暮らすだろうか? とも思ってしまうので…。(私が都合のいい女になってたらわかりませんが。) こうやって彼を擁護してる時点でやっぱり私は自分から別れてほしいとは言えない気がしてきました。 うーん…、でもやっぱり職場の女性もありえないですよね。 迷惑だ、と言われても、時間をあけて元気ですか?と言うなんて、 その女性が彼のことを相当好きか、彼が(私から頼まれたと)言い訳したかしか考えられないですよね。 直接会えたら文句の一つや二つ言えるのですが…。 私が子供じみていて嫉妬深いのが文面からでもよくわかるのですね。(開き直っているわけではないです。) 自分でも異常な嫉妬深さだな、と思い嫌になります。 最初は彼の方が嫉妬してたのが今では私ばかり。 どうしてこうも独占欲が強かったり彼のことを把握してないと不安になるのか…。 自分に自信をつけなければと思いつつ、なかなかそれができないでいます。 長くなりすみません、ありがとうございました。

• LOTUS18
回答No.9

#6です。お礼どうもありがとうございました。 私も凄く前に「この人のためならなんだってする!」と思った人がいました。 結局その人の浮気で別れたのですが、別れるのには勇気が要りました。 彼に依存した生活(気持ち的に)だったからです。 そして立ち直るのも時間がかかりました。 でもそれから数年たった今、あれはなんだったんだろうと思います(^^;) 我慢することで自分を納得させていたし、それが愛情と思っていたし、 そんなけなげな自分が好きだったんでしょうね。 現在、波長の合う相手と結婚して思うのは 結婚は生活で、我慢する要素は少なければ少ないほどよい、ということ。 共通認識が多ければ多いほど、無用な争いはしなくてよいのです。 信頼関係についてですが、 好きな相手とはいえプライベートはあると思っています。 だから相手の持ち物は勝手に見ない、とか 携帯チェックはしない(私はそもそも彼の携帯に興味がありませんでした) というのはマナーだと思うのです。 見るときは、何かしら具体的に確信があって 別れる覚悟で、自分の中で踏ん切りをつけるため。 質問者様はそうではないみたいですが 日常的に携帯をチェックするのって 相手の領域に土足で入るような印象で、 そんなことをしないと繋がっていられないほど脆い関係なのかな?と思います。 逆に言えば、疑いながら関係を続けているから 相手のできるだけ多くを把握しておきたいと 思うのではないかと思うのです。 みて仮になにも疑わしいことがなかったとしても なんだかイヤ~な気分は消えないのだろうし。

質問者

お礼

>LOTUS18さま 度々のご回答、どうもありがとうございます。 結婚は生活である、というお言葉はきっとその通りなんでしょうね。 彼と暮らして日は浅いけれどそのように考えると自然と先の姿が見えるように思います。 携帯はチェックという程お互い見たりはしませんが、 冗談でもそのようなことはしない方がいいのかもしれないですね。 個人的には見ても見られても困るものなんてないというのが理想?なのですが…。 確かに不安が多いから相手の全てを把握したいというのはありました。 いろいろと気付かせてくださり恐縮です。ありがとうございました。

回答No.8

なんとなーくですがうちの主人と状況が似てます(笑)。 私と付き合い始めるまでの女性と彼は男女の縁は切れていますが、同僚同士の付き合いでしたので仲間内などの集まりでどうしても会ったり連絡をしたりはあるようです。 ykk25さんの彼氏さんだって元同僚なのだから、下心の有無に関わらず連絡を取ってもおかしくはないですよね。 問題は、彼女が秋波ムンムンってことですよね。 彼女の行動はイチ社会人として、オトナとして明らかに子供じみてます。 ykk25さんも、彼女の行動に不快さを感じるからこそ、同僚だから、という理由で煮え切らず連絡を取り続ける彼に腹立たしさを感じているのでしょう。 ・・・でも、オトコってそういうものなんですよね。 腹たつけど。 彼が本当はその女性と何らかあったのであれば、おそらくまっさきに携帯履歴やらなんやらきれいサッパリ削除してますよ。 余計な証拠は残しません。 それが馬鹿丁寧に残ってる、ってことは彼は彼女に興味ゼロってこと。 すぐにばれる嘘だって、「あーまた怒られる…」とか「こないだ傷つけちゃったから今度は傷つけないようにしなくちゃ」という妙な優しさで墓穴を掘ってるだけ。 後々バレるんだから、妙な嘘つかないでよ!とは思いますが、そーゆーもんのようです。 男の理屈、かもしれませんが、彼は彼女のことを同僚以上に考えたことないからこその今回の行動だと思いますよ。 女には「はぁ!?なんでそーなるの!?」ですけど。 ただ、その彼女の行動はちょっとおかしいですね。 ためしに、それぞれの立場を置き換えて彼に納得してもらったらいかがでしょう? ykk25さんの学生時代の友人(男)が相談があるとか最近どう?みたいな内容でしょっちゅう連絡をしてくる。別にその男性に興味はないけれど、向こうは私に興味持ってるみたい。それを知ったらアナタはどういう気持ちがする?って。

質問者

お礼

>HA-migakiさま ご回答どうもありがとうございます。 何かあったなら履歴は削除してる、とのことでしたが、 彼もメールそのものは削除していたのです。 私が見てしまったのは受信送信履歴だったのですが、 彼に履歴にあったよ?と言ったらメールフォルダの中を見せてきて、ないじゃん!? と言ってきたのです。履歴の機能があると知らずにしらばっくれてたのです。 (細かい話ですみません…) 彼の立場にたつのって難しいですね。 男は浮気するもの、だなんて昔は思っていたけれど、 恋人ができてからなかなかそう割り切れなくなりました。 それに彼も私が他の男友達と飲みに行ったりするのをやめてと散々言われ、付き合いをやめたのです。 だから、というわけではないけれど、自分は要求しておいて、とつい思ってしまいます。 同僚の女性も普通の人ならいいのですが、そこまでして彼に近づこうとしてるとなると、 私も気が気じゃないです。 置き換えの話は彼にも何度かしたのですが、その度にそれは嫌だと言ってくれます。 自分ももっと私を大事にすると言ってくれます。 でも同じことの繰り返し。 きっと私がそういう状況になったら(その男性とは)距離を置くということをわかっているのです。 私が大事にしたいのは彼との関係だから、彼が心配に思うようなことはしたくないと。 私が惚れてると安心してるんでしょうか。難しい…。ありがとうございました。

回答No.7

質問からずれてしまうのですが・・・ >人の携帯を了承も得ずに触る。 と、その女性の事を怒っていますが、私はあなたを怒りたい! >それから1ヶ月程たったときに、彼と一緒に彼の携帯をいじっていたとき、 発信履歴にその女性の番号があるのを見てしまいました。 って、どんな状況で恋人が発信履歴をみるなんて事がありますか?? あなたは本人の前で携帯チェックしたって事でしょう? 「本当にやましい事が無いなら、携帯見せて!」 とか言う流れで・・・ 彼が浮気しているかどうかはわかりませんし、嘘をついて隠そうとした事は事実です。 隠さなければいけない事実がある場合もありますが、私はあなたが怒る、嫉妬してしまうから隠したかったのだと思います。 他の女性からのメールや電話にも 「だれ?」 「どんな関係?」 「何を話したの?」 って、聞き込んでいませんか?? 私も彼のような事をされましたが、本当に苦痛です! 友達として付き合っている異性にも嫉妬され、交友関係を無理やり裂かれたり、連絡取ってる相手が異性だとわかれば、言葉や態度でプレッシャーをかけてくる・・・ 心当たりありませんか?? もし、心当たりがあるなら、彼が嘘をついて隠そうとするのは当たり前です。 あなたが別れようか迷ってるとか言う以前に、彼のため、彼の自由のために別れてあげてください。 もし、心当たりが本当に無いのなら・・・ 私の勘違いです。すみません!!

質問者

お礼

>magane0113さま ご回答どうもありがとうございます。 携帯を見てしまったことについては、きっとつっこみがあると思っていました。 情けないですが少しだけ言い訳させてください。 携帯の発信履歴については部屋で私の携帯が見つからない、と言っていたときに、 彼が携帯からかけていいよ、と言ったので発信履歴を開いたら私の履歴の下にありました。 部屋で携帯が見つからないときは(だらしないですね…)今までもお互い何てことなくしてたので、 最初から見ようとかいうつもりではなかったです。 メールの受信・送信履歴は私の携帯に彼の持っていた画像を送るときに、 宛先を履歴から選択したら私の下に女性のアドレスがあったのです。 そんな機能があったのは二人とも知りませんでした。 でもここまでは言い訳です、ご回答にもあったように、 確かに彼がこそこそメールしたりしてると「浮気~!?」と冗談ぽく言ったり、 「だれ~?」と口にしてました。 私も子供じみてるな、と思いつつ、つい言ってしまっていたけれど、 彼が苦痛に感じてたこともあったのかもしれません。 彼と別れたとしても今後の自分のために気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

• LOTUS18
回答No.6

好きだけでは息切れします。 付き合い続けて、結婚をしたとして、 忙しく働いて帰って家事をしている横で だらだらしている彼が それでもすきと思えるには 質問者様の方に体力も気力も要ると思います。 勿論そうなるとはいいきれないですが その気持ちが持続する保証もありません。 人の気持ちは変わるので。 恋人同士とはいえ、相手の携帯をチェックするという時点で 関係は危ういと思います。 これは私の考えなので、お互い了解済みの恋人同士なら アリなのかもしれませんが、 本来信頼関係の上になりたつのが恋人であったり結婚であったりだと思うので その信頼を自分の手で壊そうとしている行為だと思うのです。 彼と別れたら生きていけないのではないか、 それは錯覚です。 本当にそうなら、悩まないと思います。 新しくそれと同等に思いいれられる人を探すより 我慢して今の彼といる方がいいからそう思うだけで 本当はもっといい人を探したいと思っていらっしゃるのでは? 別れた時は辛いかもしれませんが 人の記憶は時間と共に薄れていき 「あ~そういえばあんなこと思ってたな~(照)」 と思うときがくるかもしれません。 金銭感覚にだらしなく、約束も守ってくれず、休日も寝てばかり。 友達がこういう人と付き合っていたら どう思うのか、何を言ってあげるのか、考えてみてはいかがでしょうか。 でも好きならいいじゃん!といえるでしょうか。

質問者

お礼

>LOTUS18 確かにこの生活が一生続くと考えたときに、 たまにやっていけるか不安になります。 一緒に住むようになって9ヶ月程ですが、 二人とも同じに仕事をしているのに帰って家事をするのは全部私、 と不満に思ってしまってる時点で良くない傾向には思っています。 携帯チェックというわけではなかったのですが、 信頼関係というのはどういうことなのでしょうか。 もしも携帯を見て何かあった場合、 もっと最悪のケースを想定して自分を守るため、 と私はよく都合よく考えてしまうのですが、 携帯を見ずに彼が本当にその女性と浮気してしまうのを、 事前に食い止めたというのはやはり違うでしょうか。 (その時点で信頼関係はないに等しいですが…) 彼と別れたら~というのが錯覚と言っていただけると、 別れることになっても覚悟がつけられそうです。 彼以外の男性は何とも思えないのですが、 経済面でもっといい男性を探したいとは思っているのかもしれません。 ご回答、励みになりました。 ありがとうございました。

質問者

補足

>LOTUS18さま 呼び捨てにしてしまい申し訳ございません! お礼の内容に必死になって確認ができてませんでした。 補足から失礼します。

• tweetie
回答No.5

というか、その内容だけなら本当にないもないですよね、彼と彼女(^^; なんでもないなら、最近メールしたことはちゃんと言ってくれてもいいじゃないか、 と言うのがあなたの言い分でしょうが、あなたのその勢いならきっと、 内容がどうあれ、正直に言ったところで彼を責めるでしょう(苦笑) あなたは彼がうそをつく、と言いますが、正直でいてもらうためには それに値する尊敬と信頼、そして話しても大丈夫だと言う空気がなければいけません。 今のあなたの態度では、とても尊敬の念は持ってもらえそうにないですよね(苦笑) 私は女性ですが、同性から見てもヒステリックで、少々うんざりしてしまいました。 それに第一彼がほかの女性に目が行っていたとして、その女性のほうが 彼にとって魅力的なら、それをあなたにとめる権利はありませんよね? 彼がその人といるほうが居心地がよいというのなら、あなたが彼を縛る 権利はありませんよね? 逆に言うと…誰にも負けないほど彼にとって魅力的な女性であれば、 嫉妬をする必要なんてこれっぽっちもありませんし、嫉妬をすること 自体、あなたは自分で自分には魅力がない、と言いふらしているようなもの。 そんな女性が彼女だったら、彼も落胆するでしょう? もっと女性としての自身と誇りを持って行動してみてはいかがでしょう? しばりつけて、無理やり彼の首を捻じ曲げて自分を見てらっても、 きっとうれしくないと思いますよ。 彼が自ら望んであなたを選んでくれなければ、どこまで行っても あなたは満足することなく、別の理由を引っ張り出してきて彼に不満を ぶつけるようになると思いますよー。

質問者

お礼

>tweetieさま ご回答どうもありがとうございます。 そうなんです!内容だけ見たらなんてことはないのです。 けれど私と付き合っている間はその女性とはやめてと散々言ってきて、 彼への好意の塊のような女性に対して、どうして彼も中途半端に接するんだろうと思ったのです。 その女性が魅力的でそちらに行くというのであればしょうがないです。 今回の女性のことがあったときも、その人と仲良くしたいのであれば、 私と付き合うのはやめてほしいと言ってきました。 彼は付き合いたいのは私だけだから、そういうことはしないよ、と言っていたのです。 私からしたら私へもその女性へも中途半端な態度に思うのです。 そう思うのは感情的になってますでしょうか?(客観的に見れずすみません…) 私も自分がこうやってヒステリックになるの、うんざりします。 彼がよそ見しないくらいいい女になれるよう、頑張らなければいけないですね。 ありがとうございました。

回答No.3

>どういうことか聞いたら、社内で彼が携帯を机に置いたまま少し席をたったとき、 >その女性が彼の番号を知ろうと自分の携帯へ発信したと言うのです。 これが本当ならドン引きですね。その女性。 でも、もう退社したとのことなので、直接会う機会も無い(たぶん…)でしょうけど。 それ以外の金銭感覚とかの不満は↑の女性とは別に考えた方がいいですよ。 マイナススパイラルで芋づる式に不満が色々出てくるんでしょうけど、 建て直しができるかどうか期間を区切って(半年でどこまでできるか、とか) 答えを出したほうがいいと思います。

参考URL:
http://archive.mag2.com/0000034430/index.html
質問者

お礼

>kamonohashi99さま ご回答どうもありがとうございます。 参考URL、とても参考になりました。 信じるなんて口で言うのは簡単だけれど本当に信じるのは難しいですね。 今回のことできっぱりと別れるか、次回同じことがあったらときちんと決めて別れるか。 まだすぐに答えが出せなそうですが、考えてみます。 最後の不満は感情的になってました。 別に考えなきゃと思いつつ考えるとどんどん不満ばかりになってしまいまいどうしようもなくなってしまいます。 同僚の女性に対して彼はドン引きしてなかったようなので、 ご回答を読んで少しほっとしました。ありがとうございました。

• pawlson
回答No.2

態度に表れないのは、本心ではそう思っていないからでしょうね。 まだ彼が「ごめん」と言ってくれているようですが、あんまりケンカ腰で接して ばかりいると、彼の気が休まらず、逆に「人気者の彼」に愛想つかされちゃいますよ。

質問者

お礼

>pawlsonさま ご回答どうもありがとうございます。 確かに私は怒りっぽく喧嘩腰になってしまうことも多々あります。 愛想つかされちゃえばまだ後悔もしないのかもしれない。 自分から別れようとすると後悔しそうで怖くてできなくなります。 ありがとうございました。

• sykt1217
回答No.1

彼氏さんは、「ykk25さんは自分のもとから離れないだろう」と軽んじているのだと思います。 現に今のところは喧嘩しても結局別れてないわけですよね? だからその場しのぎでつじつまを合わせようとするんです。 ykk25さんが彼氏さんのことを思う気持ちはよくわかりましたが、今後の二人のためにも、一度思い切って別れてみる必要があると思います。 正式に別れるわけですから、よりが戻らないかもしれません。 ですが、このまま慢性的にことが進むよりは良いと思いますし、彼氏さんの気持ちを確認する良いチャンスにもなると思います。

質問者

お礼

>sykt1217さま ご回答どうもありがとうございます。 確かに喧嘩が多く仲直りをしても根本の原因が直ってないように思います。 きっぱり別れるには覚悟もいるけれど、私の家に彼が越してきて一緒に住んでいます。 そして彼には出て行くお金もありません。 路上生活をするから、と言われると(そんなはずはありませんがネットカフェ難民はあり得るかもしれない)心配になってしまい、 別れたら死ぬよ、と言われると別れられなくなってしまいます。 私が甘いのがいけないのですが、慢性的にことが進むことはお互いを駄目にしてしまいそうなので、 もうしばらく考えてみます。ありがとうございました。