• 締切済み

アドバイスください。長文ですみません。

実は、私の彼女についてのご相談です。お願いします。 私は38歳、相手は45歳です。7歳上の彼女です。 お互いバツイチで、彼女には子供がいます。高校生の男の子です。 彼女の息子は、彼女の元旦那さんと暮らしております。また、彼女はアパート暮らしなので、自分で飼っていた犬も、元旦那さんの家に預かってもらっています。 彼女は、毎日、朝と夜に息子に会いに行きます。仕方ないとは言え、元旦那さんがいる事もあります。 彼女がその家に行っている間は、携帯で電話をすることを遠慮するように言われています。メールはOKですが。 その間は、私が彼女の帰りを自宅で待っています。 夕ご飯作って待っているときもあります。 その彼女に、あまり毎日行かれると自分も嫌なので、週に1回ぐらいはその家に行かないで、私と過ごす時間を作ってもらうように言いました。 しかし、結果はダメということでした。 そして、そこまで言うなら別れるとまで言われました。 このため、我慢していましたが、そればかりではなく、毎月決まって別れ話を持ちかけます。 特に生理前にそういう状態になるとのことでした。 あと、更年期も影響していると言っていました。 少し前に彼女は、他の異性とメールをしていました。 この異性のことは存じていましたが、私と付き会うと言うことでメールはしないと約束し、私も信じていました。 しかし、私と喧嘩したときにメールをしていたようです。 私がそのメールを、私がたまたま見つけてしまいました。特に彼女のメールを見たわけではなく、彼女が違うメールを私に見せたときに、一覧の中に見たことがないメアドがありました。 問いただすと・・・ 「誰かに頼りたくてメールした・・。一人ぼっちで寂しくて・・・。」 と言い、そのあとに 「あなたの気持ちを、他の男の人に聞いて、男の考えを知りたいからメールした。あなたも、私の気持ちを知りたかったら他の異性を作って聞いてみたら?」 と言われました。 私は、彼女一筋で今まで来たので、他の異性とは知り合いはいてもメールする事とかはありませんでした。 それなので、私も同僚の同じくらいの年齢の異性にメアドを聞いて、相談しました。 彼女の気持ちを聞いて、私が悪かったら謝ろうと思ったからです。 そのメールの存在が知られました。だから正直にお話しました。私もメールで聞いたと・・・ その夜に、腹痛で夜間、彼女に病院に連れてってもらいました。 ちょうど彼女が遊びに来ていて、私はタクシーで行くからといいましたが連れて行ってあげると言うことでお願いしました。 しかし、病院から帰ってきたら、30分ほどメールのことで責められました。 こっちはお腹も痛いし・・・眠いし・・・勘弁してほしかったです。 また、1ヶ月くらいまえに喧嘩したとき、このような事も手紙にかかれました。 その喧嘩のときも、会ってはもらえず、彼女は携帯番号もメールも変更したので、少しの間は会わずに手紙のやり取りをしていたのです。 「あなたみたいにカッとなる人を、瞬間湯沸し器って言うんだよ」 だそうです。 正直頭にきましたが、喧嘩の原因が私にもある以上、そこは堪えました。 その「瞬間湯沸し器」と言う言葉で、彼女に対し少し冷めたのも事実です。 私も意味なく怒っているわけではありませんでした。 ただ、すべてではないのですが、彼女のわがままが許せない事もありましたので・・・。 私は、ずっと手紙で謝り続けました。 それから数日後に、非通知で私の携帯が鳴り、出てみると彼女でした。 一人ぼっちで寂しいと言う内容でした。 喧嘩のときは自分も悪かったので、お互い謝り仲直りしましたが、あれから1ヶ月の中で、2度ほど別れましょうと言われました。 彼女は泣きながら 「どうせ私じゃダメなんでしょ?いいんだ・・・独りぼっちになるから・・・」 とか言われるとほっとけなかったです。 なだめるために話を聞くと、自分の希望を通してくれと言うことで結局私が折れてまた仲直りしてという感じでした。 私が折れないと、また喧嘩になるし、彼女のことが好きだったので・・・ そのことを言われたのは、彼女が生理前だったのかもしれません。 そこで相談なのですが、別れ話を出す原因(息子のところとはいえ、元旦那のところに行かないでほしいとか言うこと等)は私で、私が悪いと怒られますが、本当に私が悪いのでしょうか? 結局、自分の思い通りに行かないだけで怒っているように思いましたがどのように感じられますか? 女性の心が分かりません。 私なりにも一生懸命追いかけたつもりです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

気分を害す回答でしたら 申し訳ございません。 でも、私がふと思ったのは 彼女さんは色々人生苦労してるんだろうなーということと、 良いも悪いも「女性なんだなー」ってことだけ。 逆に質問者様は 文章から察するにご誠実そう温厚そうな方なのでしょうが、 でもバツイチなんて大変な経験をしている割には ずいぶん淡泊で物足りないような感じの方かと・・・。 だから何だって訳でもありません。 くだらない回答ですので 読み飛ばしてください。 あくまで私の受け止め方です。

noname#246942
noname#246942
回答No.5

痛たまれなくなる内容でした。。。 あなたはとても誠意のある方だと思います。 このような、どちらか片方の意見しか聞いていない問題の場合、どうしても自分に有利な都合の良い見解の内容になりがちです。 しかし、それを考慮したとしても、やはり彼女の味方をする事は出来ませんね。 あなたは「女性の心が分かりません」と言いますが、このような場合は、女性も男性も関係ありません。 あなたは彼女の事が好きであるが故、我々のような第三者から見ても「本来であればこれが正論だ」とハッキリ言えるような部分を、自分自身であやふやにしてしまっているようです。 どんな事情かは知りませんが、彼女は離婚しています。 どんな事情かは知りませんが、彼女は子供を置いて出て来ています。 そのような事実がある中で、今はあなたとお付き合いをしているのです。 彼女の言いたい事は、大体は分かります。 「あなたの為に、自分の子供を切れと言いたいの?」 と言う事でしょう。 でも、あなたの気持ちはそう言う事を言いたいのではないですよね。 嘘でも何でも、それは許しているはずです。 惚れた弱みか、偽善者か、それとも本当にお人よしなのか、あなたは「週に一回くらいは行かないで」と妥協しているのです。 それは、彼女の気持ちを汲んで、譲歩している事になります。 その時点で、あなたは間違ってはいませんよ。 自分は、人間観察が好きな方なので、色々な人を見て分析して来ましたが、彼女のような女性は、やはりどの世界にも存在するのです。 あれも欲しい、これも欲しい。。。 弱そうに見えて、実はとてもしたたかで、相手の弱みに敏感に反応し、そして逆手に取る。 知ってか知らずか、実に巧妙です。 彼女の方から「別れよう」と言っても、本心でもないのでしょう。 いや、正確にはその時点ではそれが本心であったとしても、それを言った段階で気が治まるのです。 それを言った後の、あなたの反応を見ていると言っても過言ではありません。 試しているのでしょうね。 ま、こうして言葉にして表現すれば、本当に嫌な女に見えますが、意外とそういう女性は、自分自身がそう女であると気付いているような振りをします。 余計に性質が悪いです。 そして、それを通させてしまうあなたのような男性もおります。 だからこそ、余計に図に乗る訳ですね。 結婚してからそれが通らなくなれば、今の状態のように「離婚」という結果になります。 理解出来ますよね? 現に離婚している状態であっても、毎日向こうの家に入り浸っている訳です。 それが、あれも欲しい、これも欲しいを押し通しているという事実なんですよ。 あなたが好きになるくらいだから、彼女にも良い所があるという事は分かります。 しかし、人間、誰でも良い部分と悪い部分はあるのです。 それが我慢出来るか出来ないか、直そうとするかしないか、で、続くか終わるかが決まるんです。 あなたに彼女と別れた方がいい、とは言いません。 でも、相手の為に我慢する事は、決して悪い事ばかりではないのだと、彼女自身が気付こうとしない限り、我慢は人に強要された時点で良い結果を生まない事も確かです。 どうか、ご自分で納得出来るご決断が出来る事を願っています。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

なんでも生理のせいにするな、です。 貴方はなぜ、こんな人と付き合ってるのですか? 身勝手ばっかされて。 そして強く出ると相手が泣きを入れてくる。 そこでまた逆戻り。 殆ど腐れ縁です。 この先どうされますか? 勝手に振り回されてしっかりと向き合えない人と再婚も無理でしょうし。 傷つけ合って苦しむだけだと思いますが。 再婚を考えてしっかり付き合うのなら、元旦那との接触は控えてほしいのは当然だと思います。 これをわがままとか心が狭いというのは人の心のわからない人です。 悪いが、こんなだからお互い離婚になるのかなと思ってしまいました。ごめんなさい。 でも、今度結婚するなら、話のしっかり出来る相手を選んだ方がいいです。

  • ravmani3
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

彼女はあなたにきっと少し依存しているのかなと思いました。 少し情緒不安定なのかもしれません。 あなたがとても優しいので、逆に不安になっているのかな。 あなたの愛情を確かめたくて、自分でもわけのわからない行動をとっているのでは? そういうところある女の人いますよ。 そういう人は、自分が攻撃されると「別れる!」と言ったりします。逆に「あー、別れよう」とか 言われると、あわてて謝ってきたりします。本気で別れたいなんて思っていないんです。 実をいうと、私も彼女に少し似たところがあります。 愛情の示し方がよくわからなくて、夫には迷惑をかけました。 でも、夫は私に根気よく愛情深い声をかけ続けてくれ、行動も示してくれました。 私の話をたくさん聞いてくれました。激しい言い争いに何度もなりましたが、翌日に会社から電話をかけてきて「君の声がききたくなったから、電話したよ。君にだけ負担はかけないよ。一緒に頑張ろう」と言ってくれました。 そして、私が夫に依存しすぎて、勝手な行動をしたときは、とても厳しく怒ってくれました。 「一事が万事。たった一つ相手に不快な行動をとったことが命取りにもなるのだ」と本気で怒ってくれたのです。 私はそれで、目が覚めました。 こんなに自分を大切にしてくれる人はいない。この人に甘えちゃいけない。もっとしっかりしなくちゃ。 大事にしてきてくれた分、この人にお返ししなくちゃって思ったんです。 だから、あなたも、「甘えるな」って少し厳しく彼女さんに言っていいと思いますよ。 あなたが息子さんのところに頻繁にいかれるのは気分がよくないのは当然のこと。 自分が折れる必要のないところは折れてはいけませんよ。 自分の価値を下げてはいけないのです。 彼女さんもあなたのことを大切に思うのなら、きっと考え直してくれます。 全ては、あなたの愛情次第かな。

  • 19981009
  • ベストアンサー率13% (18/135)
回答No.2

ただ単に振り回されてるだけだと思います。何でもかんでも生理のせいにされてもね(汗)、確かにイライラはするけど。子供に会いに行くけど、そこに元旦那が居るだけって事でしょう? それを行くなって言われるとちょっと面倒くさい。でも、私の希望を通してくれって事は、いいなりになってくれって事だと思います。質問者様、少し子供っぽいと思ってしまいました。(ごめんなさい) 

noname#147695
noname#147695
回答No.1

彼女は毎日、朝と夜会いに行ってるみたいだけど、仕事して無いのですか? 彼女は随分自分勝手な性格なんですね。 ただのワガママだし、何処が好きなのか理解出来ません。 ダラダラ付き合うより、将来の事を考えてキッパリ、ハッキリした方が良いと思います。 愛と情は違いますよ。

関連するQ&A

  • アドバイスをお願いします(長文です)

    今、彼の気持ちがよく分かりません。 長文で申し訳ありません、ぜひアドバイスを御願いします。 彼は私の元上司で一回り近く歳上です、私が職場を移動した後告白され、付き合う事になりました。喧嘩をして何度か別れ話もしましたが、何とか1年半付き合ってきました。 昨秋頃から、彼の仕事が猛烈に忙しくなり、1ヶ月の残業時間が150時間を超える生活が続くようになり、少し関係がギクシャクしていました。 さらに年末に旅行の予定を前々から立てていましたが、その旅行も2日前になって急に「会議で行けなくなった」と言われ、我慢できず電話口で泣いてしまいました。 それ以来、旅行の返金などの手続きをメールで連絡を取るのですが、彼からのメールが敬語なんです…。事務連絡のみで他にメールも電話もありません(今まで1日2度くらいの連絡があった)。 以前、彼と喧嘩をして別れるかどうかという雰囲気になったときのメールも敬語でした… そもそも彼は仕事も悩み事も自分で抱え込むタイプで、喧嘩をしたらいきなり1週間音信不通になった事もあります。自分に自信が無いような態度を取る事があり、「俺はどうせ欠陥品なんだ!」と言った事もありました。 私はとことん話し合って理解したいタイプです。 怒ると喋りが止まらなくなり「あ、言い過ぎた…」と後で後悔して謝る方です。 そもそも私達の喧嘩は、私としては喧嘩のつもりは無く、話し合いをしていると、いきなり彼の態度が急変して殻に閉じこもる感じがするのです。 今回の場合はどうしたらいいんでしょう…? 放っておくのが一番でしょうか…。情けない話ですが、彼の気持ちがもうよく分からないのです。 彼とは一緒にいると優しい気持ちになるし好きなのですが、喧嘩(?)をした時の態度の急変が、本当に辛くて、どうしたらいいのか分からなくなってしまうのです。 ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 長文です。アドバイスをお願いします。

    付き合って1年過ぎの彼氏のことです。 彼氏は口では、愛してるとか、幸せにするとか、 世界で一番大切だとか、自分から告白したんだから、 絶対に自分から別れることはないとか、捨てないでね とかいいますが、前にケンカした時に、 もう終わりにしよう、や、顔も見たくない、キモイなど、 とても傷つくことを言われました。 それでも向こうから謝ってきてくれて、 仲直りできました。 私は、不満をためてしまう方で、 不満がたまりすぎると、爆発してしまいます。 彼氏には、一気に言われても大変だから、 思ったらすぐに言ってほしいと、言われました。 でも彼氏は、信じる、信じないにとてもこだわっていて、 ほんとに些細なことでも、疑ったり、不安をぶつけると、 それは信じていないからだと、信じてもらえないんなら 終わりだとか、本当に些細なことでもそういうんです。 昔は、不安なことがあったら、不安がなくなるくらい ぎゅーってしてあげるという手紙もくれました。 今では不安になることも、解消してもらうこともできません。 不満を言うと、終わりだと言われてしまいそうな気がして、 相談もできないんです。 それが本当に悲しくて、一人の時に泣いたりしてしまいます。 それでも、私は彼氏が大好きですが、 もっと、言いたいことを言い合えるようになりたいです。 言いたいことはちゃんというようにしようと、 昔から決めていました。 でも、私が言いたいことを言えば、 信じてないからだと言うんです。 このような時は、どうすればいいのでしょうか?

  • 私はどうすればいいかアドバイスくださいお願いします

    付き合って約7ヶ月の彼氏がいました。最初彼の事があまり好きになれなかったので告白されてもお断りしていたのですが彼の愛情をとても感じたのでお付き合いを始めました。しかし付き合いだして数ヶ月するとケンカが絶えなくなり以前のような愛情?情熱を感じられなくなってきたので別れを告げました。ケンカが絶えなくなってきた頃に私から何度か別れを切り出していたのですが彼の説得で仲直りをしていました。しかし相手の私に対する愛情?情熱が感じられなくなってきた事やケンカもすごく多い事で私の年齢的な問題からも、このまま付き合っていても時間の無駄かもしれないと思い、仲直りできないぐらい強めに別れを言い、着信拒否メール拒否もしました。彼は自分のメールアドレスを変えて謝ってきました。もう無理なのでメールも迷惑です。と送り、彼から私の事が忘れられないというメールが来て、私は返信せずに終わりました。二週間経った頃あまりにもキツい言い方で一方的すぎたかもしれないと思い、あの時は傷つけるような言い方になってゴメンと謝りました。何通か彼とやりとりをしているうちに、今更で自分勝手だとすごく分かっているので相手には申し訳ないんですが、まだ彼の事を好きだと気付いたんです。無くなってからじゃないと分からないダメ女だって事にも。最初の頃の情熱、愛情が無いと寂しくなる構ってちゃんだって事にも今更きづきました。会いたいと私から言うと会いに来てくれました。しかし仲直りをするために話し合いをしたんですがまたケンカをしてしまいました。私は険悪な状態が嫌だったので今はヨリを戻すか戻さないかでは無く仲良くしていたい。と言い彼もそれに了解し、それからまた一回会いました。しかしその後連絡があったのですがすれ違いで電話にでる事ができなかったのですがそれ以降連絡が来なくなってしまいました。最後の連絡から10日経ちます。彼と仲良くしていたいし出来ればヨリを戻したいと思っているのですが男は女から追いかけられるのは嫌うと聞きますし別れた後に私から連絡していますし会いたいと私から言って会っています。私はこれ以上彼にコンタクトをとらない方がいいんでしょうか?何もせず待っていた方がいいのでしょうか?

  • 前向きになれるアドバイスをお願いしますToT(長文です)

    4年8ヶ月付き合った彼と2週間前に別れました。 年齢は共に24歳。私の就職と同時に東京-福岡で遠距離になってから1年4ヶ月でした。 毎日電話し、月に1回会いに来てくれていたのですが、4月から彼が社会人になり実家暮らしになって2人の関係が少しおかしくなり始めました。 メールの内容がとても事務的というか、?の付いていない形式的な連絡のやりとりになってきて・・ 仕事が大変なんだろうと思っていましたが、先日「何でこんな寂しい関係なん?」と言ってしまいました。 少し喧嘩っぽくなって電話を切った次の日「会うと楽しいし好きなんだけど、離れてるとメールしたいという気があまり起こらなくなった。好きかどうかわからない」と別れを切り出されました。 今までもちょくちょく喧嘩などもあったので、今考えたことではなく前々からこのままの関係を続けるのは難しいと思っていたようなんです。(これが7月上旬です) しかし7月末に東京に来る飛行機も取っていたので、キャンセルしたいという彼を何とか説得し、来てもらうことになりました。 何でこのタイミングで言うの!?と言うと、楽しく遊んだ後に言ったら、あの時は一体何だったの?何でHしたの?って余計悲しくなるんじゃない?とのことで、彼なりに色々考えての事だったみたいです。 「何も言わないから夏休み楽しもうよ」とお互い納得した上で会うことになりました。 それから東京に来るまでの2週間は微妙な関係でしたが、来る前日に酔って電話をしてきて「何か別れんでもいいような気がしてきたww2台目の携帯はお互い持ったままでいいんじゃない?記念に取っとけば」みたいな発言をしていたので少し期待していました。 会った5日間はいつもより仲良しく日々過ごしました。 その間1度も別れ話はせず、空港でキスをされ(お決まり)、携帯も持って帰りました。 そして帰ってから2日間普通のメールをしていましたが、何も言ってこないので私から「これからどうする?」と聞くと「やっぱり気持ちは変わらんかった」と言われ別れました。 2年前にも同じ理由で別れたことがあり、フッた彼もすごく辛い思いをしたので会って別れ話はしないと話していました。 その時は今と反対で、一緒に居すぎて好きか分からなくなった様なのですが、2ヶ月期間を置いて会ったことにより彼の気持ちが復活し、その後は前より仲良く過ごしていました。 しかし、会って好きなら無理に別れる必要はないのに彼の決心は固いので、絶対他に女がいる!と思い聞いてみると「今仲良くしてる子はいるがその子が原因ではない」と。1週間前に出会ったらしいのですが、詳しく聞かなかったので本当かどうかは分かりません。 付き合うの?好きなの?と聞いても分からんの一点張り。相手は自分の事を好きそうとは言ってましたが、とにかくこれが原因ではない、言うつもりもなかったとのこと。 モテる人ですが工学系で周りに女性がいなかったため、今まで女性問題はメールする女友達もいないくらい無かったのでショックでした。 隠せばバレないにも関わらず二股せずに正直に話してくれるなんて彼は真面目だと思い、悲しいけれど受け入れて比較的もめずに綺麗に別れました。 好きの波が落ちている時に私と喧嘩し、タイミングよく新しい人と出会い、本当にたまたまが重なっただけで、今まで出会いが無かった分、今チヤホヤされて気持ちが舞い上がっているだけだと信じたいのですが・・ToT ですが私との出会いも、彼女と別れてすぐに出会いの無い環境で偶然に起こったもので、それから5年弱も付き合ったので、きっと彼は次の人とも長く続くのでしょう↓(容姿ではなく性格で選ぶ人ですし・・) 寂しいですが、おそらく私が情緒不安定になるので連絡は一切取らない事にしようと決めました。 そしてちょうど9月からやりたかった仕事に転職出来ることになったので、これでよかったんだと、これからは仕事を頑張ろうと思っています。 が、まだ別れて2週間。未だに波が襲ってきます。 これでよかったんだ。やりたい仕事に集中出来るんだもの・・と前向きな時と、彼が今他の人と一緒にいる事を想像して悲しくて泣いてしまう時と・・ 正直ヨリを戻したい気持ちはありますが、もう少し東京で仕事を頑張りたいので再び遠距離は無理だと思います。社会人になってまだ2年目、今仕事を辞めて彼の所に行ってもきっと後々後悔すると思います。 なので、いつか再会し、縁があれば一緒になれればいいなと思い、この辛い経験を糧に人間として、女として成長したいと思ってます! 波が襲ってきて挫けそうになった時、ここの書き込みを読んで頑張ろうって気持ちになれるようなアドバイスや、自分はこんな経験をした等励みになるようなお話しがあればお聞かせください>< (キープとかは出来ないとても誠実な人なので彼の批判はご遠慮ください↓)

  • 長文メールの限度

    みなさんの思う、携帯メール(スマホ)の長文の限度って何文字くらいですか? 彼と喧嘩して別れ話になり、謝罪やこれからのこと、自分の気持ちなどを書いていて長くなってしまったのでお聞きしています 良ければ教えてください ちなみに遠距離でやむを得ずメールという手段をとりました。

  • 過去の関係・・・(長文です)

    私は既婚者ですが主人の過去をまた知ってしまい混乱しています。携帯を見ちゃったんですが、私との交際中に女友達(Aさん)とのメールのやりとりがあり主人との交際内容が沢山ありました。(体の関係は不明です)Aさんの事はメールをよくする友達だと彼から聞いて知ってました。でもメールがくると私と居てもずっとやりとりし続けその事でよく喧嘩もしたし関係を疑ったりもしました。実は彼は女友達が多く、その中に元彼女達も何人かおり、ある元彼女(Bさん)と1度だけの体の関係があった事を知ってたので余計に信用できませんでした。その事は私が彼の部屋に行った時彼が手紙を開いたまま出かけてしまい、それを見た事から分かりました。見てしまった罪悪感と裏切られたショックと好きな気持ちとに挟まれ続け、でも好きな気持ちを信じて彼には追求せず交際を続けていました。今は結婚もして幸せで、その事は忘れて主人と生きていきたいと思ったのに自業自得とはいえ疑ってたAさんの事がやっぱり恋愛関係にいた事を知り、過去のショックと今回の事がプラスされて苦しみが強くなりました。今はそのAさんやBさんに彼氏が出来たとは言いますが、メールや電話のやりとりは友達として相変わらずあります。過去の喧嘩の末誰からメールが来たとかは聞くと主人は嫌がらずに教えてくれます。ただ、今の私は主人が言ってくれる愛してるの言葉も信じたいのに信じて良いの?どうして私という存在がいるのを知っててそうなるAさんやBさんって何なの?同じ女でどうして??って気持ちになってしまっています。他の方はどう思いますか?別れる事は考えていませんが、主人に笑顔になれない自分に嫌になります。支離滅裂な文章になって申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いします。ちなみに携帯を見た事や過去に手紙を見てしまった事は批判される事は十分理解していますのでお叱りだけはしないでください。

  • アドバイスお願いします。。。。

    現在大学生の女です。最近まで、親友の弟と約一年付き合っていて別れました。 付き合っている間、私は、親友とは何となく気まずく、以前より連絡をとりませんでした。 (親友の)弟とわかれた原因は、ケンカをし、傷つける事を言ってしまい、その事で嫌気がさしたらしく、ふられました。 私は、別れた一週間後ぐらいに、哀しくて、くやしかったので、新しい彼氏が出来たと嘘をつきました。その事をメールで伝えたところ、親友の弟は次の日に携帯を解約してしまい、親友は私のメールと着信を拒否して、全く連絡が取れなくなってしまいました。 親友との関係まで駄目になってしまい、彼氏と親友を同時に失ってしまい、ショックです。 彼氏が出来たと嘘ついた事をすごく後悔しています。。。。 出来れば両方と仲直りしたいのですが、せめて親友との関係を復活させたいのです。 二人はすごく仲の良い兄弟です。 今唯一の連絡方法は手紙を郵送するしかありません。 私はどうしたら良いでしょうか? 諦めるしかないでしょうか? まとまりの無い文でごめんなさい。

  • 仕事を休みがちな彼(長文です)

    お互いに結婚の意識をもって、2年程、付き合っている彼がいます(お互い20代後半、会社員です)。 喧嘩をすると仕事を休みがちな彼について、ご意見下さい。 元々、性格や考え方に大きくズレがあると感じる部分がありながらも、他の部分で好きで付き合ってきました。 ただ、やはり意見が合わなかったりすると、小さな事がきっかけで喧嘩をしたりします(2ヶ月に1回くらい)。 自分でいうのも変ですが、私は結構サバサバした性格で、喧嘩も一時の気持ちの高ぶりでしてしまう事だと思うので いつまでも意地をはらずに「ごめんね、仲直りしたい」と言ったり、言われたら、とりあえずはそれで喧嘩については終わりにできます。 もちろん、そこでの勘違いしてた事や、ひどいことを言ってしまった事、不安や不満に思っていることをそのままにはしないよう心がけてます。 ただ、まずは「仲直りしよ」といって気持ちをお互いに向けられるようにしてから、すれ違った部分を話し合いたいと考えています。 しかし、ここが彼と私の違う所なのですが、彼は全てが自分の中で納得いかないと「仲直り」できないのです。 ですから「ごめんね、言い過ぎた。仲直りしたい」と素直に向き合おうとしても 「はなしたくない」や「考えたい」と言って距離をおこうとします。 当然、その間わたしに対しても「少しは自分の事だけじゃなくて、どうして、俺がこういう気持ちになったのか考えてほしい」と言います。 考えるのはいいんです。 ただ、まずは「ごめんね」と「一緒にいたいから仲直りしたい」と感じることが、大切だと思ってしまうので、 考えるといっても彼が望むような事を考えられてるか、あやしいところです。 とにかく喧嘩をすると、「仲直りしよう」と言っても、彼に受け入れてもらえないので 「考えたい」とか「考えてくれ」といわれたら、彼が落ち着くまで待ちながら考えみるのが、いつものパターンです。 大体、3日~1週間くらいすると、彼から「なんで会いたいって言ってこないの?」とか「嫌いになった?」とか、 しまいには「他の男と会ってるの?」とか言ってくることもあります。 彼自身、すごく不安になってしまったんだと思い、優しくするとやっとそこで意地をすてて話しくれるという感じです。 正直、このパターン自体も付き合ってく上で疑問ではあったのですが、 慣れてしまったのもあり、「人によって気持ちに整理をつける時間は違うから」という気持ちでやってこれました。 前置きがだいぶ長くなってしまったんですが、ここからが悩んでいるところなんです。 距離をおいてる期間、彼が仕事を休みがちなんです。 (朝夜など、出かける時はお互いにメールだけはする約束になってます。) 「体調よくないから休むね」とか「起きれなかったから休みにした」とか。。。 喧嘩してないときは仕事に対しても前向きで頑張っていて、 私は彼のそういう仕事に対して威力的なところに惹かれて付き合いはじめたのですが。。 前に彼に喧嘩してると休みがちになる事を少し聞いたら「関係ないよ」「たまたまだよ」と言うのですが、 ほんとに喧嘩してる時に限ってと言ってよいほど、休むんです。 私は恋愛と仕事は別だと考えてますし、男性は特にそうだと思ってたので、 彼の弱さや甘さとしか見れなくなってきていて。。 はじめは見て見ぬふりしてきたものの、不信感が募ってきています。 正直、喧嘩して時間おくのは、我慢できるし、理解もできます。 ただ、喧嘩のたびに仕事を休みがちになるというのが、理解できないし、 正直、理解を示してよいところなのか、激しく疑問です。 また、喧嘩をすると休みがちという事で精神的・肉体的に強いとは言えない彼との結婚生活を考えると 不安だし、不満という気持ちも拭えません。 別れることも考えた方がいいのか悩んでいます。 ここで別れることも視野に入れるのは大袈裟でしょうか? まとまりのない文章で申し訳ないのですが、似たような経験された事がある方、 経験がなくとも思うところのある方、ご意見いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 仲直り?復縁?するには(長文です)

    昨日、彼にひどいことを言われその場の感情で私から もう疲れたと言って別れを切り出してしまいました。 すると彼はあっさり了承しました。 付き合ってまだ二ヶ月でしたが、その間何度か喧嘩しました。 言い合いになり、彼の方からもう別れる?というような話になった事もありましたが 私が答えに悩んでいると、向こうがその後なにかと理由をつけて(嫌な所を直すなら、 もっと真面目に考えてくれるなら様子を見る等)別れさせないように話をもっていき 私が謝って仲直りが出来ていました。 どうしてそんなことを言うのか始めはとても不安でしたが、 最近はこの人はこういう人なんだと理解するようにしていろいろ我慢していました。  ですが私が言いなりになるのをいいことに調子に乗られている?と思い 昨日は私から別れ話をして試すような事をしてしまいました。 私は彼のことがまだ好きなのでそんな話をしてしまった自分にすごく後悔しているのと あっさりと別れられてしまったことがショックです。 喧嘩の後に私から謝って仲直りしようと言いましたが 彼には少し距離を置きたいと言われてしまいました。 昨日の喧嘩で彼の考え方を否定してプライドを傷つけてしまいました。 かなり反省して自己嫌悪に陥っています。 これからこの彼と仲直りして復縁するにはどうすれば? 距離を置きたいと言われた以上、当分連絡はしない方がいいでしょうか? 今までは毎日暇があれば私からメールをしていましたが 今日は昨日の謝罪のメールを1通送っただけです。 私がどこで何をしているかその都度メールをしないと想われていると感じられないと言っていたので、 逆にいつも通りこまめにメールをしたほうが気持ちが伝わるのかな?とも考えてしまいます。 お互い職場も違うし、連絡を取り合わなければ会うことはないので 自然消滅してしまいそうで怖いです。 ちなみに彼はすごく束縛が激しく、頑固者です。 おそらく詳しくお伝えすると別れたほうが身のためだと言われそうな彼ですが 今はまだ好きと言う気持ちの方が強く別れたくないし、私も 言い過ぎたと反省しています。 なにかアドバイスがありましたらお願いします。

  • 仲直りしたいのですが(長文です)

    似たような質問が結構あるみたいなんですが、よろしくお願いします。 私には付き合って2年弱の彼氏がいます。 彼の方が年齢が一つ下で24歳です。 とても内向的で大人しく真面目で浮気をしたりは絶対しないのですが、 彼の優柔不断でいい加減な対応のことでいつもケンカになります。 ひどい時は一ヶ月に一回のペースでケンカをします。 内容は自分で言ったことをすぐ忘れてしまったり(一度じゃないです)、 事前に出来ること(役所などに提出する書類を書かずに提出直前まで後回し)や、 人のアドバイスに耳を傾けないなどです。 私も彼の力になりたいので、よかれと思って色々言ってしまうのが逆に うっとおしいみたいです。 いつもケンカになると彼は頭に血が上ると何も考えられなくなり酷い事 を言います。 「もう別れよう」「こんなにケンカばっかりしているカップルなんていないよ」は まだいいんですが、もっと酷い事を言われたことがあります。 思い出したくないので書きませんが・・・。。 頭に来るけれど、普段の彼はとても優しくて一緒にいるととても楽しいので、 嫌いになんてなれなくてケンカした日には仲直りするようにしてきました。 そして昨日もケンカをしました。 原因は失業保険手当ての手続きをする約束だったのに書類を持って来なかったからです。 書類に書くところがいっぱいあるから明日でいい?と言われカチンと来ました。 それが元でケンカになりました。 優しく言っている時には聞いてくれず、きつく言うと切れるんです。 失業手当の支給は三ヶ月後ですが、転ばぬ先の杖ってことでもし三ヵ月後まで仕事が 見つからなかった時のために保険をかけるつもりで手続きをしてほしかったんです。 挙句の果てに切れて「三ヶ月後も無職だったら死んでやる!」と怒鳴って来ました。 こうなるともう手が付けられません。 前にケンカして仲直りした後に彼に聞くと、頭に血が上ってる時はほっといて欲しいと言われました。 経験豊富な友達に彼氏とケンカした時はどうしたらいいか?と聞いた時も、彼の性格は 私(友達)に似てるから、冷静になるまでの間少しほっといたらと言われました。 なので、こちらもイライラして怒りが収まらずこのまま話をしていても埒があかないと思い、 話は聞きたくないと言って帰りました。 家に着いて携帯のメールを見たら彼からのメールで「しねよ」と一言入っていました。 とても嫌な気持ちです。 彼とはメッセンジャーもやっているのですが、その日はログインせず連絡を取りませんでした。 そして一日経ちました。 私も怒りは何とか収まり、気持ちも晴れないので仲直りをしたいと思っています。 携帯にメールか電話を入れたいと思うのですが、彼の家は電波が悪く繋がらないことの 方が多いです。 自宅の電話番号は知っているのですが、家族と同居のためかけたくないです。 メッセも全然ログインしてこないので話が出来ません。 メールで「しねよ」とまで言われてショックです。 距離をとるにしてもこのまま自然消滅のような気がします。 今までのケンカとは違って絶望的です。 もうダメなのでしょうか? 一ヶ月に一回ケンカをするって異常ですか? 私は仲直りしてまたいつも通りの関係になりたいと思っています。 文章が滅茶苦茶ですいません。