• ベストアンサー

アドバイスをお願いします(長文です)

今、彼の気持ちがよく分かりません。 長文で申し訳ありません、ぜひアドバイスを御願いします。 彼は私の元上司で一回り近く歳上です、私が職場を移動した後告白され、付き合う事になりました。喧嘩をして何度か別れ話もしましたが、何とか1年半付き合ってきました。 昨秋頃から、彼の仕事が猛烈に忙しくなり、1ヶ月の残業時間が150時間を超える生活が続くようになり、少し関係がギクシャクしていました。 さらに年末に旅行の予定を前々から立てていましたが、その旅行も2日前になって急に「会議で行けなくなった」と言われ、我慢できず電話口で泣いてしまいました。 それ以来、旅行の返金などの手続きをメールで連絡を取るのですが、彼からのメールが敬語なんです…。事務連絡のみで他にメールも電話もありません(今まで1日2度くらいの連絡があった)。 以前、彼と喧嘩をして別れるかどうかという雰囲気になったときのメールも敬語でした… そもそも彼は仕事も悩み事も自分で抱え込むタイプで、喧嘩をしたらいきなり1週間音信不通になった事もあります。自分に自信が無いような態度を取る事があり、「俺はどうせ欠陥品なんだ!」と言った事もありました。 私はとことん話し合って理解したいタイプです。 怒ると喋りが止まらなくなり「あ、言い過ぎた…」と後で後悔して謝る方です。 そもそも私達の喧嘩は、私としては喧嘩のつもりは無く、話し合いをしていると、いきなり彼の態度が急変して殻に閉じこもる感じがするのです。 今回の場合はどうしたらいいんでしょう…? 放っておくのが一番でしょうか…。情けない話ですが、彼の気持ちがもうよく分からないのです。 彼とは一緒にいると優しい気持ちになるし好きなのですが、喧嘩(?)をした時の態度の急変が、本当に辛くて、どうしたらいいのか分からなくなってしまうのです。 ぜひ、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その後彼氏さんはまだ仕事が忙しいのでしょうか。 その方の年がはっきりとわからないのですが、多分今は自分の事で本当に一杯一杯なんでしょうね。 好きでやっている仕事で残業するのは人間あまり苦にはならないものですが、そうでない時は「こっちだって好きでこんな状態なんじゃないんだ!!」と怒鳴りつけたくなってしまうんでしょうね。 年末の旅行のキャンセルもおそらくは貴方の気持ちを慮るより先に「俺だってこんなに大変なのにこっちの気持ちをこれっぽっちも考えない、勝手なヤツだ」と憤慨してしまったのかもしれません。 無論その方の考え方もかなり自分勝手なのですが、余裕がない時というのは誰でも多かれ少なかれこんな状態でしょうね。この場合は多少なりとも余裕があるほうが気持ち的に譲るしかありません。 余裕がある時は話し合う事が出来ても、余裕がない時には自分の感情を相手に伝える事すらも非常に億劫になる事があります。貴方には話し合いでも彼にしてみれば一方的に責められている様に感じてしまうのかもしれませんね。 もしもこの方とまだお付き合いする意思があるのならば、相手の方に余裕が出来るまで黙って傍にいるのが一番いいかもしれません。 メールや連絡するならあくまで相手の事をさりげなく気遣って、待っているからという気持ちだけを伝える。自分の気持ちを伝える、話し合うのはもう少し時期を待ったほうがいいと思います。 ……しかし自分の寂しさや辛さを相手の方に伝えることが出来ないのはかなり精神的に負担になると思いますよ。我慢できますか?

emako_1980
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 仰る通りだと思います…彼に今余裕が全く無いのだと思います。ついでに私も余裕が無くなってるようです。 頭では分かっているつもりなのですが、なかなか感情がついてこないです…すぐ泣いたり、相手を追い詰めるような言い方をしてしまいます。 今まで何度が同じパターンになった事があるので、今回は繰り返したくないと思っています。 彼の職場と私の部屋が徒歩圏内なので、「忙しい時いつでも泊まりに来てね」と言っているのですが、彼は職場で徹夜するかタクシーで自宅に戻るかしてしまいます。 私は少しでも傍にいれると嬉しいのですが、うまく伝わりません…これも私の気持ちを押し付けてるだけなのかなあ… でも、もう少し自分にゆとりを持って頑張ってみます。 ありがとうございました。

emako_1980
質問者

補足

すみません、御礼の中に書き忘れていました。 追加で補足させてください。 彼の仕事はあと半年程はこの状況が続きそうです。 身体が心配です。 我慢出来るかどうか、分からないです。 私は理不尽な事を言っているつもりは無いので、自分の寂しさや辛さを相手に伝えられない事を苦痛に感じてしまうのです。 でも彼と付き合い続けるかどうかを別としても、私自身我慢する事をもっと学んだほうがいい気がしています。 今のままではいつまで経っても内に抱え込むタイプの人とうまくやっていけない気がしますし… 私自身がもっと大人になって余裕を持つべきなのでしょうね…

その他の回答 (4)

回答No.5

わたしも彼が9個上で仕事も忙しい人です。相談者の彼氏さんと似ているところがありました。 けんかもたまにします。そんな時、私は「これからもあなたと仲良くしていきたいの。だからお互い歩みよらない?私、がんばるから」というと怒っていた彼氏もいったん収まりお互い冷静になれます。今のところ100%成功しています。しかも、お互いの問題解決につながりますし。ここでのポイントは「歩み寄り」です。 よかったら使ってみてください。

emako_1980
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、「歩み寄り」は大切ですよね。 あまりあせらず、よく考えてみます。 今までご回答くださった方へ> ありがとうございました。 悩んでいても答えは出ないしとにかく暗くなっていても仕方無いのでのんびり構えて彼が落ち着いた頃にいつもどおり接する事が出来るように気持ちをいい方向へ持って行きたいと思います。 一度質問を終了させていただきます。 ありがとうございました、色々なご意見を聞けてとても参考になりました。自分の行動を反省しつつ、前向きに考えていけるよう頑張ります。

noname#67354
noname#67354
回答No.4

>私も感情をセーブして笑顔で「平気だよ」とは言えませんでした。そうすべきだったのでしょうか? じゃなくて。相手の気持ちに寄り添うと言うか…同意するというか…そういう事を私は言いたいんです。 急にひどいね、いやだね、残念だよね、でも仕方ないか、ほんとに残念だけど今度また行こう、仕方ないよね、みたいに。 本意でない事は気持ちを殺して我慢するんじゃなく、一緒に口惜しがる、一緒に感じる、と言う感じ。2つの心でなく、一つの心になるというか(カッコよく書いてみました)そういう意味です。 何かあって、そうじゃないでしょ、いやだ、ダメ、違う、とかじゃなく、だよね、私もそうだよという気持ち。です。 何かの事に対して、彼氏と向きあってああだこうだとなると喧嘩になりやすいですよね。一緒に同じ方向を向いて、という感じでいるのが、彼氏も黙り込んだりしないで質問者さまももっとゆったりと、いられるのではと思います。怒るんじゃなく、ひとまず受け入れそれから同意し、感じあってというか。 暗く思いつめないで、明るくゆったりいてくださいね。

noname#67354
noname#67354
回答No.3

なんか彼氏に同情してしまうというか、ちょっとわかる気がします。私は彼氏と似た性格かもしれません。 忙しくて自分の事さえギリギリ、仕事が超多忙になり、予定していた旅行が仕事の都合で行けなくなった。 その時はきっと彼氏もとても残念だっただろうし、急な会議なんてとってもいやだったでしょうに、質問者さまは電話口で泣いてしまったと…これ、される側にしたらすごおおーーーくイヤな事ですよ。どうしようもない事を、電話で泣かれるなんて。彼氏が一番情けなくはがゆく辛い気持ちです。 >怒ると喋りが止まらなくなり「あ、言い過ぎた…」と後で後悔して謝 彼氏のように自分で抱え込むタイプは、これ、もの凄くイヤです。苦手です。モノ言えなくなり貝のように無言になります。圧倒されて返事もできなくなるんです。 >話し合いをしていると、いきなり彼の態度が急変して殻に閉じこもる感じがする どんどん外に出す人にはしまいこむ人の気持ちわからないですよね。責められて、一言言えばそれについてまたガンガン言われたらもう、立つ瀬がなくなり貝になるしかできないです。 質問者さまは追い詰めすぎではなかったでしょうか? 彼氏の喧嘩後の態度急変が「辛い」だなんて…彼氏の方がよっぽど、喧嘩で責められ追い詰められどれだけ辛いかと思います。 ちょっとだけ後ろに下がって、おおらかに見てあげることはできませんか?包み込む気持ちというか…相手の気持ちにもっとなって、考えるといいと思います。

emako_1980
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼も旅行の事は彼も辛かったと思います。 私も感情をセーブして笑顔で「平気だよ」とは言えませんでした。そうすべきだったのでしょうか?それは、私が私自身の感情を押し殺すと言うことでしょうか…?それが相手の気持ちになると言うことなのでしょうか… ごめんなさい、よく分からなくなって来ました。。。 私と彼は違う人間ですし、そういう意味で私が彼の気持ちを完全に理解することは出来ないと思っています。 でも彼の気持ちに寄り添いたいと思っているのです、うまく言葉に出来ないのですが。 でも、今彼の方が仕事が辛いと思うので、私が少し落ち着いた方がいいですよね。私は彼に甘やかされたいのかもしれませんね…

  • aoniyosi
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.1

うちの夫もあなたの彼と同じような性格です。 そして私もあなたのような性格。あなたの質問を読んでいて、うわっ、うちと全く一緒と、驚きました。 ただ私と夫は1歳違いです。あなたと彼は10歳以上違うのでしたら、もっと大人としての対応を期待してしまうのかもしれませんね。でも男って何歳になっても同じなのかも。 と、前置きが長くなってしまいましたが、 彼は仕事で疲れているだけだと思います。 あなたへの愛情がなくなったわけではないと思います。ただ性格が同じカップルとして思うことは、愛情はあるんだけど、余りうるさく言われるとうっとうしい、と彼が距離を取ろうとする事もあり得ますね。 彼が距離を取ろうとしても(敬語はその現れです) あなたが絶対離さないと、しっかりリードしていけば大丈夫。旅行のことなど落ち着いたら、優しい言葉もたくさんかけてあげてください。 きっと彼は悪いと思っても素直に話せない性格だと思います。 結婚は考えていますか? できれば一緒に住んで、彼が忙しくて辛そうなときはそっと距離を取って見ていてあげられる余裕があなたにできたら、いつまでも良い関係を続けていけると思うのですが。

emako_1980
質問者

お礼

早速ありがとうございます。私と同じようなカップルの方がおられて、それもご夫婦でとても心強いです。 ひと回り近く、と書きましたが年齢差9歳です。 そうですね、彼は仕事でとても疲れているのだと思います、あまり乗り気では無い仕事のようでストレスもたまっているのだと思います。 私は思ったことを後先考えず口に出してしまうので、彼を随分傷付けているのだと思います。 結婚は微妙です、話し合えないのが辛いのです。 でも彼がしんどい時はそっと見守るくらいの気持ちのゆとりを持てるよう、頑張ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れたくないので話し合い方のアドバイスを。(長文)

    別れたくないのでアドバイスをお願いします。 1年ほど付き合っている彼がいますが、10ヶ月くらい前から 彼の仕事が忙しくほぼ月1しか会えていません。 GWに近所の公園を散歩して以来、どこへも行っていません。 (当日に今日会う?と連絡があって家で過ごすだけ) もっと会いたいことは伝えているのですが、 忙しいならしょうがないし、誘うと断られるし せめて電話で声だけでも、と思うのですが、 電話をかけても出てくれません。 事前にメールで「今日電話していい?」ときいてもスルー。 (次の日に、寝てたとか出かけてたとかメールで帰ってきますが) 書いてるともう醒められてるようにしか見えないのですが、 メールの文面や会った時の態度はそうは見えないので困っています。 先日も休日出勤だったそうですが、今日明日の予定は聞いていません。 (連休の予定を聞いたら、明日(土曜)出勤としか帰ってきませんでした) 一昨日からのメールで、以下のような事を送っているのですが、 返事自体がありませんでした。 「会えないなら予め会えないと伝えてもらえると嬉しい」 「仕事が終わった後でもいいので、食事だけでも一緒にとれないか」 お互いけんかとかしないタイプなのですが、彼は都合が悪そうな時には さらっと無視しているような気もします。 自分の気持ちについても特に話してくれません。 私としては話し合いたいので、ついに 「今後について話したいので、時間をください」 とメールしてしまいました。 返事はないです。 もう一度電話かメールしてみてもいいでしょうか? 待ったほうがいいでしょうか? 話し合いでは以下の事を言いたいのですが、 内容に問題ありますか? はっきり言ってしまって平気ですか? ・そもそも私のことが好きなのか?もう醒めたのか? ・何か私に対して不満とか希望はないのか? ・もし今後も関係を続ける気があるのなら  会えない週末には一言でいいから電話で話したい。 ・もう少し仕事の様子を教えて欲しい。  (毎週週末の予定を事前に教えて欲しい。) 人と揉めたりしたことがあまりないので、よろしくお願いします。

  • どうすればいいかもう解りません。 アドバイスをぜひお願いします!!!!! 

    以前、大晦日に喧嘩の事で投稿させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4594451.html その後なのですが、電話で誤り解ったという事ではありました。(感じは微妙です) その後はメールでの連絡は取れましたが素っ気ない態度でした。会おうと言ったのですが、予定があるという事でまだ会えていない状態が続いています。電話も予定があって出れなかったという事で大晦日から話せていない状態です。最近はしつこいと思いましたので、かけていません。 メールも今月の旅行の話をしたらスルーされました。 そんな感じでしたので自分の事はもう好きではないのだと思い別れる覚悟を決めていました。 その為、メールも返信が無いような感じで送りました。 次の日、彼女から朝におはよーのメールが入り、又自分の友達が彼女にみんなで飲もう(友達はうちらが喧嘩してこういう状態だと知りません)というメールを送ったらしく「飲みやるらしいから、うちらは私の他に誰誘ったらいい?」というメールも届きました。・・・その日は自分が予定が合わなくキャンセルしましたが彼女の意図が解りません。 その日、彼女の気持ちを聞こうと今日会える?と送りましたが、仕事忙しくて無理との事でした。 最近のメールにはデコメなども入ってきたり、仕事の内容のメールなど毎日2~3通ぐらいやり取りはしています。 時折、冷め切ったメールもあります。 ただ、会おうと言っても予定があるや忙しいという事で会えていません。 正直、彼女の気持ちが解りません。 別れ話も無く、又自然消滅を思っているのならメールでの連絡もしないはずです。その上、飲みの話はする・・・。意味が解りません。 ただのキープになっているのかなとは思うのですが・・・。 彼女の気持ちを確かめたいのですが、会う事が出来ていない状態ですから・・・。 以前、みなさまのアドバイスで気持ちを聞く場合は会ってという事でしたので、メールで聞くのは控えています。 別れる覚悟を決めたのですが・・・まだ、彼女の事が好きなのでメールが来ると返信してしまいます。キープやもう無理なのかと思いながらも、メールがくると以前のようにまた・・・と思ってしまいます。 これからどうすればいいのでしょうか?アドバイス、ご意見お願い致します。 やはり、私はまだ彼女の事が好きですので時間はかかると思いますが以前のように戻れればと思っています。 ・・・今月の旅行の話は無しにした方がいいでしょうか? 二人とも休みをとってしまいましたが。・・・これ以上その話はしつこいかと思いまして。 宜しくお願い致します。

  • 再度質問させて下さい。これから私はどうすれば良いのでしょうか?アドバイス御願いします。(長文です)

    この1年ずっと好きだった人がいます。バツイチです。 結婚に懲りてた事は聞いてました。 2人で食事に行くようになり、先月は酔った勢いで「私の事好き?」って聞いてみると 「好きだよ」って答えてくれるようになりました。 先日、彼と食事に行きました。 キスしたのですが、それ以上を求められたので 彼氏とじゃないと、それ以上はするつもりが無い事を伝えました。 すると彼は「僕は絶対結婚する気が無いから付き合っても幸せにしてあげられない。 この気持ちがあるから、本当ならもっと積極的に行動したかったけど出来なかった。 僕の事惚れてくれてる気持ちは知ってた。」 との事でした。 結局、付き合おうと思える程私の事好きになって貰えなかったんだな。と 思い「受け入れて貰えないのなら仕方がないね」って言ったんですが 彼は「受け入れて欲しいのはこっちだよ。結婚しない話はした事あるから 受け入れてくれるんだと思ってた」との事。。 私は結婚云々より好きな人とお付き合いしたい。って気持ちのほうが 大きかったのですが。。 こんな話し合いになっても、すぐに好きな気持ちが無くなる訳では無く。。 帰りがけに忘年会しようね。って話をしたら、ちょっと驚いた顔してました。 きっと(もう会わないんだろう)って思ってたんでしょう。 「そうだね。夜遅いし家に着いたら連絡してね」って言われ、電話して 今朝もご飯ごちそうになった御礼のメールを送りました。 (返事は来てませんが) 私、これからどうすれば良いのでしょうか? きっぱり連絡を絶つ? 友達として会う? しばらく様子を見る? もうちょっと頑張ってみる? ただ、私が彼に私の事好き?って聞いてから 態度がよそ行きじゃなくなった。と言うか素が出てきてる気がします。 「お前」とか言われるし(嫌じゃないけど)遠慮なく物を言うようになった気がします。 (電話した時寝る直前だったようで電話を切たがってた様子でした。それを「電話切りたそうね」 って言うと「じゃ、じっくり腰を据えて話すか?」って言われ 「ううん。明日仕事だし良いよ」って言うと「俺も明日があるからな」ってぶっきらぼうに言われました) なので、しつこくして、これ以上態度が横柄になるのも怖いです。 (友人にも話したのですが、彼のこの日の行動態度には驚いてました)

  • 別れた彼☆すいません。長文です。

    彼と1ヶ月ちょっと前に別れました。 別れるとき、彼は私と友達として繋がっていたいといい、私と友人Aと協力しあって友達関係を維持しようとしてきました。 何度か強引にあってしまったものの、私は気持ちがあるから無理だと伝え、彼も理解してくれ、タイミングよく協力していた友人Aが転勤になったことで集まる機会もなくなりました。 彼と最後にあって1週間後、別の友人Bがさみしくて落ち込んでる私を見て、私の携帯から彼に連絡をしてしまいました。 そのときは彼も「さみしかった」「2人でも遊ぼう。誘われた日にちに予定があったら別日を提案するから」といってくれて、気持ちが揺れてしまいました。 でも思い出してみると彼は電話をしたとき、私が 「Bに勝手に電話をかけられた」というと、 「そういうときはBの携帯からかけてよ」とか言っていて、私が 「それはBの携帯番号しられちゃうからいや笑(冗談のノリで)」 というと 「オレ大事な人しか登録しないから、登録なんてしないよ~笑」 といっていました。 その後話しているうちに話でもちょっとしたやり取りから、 「いつもオレのこと信じないよね」「どうせ信じないと思うけど」 と怒らせてしまいました。その次の日私が 「昨日はごめんなさい。また、たまには遊ぼうね」 と連絡すると、彼から 「また飲んでるとき呼んで。絶対いくから♪」 と返事がありました。 でも私はBとみんなで楽しく飲みたいだけなのかな、とやっぱり深読みをしてしまい、今の私のままだとまた喧嘩を繰返してしまうから、さみしさに負けちゃ駄目だと思いなおし、連絡を控えました。 彼はまだ私と友達として繋がっていたいと思ってくれているのだと思います。 でも彼はみんなであっているとき、けっこう平気で他の女の子にちょっかいを出していて、つきあっているときはそれが原因で喧嘩をしました。彼は場の空気を気にするので、ノリがよくなるタイプではあるのですが・・・。 彼の電話での「信じてくれない」という言葉はこの喧嘩から着ていると思います。 別れた直後に私が友達でいるのを拒否したからか、彼は友達に対して私への嫌がらせのようにべたべたしたりしていて、それを思い出すと悲しくなります。 別れた今、彼に特別なものを求めてはいけないというのもよくわかっているのですが・・・・・ そして数日前、彼が知らないと困るかなと思うことがあり、すごく迷いましたが簡単なメールを送りました。 メールなので彼の態度はわかりませんでしたが、彼はすごく喜んでくれて(情報がしれたことも含め)めずらしく返信も早く、メールも積極的で、私が用事だけのメールをしたのに 「飲んだりしてないの?呼んでよ」 といってきました。 もしかしたらさみしいだけかもしれません。 彼は今どんな気持ち出いると思いますか?

  • ショックでした。。(長文です。)

    喧嘩が絶えず、1年付き合っていた彼と別れて約5ヶ月、まだ彼を好きで気持ちを伝えましたが「もう何もしてあげれない、期待するならもう連絡しないで」と言われました。それでも連絡をすると電話も出るし、月1ぐらいで食事にも行きます。そんな態度に私は期待し、諦める事も出来ず、素直な気持ちを書いた手紙を渡しました。その日、家に上がりたいと言われ、彼を好きな私はあげてしまい、Hしました。彼は「俺たちなんなんやろうね」と言いました。手紙については「嬉しかった」と言われ、それを機に彼からも連絡が来るようになり、誕生日にも電話をくれ、その日は平日だった為、次の休みの日に食事でも、と言われました。でも、次の休みの日に祖父が亡くなり、「今日は会えません、予定してくれてたらごめんなさい」とメールすると、なんの労わりの言葉も無く「じゃあ遊び行って来る」とだけ電話で言われ(慰めてほしかった訳ではありませんが・・・)やはり付き合っている頃とは違うと感じ、この関係をはっきりさせたいと思い聞いたところ「気にもなってたし会いたいと思ったから会っていた。でも付き合ってないから喧嘩も言い合いもないのかなとも思ってた。○○の気持ちに比重するくらいの気持ちは無い」と言われ、じゃなぜHしたのかと聞くと「謝るしかない」と言われました。その後「遊び行くのやめた」と言い「行かないんだ」と私が言うと、それが嬉しそうに聞こえたらしく「嬉しいの?じいちゃんの事があって頭おかしくなったんじゃない?」と言われました。こういう事を平気で言える人ってどうなんでしょう?また、元彼女となら好きじゃなくてもHはできるものですか?そんな人じゃないと思っていただけにショックが大きく、人間性を疑ってしまいました。私の行動も軽率だったと思いますが、皆さんのご意見聞かせてください。

  • 彼との付き合い方で悩んでいます。長文ですが、アドバイスをお願いします。

    私は30代半ば。彼は2歳上。 昨年夏から、私の告白で付き合い始めました。 私との前は、彼より2歳上の既婚女性と数年間不倫関係でした。 付き合い始めの頃、その女性と2人でゴルフ行ってしまいました(3人だからと嘘ついて) 2人きりでゴルフに行くのダメ!と喧嘩になりましたが、彼は相手の女性にきちんと話してくれました。 前の人(まさか不倫とは思わなかった!)が…最初はには、よくある事かな?と前向きに考えようと思いました。 その2ヶ月後、彼の携帯を見てしまい相手の女性が誰だか知ってしまい悩みました。 男性にだらしなく、同性には受けの悪いタイプでしたので…胸騒ぎがしました。 彼は口も固く、独身、自由なお金と時間があり、不倫するには都合の良いタイプなのかも…とも想像してしまいました。 その2ヶ月後、下らない喧嘩をしたんですが…頭に来て、再度彼の携帯を見てしまいました。 メールは削除されていましたが、受信履歴と送信履歴がありました。 携帯を見た事を謝り、聞いてみると、月に1~2度、仕事の事を…との事。 彼の送受信履歴は、私か、その女性か…2分の1。この確率も嫌でした(苦笑) もちろん止めてもらいました。 彼は穏やかですが、口下手。人付き合いが不器用なタイプだから、隠れて続いてるなんて有り得ない。 もう本当に何もないと信じています。 ですが先日、社内行事で、その女性が彼と殆ど同じタイプのネックレスをつけている写真を見ました。珍しいデザインなので分かりました。ペアではないけど、ほぼ同じ。 彼女はまだ彼に気があるんだな~。だから、彼の目に入りそうな目立つ時に付けているのかな?と感じました。 彼もそのネックレスを付けています。 止めてもらおうと、私とのペアをお願いしましたが、遠回しに断ってるように聞こえました。 彼は、気に入ったのがなかったから、また一緒に探そうと言ってくれましたが… 彼は私が心配しないように、色々と頑張ってくれてると思います。 彼は過去に婚約者に浮気されて妊娠(社内では有名)。その時の気持ちを話してくれて、だから、私の気持ちも分かるから…と話してしてくれました。 過去の事と分かっているのに。まだ吹っ切れない私。 この他にも色んな事に一喜一憂し気分が乱高下して疲れます。 思った事は話すようにしていますが「私の我儘を聞いて!」と言っている様に感じて何も言えなくなっている気がします。 彼の事は大好きなんですが…

  • 喧嘩して気持ちが冷める時・・アドバイスください。

    こんにちは。 付き合って1年になる彼氏がいます。結婚も考えています。 先日、旅行に行って、旅先で喧嘩をしてしまってから、 彼の態度が以前とは違う冷めたい感じになっています。 電話、メールもこちらからしないと全くなくなってしまい、 素っ気ない態度で、とても悲しく寂しいです。 喧嘩の発端は、私の嫉妬からきついことを言ってしまい、 生まれたものです。 その後(その日のうちに)、心から謝罪し反省もして、 彼も「この件は忘れる。もう二度と言うな。」 と許してくれたのですが・・ 以前とは態度が明らかに違います。 私にとっては、些細なことで、こんなに彼の気持ちが冷める とは正直思っていませんでした。 この先も気持ちが冷めるままなのか、不安で仕方ありません。 喧嘩して気持ちが冷める時、その後もう一度うまくいった経験 のある方、教えてください。 どうしたら元のようにもどれるのでしょうか。 2人の関係を良い方向にしていきたいです。 アドバイス宜しくお願いします。 乱文ですみません。

  • 彼は戻ってくる?(長文です)

    先週の土曜、お互いの勘違いから些細なケンカをしました。 彼はケンカをするとどっちが悪くても、絶対に無視します。 何をいってもそれに対しては返事をしません。でも何時間かすると 電話が掛かってきたり、うちに来たりして、その時にはけろっとしています。 今まで散々シカトしてた人がそんなけろっとできるのが分からなくて、そこでも 私は怒っていたりするのですが全く相手にされなくていい加減私も諦めて 普通に接してそれで終わり!という毎度の流れです。私は本当にそれが嫌になってきて 話し合いをしたいといつも彼に言っていました。でも彼は話し合いはいらないと言い 取り合ってくれません。でもこれから彼の子供と一緒に暮らしたり、色々問題が 出た時に話し合わないってなったら私は一人でどうにかしなくちゃならない。 そんなことがあっては続かないので、話し合いをしてもらいたいんです。 ケンカして彼に何か聞くとシカトされるので、当初のケンカの理由から、 なぜ話し合いをしてくれないの?というケンカに毎回なります。私が一方的に話すだけなんですが。 だから、ケンカしてシカトしないで欲しいと言うのと、怒っているなら理由を 言って欲しいと伝えたのです。そもそも、ケンカしたくないなら最初から怒らないで 欲しいし、怒った理由をその場で言ってくれたらその場で終わると思うんです。 今回だった私がしつこく聞きまくったから答えました。でも理由聞くといつも はやとちり、勘違い、すれ違いなんです。だからその場で言えばすぐわかる事なのに 彼は何も言わずにシカトする。私はわけもわからず怒っている。んでケンカが長引く。 といった具合になっているんです。ケンカを長引かせているのは彼ではないのか? と思ってしまいます。そして今回こそ彼の考えを変えたい!と思って強引に話し合って 普通に帰ったと思ったのですが、彼の態度が変わってしまいました。 毎日仕事で疲れていても30分かけてうちに来てくれるし、ケンカした後も前は 来てくれていました。彼に、今日も早寝?と聞いたらそうです。といわれたので、 もう会いたくない?と聞いたら、私が一人の時間がないとダメという事を思い出したから。 そして自分も考えたいと返事がきたのです。わかった。会いたかったよ。と返信すると、 今までは会いたいと思ったけど今はその気持ちが出てこない。今まで自然と 出来ていたけど実際無理していたみたい。と返事がきました。だったら最初から そうやって言って欲しかったです。私の為とかいって。いつもこうです。 なので、連絡ずっと待ってるね。私は今でも大好きだよ。と送りました。 これは昨日のことなのでそれからまだ1日経っていませんが連絡は来ていません。 ただ、夜10時くらいに、おやすみ。とだけメールがきました。 彼は何を考えているのでしょうか?私にはわかりません。 このような質問がたくさんあったのでみてみたら、連絡はせず、待ったほうがいいとの 意見が多かったので、待ってみようと思いますが、でも今彼はどんな気持なのか知りたくて。 戻ってきてくれるでしょうか?私は本当に待っているだけでいいんですか?

  • 別れそうです。アドバイスを下さい。

    1年付合っていた彼の態度が、2週間前に急変。 はじめは会いたい気分じゃないから始ったのですが、とにかく連絡を取ってくれません。 やっと取れたと思ったら、引っ越すと…。 引越し先も教えてくれず、今度荷物(私の)を持って行きます…とだけ。 とにかくその日に思った事を全て話すつもりですが、今の状況から行くと もう別れなんだな、と思っているのですが、いまいち気持ちの収集がつきません。 なにせ、いきなりなのです。 彼にとってはいきなりじゃなかったかもしれませんが、 2週間前まではデートしたりHもしました。 それまでと変わらない態度だったのです。 人間不信に落ちそうです。 どうやって気持ちを切り替えたらいいのか、パニック状態です。 何もやる気も起こらないし、何も考えられません。 一人になるのがすごく怖いし、これから先の事も不安で焦りを感じます。 自分にも自信がなくなっています。 このような体験をお持ちの方いらっしゃいますか? お持ちの方もそうでない方でも構いません。 どんな事でも構いませんので、アドバイスをしてください。

  • これから私はどうすれば良いのでしょうか?アドバイス御願いします。

    この1年ずっと好きだった人がいます。バツイチです。 結婚に懲りてた事は聞いてました。 2人で食事に行くようになり、先月は酔った勢いで「私の事好き?」って聞いてみると 「好きだよ」って答えてくれるようになりました。 先日、彼と食事に行きました。 キスしたのですが、それ以上を求められたので 彼氏とじゃないと、それ以上はするつもりが無い事を伝えました。 すると彼は「僕は絶対結婚する気が無いから付き合っても幸せにしてあげられない。 この気持ちがあるから、本当ならもっと積極的に行動したかったけど出来なかった。 僕の事惚れてくれてる気持ちは知ってた。」 との事でした。 結局、付き合おうと思える程私の事好きになって貰えなかったんだな。と 思い「受け入れて貰えないのなら仕方がないね」って言ったんですが 彼は「受け入れて欲しいのはこっちだよ。結婚しない話はした事あるから 受け入れてくれるんだと思ってた」との事。。 私は結婚云々より好きな人とお付き合いしたい。って気持ちのほうが 大きかったのですが。。 こんな話し合いになっても、すぐに好きな気持ちが無くなる訳では無く。。 帰りがけに忘年会しようね。って話をしたら、ちょっと驚いた顔してました。 きっと(もう会わないんだろう)って思ってたんでしょう。 「そうだね。夜遅いし家に着いたら連絡してね」って言われ、電話して 今朝もご飯ごちそうになった御礼のメールを送りました。 (返事は来てませんが) 私、これからどうすれば良いのでしょうか? きっぱり連絡を絶つ? 友達として会う? しばらく様子を見る? もうちょっと頑張ってみる? ただ、私が彼に私の事好き?って聞いてから 態度がよそ行きじゃなくなった。と言うか素が出てきてる気がします。 「お前」とか言われるし(嫌じゃないけど)遠慮なく物を言うようになった気がします。 (電話した時少し話したかったけど早く切たそうだったのがアリアリで「俺も明日仕事だからな」って ハッキリ言われました) なので、しつこくして、これ以上態度が横柄になるのも怖いです。