• 締切済み

アドバイスお願いします。。。。

現在大学生の女です。最近まで、親友の弟と約一年付き合っていて別れました。 付き合っている間、私は、親友とは何となく気まずく、以前より連絡をとりませんでした。 (親友の)弟とわかれた原因は、ケンカをし、傷つける事を言ってしまい、その事で嫌気がさしたらしく、ふられました。 私は、別れた一週間後ぐらいに、哀しくて、くやしかったので、新しい彼氏が出来たと嘘をつきました。その事をメールで伝えたところ、親友の弟は次の日に携帯を解約してしまい、親友は私のメールと着信を拒否して、全く連絡が取れなくなってしまいました。 親友との関係まで駄目になってしまい、彼氏と親友を同時に失ってしまい、ショックです。 彼氏が出来たと嘘ついた事をすごく後悔しています。。。。 出来れば両方と仲直りしたいのですが、せめて親友との関係を復活させたいのです。 二人はすごく仲の良い兄弟です。 今唯一の連絡方法は手紙を郵送するしかありません。 私はどうしたら良いでしょうか? 諦めるしかないでしょうか? まとまりの無い文でごめんなさい。

みんなの回答

• daytime
回答No.2

まず、親友の方と仲直りされたいのですよね? 直接話をして謝るのが、相手の反応もすぐにわかるし、それを見ながら自分もすぐに対応できるので一番なのではと思いますが、それは難しそうなので・・ 手紙できちんと本当のことを書いて謝る、というのも悪くないと思います。 今の世の中、手紙って何となく「真剣」な感じが伝わりますし。それに、もしご兄弟が同居されているようなら、親友の方が弟さんに手紙を見せてくれて、二人の誤解が同時に解けるかもしれません。 手紙を書くのはどうしても気が重いようでしたら・・ 親友の方は、携帯を解約されてないんですよね? 着信拒否されたアドレスとは別のアドレス(パソコンなど)から、あるいは新たなアドレスから謝罪のメールを送ってみてはいかがですか? あなたの気持ちが伝わるとよいですね。

回答No.1

大学生、女です。 私が同じ立場にあったとしたら、たぶん、葉書を送ると思います。親友宛て、もしくは御兄弟宛てに。 手紙だと、読まれず封筒に入ったまま捨てられそうで怖いから。 出来れば両方と仲直りしたい、とのことですから、嘘をついてしまった事実は御兄弟ふたりともに知られて問題ないのかな?と思い、上のような行動を考えましたが…。 きっと、すてきな御兄弟なのでしょう? 諦めてしまうのはもったいないですよ、せっかく、めぐり合えたんだから。 良い関係に修復できるといいですね。