• 締切済み

アドバイスお願いします。。。。

現在大学生の女です。最近まで、親友の弟と約一年付き合っていて別れました。 付き合っている間、私は、親友とは何となく気まずく、以前より連絡をとりませんでした。 (親友の)弟とわかれた原因は、ケンカをし、傷つける事を言ってしまい、その事で嫌気がさしたらしく、ふられました。 私は、別れた一週間後ぐらいに、哀しくて、くやしかったので、新しい彼氏が出来たと嘘をつきました。その事をメールで伝えたところ、親友の弟は次の日に携帯を解約してしまい、親友は私のメールと着信を拒否して、全く連絡が取れなくなってしまいました。 親友との関係まで駄目になってしまい、彼氏と親友を同時に失ってしまい、ショックです。 彼氏が出来たと嘘ついた事をすごく後悔しています。。。。 出来れば両方と仲直りしたいのですが、せめて親友との関係を復活させたいのです。 二人はすごく仲の良い兄弟です。 今唯一の連絡方法は手紙を郵送するしかありません。 私はどうしたら良いでしょうか? 諦めるしかないでしょうか? まとまりの無い文でごめんなさい。

みんなの回答

  • daytime
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

まず、親友の方と仲直りされたいのですよね? 直接話をして謝るのが、相手の反応もすぐにわかるし、それを見ながら自分もすぐに対応できるので一番なのではと思いますが、それは難しそうなので・・ 手紙できちんと本当のことを書いて謝る、というのも悪くないと思います。 今の世の中、手紙って何となく「真剣」な感じが伝わりますし。それに、もしご兄弟が同居されているようなら、親友の方が弟さんに手紙を見せてくれて、二人の誤解が同時に解けるかもしれません。 手紙を書くのはどうしても気が重いようでしたら・・ 親友の方は、携帯を解約されてないんですよね? 着信拒否されたアドレスとは別のアドレス(パソコンなど)から、あるいは新たなアドレスから謝罪のメールを送ってみてはいかがですか? あなたの気持ちが伝わるとよいですね。

回答No.1

大学生、女です。 私が同じ立場にあったとしたら、たぶん、葉書を送ると思います。親友宛て、もしくは御兄弟宛てに。 手紙だと、読まれず封筒に入ったまま捨てられそうで怖いから。 出来れば両方と仲直りしたい、とのことですから、嘘をついてしまった事実は御兄弟ふたりともに知られて問題ないのかな?と思い、上のような行動を考えましたが…。 きっと、すてきな御兄弟なのでしょう? 諦めてしまうのはもったいないですよ、せっかく、めぐり合えたんだから。 良い関係に修復できるといいですね。

関連するQ&A

  • 親友とのケンカ…

    私は親友とぎくしゃくしてから連絡もとっていない状況が2年近く続いています。 わたしの場合ですが仕事やプライベートが忙しく、また大変だったときにタイミング悪く親友が私の仲の良い男友達と浮気関係になった事がキッカケで(親友の彼氏とも私は友達) だんだん親友の相談だったり男友達への度重なる軽率な発言に嫌気がさしてきてしまいました。 今思えば、自分に余裕がなくてゆとりを持って聞けなかった事が悪かったのですが… ゆとりのない私は言い方も考えずに「そんな風にされて嫌な気持ち」と伝えてしまいました。親友本人にそういったマイナスの発言をしたのはこれが初めてで親友もかなりショックだったと思います。 親友にしてみればそれだけが原因じゃなかったかも知れませんが それから徐々に会う回数が減っていき、気付けば全然連絡もとらなくなってしまいました。やっぱり大好きな人だし仲直りしたいと思いつつ、長い年月をかけて構築された親友との上下関係(私は下に見られていると感じる)を薄々感じていた自分の気持ちに正直に関係をもう割り切るべきかで悩んでいます。 親友ってこういうものじゃないとは思いつつ、悶々とする日々が続いています。 仲直りするか否か。仲直りするにはどうしたらいいか。 また私の言動や行動に対しての意見や親友についての皆さんの定義など何でもいいです。回答おまちしてます。

  • 私はどうすればいいかアドバイスくださいお願いします

    付き合って約7ヶ月の彼氏がいました。最初彼の事があまり好きになれなかったので告白されてもお断りしていたのですが彼の愛情をとても感じたのでお付き合いを始めました。しかし付き合いだして数ヶ月するとケンカが絶えなくなり以前のような愛情?情熱を感じられなくなってきたので別れを告げました。ケンカが絶えなくなってきた頃に私から何度か別れを切り出していたのですが彼の説得で仲直りをしていました。しかし相手の私に対する愛情?情熱が感じられなくなってきた事やケンカもすごく多い事で私の年齢的な問題からも、このまま付き合っていても時間の無駄かもしれないと思い、仲直りできないぐらい強めに別れを言い、着信拒否メール拒否もしました。彼は自分のメールアドレスを変えて謝ってきました。もう無理なのでメールも迷惑です。と送り、彼から私の事が忘れられないというメールが来て、私は返信せずに終わりました。二週間経った頃あまりにもキツい言い方で一方的すぎたかもしれないと思い、あの時は傷つけるような言い方になってゴメンと謝りました。何通か彼とやりとりをしているうちに、今更で自分勝手だとすごく分かっているので相手には申し訳ないんですが、まだ彼の事を好きだと気付いたんです。無くなってからじゃないと分からないダメ女だって事にも。最初の頃の情熱、愛情が無いと寂しくなる構ってちゃんだって事にも今更きづきました。会いたいと私から言うと会いに来てくれました。しかし仲直りをするために話し合いをしたんですがまたケンカをしてしまいました。私は険悪な状態が嫌だったので今はヨリを戻すか戻さないかでは無く仲良くしていたい。と言い彼もそれに了解し、それからまた一回会いました。しかしその後連絡があったのですがすれ違いで電話にでる事ができなかったのですがそれ以降連絡が来なくなってしまいました。最後の連絡から10日経ちます。彼と仲良くしていたいし出来ればヨリを戻したいと思っているのですが男は女から追いかけられるのは嫌うと聞きますし別れた後に私から連絡していますし会いたいと私から言って会っています。私はこれ以上彼にコンタクトをとらない方がいいんでしょうか?何もせず待っていた方がいいのでしょうか?

  • 親友と大喧嘩

    はじめまして。長文にりますが、よろしくお願いします! 親友は、彼氏ができてから約束をしていても家の用事と嘘をついて、彼氏と遊んだり断ってきます。私も彼氏と長く、彼氏といたいときもあり、優先にしてしまうのもわかります。でも、本当のことを言ってほしくて嘘をつかれたのが二回目で、ショックだったので、メールをしました。友達に相談すると、これからも仲良くしたいなら、我慢せずに相手に伝えたほうがいいと言われ、私も信用してる親友だから、耳をかたむけてくれると思い、一回目の嘘と、今回のことを言いどんなに、小さい嘘でもつかないでほしいと伝えました。そしたら、なんで一回目はその時に言わへんねん過去のこと掘り返してきて調子のんのもええかげんにせえや、や、お前の言い分だけかお前みたいに、暇ちゃうから、や、こっちも我慢してることいっぱいあるわとか言う内容が長文で送られてきました。その、メールには(笑)←など含まれていて、腹が立ってなんで普通に話されへんの?こんな真面目な話になんで、(笑)なんてつけるん?常識ないわ。って送ってしまいました。そしたら、お前のほうが常識ないわ。常識ないわとか、言われたら腹立つのわからんの?お前が一番常識ないわ完璧見下してるやろ友達には、お前なんか言いたくなかったけどお前やと言われました。一番傷ついたのが、私のお母さんは、半年前に45歳で亡くなりそれから、私はストレスでバセドウ病や胃潰瘍になって今は、就活を休憩しています。 お母さんの、ことなど相談していていつも分かってくれてると思ってたのですが、今やから、言うけど親亡くなったり病気なったぐらいで自分のこと可哀想やと想うなよ。世界は自分で回ってると思うないちいちもう連絡してくんな。もうメールみいひんから。じゃってきました。本当に信用していた分ショックで辛いです。私も、悪いところもあって親友から前に話聞かないとこ直してと言われ、ショックだったけど、言われて初めて気づいて嫌われたくなかったので、努力しました。そしたら、最近一年たって、ホントに変わったな。いつも、相談聞いてくれて、ありがとうと言ってくれました。嬉しくて、私は正直に悪いところを指摘してくれて自分のためにもよかったと思いました。なのに、私が嫌なところを言っても受け入れてくれなかったことが、ショックでした。今まで、仲良くしてきたのに、その程度の関係だったのかと悲しくなりました。話し合いをして仲直りできると思ったのですが、私の気持ちを聞いてくれなくて一方的なメールで終わりました。初めてこんな、喧嘩をして正直、そこまで言われると思っていなかったです お母さんのことや、病気のこと、やっぱりどんなことが合っても触れてほしくなかったことでした。また、仲直りできたらなと思うのですが、友達や彼氏は、そんなの友達じゃない。また同じことになるから、今回関係が切れてよかったやんって言われました。質問がよく分からなくなったのですが、そこまで、親友に言われたら仲直りしないほうがいいのか、それと、私が悪かったのでしょうか。 本当は、すごくいい子なので悪口などは、言いたくないです。人のことを考えられる子のはずなのに、たまに、よくわからないとこがあり、昔に、さけられたりも、ありました。最近は、あのときはごめん。ひどいことをした。と言われたので許したのですが。私は、よく友達にもすぐ、謝られたら許すのがダメだと言われるのですが裏切られても、許してしまうのは、やっぱり自分にとってダメなことですか? まとまりのない文ですがよろしくお願いします。

  • 別れたくないのでアドバイスください

    彼氏が別れたいと言っています。それで、私も悪いところを直すからお互い思いやりを持ってがんばろうってすごーーーく粘ったら、じゃなんとかしてみるよと言ってくれて、一応別れを防ぎました。。でもとても危うい関係だと思います。私は別れたくないんです。彼は、私と連絡とったり会う回数を減らして自分の時間に使いたいといいます。自分の生き方を考えて勉強したいため私のことを考える余裕があんまりないとのこと。そのためメールがきてもとてもそっけなく、会っているときも勉強のことを考えてるようであんまり気持ちがここにないなって様子です。なにより彼は、私と性格が合わないんじゃないかって考えたようで別れようとしたみたいです。でも今回チャンスをもらえたので、しっかりした関係になるようがんばりたいのですが、気持ちが離れかけた相手を取り戻す方法はないですか?あなただったら相手がどんなことをしたら復活したくなりますか?

  • 彼との関係修復の為にアドバイスお願いします。

    先月、二年付き合った彼氏からふられました。 いろいろあって、すごく嫌われていて、メールも着信も拒否。 別れたのにいちいち連絡するな!という状態でした。 しかし最近、別の電話からかけるとでてくれて、それなりに話もしてくれました。 アドレスや番号も再登録してくれたみたいです。 しかし、まだ会うつもりもない。 と言われました。 私は、何してるの?とか、そういう軽い話ができる関係になりたいと伝えたのですが、今はそんな気分になれない。と言われました。 彼にはしばらく連絡しないほうがいいですか? 私のこと…忘れてしまわれそうで、毎日連絡したい気持ちと戦っているんです。 全拒否、憎しみから、連絡したら返してくれるようになった。彼の心境はどう変化したのでしょうか… 私が、もう関係を断ち切る方がいい?と聞くと、 そんな事はいってない!と言われます。 よろしくお願いします。

  • どうしたらいいかアドバイスください!

    彼と喧嘩しちゃいました。 謝るために会う約束をするとき、皆様はどうしますか? (1)すぐに電話(出てくれるまで何度も) (2)しばらくたってから電話orメール (3)怒っている相手からの連絡を待つ (4)とりあえずメールを送る 詳細は↓に書きます。 彼が嘘をついていたので(女の子と飲んだのに会社の飲み会と言ってました)何で嘘ついたか聞きました。 言うと色々言われそうでめんどうだったから嘘ついたそうです。 女の子と飲みに行く時は内緒にしないで行く、という約束をしていたのに嘘ついたので 「信じようと努力してるのに、嘘をつくなんて」と言ってしまいました。 (ちなみに嘘ついたのはこれが2回目です。1回目は気づかなかったふりをしました) 彼は信じるのに努力するなんておかしい、俺も信じてもらう努力なんかしない、 いちいちそんな尋問されるのはむかつくと激怒しちゃいました。 浮気ではないし、窮屈な思いをさせてしまったし、彼を信じずに責めたコトは謝らないといけないと思っています。 (ちょこっと納得いかない気もするけど、そのへんは惚れたもん負けなので我慢します…) 喧嘩したのは火曜日で、その日にも一応謝ってはいるのですが、まだ怒ってるみたいなんです。 その後メールでデートの誘いをしてみたら、「いや、いいわ。その日は飲みに行くかも(女込み)」と 次の日に返事が来ました。 それなら違う日に誘おうと電話したのですが、彼は電話にでてくれません。 コールバックも無いです。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? なんか、このまま日数が経っちゃうときまづくなっちゃいそうで、早めに会って仲直りしたいんです。

  • 浮気?

    はじめまして。 今、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 去年3ヶ月付き合ってて、一度別れてまた復活して2ヶ月目です。 私はいつもとても疑い深くて、毎日メールや電話をして何してるの? って連絡とってて、彼もそれが普通でちゃんと連絡してくれてました。 昨日夜、仕事終わった!疲れたからご飯食べて寝る!ってメールが来て 30分くらいして私が電話したら出ませんでした。 寝てるのかな~と思い、気にしてなかったんですが、 11時くらいに彼氏と一緒に住んでる友達とチャットで話してて 『彼氏、寝てる?』って聞くと『ごはんを食べてすぐに出て行ったよ!』 と返事。 そして、彼氏に電話をしたら鳴ってもぜんぜん取らなくて うそつきってメールを送っても何も返事が返ってこず とりあえず昨日は2時くらいに寝ました。 いつもなら連絡が来てる頃なのに今日は何も連絡無しです。 彼氏は私が怒るようなことがあればすぐにウソをつきます。 で、ばれたら私が怒ってケンカして結局最後は私がなぜか謝って仲直りします。 これは向こうはもう私と別れてもいいと思ってるのでしょうか?

  • どう思っているのでしょうか・・・

    私の親友が悩んでいます…アドバイスください。。。 友達以上,恋人未満の人がいました。彼女は彼のことが大好きですし,彼も彼女のことが大好きだと言っていました。 けれど…二人の関係をよく思っていない人がいて(誰だか明確には分かっていないのですが…),その人のせいで関係が壊れてしまいました。 彼は,周りなんてほっとけばいいって言っていたのに,彼女がその嫌がらせに耐えられず…そのせいで,喧嘩もいっぱいしました。 でもやっぱり彼のことが好きだから,どんな邪魔されてもいいって,やっと思えるようになって,彼にメールしたんです。そしたら・・・ ・メールのやりとりは,状況を悪化させるだけだからもうやめよう。 ・周りに迷惑かけてまで連絡を取り合うことはない。 ・でも,大好きだから仲直りはしたい。 って。。。 二人はなかなかあえない関係なので,連絡を取り合わない=別れを意味します。それなのに仲直りしたいって・・・どういうことなんでしょう。。 やっぱ,親友はふられちゃった,んでしょうか・・・(涙)

  • 一体どうすれば...

    一体どうすれば... 真剣に悩んでいるので色んな方からの 回答が欲しいです。 かれこれ中学のときから仲良い女の子 もう何年もの付き合いになる人がいます。 その子を信用してるしお互い親友だと 認め合ってたので自分はなんでも話てました。 愚痴にしろ恋愛の悩みにしろ、、 そしてこの女の子からの紹介で彼氏がいます ある日ふと彼氏がその女の子に私について 色々問い詰めたらしくて、 私が言わないでね。って言ったことを親友が 彼氏に全て言ったらしく... 後から彼氏から色々と聞かされました。 その前に異変があった為、 まさか親友が彼氏に言った訳じゃないよね? と最後まで信じてました。 疑いは少なからずあったけど まさかあの子が言う訳ないと.. その親友は、 他の友達から言わないでね。って 言われたことを私にも誰にも言わないでね。 って話てきます。 このあたりから、 人から言わないでね。って言われたことを 誰にでも話すんだ?って思いました まさしくスピーカーみたいです そして彼氏にもしかしてその子から聞いた? と聞いたらその子ではないよ。と ですが会ったときに聞いたら その親友から聞いたとのことでした、、 彼氏もその子のことよくわからないと 言いながらなぜ彼氏はその子をかばったのか... イマイチよくわかりません。 言ってることとやってることが あまりにも矛盾しすぎて それからと言うものの、 その親友に対しても不信感しかなく 会って遊んでも上手く笑えない 本当は言いたいことあるんだけど ここでまた言ったら...と考えると どうしても素の自分でいられなくなりました。 そして本当のこと言ったところで また誰かに言われたら嫌なので 小さい嘘に嘘を積み重ねるしか出来なくなって 罪悪感に押しつぶされそうで。 こうして上辺だけの 関係になっていくんだろうなぁと... いくら何年もの長い付き合いでも なんでもかんでも話すのは 間違っていたのでしょうか? いつどこでなにあるか、 わからないとはこのことなんですね。 それから彼氏に対しても そうやって裏でその子と連絡取り合ってると 思えば凄く苦しいです。 嫉妬と言えば嫉妬なんだと思います その親友は私に直接聞けばいいものの わざわざ彼氏を通じて彼氏に私のこと 元気?と聞いてきたり 私の連絡を無視しておきながら その間に彼氏と連絡をとっていたり、 その子は人の彼氏と影で連絡とったりしないよ 自分だったら嫌だし。みたいなこと 言ってたのに... 彼氏が私といついつ会うよ。 っていうのもなぜかその子が知っていたので そしたら彼氏がその子に会う日を 教えていたらしいです。 彼氏だけに自分のこと言っても その子と裏で連絡取り合っているのなら なんて言えばいんでしょう... 恋人同士なのに、 なんでも話せないというか。 どこかぎこちない関係になってしまいます。 2人共信用していいのかわかりません。 それから、 大袈裟に聞こえるかもしれませんが 皆信じれなくなりました。 なんか皆敵に見えてしまいます... またこれからどういうふうに 接していけばいいのでしょうか? どうしたらこのモヤモヤ わだかまりみたいなのが消えますか? 私は元々顔広い訳でもなければ 交流関係も広い訳じゃないので 唯一その人達いなくなったら 頼る人いなくなります。 だからこそ、 この状況をどうにかしたいと悩んでいます。 もし私の立場が回答者様だったとしたら どうしてますか? めちゃくちゃな文かもしれませんが 色んなアドバイス、色んな意見 なんでもいいのでお願いします。

  • メールなんですけど・・・

    できれば女性の方に聞きたいです。 彼氏が一人暮らしの彼女家に遊びに来たときに、その彼女は他の男と30分メールし続ける事ってありえますか?引切り無しで着信音が鳴ってるはずなので、個人的にはありえないような気がします。どうでしょうか?実はきのうそのようなことがあって、自分はメールの相手でした。女性が彼氏が来てると嘘をついている可能性もどうでしょうか?彼氏がいるということもきのう初めて知ったのですが・・・というよりも、共通の親友は彼氏はいないと強調していました。 支離滅裂ですいません。