• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れたくないのでアドバイスください)

彼氏との関係を復活させる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が別れたいと言っていますが、私は別れたくないです。彼は自分の生き方に集中したいと言っていますが、私たちの関係を改善したいと思っています。彼との関係を復活させるためにはどうすればいいでしょうか?
  • 彼氏が私との関係に疑問を持っているようで、別れようとしたこともあります。しかし、今回のチャンスをもらったので、関係をしっかり築きたいと思っています。彼との関係を復活させるためにはどのようなアプローチが効果的でしょうか?
  • 私の彼氏は自分の生き方に集中したいと言っており、私との関係には興味を持っていません。しかし、私は彼との関係を続けたいです。彼との関係を復活させるためにはどのような方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • humitaka
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.4

こまかく説明すると非常に長くなるので比喩的に説明します。 質問者さんは今彼氏さんにもたれかかっている状態なんですね。 するといくら好きな相手でもうっとおしくなってきます。 恋愛で大事なのは「もたれかかりたくならせる」ことです。 一方的に愛情表現することも大事ですが相手の恋愛欲を引き出すために自立することも同じぐらい大事ですよ。 わかりにくいかもしれませんが、参考になることがあればご一考してみてはいかがでしょうか。 がんばってくださいね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#57948
noname#57948
回答No.3

自分の為に時間を使いたいと思ってるので、それを邪魔しないで欲しいです。会いたい会いたいとか言わないで欲しいし。 性格が合わないなと思ってこっちは別れると言ったのに、どーしても別れたくないとダダを捏ねたんなら、こっちの言う事は全部聞いて頂きたい。 嫌なら別れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

恋愛は相手がいて、その気持ちを思うように自由に出来ないから、 上手く行ってる時はすごく幸せを感じる事が出来るのですよね。 相手の気持ちを引き付ける特効薬はありません。 ただひたすら思いやりと相手への愛ですね。 仮に小手先の業で、彼の気を引く事が出来ても、 それは直ぐにメッキが剥がれ、同じ結末を迎えます。 相手を思い、相手の為に尽くし、素直な愛情を見せるしかないです。 交際を始めた頃は、「どうすれば彼が喜ぶだろう」と 色々考え、その感謝の言葉に幸せを感じたでしょう。 その頃の、彼の愛情を一身に受けていた頃の自分を思い出して がんばって見て下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

こんにちは^^ 既婚♀です。 私なりの考えでよろしいでしょうか。 私でしたら、相手が別れたいと言った時点で諦めますが・・・ 質問者様はどうにか継続の道を進んだのですね。 そして自分の悪いところなど、彼氏さんに教えてもらったのですよね? まず、全て彼氏さんの思い通りにさせる。 自分の気持ちは押し殺します。 「こんなけな気な自分もいいかも」と思うようにする。 そして、彼氏さんは勉強に励んでいるということなので、 「癒し系」のメールは効果的です。 相手がそっけなくても「お疲れ様☆頑張ってね☆」は毎日メールします。 1ヶ月以上、会えなかったとしたら、時期を見計らって 「そろそろ会いたい」とメールをする。 これを半年ぐらい続けても全然変化がなかったら、 私はお手上げ・・・ さっさと別れます(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もしいいアドバイスがあったらよろしくお願いします。

    私は先日1年8ヶ月付き合った彼氏と別れました。 理由は、彼が私のことを好きではなくなったからです。 好きだとちゃんと思える人としか付き合えないといわれました。 別れることは辛いことでしたが、私も彼の気持ちを受け止め 別れました。お互い、今までの感謝の気持ちを伝え、いい形?での 別れでした。 彼とは友達でいた期間が長く、お互いこれからはまた友達として 付き合っていくことになりました。彼も、私が特別な存在で、これからも 助け合える関係になりたいと言ってくれました。連絡もとるし、これからも会うことはあると思います。 友達に戻るといっといて、とても未練ったらしいとは思うのですが、 もしチャンスがあるのなら、もう一度やり直したいと思うのです。 彼の気持ちが冷めてしまっているので、難しいとは思うのですが。。 とりあえず、3ヶ月くらいは彼に会わないつもりです。 会うと彼に甘えたくなってしまいそうで。そんな状態で彼に会いたくはないんです。きっと彼も困ると思うので。 それから、自分磨きをしようと思っています。外見も中身も。 具体的に決めているわけではないですが、自分が変わる必要があると 思うので。 と、自分では考えてみているのですが。 やり直したことのある方、またはなにかいい意見のある方、 アドバイスをいただけると嬉しく思います。 批判的な意見はできればご遠慮願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁についてアドバイスお願いします。(とても悩んでいます)

    私には二ヶ月ほど前に別れた彼がいます。お互い友達のようにせっすることができるようになってきました。そもそも別れたきっかけは私の依存的な態度にあったと思います。自分でもなぜそこまで彼を追い詰めるようなことをしてしまったか分かりません。彼から別れを告げられましたが別れた後は、自分の力不足で・・と言っていますし、私に不安にさせたり分かってあげられてなくてごめんと謝ってくれました。 お互い別れて相手の大切さを実感していますし、復縁も望んでいます。しかし、いざ真剣に深く考えるとまた同じようになってしまうのではないかと不安になってしまう状態です。友人にも相談しましたが絶対やめた方がいいということでした。お互いが自分の悪いところを直すように努力し、相手に思いやりをもつことが私たち二人には必要だと思うのですが、復縁することはよくないことなのでしょうか?とても悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 性格の不一致は乗り越えられる?

    1年と1か月付き合っている彼女がいます。 お互い18歳です。 つい先ほど、彼女とささいなことでもめごとをしました。 彼女とは夜寝るときに電話をしているのですが、僕は彼女が電話越しに寝るまで起きています。(次の日の朝が早くてもです。) 客観的には尋常じゃないですよね。自分でもわかっていますが・・・慣れてしまったので・・・。 一応この背景を元に質問を読んでくださるとありがたいです。 今日もいつものように、夜中に電話をしていたのですが、こっちが話をしているというのに、相手はTVを見ながら笑っていて、全く話を聞いていない時間がありました。 これにはさすがにイラっときて、ずっと黙っていると、なんで怒っているの?と聞いてきたので、理由を話しました。 すると、突然電話を切られたのです。 そのあと、「性格が合わない」とか「こんなもめごとを毎回するならもう嫌だ」などとメールで言われて・・・。 この時点で、僕から見てこれは、性格が合う合わないの問題ではないし、もめごとでもなんでもない気がしました・・・(客観的にどうでしょうか?) で、本題なのですが。 彼女は「何も言わなくても自分の気持ちを分かってほしい」というタイプで、僕は「言わなければ何も伝わらない」と思っているタイプです。 彼女もそれを理解していて、「この2人の性格は合わない」と言っています。 僕は、性格が部分的に合わなくても、お互いの思いやりがあれば乗り越えられると思うのですが、どうでしょうか? 「合わない」と言っている時点で諦めているような気がしてなりません。 また、この程度のもめごと(?)で、「もう嫌だ」と言うほどの気持ちしか、相手にはなかったのかな・・・と思うと悲しくなります。 こんなに性格が違うと無理というご意見が多ければ、別れも視野に入れようと思います。 今、混乱していて冷静ではないので、客観的な意見が欲しくて質問しました。辛口でも受け止める覚悟はあるので、よろしくお願いします。

  • 女性の方へ質問、振った男のことで。

    先日、不倫関係の女性から別れを告げられました。 いけない関係の論議ではなく女性の気持ちをおしえてください。 厳しくてもいいです。よろしくお願いします。 さて、わたくしが相手の家庭の時間までメール電話をしてしまって家庭ないまで迷惑をかけたりほどよい回数で会うことをしなかったための別れです。 干渉しないということは大事なのでしかたないのですが、二度と干渉しないよう忘れるよう、君を忘れるために会ってくれといい、また会う機会を一度だけ作ることができました。 彼女は 「わたくを信じてもういちどだけ・・」ということで会っていただきます。 そこで質問です。最後のけりをつけたいのでわざわざ遠いところを出かけてくれるのか、僕が悔い改めたら友達ぐらいにはなれるのかということです。 わたしは悔い改めたいのでちきんと言う・反省を伝えますが復活は可能なのでしょうか。 誠心誠意話をしたいです。自分の非を認め二度としない気持ちです。 不倫ということで意見はきびしいのですが、経験のある方も含めてよろしくお願いします。 どうしたら復活できるかをアドバイスください。

  • 別れて以来の連絡

    約半年前に別れた彼氏にメールをしてみたいのですが、半年前に別れた彼女からメールが来たら、どう思いますか? 別れの原因は、お互い環境の変化が重なり、すれ違いや喧嘩が多くなったこと、それらの理由からお互いに思いやりを持って接する余裕はなくなっていました。 環境の変化により、これから遠距離、というタイミングでした。 別れは彼から、電話ででした。 それ以来連絡はお互いありません。どのような生活を送っているのかも知りません。 最近忙しかったり、落ち込んでいた私も気持ちに余裕ができ、元彼はどうしてるかな、と思うようになりました。 よりを戻したいとかじゃなくて、昔の友達の一人、くらいの関係になれれば良いなあとは思いますが、まず、まったく音沙汰がなかった元カノから数か月振りにメールが来たらどんな気持ちがするだろうか、できれば男性の方、参考意見をお願いします。

  • アドバイスお願いします

    好きな女の子に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 お互いに大学生で、その子は4月から1年間カナダに留学してしまいます。気持ちにけじめをつけるためにも、留学前に告白すべき、というのが周りの人の考えです。 ただ、その子の立場になって考えた時、留学前に突然告白なんかされても迷惑なんじゃないか、とも思ってしまいます。このまま告白せずに今まで通りの関係を続けるべきなんでしょうか。 また、告白をするべきだとしても、「好きだという気持ちだけを伝える」のか「付き合ってほしいという」のかどちらがいいと思いますか。前者の場合は、言ってしまえばただの自己満足であり、相手を困らせてしまうだけにはならないでしょうか。一方で後者の場合は、仮に恋人関係になれたとしても、遠距離恋愛というのは続くものなんでしょうか。 その子とは同じサークルで、仲は軽口を叩き合えるぐらいには良好です。今まで2人っきりで出かけた回数はただの食事等を含めると10回を超えると思います。イルミネーションを見に行ったり、遊園地に行ったり、僕の家で2人で飲んだりもしました。その間に告白するチャンスは何度もあったのでしょうが、自分がかなりのへたれであり、恋愛経験が皆無なのもあって、なかなか言い出せず、とうとう3月になってしまいました。 そろそろ覚悟を決めねばと思い、今回このような質問をさせていただきました。どうか回答をお願いします。

  • 片思いで平行線

    好きな人がいますが、平行線。 最近は相手に気になる人でもできたんじゃないか、と感じるようにもなっています。連絡もまちまち。 一応、お互い忙しいから時間に余裕があったら(会う)と、約束ではないですが、そんな話しもしています。 苦しいですが、自分に自信がなく、前に進めないです。 このまま気持ちを押し殺すのは、それもまた苦しいですが…。 わがままですよね。わかってはいます。 当たって砕けるべきでしょうか。 様子を見るべきでしょうか。

  • 思いやりの気持ちとは???

    他人を思いやる気持ちってありますか? 私にははっきり言って理解できないです。 この世で一番大切なのは、自分自身。そして信頼できるのも自分自身。 世の中、競争の世界。弱肉強食。 相手を蹴落とすことはあっても助け合うことなど考えられない。 それなのに、なぜ、助け合いや思いやりが美学になっているのですか???? 不思議でならないですよ。 だからといって、この性格を前面に出せば人間関係に不都合がでて自分自身が損をする。一応、思いやりや助け合いを尊重しているふりはしています。 だれだってそうでしょ???ぶっちゃけ。

  • アドバイスお願いします。

    2週間ほど前、約2年付き合っていた彼氏と別れました。 仕事の忙しさとスキルアップのための勉強などで先月まで多忙であり、自分のことだけでいっぱいいっぱいの状態だったので、彼とあまり会ったり連絡を取ることができませんでした。 最近はすこし余裕ができたのですが、どことなく距離感を感じており、月に数回、数時間だけ会うといった状態が続いていました。 別れ話をされたときも、正直な気持ちはしょうがないな・・と思いました。私も現在のこの状況をなんとかしなければこのズルズルした関係が続くと思っていましたが、やはり別れがすごく怖くて話をすることに逃げている自分がいました。 いざ別れてみて、自分たちがこれから置かれる状況(来年からは関東と関西の遠距離になります)、おたがいの価値観、すれ違いなどを考えたらこの先付き合っていくことはすごく厳しいと思いましたし、仮にこのまま付き合ったとしても彼のことが好きなのか、と考えたら適切な判断であったと思います。 しかし、頭では分かっているものの、昔の楽しかった思い出、彼と本当に終わってしまったんだという実感、そして自分の未熟さを思うと、涙が止まりません。 テレビで昔の日付を見ると、「あの時はこんなところにいったなー」なんて思い出してしまいます。 「あのとき私がこうしていたら・・」と思ったりもします。 この先、また誰かを好きになって付き合うことができるのか、本当に不安に思います。毎回のことですが、失恋は本当に辛いです。 長文、乱文ですみません。 こんな私になにかアドバイスをいただければと思って投稿させていただきました。

  • 復縁の可能性。。。

    復縁の可能性。。。 私23才、彼25才共に学生です。 交際期間は1年2ヶ月で、知り合ってからは6年目です。 つい先日彼から別れを切り出され泣く泣く承諾しました。辛いです。 理由は、今2人とも就職活動中でお互いに忙しく、相手のことを思いやる余裕がなくなってしまったことです。彼への思いやりを忘れてしまっていたことを凄く後悔しています。 (私は彼が別れを切り出した理由をこのように解釈しましたが、もしかすると言わないだけで他に理由があるのかもしれませんが‥。ただ「他に好きな人ができた」とは一切言われませんでしたし、「嫌いになった訳じゃない」と言われました) お互いに就職活動が終わったら、食事に行く約束をしています。 この状況ですと、復縁できる可能性はありますか?私としてはとても復縁したいと思っているし、就活が終われば気持ちの余裕もできると思うので彼を支えていきたいと思っています。 やはり甘い考えでしょうか? ご回答よろしくお願いします。