• ベストアンサー

片思いで平行線

好きな人がいますが、平行線。 最近は相手に気になる人でもできたんじゃないか、と感じるようにもなっています。連絡もまちまち。 一応、お互い忙しいから時間に余裕があったら(会う)と、約束ではないですが、そんな話しもしています。 苦しいですが、自分に自信がなく、前に進めないです。 このまま気持ちを押し殺すのは、それもまた苦しいですが…。 わがままですよね。わかってはいます。 当たって砕けるべきでしょうか。 様子を見るべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

恋している時は、期待と不安がごちゃごちゃになって、やたらと自信を失ったりするものです。 わがままなんかではありませんよ! それが恋する乙女なのです! まず、深呼吸をしましょう! さて、友達以上の付き合いはされているんですよね。 それでしたら、会えた時に輝いている貴女を見せたくないですか? 自分の気持ちに蓋をしたり、疑心暗鬼になっていては、折角の貴女の良さが消えてしまいますよ。 忙しい方ならば、<返信はいいですよ、体に気をつけて頑張ってね!>と前置きしてから、 貴女が彼を気遣って伝えたいつぶやきとか、貴女が嬉しかったことなどを一言メールにして送るとか…は? 彼が読んで心が温かくなる様な…。貴女が傍に感じられる様な…。貴女の良さが出せるような・・。 <今日は寒いけれど、雲一つない青い空が広がっています。貴方に届けたくて…>とか。 <今朝、庭に水仙の芽が顔を出しました!一足早い春を届けたくて…>とか。 そして、何といってもバレンタインを使わない手はありません! 不安を話されるのではなく、<笑顔>の<明るい>貴女で、チョコを渡してあげてくださいね! 頑張って!!!

その他の回答 (3)

回答No.3

焦ってはいけないと思います。 当たって砕けよう!と決めて一人テンションが上がってしまっても、空回りする確率の方が高いと思います。 いきなり告白とか急いで白黒つけようとするよりも、もっと会う機会を増やして仲を深めていく方がいいのでは? 相手に気になる人ができたかも‥ということなので、そんなに時間はかけられないかもしれないですが。

noname#140269
noname#140269
回答No.2

おはようございます! 自分に自信が無いからとか言って、気持ちを押し殺してそのまま放置しておいても残るのは後悔。勇気を持って当たって万一ダメでも残るのは後悔。どちらに転んでも後悔するのなら、私は「当たった」方が良いと思います。勇気を出して告白して「お付き合いOK」なら超ラッキーじゃないですか。頑張れ!

回答No.1

シニアの男性です。 当然、当たって砕けるべきですよ。あとで後悔しますよ。 自分の気持ちを相手が充分知らないかもしれないんですから。 結果は私にもわからないですけどね。 がんばってくださいね。

関連するQ&A

  • 平行線をたどらずに話し合いがしたい。

    度々、お世話になっております。宜しくお願い致します。 タイトル通りです。 昨日彼とケンカしました(大ケンカというよりは、軽い言い争いみたいな感じの) それで、ケンカになるといつもそうなのですが、お互いがお互いの不満を口にします。(しかもお互いが自分の方が正論と思って主張する) そのケンカを納めようとすると彼が絶対「そうだよな。全部俺が悪いんだよな。気をつけるよ」と言うのです。(本心から言っているように見えないし、さも不満そうな顔でいうのです) 私はケンカして仲直りするなら、お互いが納得して気持ち良く仲直りできるようにしたいのに、彼にこう言われると「もう何を言ってもこの言葉以外に何も言わないし、余計怒るだけだし・・」と思って何も言えなくなってします。 いつもこうやって平行線です。 こういう事さえなければ申し分ない関係なのですが、この先の事を考えると(将来の話しも出ています)目をつぶってやり過ごせる状態では無くなってきています。 お互い別れたい訳では無いのですが、現状として今は私が彼のワガママぶりや甘えを支えています。(自分を良く言いすぎかも知れないですが) でも、昨日から「支える事が何で自分ばっかりで相手は何もしない??」と思って限界です。 はっきりしている事は別れる事はしたくないです。 上手く話し合うにはどうすればいいんでしょうか?どうすれば相手の気持ちも自分の気持ちも素直に伝わるように話し合いができますか? よろしくお願い致します。

  • 距離を置く

    1ヶ月と期間を決めて距離を置いている彼氏がいます。 距離を置いた理由は、彼の浮気が発覚しケンカになり、彼の方から別れたいと言われ、私は別れたくないと言い話が平行線のままなのでお互い冷静に考えてみる時間を取ろうと提案し、彼も同意しました。 約束の1ヶ月がたったので、気持ちは決まったのか尋ねたら、来週会おうと言われました。 私は別れ話?と聞いたのですが返事がありません。 私の気持ちとしては距離を置いてみて、別れてもいいと思えるようになったので、別れ話になるなら最後ちゃんと言いたい事を悔いのないように伝えたいので心構えがしたいのです。 約束の期間、待つ事は凄く辛くてしんどかったので、早くスッキリして前に進みたいです。 単に私のわがままですが、浮気されてそこまで相手に気を使ったり時間を使ったりするのが腑に落ちないんです。 どうしたらいいのでしょう?

  • 話合いをして平行線

    彼女とあることで喧嘩になりました。 お互いの言い分があります。 ○私の言い分 彼女の記念日当日が仕事で会えないので、2日後の休みに代わりに祝いたい。 記念日の一週間前に言う ○彼女の言い分 自分の記念日は大切なので、適当に扱われている気がする。 もしそのようなら一か月前に予定をたてるべき。 私は好きな気持ちがあることと、本当に仕事が大変なことを言っても全く受け取ってくれません。 全く受け取ってくれないことに腹がたってきて、「なぜそんなことを言うの?」と質問してしまったら「あなたが言わせている、あなたの責任」と平行線状態です。 一度頭をさげて謝りましたが、心の中では納得できてないし、今後このような態度が続くとなると不安になります。 男はこんな感じで自分から折れないといけないのでしょうか?

  • 片思いなんですが

    片思いなんですが 好きな人と色々話して あたしの普段思ってることとか 相手が思ってること話し合って 向こうは解ったって言ったのに 何も解ってないです。 こっちは色々考えて やってんのに 話し合ったの無駄だな って思ってしまう私は わがままですよね? 片思いだし仕方ないとは 解ってるんですが… てかこっちの片思いでも お互いの気持ち話し合うのって 珍しいですか?

  • 水掛け論、会話が平行線を、とはどういう状況?

    よく「水掛け論」や、「会話が平行線」などという状況になること、ありますよね? 自分もよくあります。 これって一体どういう状況で、またどういう場合に発生するのでしょうか? そういう状況を避けるにはどうしたらいいと思いますか? そういう状態に陥った時、基本的に僕が感じるのはこういう事ですね。 「そういう事は自分は言っていないんだが、こちらの発言への返答になってないじゃないか」 「その説明には根拠が無いところがある、反論の余地が残ってる。矛盾がある」 「その説明、本当に正しいの?」 「こちらが反論した所に関しての反論をしていないのに、なぜそれが正しいと言い通すのかなあ?」 また、相手が言っている事の矛盾点を指摘し続けると「会話が平行線になってる」と向こうからいきなり言われることもありますね。 こちらとしては、お互いが理解できていない所、勘違いしている所を少しずつ正して、真相まで行きたいだけなんですけどね。

  • 片思いですが、大好きな彼が事故に・・どうしよう

    付き合っていた彼と別れてから、ずっと連絡取り合って友達以上恋人未満の状態で接していました。 その彼と付き合い出したのが知り合ってからすぐで、お互いよく分からないまま交際し出したので色んな面でギクシャクし出し、話し合って友達に戻ってお互いをよく知り合おうと二人で結論を出しました。 ただ私はやはり彼の事が好きで、バレンタインの時に気持ちを伝えて形が欲しい訳ではないけど、気持ちは知っていて欲しいと彼に伝えました。 で、今日その彼とデートの約束をしていたのですが、約束の時間になっても連絡なく、こちらからも連絡取れない状態でどうしたんだろうと思っていたら、夕方連絡があって昨晩事故に遭い軽症だけど、病院にいて連絡取れなかったと言われました。 まだ、彼は入院しています。お見舞いに行ってもよいものでしょうか?  私は、自分が傷つきたくない、こんな行動をしたら嫌われるかもと思って、なかなか行動にうつさない臆病な人間です。良きアドバイスをお願いします。

  • 片思いを諦めるべきでしょうか?

    私はアメリカ在住の21歳の大学生です。(日本語が下手ですみません。)今年の1月に元彼にとても傷つけられて別れました。本当にもう一生だれとも付き合えないと思ったほどです。元彼と別れた直後に仲良くなり始めた6歳年上の男性がいます。彼は元彼とも仲がよかったのですが私の愚痴を聞いてくれたり、慰めてくれたりしていました。またお互い話が合い、とても仲良くなり、毎日一緒に遊んだり、勉強したりしていました。  そのころから彼が私に気持ちがあるのはうすうす気づいていました。彼が酔っていた時に、友達としてじゃなく異性としてデートに行こうと誘われましたが酔ってるからだろうとあまり相手にはしませんでした。それに、私自信まだ誰かと付き合えるほど心が回復しておらず知らないふりをするしかありませんでした。なんどか別れ際にキスをねだられたりもしましたが気づかぬふりをして"wow..."とがっかりされた事もあります。自分でもひどいなと思いましたが当時、本当に恋愛が怖くて、そういう感情と向き合おうと思えませんでした。彼は私よりも6歳上で心から頼りにしていたし、心のどこかで彼はずっとそばにいてくれると甘えていた所もあるのは確かです。彼と仲良くなって3ヶ月目あたりから実は私も彼の事が好きでした。でも、元彼と仲がいいことややっぱり恋愛に自信をなくして臆病になってしまったことから自分の気持ちに嘘をつき続けました。 5、6ヶ月ほどずっと私の事を好きでいてくれた彼ですが、最近もう諦められてしまったようです。自分自身こんなに長い間好きでいてくれてありがたかったです。でも、最近ようやく自分の気持ちに素直になれたのにもう彼は私に興味がないことが悲しいです。毎日していたメールもたまにしかしなくなりましたし、彼は私よりも他の人との約束を優先するようになりました。あたりまえっていえば当たり前ですが辛いです。 彼に好きだと伝えた事が1度ありますがその頃には彼の私への気持ちは無くなっていて、そっか。と返されただけでした。その後も関係はそのまま友達で告白した事がなかったかのような感じでした(その2ヶ月後に恋愛について話していたときに彼は今は誰とも付き合える心の準備が出来ていないといっていました。) 彼はわたしの気持ちは知っています。でも、今度は彼が私の気持ちに気づいていないふりをしているし、メールで最近昔と変わったよねって伝えても、子ども扱いされるだけで真面目に対応してくれません。 どんなに頑張っても昔みたいに戻れないのがとても辛いです。異性、同性にもてる人なので忙しいのは分かるし、もう私に気持ちが無いのも知っていますが彼への気持ちをどうする事もできません。私のわがままって言えばわがままですが同時に、私自身自分の気持ちに素直になるのにすごく大変でした。このままあきらめるしかないのでしょうか。

  • 別れたくないのでアドバイスください

    彼氏が別れたいと言っています。それで、私も悪いところを直すからお互い思いやりを持ってがんばろうってすごーーーく粘ったら、じゃなんとかしてみるよと言ってくれて、一応別れを防ぎました。。でもとても危うい関係だと思います。私は別れたくないんです。彼は、私と連絡とったり会う回数を減らして自分の時間に使いたいといいます。自分の生き方を考えて勉強したいため私のことを考える余裕があんまりないとのこと。そのためメールがきてもとてもそっけなく、会っているときも勉強のことを考えてるようであんまり気持ちがここにないなって様子です。なにより彼は、私と性格が合わないんじゃないかって考えたようで別れようとしたみたいです。でも今回チャンスをもらえたので、しっかりした関係になるようがんばりたいのですが、気持ちが離れかけた相手を取り戻す方法はないですか?あなただったら相手がどんなことをしたら復活したくなりますか?

  • 片思いしています

    私には好きな人がいます。 彼とはもともと学生時代の同級生です。歳は相手の方が2歳下です。 学生時代、同じ制作グループになったことや共通の趣味などがあったので、仲良くなりました。2人で制作をする計画をしていましたが、ペースの違いから、制作を中止することにし、私は彼から離れました。 自分から離れていったくせに、目では彼ばかりを追っていながら、素直になることができずに相手と接触できないまま1年が経ち、卒業の日となりました。 縁がなくなってしまう恐怖もありましたが、意地っぱりでどうしようもない私は、相手に話かけることも出来ないでいました。 しかし、相手の方から話かけてきてくれ、和解しました。久しぶりに話しましたが、本当に楽しくて仕方ありませんでした。 私は社会人となり、相手は働きながら制作を続ける道に別れました。 それから友人らを交え、飲みに出かけたりしていました。半年前から、他愛も無いメールのやりとりをすることになりました。 2人きりで出掛ける事もありました。やましいことは一切していません。 以前、“彼女が欲しいな”と相談されたので、返答に困ってしまい、紹介を促しましたが、断ってきました。“面白そうだけど、でもなあって思う”っと。 この時に“私を彼女にして”など、可愛らしい対応は出来ませんでした。いつもふざけたことばかり話す間柄なので、可愛らしいことなど出来なくて…。 以前、タルトを焼いてほしいと言われ、約束をしていたのですが、都合が合わなくなってしまい、果たせませんでした。 去年末から連絡もまちまちとなり、私は嫌われてしまったのだと思い、寂しく日々を過ごしていましたが、新年明けてすぐにメールが来ました。 新年のご挨拶と返信がおくれてしまった謝罪と、今年こそはタルトをプレゼントしてほしい、と言われました。嬉しくてたまらなかったです。 今は制作が忙しいらしく、連絡もまちまちですが、余裕ができてから焼いてほしいと言われました。 私は相手のことが好きです。もっともっと相手と一緒に居たいと思っています。 気持ちも伝えたいですが…自信がありません。気持ちを伝えた途端に友人関係までもなくなってしまったら…と思うと怖くて行動できないでいます。 どうしたらよいですか? 長文ですみません。

  • 片思いしています

    好きな人がいます。長文です。 知り合って2年半くらいの人がいます。あまり話す仲ではなかったのですが、 学生時代に趣味が合うことから二人で製作をする予定を立てていましたが、ペースが合わずに企画を断念。私は相手から離れました。 気になる存在だったにも関わらず、自ら離れたために自分から歩み寄ることが出来ませんでした。 卒業の日、相手から和解を持ち掛けてくれたことがきっかけで、仲直りをしました、卒業後も仲間を交えて飲みに行っていました。 半年前から毎日1,2通ずつのメールをしています。他愛もないことを連絡し合うのが楽しくて。相手を知るほどに惹かれていきました。 去年二人で出掛けました。やましいことなど一切なく、散歩をしながら時間を過ごしました。 前々から焼き菓子をつくる約束をしていました。去年中に渡すつもりでいたのですが、急に相手からの返事がなくなり、断念しました。 私は相手に気持ちを打ち明けようとしていたのですが、嫌われてしまったのだと思ったので、気持ちを押し殺そうとしていました。 しかし、年明けの挨拶のメールが来ました。連絡を返せなかったことの謝罪と理由も書いてありました。 今年こそは焼き菓子を作ってほしい、と相手に言われました。ドキドキです。 私は相手に惹かれています。一緒に居たら楽しくて仕方ありません。 しかし、奥手である上に自分に自信もなく、ガツガツ相手にアピール出来ません。 相手に気持ちを聞くのも、恐ろしいです。 どうしたらよいですか。脈、多少はありますか。客観的な意見が知りたいです。