• 締切済み

もしいいアドバイスがあったらよろしくお願いします。

私は先日1年8ヶ月付き合った彼氏と別れました。 理由は、彼が私のことを好きではなくなったからです。 好きだとちゃんと思える人としか付き合えないといわれました。 別れることは辛いことでしたが、私も彼の気持ちを受け止め 別れました。お互い、今までの感謝の気持ちを伝え、いい形?での 別れでした。 彼とは友達でいた期間が長く、お互いこれからはまた友達として 付き合っていくことになりました。彼も、私が特別な存在で、これからも 助け合える関係になりたいと言ってくれました。連絡もとるし、これからも会うことはあると思います。 友達に戻るといっといて、とても未練ったらしいとは思うのですが、 もしチャンスがあるのなら、もう一度やり直したいと思うのです。 彼の気持ちが冷めてしまっているので、難しいとは思うのですが。。 とりあえず、3ヶ月くらいは彼に会わないつもりです。 会うと彼に甘えたくなってしまいそうで。そんな状態で彼に会いたくはないんです。きっと彼も困ると思うので。 それから、自分磨きをしようと思っています。外見も中身も。 具体的に決めているわけではないですが、自分が変わる必要があると 思うので。 と、自分では考えてみているのですが。 やり直したことのある方、またはなにかいい意見のある方、 アドバイスをいただけると嬉しく思います。 批判的な意見はできればご遠慮願いたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

彼が貴方を好きではなくなった理由があると思うんです。 それを貴方なりに受け止めて、それに対してじゃあ自分のどの部分を磨く、あるいは変えていくのかという見方は大切でしょうね。 別れる際に貴方が伝えた感謝の気持ち。 それは今貴方が自分を磨こうとする気持ちに繋がっているんだと思うんですよ。もちろん今後彼と再び縁があればそれはそれで良いことでしょうが、貴方も薄々感づいているように現実は厳しいですよ。 それはちゃんと覚悟して、単に彼に対してというだけに留まらずに 自分を変える、磨く、本当に機会に今後をしていく事、姿勢が大切でしょうね。そうすれば、仮に彼と戻る事が無くても彼への感謝を持ちつつ、貴方は前に進めるはずですから☆

copppppy
質問者

お礼

やっぱり現実って厳しいですよね。。 彼から私の悪い点を聞きました。それは早く直そうと思います。 今後の自分のためにも。 彼と戻りたいという思いはありますが、それだけに視野を狭めないで いけたらいいと思います。 ご意見いただき、ありがとうございました。

• haru3111
回答No.1

こんにちは。 すごい前向きな考えでいいと思います。 確かに距離を置くのもいいですね。 ただ、好きではいられなくなったそうですが この離れる期間はお互いにいろいろなことを 考えると思うんです。 問題は好きかどうかではなく一緒にいたいかそうでないか ・・・ではないでしょうか? 多分、自分を磨く以上にそれまでどう過ごしてきたか の過去が答えを決めるでしょう。 彼にとってあなたが必要な存在であったなら きっと戻れると思いますよ。 なにより自分を磨くのはどうころんでもいいことですから 頑張って!

copppppy
質問者

お礼

ご意見いただきありがとうございます。 <問題は好きかどうかではなく一緒にいたいかそうでないか ・・・ではないでしょうか?> そうですね。私はこの先も彼と一緒にいたいです。彼ももう一度そう 思ってくれるといいんですが。。 <自分を磨く以上にそれまでどう過ごしてきたかの過去が答えを決めるでしょう。> これまで一緒にいて楽しかったしいてくれてよかったって、別れるとき彼は言ってくれました。もう一度彼がそう思ってくれるのを祈るしかないですね。私の悪い点も聞いたので、とりあえずそこは早く直そうと思います。 ありがとうございました。