• ベストアンサー

私はどうすればいいかアドバイスくださいお願いします

付き合って約7ヶ月の彼氏がいました。最初彼の事があまり好きになれなかったので告白されてもお断りしていたのですが彼の愛情をとても感じたのでお付き合いを始めました。しかし付き合いだして数ヶ月するとケンカが絶えなくなり以前のような愛情?情熱を感じられなくなってきたので別れを告げました。ケンカが絶えなくなってきた頃に私から何度か別れを切り出していたのですが彼の説得で仲直りをしていました。しかし相手の私に対する愛情?情熱が感じられなくなってきた事やケンカもすごく多い事で私の年齢的な問題からも、このまま付き合っていても時間の無駄かもしれないと思い、仲直りできないぐらい強めに別れを言い、着信拒否メール拒否もしました。彼は自分のメールアドレスを変えて謝ってきました。もう無理なのでメールも迷惑です。と送り、彼から私の事が忘れられないというメールが来て、私は返信せずに終わりました。二週間経った頃あまりにもキツい言い方で一方的すぎたかもしれないと思い、あの時は傷つけるような言い方になってゴメンと謝りました。何通か彼とやりとりをしているうちに、今更で自分勝手だとすごく分かっているので相手には申し訳ないんですが、まだ彼の事を好きだと気付いたんです。無くなってからじゃないと分からないダメ女だって事にも。最初の頃の情熱、愛情が無いと寂しくなる構ってちゃんだって事にも今更きづきました。会いたいと私から言うと会いに来てくれました。しかし仲直りをするために話し合いをしたんですがまたケンカをしてしまいました。私は険悪な状態が嫌だったので今はヨリを戻すか戻さないかでは無く仲良くしていたい。と言い彼もそれに了解し、それからまた一回会いました。しかしその後連絡があったのですがすれ違いで電話にでる事ができなかったのですがそれ以降連絡が来なくなってしまいました。最後の連絡から10日経ちます。彼と仲良くしていたいし出来ればヨリを戻したいと思っているのですが男は女から追いかけられるのは嫌うと聞きますし別れた後に私から連絡していますし会いたいと私から言って会っています。私はこれ以上彼にコンタクトをとらない方がいいんでしょうか?何もせず待っていた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakiyu
回答No.1

今は当分彼とは関わりをもたないほうがいいんじゃないかなと思います。 だってこんなに度重なって揉めてるのにかっついたら迷惑でしょ。 ちょうと気持ちの整理でもして、一旦彼のことは忘れなさい。 で、これからどうしていくのかはあなたの考えで変わるよ。

kepizo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、こんなに揉めてるのに私からいっても迷惑になりますよね。彼から離れて気持ちの整理してみます。

その他の回答 (3)

• akeshic
回答No.4

貴方の世代がわかりませんが内容から20歳前後の女性だと思いました。 相手のこと好きなんだけど 自分の気持ちをどう表現して接していいのかわからない、 時には暴力を振るってしまう。 相手のこと好きだけど わがまま言って困らせてその顔が可愛くて安心する。とか 相手が(仮定ですけど)同じ20前後の男子だとこういう乙女心はちょっと理解できません。 自分がその頃の彼女そうでした。その頃自分にはその年代の女性の気持ちの不安定さは 理解できませんでした。話を聞くと 「あなたに対して素の自分になって甘えたくてそれをどう表現していいのかわからなくて 叩いたり泣き喚いたりしてしまう」という風に言っていました。 もしあなたがこの例に当てはまるなら 相手がもう嫌だと言い出す前に自分で身を引くかどうかという質問ですね? 相手が「もう我慢できないもう嫌だ。」というまで続けてもいいと思います。 お互いそれがいい経験になります。 会いたいと言って会ってくれるならそれでいいですよ。 会いたくないといった時会わなければいいだけ。

kepizo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなってごめんなさい。 自分の気持ちをどう表現していいか分からない、暴力を振るうとかは無いんですが、相手に嫌われるような事はしていたくないです。私のほうから会いたいと何度も言って次第に嫌々ながら会いに来られるのではないかと。それが心配でした。

• yonesuke35
回答No.3

>  男は女から追いかけられるのは嫌うと聞きますし別れた後に私から連絡していますし会いたいと私から言って会っています。  付き合う目的が体目的ならば女性から誘うのも良いでしょう。 

kepizo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体目的ではないので私から誘うのは我慢します…

• taka-aki
回答No.2

寂しいから相手を利用したいだけならやめとくべき。 相手を尊敬していて相手の幸せを願えるなら連絡しても いいが、相手に相応しい自分になる努力もすべき。 あなたが寂しいのはあなたの勝手で彼のせいじゃない。 相手に対して感謝の気持ちを持つべき。 相手に感謝の気持ちが持てなくなったらその関係は終わりです。

kepizo
質問者

お礼

相手に相応しい努力ですね。 回答ありがとうございました。