• 締切済み

アドバイスお願いします。

私は約2ヶ月前に2ヶ月半付き合ってた彼と喧嘩別れしました。 原因は私です。もう連絡取らないよと言われ別れました。 私が凄く重く、彼の気持ちを考えずにメールを送っていました。 別れて3日経った頃に「ごめんね」だけを送りました。 やっぱり来ませんでした。 なので冷静になって自分が悪かった所や、改善すべき所を探し、少しずつ直していきました。 それで先週ちょい前から周りの人や、友達に考えが変わったなど言われました。 そして昨日、彼にちゃんとした内容で謝りメールを送りました。 「 久しぶり。   あの時はごめんなさい。 ○○○の気持ちを考えずに、自分のことばかり考えてた。 同じ繰り返ししないように努力したのに、結局は同じようなことをして傷つけてしまってごめんなさい。 本当に反省してます。 最初から最後まで自分勝手でごめんね。 ○○○のおかげで自分の悪いところを知れて、直すことができた。ありがとう。   いきなりメールしてごめんね。 ちゃんと謝りたかったから。 本当は会って謝りたいけど無理そうだからメールで謝るね。     気が向いたらメールください。」 って送りました。 連絡取らないと言われてたので、返事が来ない事を承知で送りました。 そしたら2~3時間経って来ました。 「もう大丈夫だよ! そんなに自分をせめないで! 俺も悪いんだし! 今は全く怒ってないよ(^^)」 と来ました。 それで私は、そっか(>_<)良かった。って送りました。 その後に彼から、最近どう?と聞かれて、私は高校生なので進路の事で忙しい事を言いました。 そしたら、相談に乗るよ(^^)的なのが来ました。 私は彼のことが好きです。 あっちは冷めてるかも知れません。 こんな状態じゃ復縁は無理でしょうか? 昨日別れて初めてメールしたので何とも言えないと思いますが…。 アドバイスくれませんか??

みんなの回答

回答No.2

復縁したいという気持ちを捨てましょう。 わかりませんか?復縁したい。その気持ちが「重い」のですよ。 一度そのことは忘れ、自分の学業に専念するなり、バイトするなり、 自分磨きをがんばるなり、資格をとるなり、本を読むなり・・ とにかく「自分のためだけに」時間を使ってみてください。 そしてひとまわりもふたまわりも成長したあなたをみて、 彼であったり、また違う素敵な人が現れるはずです。 言い方を変えれば、復縁する一番の近道は 復縁することを忘れる事。 がんばってね☆

0117amnh
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります!

• 23tomo-u
回答No.1

まだ無理かどうかの判断は早いと思います。 ただ相手は質問者様に一度懲りているので それは加味した方がいいでしょう。 とりあえず友達的な付き合いをしてみて、 それから徐々に近づいていくしかないですね。 相手は質問者様に友好的で協力的ではありますが、 今のところ復縁かどうかまでは考えていないかも知れません。 (一度懲りてますからね) 友達感覚で言っているかも知れませんが、 チャンスはまったくない訳ではないと思うので、 自分の気持ちを改めて真摯に彼と向き合うしかないですね。 なんにしろがんばってください、焦らずにね!

0117amnh
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります!