• 締切済み

アドバイスお願いします。

私は約2ヶ月前に2ヶ月半付き合ってた彼と喧嘩別れしました。 原因は私です。もう連絡取らないよと言われ別れました。 私が凄く重く、彼の気持ちを考えずにメールを送っていました。 別れて3日経った頃に「ごめんね」だけを送りました。 やっぱり来ませんでした。 なので冷静になって自分が悪かった所や、改善すべき所を探し、少しずつ直していきました。 それで先週ちょい前から周りの人や、友達に考えが変わったなど言われました。 そして昨日、彼にちゃんとした内容で謝りメールを送りました。 「 久しぶり。   あの時はごめんなさい。 ○○○の気持ちを考えずに、自分のことばかり考えてた。 同じ繰り返ししないように努力したのに、結局は同じようなことをして傷つけてしまってごめんなさい。 本当に反省してます。 最初から最後まで自分勝手でごめんね。 ○○○のおかげで自分の悪いところを知れて、直すことができた。ありがとう。   いきなりメールしてごめんね。 ちゃんと謝りたかったから。 本当は会って謝りたいけど無理そうだからメールで謝るね。     気が向いたらメールください。」 って送りました。 連絡取らないと言われてたので、返事が来ない事を承知で送りました。 そしたら2~3時間経って来ました。 「もう大丈夫だよ! そんなに自分をせめないで! 俺も悪いんだし! 今は全く怒ってないよ(^^)」 と来ました。 それで私は、そっか(>_<)良かった。って送りました。 その後に彼から、最近どう?と聞かれて、私は高校生なので進路の事で忙しい事を言いました。 そしたら、相談に乗るよ(^^)的なのが来ました。 私は彼のことが好きです。 あっちは冷めてるかも知れません。 こんな状態じゃ復縁は無理でしょうか? 昨日別れて初めてメールしたので何とも言えないと思いますが…。 アドバイスくれませんか??

みんなの回答

回答No.2

復縁したいという気持ちを捨てましょう。 わかりませんか?復縁したい。その気持ちが「重い」のですよ。 一度そのことは忘れ、自分の学業に専念するなり、バイトするなり、 自分磨きをがんばるなり、資格をとるなり、本を読むなり・・ とにかく「自分のためだけに」時間を使ってみてください。 そしてひとまわりもふたまわりも成長したあなたをみて、 彼であったり、また違う素敵な人が現れるはずです。 言い方を変えれば、復縁する一番の近道は 復縁することを忘れる事。 がんばってね☆

0117amnh
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります!

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.1

まだ無理かどうかの判断は早いと思います。 ただ相手は質問者様に一度懲りているので それは加味した方がいいでしょう。 とりあえず友達的な付き合いをしてみて、 それから徐々に近づいていくしかないですね。 相手は質問者様に友好的で協力的ではありますが、 今のところ復縁かどうかまでは考えていないかも知れません。 (一度懲りてますからね) 友達感覚で言っているかも知れませんが、 チャンスはまったくない訳ではないと思うので、 自分の気持ちを改めて真摯に彼と向き合うしかないですね。 なんにしろがんばってください、焦らずにね!

0117amnh
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります!

関連するQ&A

  • 復縁は無理ですか?

    私は約2ヶ月前に2ヶ月半付き合ってた彼と喧嘩別れしました。 原因は私です。もう連絡取らないよと言われ別れました。 私が凄く重く、彼の気持ちを考えずにメールを送っていました。 別れて3日経った頃に「ごめんね」だけを送りました。 やっぱり来ませんでした。 なので冷静になって自分が悪かった所や、改善すべき所を探し、少しずつ直していきました。 それで先週ちょい前から周りの人や、友達に考えが変わったなど言われました。 そして昨日、彼にちゃんとした内容で謝りメールを送りました。 「 久しぶり。   あの時はごめんなさい。 ○○○の気持ちを考えずに、自分のことばかり考えてた。 同じ繰り返ししないように努力したのに、結局は同じようなことをして傷つけてしまってごめんなさい。 本当に反省してます。 最初から最後まで自分勝手でごめんね。 ○○○のおかげで自分の悪いところを知れて、直すことができた。ありがとう。   いきなりメールしてごめんね。 ちゃんと謝りたかったから。 本当は会って謝りたいけど無理そうだからメールで謝るね。     気が向いたらメールください。」 って送りました。 連絡取らないと言われてたので、返事が来ない事を承知で送りました。 そしたら2~3時間経って来ました。 「もう大丈夫だよ! そんなに自分をせめないで! 俺も悪いんだし! 今は全く怒ってないよ(^^)」 と来ました。 それで私は、そっか(>_<)良かった。って送りました。 その後に彼から、最近どう?と聞かれて、私は高校生なので進路の事で忙しい事を言いました。 そしたら、相談に乗るよ(^^)的なのが来ました。 私は彼のことが好きです。 あっちは冷めてるかも知れません。 こんな状態じゃ復縁は無理でしょうか? 昨日別れて初めてメールしたので何とも言えないと思いますが…。 アドバイスくれませんか??

  • 復縁について女性の方からのアドバイスいただけないでしょうか。

    復縁について女性の方からのアドバイスいただけないでしょうか。 長いですがさかのぼって過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://okwave.jp/qa/q5973346.html 私33歳は7ヶ月程前に振られた彼女30歳と復縁する事をめざしがんばっています。 自分からのメールや電話はほとんどしていない状況ですが、 今でも彼女からはほぼ毎日メールや電話がきます。 自分からの連絡も問題ないようです。 これだけ長い間復縁をめざして頑張っていると 我慢しなくてはいけないと分かっていても結論を急いでしまう事もあります。 先日も私から「こんな状態が長く続くのはお互いの為に良くない」と言ってしまいました。 言ってしまってからやってしまった・・・と思ったのですが 彼女のその時の答えはハッキリとしたものではなかったですがヨリを戻すといったものでした。 舞い上がりそうになるのを押さえ私は「急いではいないからしっかり整理して」と冷静に返しました。 それはそれまでの会話の中で元カノに今彼氏らしき人がいる事がわったので しっかりケジメをつけてもらいたかったのでそう言いました。 その日はそれで解散しました。 良い方向に向かってるだと思いましたでもあわてず今までのペースはくずさず 自分からは連絡はせずに待ちました。 ですが今までどうりに連絡はきますが、復縁する内容はでません 彼女からは「こんなあやふやでごめんハッキリさせるから」や「早く良い返事渡さないとね」等々は あるのですが・・・ それから振り出しに戻った状態になり、今はそれを2回繰り返しています。 私のツメが甘いのでしょか? やはりキープなんでしょうか・・・ こういった経験ある方や女性の方からのアドバイスいただけないでしょうか。 心が折れそうになってしまう時もありますが、やはりまだ彼女と戻りたい気持ちが強いです。 読みにくい文章かとおもいますが よろしくお願いします。

  • 元カレと戻りたい

    2年付き合った彼氏に 記念日にふられました ふられた日に彼からは 「記念日だね、これからもよろしくね」 と連絡がきたのに私がメールを そっけなく返してしまったせいか その次のメールでふられてしまいました 彼には「好きかよくわからんかった 好きな人できた、ごめん」 「もう傷つけたくないし 俺からは連絡しないし、もう 連絡してこないで」 と言われ、私をふった次の日には もう新しい彼女がいました (彼に新しい彼女がいるのは サイトで見てしまったので本当です) でもふられた日に最後の電話をして いる時、「今までの手紙とか 捨てる前に読んでたら泣けてきた」 と言って泣いていました (フラれるのは3回目でフったのは1回) 1回目は「好きだけど一緒にいると もやもやする」と言われましたが 1日後に自分の気持ちを送ったら 「月1で会うとかムリだから」とも 言われ戻り、その後私がフラれたことで 不安になったのでフったら その日に会って戻って、2回目に フラれた時は「重い、冷たい」 と言われ、2日後にメールがきて 「自分勝手なのはわかってるけど やっぱり(私)がいないのはムリ、 1からやり直したい」と言われ戻ってます 今の私は大分冷静に考えれるので 彼からの復縁のメールに すがるように戻ってしまっていたので 復縁する時にもっと慎重に 別れてしまった理由をはっきりさせて ちゃんと話合わなくちゃいけなかったな と反省してるし、復縁するなら もっと冷却期間を長くとって お互いが冷静になって考えれる状況に なってからした方がよかったのかな とも思えます 新しい彼女もいるの解ってるし 連絡してこないでと言われたし 何より勇気もなく別れてから もうすぐ3ヶ月経ちますが 一切連絡してません それと私は素直になれずに よく反対のことを言って しまったりしていました そして全く気持ちが怒りに 変わりません 今までお互い高校生で今は彼が社会人 私が大学生なので環境の変化も あるのかなとは思います 1月にふられて彼の誕生日が 6月なのでそれまでに半年くらい 経つのでその日におめでとうだけ メールした方がいいですかね? したら余計嫌われますか? 戻りたいのですが どうしていいのかわかりません 本当に辛いですが とりあえず今は我慢しています あと男の人は自分からふったのに 泣いて、次の日に新しい彼女 できたらもう戻るとかないですか?

  • 元カノとの復縁のアドバイスお願いします。

    元カノとの復縁のアドバイスお願いします。 復縁のアドバイスお願いします。 長いですがさかのぼって過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5770970.html 私33歳は2ヶ月程前に振られた彼女30歳と復縁する事をめざしがんばっています。 昨日4/11(日)に電話で復縁等の話をしました。 話の流れは彼女がこのままではやっぱりいけないと思うという事からでした。 (これまでもたわいもない会話はメールや電話でしていました。) 彼女曰く一番自分の事(彼女)をおもってくれるのも大切にしてくれるのも○○(私)だと思う でも簡単に戻ってまた浮気等をくりかえしてしまうのは嫌だし、まだ自信がないとの事です。 私としてはまだ復縁の話をするつもりはまったくありませんでした。 やはり半年は冷却期間として自分の本当の気持ちも試す意味でも自分からの連絡は 一切するつもりはなかったです。 なので急に復縁的な話になってしまい、、、戸惑っています。 彼女がただ淋しかっただけなのか 他の男性を探している最中でのキープなのかはわかりませんが、 こんな状況なので自分の人生も元カノとの復縁も前進するしかないと考えがんばっています。 なので他を探した方がいいと言う意見もわかりますが どーか復縁の経験談や女性の視点での考え等を教えていただきたいです。 読みにくい文章かとおもいますが よろしくお願いします。

  • 復縁できた方に質問です。男性もお願いします。

    どうしても復縁したいです。 中傷などはすみませんがやめてください。 彼氏と一ヶ月で別れました。*私22歳*彼29歳 原因はあたしが彼との約束を破ったからです。前の彼女といろいろあったらしく、(彼は長くて4ヶ月しか過去に続いたことがないそうです。)付き合ってすぐに約束事をされました。いろいろ約束がありますがあたしが破ったのは彼のお店に遊びに行ったこと(彼はバーテンダーをしています)飲みにいってるときに連絡をしてしまったことです。だから女は信用できないと言われ別れました。最初は粘りましたが無理無理の一点張りだし、B型なので頑固と言うか…。彼とは生活リズムが全く違ったのでデートなどの思いでもありません。それから別れて一ヶ月くらいたってから彼から電話がありました。別れてからは連絡はとっていませんでした。酔っぱらっていたんですが寂しい、会いたいと言われて会いました。この日は少し話をして添い寝をしたぐらいです。次の日彼は寝ていたのでそのまま帰ると彼から昨日はごめんなさい。記憶が曖昧です。とmailがきました。あたしは正直に嬉しかったこと、また戻れないか?とmailをしたら、彼からはほんとにごめんなさい。やっぱり戻らないほうがいいと思うょ。とメールがきました。辛かったですが、あたしが約束を破ったのに戻りたいとか勝手すぎるよね、ごめんなさい。もう会えないかな?と送ると返信はこなくなりました。 このような似た状態で復縁できた方はいますか? そしていまは冷却期間をもとうと思っているんですが、成功した方は冷却期間後どんなmail内容を送りましたか?そしてどんな努力をされたか教えてください。 これはもう復縁は無理なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • アドバイスをお願いします!!

    アドバイスをお願いします!! 出会って3ヶ月、二人で遊びに行ったのは6回程。 一応、きちんとお付き合いはするという事にはなったのですが、 メールや電話でのやり取りは数えるほどしかないです。 一緒に遊びに行っている時は楽しく、彼の事は本当に好きです。 彼は付き合う=身体の関係をもっとも大切にする考えっぽい気がします。 以前、ホテルに行ったのにするのが嫌と言われて(自分を受け入れてくれないと感じて) 別れた彼女がいるとも聞いています。 彼からはそういう話は何度か出てきてはいたのですが、何となくはぐらかして来てしまいました。 彼とそういうことをするのが嫌とかではなく、そうなりたいとは思ってはいました。 2週間前に会った時もそういう雰囲気にはなりました。 その日は、くっついたり、触りあったりはしても、キスはしてくれませんでした。 彼は女の人とくっつくとどうしても最後までしたくなってしまうようです。 でも、次の日が仕事で帰らなければならないこともあって、 彼と初めてなのにやるだけして帰るというのは嫌だったので断りました。 翌日メールを送ったのですが、その後何の音沙汰もなく、私の方から夜御飯に誘いました。 当日急に誘ってしまったのですが、その時は良いよと言ってくれてはいたのですが、 夕方に調子がよくないのでやめときますというメールが入ってきました。 調子が悪いのに気付かずに無理言ってごめんね。 何か出来る事あったら言ってねというメールを送りましたが、その後連絡は無いです。 調子がまだ悪くって連絡が来ないのか、それとももう連絡をするつもりがないのか・・・ もう完全に気持ちがないのか、それともホテルに行くのを断ったのが駄目だったのか・・・ もう私からは連絡をしない方が良いのか? 彼はどういう気持ちなんでしょう?  私は、彼とは付き合って行きたいと思っているのですが、どうしたら良いのでしょうか? 長々と読んでくださってありがとうございます。 アドバイスや意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • こんな気持ちどうやって消化していったらいいのでしょうか。みなさんアドバイス下さい。

     1ヶ月ほど前、1年半つきあった彼氏にふられました。きっかけは彼の浮気で、その後は私に対しての気持ちがわからなくなったから友達に戻りたい、といわれふられました。  今はもう彼とはまったく連絡をとっていないし、借りたものも返し、自分はまだ気持ちがあるので友達にはなれないということも彼に伝え、自分で決断し前に進もうと思って今日まできました。彼の携帯番号も消し、思い出のメールなども削除し、自分なりに別れたという形は作ったつもりです。後は自分の中で気持ちを消化していこうと思っていました。  もちろん今でも好きという気持ちはありますが、自分から連絡をとるつもりはまったくありません。データも消したので取れないですし、声が聞きたいとか会いたいとかも思いません。寂しいですが。。  しかしなぜだかわからないのですが、どうしても彼の連絡を待ったり、もしかしたら復縁できるかも・・と考えてしまう気持ちがあります。頭ではないだろうと思っているのに。 そんなこと考えていては自分にとってよくないと思うのですが、メールが来るともしかしたら彼からかもと思ってしまったり、もしかしたら私の大切さに気付いてくれるかも(こんなこと考えてほんとどうしようもないですよね^^;)と、ときどき思います。 このような気持ちをなくすにはどうしたらいいのでしょうか??こんなこと考えてちゃだめだと思うのですが、やっぱり考えてしまします。やっぱり無理にでもこういった未練(?)は断ち切ったほうがいいですよね?? 自分からは連絡するつもりはないくせに、待ってしまう、こういった気持ちは変でしょうか?何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • こんにちは,初めで投稿です。

    こんにちは,初めで投稿です。 復縁したいので、みんなのアドバイスを聞きたいです。 8ヶ月前、色んな理由があって、好きのまま私から別れるを告げました。 一目で気になった彼と知り合った1ヶ月後、付き合ってないのに関係をもってしまった。そのあと、私から告白して彼と付き合った。 多分関係をもってから付き合った原因で、私はいつも不安しすぎ、いつか彼と別れるのは心配してた。 最初の頃、彼はとても優しくて、本当に楽しかった。でも、付き合った1ヶ月後、何日位連絡が取れない事があった。彼の仕事が忙しいのは分かってるので、あまり何も言わなかった。仕事だったら、彼にずっと応援したかったから。 やはり不安でたまらないから、彼居ない時、彼の携帯をみた。 特に他の女の子とメールをやりとりわけがないけど、友達に女の子を紹介して貰いたいメールを送った。 関係もってから付き合った、2週間1回しか合わない、あまり外でデートしない、たまに音信不通になる、色んな事で、冷静になれない私、好きのまま彼と別れだ。実は彼は私があまり別れたくないのはわかってるので、彼にもう一回はなしあおと言わ れた。でも、両方は連絡しなかった。その時から、彼と連絡取れなかった。 とても彼に会いたいので、彼の家と会社まで行った。出勤したので、あえなかった。 仕方ないので、自分の気持ちはメールで伝えた。このメール送った2週間後、彼の電話やっと来た。(その前仕事が忙しくて、どうしようもできないから、返信しなかった、ごめんね。○○ちゃん幸せになるね。)と言われた。もう一回会いたいと言ったけど、(おれには無理ダメ)と答えた。→実はその時もう新しい彼女できたらしい。最近彼の友達から聞いた。 復縁できないのはわかったので、早く元気出したくで、実家に帰った。親友と遊んだり,前やりたい事をしたり、やはり彼の事忘れられない。戻りたい気持ちはめちゃ強い。 彼には本気で私とつきあってるかどうか、前起こった事とか、これから全部忘れたい、いつか彼と戻るまで連絡取れるまで頑張りたい、何年経ってても、彼をまちたい。 でも、彼は合コンしてて新しい彼女を作った。彼も30歳になってそろそろ結婚する年齢だから。しかも、今は、彼と連絡全然取れない。返信返さないから。復縁できかどうかとても心配です。 これから、私は何をすればいいですか?

  • アドバイス下さい

    長文ですがたくさんの回答いただけたら幸いです その女性とは半年前に知り合いました そして、数人でカラオケに二回、2人でボウリング、映画、BARに行き、計5回合っています ボウリングの後に一回目の告白やして、曖昧な返事を貰ったので自分からの連絡するのを辞めました 何日かして、普通に向こうから雑談のようなメールが来ました そして、映画に行く事になりました そこで二度目の告白〈二回ともメールです〉 数日間返信がなかったので、友達としていて下さい。と再度メールを送ったら、『返信しなくてゴメンね、なんて返せば良いか分からなかった、もちろん』と返信が来ました もう頑張っても無理だなと思い連絡先を削除し、忘れようとしました しかし、一ヶ月経った位にまた向こうから、『急に暑くなったけど元気?』とメールが来ました 無視しようと思ったのですが、出来ずにご飯に誘ってしまいました 行ったのは先週の土曜日です 居酒屋とその子のオススメだという、よく兄弟で行くというバーに行ったのですが、いきなり〈俺〉君ってタバコ吸うの?と聞かれました 吸わないけど、○○さんは吸うの?と聞くと吸わないとの事でした しかし、タバコ吸う女子はどう思う?と聞かれ、どんなに素敵でも幻滅すると答えると、そっかと返されました また、彼氏欲しいとボソッとつぶやいたり、夏に向けてランニングしてるんだと言っていました このままの関係が崩れるのはとても怖いですが、ずっと友達のままいるよりかは良いかなと思ってます 来月会う機会があるので思い切って思いを伝え、区切りを付けたいと思っています メールは頻繁にしてましたが、まともに会うのは次で六回目です お互いを知るには十分でしょうか? 告白文は この前はメールで告白なんかしてゴメンね あの時は友達でいようと言ったけど、やっぱり、このまま友達として付き合うのは辛くて耐えられないんだ 俺は色々と未熟な所もあるし、もっと良い人は沢山いると思う でも、前から○○さんを思う気持ちと大切にしたいと思う気持ちは誰にも負けないと思う 本当に○○さんの事が好きです そして大切にしたいと思っています 俺と付き合って下さい アドバイスお願いします

  • 復縁したいです

    復縁したいです 下手な長文になります 彼の友達が、 彼に「別れたの?」と聞いてくれたんですが 彼は、別れた。と言ったそうです 私は、聞いてません でも、前から彼とは別れ話になっていました 原因は、重い。 彼は部活のエース 忙しくて1ヶ月会っていません。 それを、わかっているのに いつもわがままばっかりで 構ってよ! メール返してよ! もう会いたいよつらいよ・・ 自分の感情ばかり押し付けて 彼の気持ちなんか、まったく考えていなくて・・ 私にとって、恋愛とは こうで、こう思っている いつでも相手してくれる 私の事を考えてくれる 毎日、連絡は当たり前 絶対、メールは返す メール返信来ないのは、ありえない 電話できないのは、ありえない 他の女と絡むのはありえない 本当に部活忙しいの!? 彼氏なんだからしっかりしてよ!! これが全て 彼は疲れて呆れてしまい別れよって、何度もなりました 前に彼に 攻められるのは嫌だよ・・・○○も彼女としてちゃんとしてよ 俺の事、ちゃんと考えて ○○の事好きだけど、こんな恋じゃつまらないよ と言われました 結局、付き合って2ヵ月後 私は変わらない。 また彼に呆れられてしまいます・・ 彼には、 自分の悪い所直すから、と言いチャンスを貰いました。 でも、 私は、信じられなくて 浮気してるんじゃないか?などメールの返信来ないと、そう送ったり 疑ったりしたりして、彼は「ああ、もうだめだ」と思ったらしいです。 もう自分、最低って わかっています でも、今までの私は「これくらい普通」と思っていました 自分に尽くしてくれる そんな彼を望んでいました でも、今は 本当に心の底から謝りたい気持ちと もう一度やり直したい気持ちでいっぱいです けれど、私は いっぱい疑って裏切ってきた それが、 原因なのはもうわかっています 自分が、こんな事されたら嫌だな・・・と、今までの私は正直気持ち悪いです 彼に別れたとは聞いていません ですが、直接聞くのも怖いです・・彼は、私の事冷めたんです・・ 一度はチャンスくれたのに 俺の傍に居てくれるか? 駄目な奴だけど・・と戻ってきてくれたのに やっぱり駄目だった 彼も、わかっていた もう連絡もくれません 彼は、綺麗さっぱり私の事を忘れていますか? どうしても復縁したいです、でも、難しい事わかっています 自分を変えたい でもどうすればいいか・・ 冷却期間の間で、彼が私の事忘れそうで嫌です・・ 彼以外の人とは、付き合いたくないです 一人の人を愛したいです でも、 関係が壊れた今 難しいのは知ってる 別れた理由もわかっています 彼と復縁したいです どうしたらいいでしょうか?? 復縁について、何をどうすればいいか手順がわかりません 努力します頑張ります 教えてくださいお願いします 彼は、 好きだけどと言ってくれます・・   もう、無理なのでしょうか?