• 締切済み

復縁したいです

復縁したいです 下手な長文になります 彼の友達が、 彼に「別れたの?」と聞いてくれたんですが 彼は、別れた。と言ったそうです 私は、聞いてません でも、前から彼とは別れ話になっていました 原因は、重い。 彼は部活のエース 忙しくて1ヶ月会っていません。 それを、わかっているのに いつもわがままばっかりで 構ってよ! メール返してよ! もう会いたいよつらいよ・・ 自分の感情ばかり押し付けて 彼の気持ちなんか、まったく考えていなくて・・ 私にとって、恋愛とは こうで、こう思っている いつでも相手してくれる 私の事を考えてくれる 毎日、連絡は当たり前 絶対、メールは返す メール返信来ないのは、ありえない 電話できないのは、ありえない 他の女と絡むのはありえない 本当に部活忙しいの!? 彼氏なんだからしっかりしてよ!! これが全て 彼は疲れて呆れてしまい別れよって、何度もなりました 前に彼に 攻められるのは嫌だよ・・・○○も彼女としてちゃんとしてよ 俺の事、ちゃんと考えて ○○の事好きだけど、こんな恋じゃつまらないよ と言われました 結局、付き合って2ヵ月後 私は変わらない。 また彼に呆れられてしまいます・・ 彼には、 自分の悪い所直すから、と言いチャンスを貰いました。 でも、 私は、信じられなくて 浮気してるんじゃないか?などメールの返信来ないと、そう送ったり 疑ったりしたりして、彼は「ああ、もうだめだ」と思ったらしいです。 もう自分、最低って わかっています でも、今までの私は「これくらい普通」と思っていました 自分に尽くしてくれる そんな彼を望んでいました でも、今は 本当に心の底から謝りたい気持ちと もう一度やり直したい気持ちでいっぱいです けれど、私は いっぱい疑って裏切ってきた それが、 原因なのはもうわかっています 自分が、こんな事されたら嫌だな・・・と、今までの私は正直気持ち悪いです 彼に別れたとは聞いていません ですが、直接聞くのも怖いです・・彼は、私の事冷めたんです・・ 一度はチャンスくれたのに 俺の傍に居てくれるか? 駄目な奴だけど・・と戻ってきてくれたのに やっぱり駄目だった 彼も、わかっていた もう連絡もくれません 彼は、綺麗さっぱり私の事を忘れていますか? どうしても復縁したいです、でも、難しい事わかっています 自分を変えたい でもどうすればいいか・・ 冷却期間の間で、彼が私の事忘れそうで嫌です・・ 彼以外の人とは、付き合いたくないです 一人の人を愛したいです でも、 関係が壊れた今 難しいのは知ってる 別れた理由もわかっています 彼と復縁したいです どうしたらいいでしょうか?? 復縁について、何をどうすればいいか手順がわかりません 努力します頑張ります 教えてくださいお願いします 彼は、 好きだけどと言ってくれます・・   もう、無理なのでしょうか?   

みんなの回答

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.4

かなり難しいだろうと思います。 貴女が変わらないとね。 重いことが原因なら、貴女が頑張れば頑張るほど、重くなってしまいます。 頑張らないこと、他に目を向けることです。 他に目を向けるっていうのは、彼以外の男にではなく(できればそれが一番ですけど)、趣味を見つけるだとか、自分の時間を充実させることです。 私も重いタイプで彼にうっとおしがられたこともありました。でも趣味を始めてから、自分の時間も充実するし彼への執着もいい意味で減りました。 急がば回れ ですよ。

  • ponmino
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.3

私と(男)立場は違いますが、復縁したいという気持ちは理解出来ますよ!私も復縁したいですからね…昨日、フラれましたから余計にね… 私も同じ事を何回もしてしまい、結局別れましたので… これは繰り返してしまうと思います。性格ですから… まだ、若いみたいですのでもっと経験を積むのも有りかなと…好きなのは理解できます。私もやはり大好きですからね! 友人には、別れたと言ってるみたいですので、彼の気持ちは少ないのかも…悔しいですよね!私は、振られたその時に「あなたは嫌いでも、俺はずっと好きだから」とキモイ事を言ってしまいました。けど、本音だから仕方ないよね… あなたが何歳かは分かりませんが、人を好きでいられる事って素晴らしい事だよ! 強く受け入れ、時間を開けて再度、問答してみては?

回答No.2

私も先の方の通りと思います。 たくさんの素敵な出会いがあります。 恋愛に限らず色んな経験をする事で、変わったり解ったりする部分があると思います。 しかしまあ、今はそんな事は考えられませんよね。 という事で 別れても、思い続ければいいと思いますが、いかがでしょう。 だって他の人とは付き合えないんですよね。 じゃあ彼を尊重してひっそりと暖かく見守っていてもいいんじゃないですか。 そのうちいつか復縁出来るかもしれません。 自分の思い通りにならないから苦しいんですよね。 でも他人は、恋愛は、人間関係は、思い通りにならないものなのです。 思い通りになるのは自分の言動だけです。 自分の言動の結果をよく考えて今後はお付き合いされてはいかがですか。 くれぐれもストーカーにはならないで下さいね。

  • kurenaiy
  • ベストアンサー率50% (58/116)
回答No.1

うーん。復縁したいという気持ちは分かりますが、ちょっと難しいのではないでしょうか。 「部活の・・・」ということは、まだ学生さんでしょうか。 質問者さんは、とにかく彼に構ってほしいタイプなんですよね。 逆に彼の方は、あまり干渉してほしくないタイプなんでしょう。 この二つのタイプは、やっぱりうまくいかないですよ。 それは質問者さんが、もっともっと大人になって、人生経験や恋愛経験を積めば分かると思います。 では質問者さんが、変われば良いのか? 構ってほしいとわがままを言わない、大人しい女性になれば良いのか? 理屈でいえばイエスでしょうが、これはなかなか変われるものではないと思います。 ではどうするのか・・・。 質問の答えにはなっていませんが、世の中には質問者さんのようなタイプの女性に合う男性というのがいます。 彼女といつも一緒にいたい。彼女とベタベタしていたい。 メール返信は当たり前。毎日電話も当然。浮気なんてする暇もないくらいに、彼女と一緒・・・。 そういう男性がいるものです。 ここはひとつ、彼は私には合わないタイプだったんだなと考えて、次の恋を探した方が質問者さんの成長になるのではないかと思います。 大人になるって、そういうつらい思いを沢山していくことなんです。

346380
質問者

補足

すいません、わかっているけど私には彼しか居ません 次の恋なんか探したくないんです

関連するQ&A

  • 復縁のアドバイスをお願い致します。

    女性の方お願いします。 未練がまだ少し残っている彼女の気持ちを教えて下さい。 別れて4ヶ月、復縁はないよと言う彼女と最近までダラダラな関係が続いていました。 しかし、もう会うのはやめようと言われてメールを 入れても返信がなくなりました。 その後、偶然街で彼女と出会い食事をしたのですが、付き合っていた頃のような振る舞いをしてくれました。 帰り際、もう一度変わった俺を見てほしいからまた、食事にでもと言うと黙ってうなずいてくれました。 その後メールをしたのですが、一度返信があっただけで、その後はまた返信がなくなったため、電話を掛けてみると電話には出てくれて、普通に会話をしました。 そんな状況が数回続き、彼女に思い切って気持ちを聞いた所、恋愛感情はまだ残っているから電話に出るんだよ。でも、戻らないよと言います。 けど、一切連絡しないとかじゃなくてたまに連絡を取るぐらいの関係でねと言います。 会ったりするのは、戻りたい気持ちがあるうちはダメと言うので、その気持ちを表に出さないからと、お願いするとOKしてくれました。 しかし、その後もやはりメールの返信はまれにしかありませんが、あまり会わない大学内で僕を見かけると、彼女から積極的に声を掛けてくれたりします。 長文で乱雑な文章ですが、彼女の考えと復縁のアドバイスをお願いします。 補足 別れた理由は、思ってもいないのに、別れようと僕が言ってしまい彼女の気持ちを傷つけてしまったのが原因です。 彼女はあまり自分の気持ちを言わないタイプなんですが、その時はすごく泣いていて、気持ちわかったからやっぱり戻りたいと言ってもダメでした。 彼女は今まで何人かとお付き合いした事がありますが、別れを告げらたのは僕が初めてでした。 彼女を傷つけておいて勝手なのは十分承知しています。 少しでも復縁できる可能性でアドバイスをお願いします。

  • 女性から別れてからの復縁

    初めて相談させていただきます。 私 28歳 彼女18歳  付き合って二ヵ月半ほどで別れました。 付き合ってからの日は浅いですが、それまでの付き合いは数年あります。 ひょんな事から自分から告白して付き合いました。 自分はもともと束縛が激しく、ヤキモチを非常に焼きます。 つい一週間前までは、なんとかうまくいっておりましたが、 この一週間ほど彼女は習い事の合宿へ行っており、なかなか連絡が取れないなどの不安から 合宿で疲れている彼女にウダウダと気持ちをぶつけてしまいました。 これをキッカケに彼女から「距離を置いて考えたい」と言われ距離を置きました。 そして、二日後の今日、彼女からメールが来て 「もう一緒にいられない。もっと自信と余裕を持っててほしかった。  今のあなたにはそれができるとは思えないので・・・・・・」 それから、電話していいか聞いて、とりあえず自分の反省と今の気持ちを伝えました。 「この数日間、キミの気持ちを考えずに、本当に申し訳ない事をした。  もしもう一度チャンスをもらえるなら、かならず自分を改善できると思う。  だから、チャンスをくれないか」 と。 彼女の返答は 「OKは出せない。改善を頑張るあなたを支えてあげることはできない」 でした。 さらに、自分のことが好きではなくなったのかどうか聞くと、好きではなくなったのだと思うと言われました。 自分から蒔いた種ですし、仕方ないことだとは思うんですが。 今までいろいろ付き合った中でも、一番好きな彼女でしたので 好きな気持ちがいきなりなくなるわけでもなく、本当に辛いです。 このような状況で、復縁の可能性はあるのでしょうか。 やはり、一度相手のことは忘れて、自己の改善に集中するのがよいのでしょうか。 もし復縁の可能性があるとすれば、 これから自分はどうするのが良いのでしょうか? すいませんが、いろいろなご意見をお願いいたします。

  • 彼に振られました。復縁したい

    復縁できるかどうか。 悪いところ全部治すから もう一度だけチャンスを下さいと 復縁を迫ってしまいました。 彼から告白してくれて付き合いました。 付き合った期間は僅か10日です。 原因は私です。彼に付き合って間もないのに 偉そうに指摘や意見などしてしまいました。 一度別れて、今は友達でいたい。と 振られた2日後に、上記のLINEを送ってしまいました。 すると彼からは 色々考えてくれてありがとう 申し訳ないんだけど復縁する気はないかな。今の〇〇は別れたショックとか復縁したいって気持ちが強すぎて冷静な行動ができなくなってると思うよ。 あまり厳しいこと言いたくないから客観的な目で見てもらってほしい と言われてしまいました。 指摘した事によって彼のプライドを傷つけてしまったんだと思います。 彼の気持ちを考えるならこのまま、連絡はしないのが いいんだと思います。すでに一回復縁を迫ってしまっているし、付き合って1番楽しい時に 優しくは伝えたものの、指摘なんてされたら ムカつくと思います。今更気づくのが遅すぎました… 2ヶ月、冷却期間を置いて もう一度LINEをしてみたいのですが、 もう少し期間を空けたほうが良いでしょうか。

  • 復縁はムリでしょうか?(復縁して再び付き合った方いますか?)

    復縁はムリでしょうか?(復縁して再び付き合った方いますか?) 以前に質問させて頂き、色々なご回答をいただきました。 ありがとうございます。 (彼のケータイを見てしまい元カノと連絡をとり会ってた、 その後ケータイを投げつけてしまった。という質問をさせていただいた者です) その出来事があった日は彼に「気持ちが落着いたら連絡して。」と言われ。 気持ちも落ち着き、自分の行動も反省したので電話をしました。(2日後) 「今回。ケータイを見た事も、投げたことも本当に悪い事をしたと思ってます。ごめんなさい。 今後、同じ事はしないのでゆるして欲しい。」といいました。 「きっと今後付き合っていっても同じ事をくりかえすから、今別れた方がお互いの為じゃない?」 私は別れたくないですし、ケータイを見たのも投げた事も初めてだったので、 「チャンスをほしい」といいましたが、彼の気持ちは固かったです。 今何を言ってもダメだと思い。彼の言う事を聞き入れました。 「最後に聞いていい?今まで付き合ってきた気持ち、そんな簡単に切り替えられる?」 と聞いたら。 「切り替えるも何も、この前の出来事から2日目でその気持ちを切り替えるなんてできない。(許して付き合い続ける)」といわれました。 彼の家の合鍵を持っているので、それも返すため、私の荷物も彼の家にある為 今度会う事にはなっています。 それも 「私の顔を見てもいい。って思った時になったら連絡してね。そしたら鍵と、荷物の交換をしよう。」 と言いおわりました。 ものすごく悲しかったけれど、何を言ってもダメだと思いました。 もう復縁の可能性はないですよね。 厳しい意見でも、復縁をした方、何でもいいです。 今後の自分の行動の参考にしたいです。 長くなってすみません。 よろしくお願いします。

  • 振られたのに、復縁なんて望むものじゃない?

      彼に振られました   原因は、 重い。 忙しい彼の気持ちも、わからず、 彼にわがままばかり言っていました 今は、それを反省しています でも別れ話はいっぱいしてきました そこで、 復縁したいんですが質問です 振られたくせに復縁できるのか? 復縁するには、 何をすればいいか? 冷却期間は、無駄か? ↑これで、彼が自分を忘れてしまわないか・・ 冷却期間は、要らないと言う人も居ます、 本当はどうなんでしょうか? 彼に新しい彼女が出来てたら復縁は無理か? 別れて、 自分からメールしては、いけないのですか?? 返信来ないと焦って、また送っちゃうのが私です・・・ 彼は、 私に未練は、もうないのでしょうか・・? 復縁した人の話しが聞きたいです よろしくお願いします まとめると、 別れたのに、 メールとかすると「今更、なんだよ 別れたくせに」となりそうで 復縁って出来るのかな・・・と不安です。 今後、彼にメールするのは、やめたほうがいいですか? もう悲しくて、 辛くて・・ わがままなどを治したいです

  • 復縁出来る可能性はあるでしょうか?

    さっき、彼女に振られました。 出会いは、モバゲーでした。 もともと、出会いを求めていたわけではありません。 ゲームをしているうちに、惹かれました。 彼女のモバ友に足跡を付けないで って約束を守れませんでした。 彼女のモバ友に足跡をつけると、覗き魔が来た、なんとかしろ などのメールが来るみたいでした。 そのメールがウザいから辞めてって言われてました。 彼女に、直接メール送って、 返信くるまで何をしてるかが気になり彼女のモバ友をブラブラしてました。 それがいけなかった事でした。 アド、電話も教えたし、教えてもらいました。 テレビ電話でも話しました。まだ、会ったこと無いです。 心底惚れてます。愛してます。 自分も彼女も結婚してます。 彼女は、この関係に怖くなって来たって、言ってました。 自分は、大丈夫って答えてました。 当然嫁にバレてません。 が、ホンマ、惚れました。 未練あります。自分が悪いのも解ります。 自分勝手なのも解ります。 が、正直振られてホンマ、悪い事をしたと思います。 雑にしたのかもしれません。 ただ、まだ未練あります。 やり直せるなら、やり直したいです。 電話で別れ話しになったとき、ラストチャンスを欲しいと言いましたが、無理でした。 ありがとうってメールを送りました。 そしてもう一度メールで、 前を向いてみる努力はするけど、やっぱりいきなり忘れることはできないし、僕(俺)の気持ちは今のところ変わらないので、少し時間置くので、信用を取り戻すチャンスをくれるなら、またメールした時に返信下さい。」 と送りました。 復縁出来る可能性はあるでしょうか?

  • 彼女との復縁について

    元カノとの復縁について回答よろしくお願いします。付き合ったきっかけは彼女の告白です。お互い社会人です。 今月始めに1年9ヶ月付き合ったホントに仲良くいろいろな場所に旅行など行った同い年の彼女に距離を置こうと言われました。その時は別れるつもりなく心の整理がしたいと言われましたが一週間前に彼女に振られました。 理由はマンネリ化からの 嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。 その時自分は「もう一度だけチャンスをくれ」と言いましたが、彼女は「前みたいに好きになれないと思うだから復縁もないと思う」と言いました。そして彼女は「これからは友達として仲良くしよう。お互い恋人できたら報告してね」と言って別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ」と言われお互い少し泣いてしまい自分は彼女を抱きしめました。 今まで彼女と別れても すぐに切り替えられたが、 今回はホントに彼女との結婚も考えてて、周りの人もお似合いだと言ってくれ 彼女も「早く同棲して結婚しよう」と言ってくれててホントに大好きで忘れられません。他の女性とまったく付き合う気にもなれません。 一週間たった彼女の気持ちを復縁を応援してくれる共通の友人に聞いたのですが彼女はあまり恋愛に積極的ではなく今好きな人はいないのですが、別れた事は後悔してないらしいです。 けど彼女は連絡するか迷ってるらしいです。 今 自分は彼女と復縁できれば何も望みません。 本気で彼女じゃないとダメだと思ってます。 男なのに情けない内容になりましたが皆さんのアドバイスや復縁可能性の評価をお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 振られた彼女との復縁について

    先日、約3年間付き合った彼女に振られてしまいました。 原因は、告白された男性に気が移ってしまったことです。 「気持ちは移ってしまったけど、好きな気持ちは変わらない。 あなたとずっと一緒に居ていずれ結婚したら幸せになのは分かってるけど、まだ、将来を決めなくても良いんじゃないかと思う。そんな時に 告白された男性が気になってしまった。。」 との事。 また、これからも友達として付き合っていきたいとも言われました。 別れて2週間程経ちます。 私は彼女の事がまだ好きです。 諦められなくて最初のうちはメールや電話で復縁をお願いするような 事をしていました。 しかし最近は彼女の為に使っていた時間を自分の為に使ってみようかな と思い始め、自分を見つめ直す期間として彼女とは一切連絡を取っていません。 ただ、しばらくしたら復縁のチャンスを狙いつつ、お互いの事を良く知る友人として、付き合って行こうと思います。 復縁の為のアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 復縁できる可能性があるのか?

    別れた後にもしや?と思っていましたが、実はこの別れの前にも一度別れていて復縁したきっかけは女の最終手段を使いました。でも罪悪感で後日、嘘だった事を伝えました。 彼は「嘘でもきっかけを作ってくれたから今がある」と言ってくれました。 そんな事があったので今回は本当に妊娠していても信じてもらえない。2度も別れている手前、検査するも彼に連絡する事も怖くてできませんでした。 結局、不全流産。痛みも殆どなく”ヤバイ”と思いましたが現実を受け止められず怖くて病院にいけませんでした。その後、子宮は痛むし、生理はおかしいのでやっとの思いで病院に行ったら「不妊の可能性もある。」と告げられました。自分の行動を責めて後悔の毎日です。でも、後には戻れないと腹をくくって乗り越えるよう努力しました。けど心の痛みは忘れられません。 彼となら不妊治療も頑張れるという気持ちが捨てきれず未だに引きずっています。(別れて10ケ月が経ちます) それで先日、以上の事を踏まえメールで連絡し会ってくれるようお願いしました。 けど、彼から「もう終わったんだよ。彼女がいるからもう会えない」と返信がありました。 普通ならここで諦めるのでしょうが、彼は私と付き合い出した記念日入りのメアドを未だに変えていません。 勝手なプラス思考ですが、まだ可能性があるのかな?と思ってしまいます。 復縁の可能性がなくても一度でいいからちゃんと会って欲しいのです。全てを話し、それで前に進みたいと思っています。友達に頼んで会ってくれるよう話してもらいましたがダメでした。 どうしたら会ってくれるか?、復縁の可能性があるか?小さな事でもアドバイスをお願いします。

  • 復縁したいです…

    復縁したいです…どうしたらいいでしょうか…。 実は私…今、復縁したい相手がいます。 復縁と言えるのかわかりませんが一週間前に 1年8ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。 数ヶ月前から彼とその別れの前兆の様な些細な喧嘩を いくつかしていて今回…それが現実になってしまいました。 別れる前、彼と喧嘩をしてそれから連絡が無くなり 彼から最後に来たメールが「俺は別れたと思ってる。もう続けたくもないし 話したくないから俺からは連絡はしない」でした 私はそれを納得出来ず受け入れられなくて彼に直後から 数日謝罪や別れたくない等の縋るようなメールをしました。 それと彼の知人に頼んで彼に連絡をとって貰ってしまいました 今にして思えばそれが余計に彼の気持ちを冷めさせてしまった のかもしれないと思います…知人が連絡して聞いた話は 彼はもう私とは全く戻る気がないし話したくも無い 連絡も無理だし私が望むのであれば着信拒否等もする 最終的にはもう関わりたくない…そう言われてしまいました。 知人が聞いた別れの原因は…喧嘩して私が感情的に 彼に…他の人を探すかもしれないというニュアンスの メールを送ってしまった事が彼には俺じゃなくても 良いんだという気持ちを植えつけてしまいそれが別れの 決定打になったと言っていたそうです…私がそのメールで 感情的にもう連絡をしないとかばいばいとかそういう言葉を メールで送ってしまったので彼は私も別れる事に納得して いる…私から別れたいと言ってるとそう認識していました。 彼の中では私が彼を振った事になっているんですきっと。 彼は知人にはそう理由を言っていたみたいですが 多分本当は他にもあると思います… 実は私、彼に酷い依存をしてそこから束縛をしてたんです それが彼にとって重くなっていって限界にさせて しまったんだと思います私は…。 まだ…彼がいなくなった現実を中々受け入れられず 毎日辛くて仕方ないです…彼に自分を忘れられてしまう のが怖いし新しい彼女が出来るのも怖くて嫌で… 頭では前に進まなくてはいけないのをわかっていても 心がまだ受け入れられないままでいます… 私には復縁出来る可能性は残されているんでしょうか? 本気で復縁したいです後悔してるので…。 ちなみに元彼は私の弟と友人関係なので 未だ連絡をとってます…それも辛いですけどね。 私と元彼は一度、復縁経験があります…ですがここまで 酷い別れ方をしていないので今回は可能性がかなり 低いとわかっています…去る者追わずの元彼ですし… 追いすぎた私がいけないと凄く反省しています 知人に頼んだのもメールしたのもいけなかったと。 どうしたら復縁できるんでしょうか? この状態からの復縁は可能なんでしょうか? 期間を置くとすればどのくらいでしょう? やはり私からはもう連絡すべきではないでしょうか? 相手から自発的に連絡が来るのを待つべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。