• 締切済み

アドバイス下さい

長文ですがたくさんの回答いただけたら幸いです その女性とは半年前に知り合いました そして、数人でカラオケに二回、2人でボウリング、映画、BARに行き、計5回合っています ボウリングの後に一回目の告白やして、曖昧な返事を貰ったので自分からの連絡するのを辞めました 何日かして、普通に向こうから雑談のようなメールが来ました そして、映画に行く事になりました そこで二度目の告白〈二回ともメールです〉 数日間返信がなかったので、友達としていて下さい。と再度メールを送ったら、『返信しなくてゴメンね、なんて返せば良いか分からなかった、もちろん』と返信が来ました もう頑張っても無理だなと思い連絡先を削除し、忘れようとしました しかし、一ヶ月経った位にまた向こうから、『急に暑くなったけど元気?』とメールが来ました 無視しようと思ったのですが、出来ずにご飯に誘ってしまいました 行ったのは先週の土曜日です 居酒屋とその子のオススメだという、よく兄弟で行くというバーに行ったのですが、いきなり〈俺〉君ってタバコ吸うの?と聞かれました 吸わないけど、○○さんは吸うの?と聞くと吸わないとの事でした しかし、タバコ吸う女子はどう思う?と聞かれ、どんなに素敵でも幻滅すると答えると、そっかと返されました また、彼氏欲しいとボソッとつぶやいたり、夏に向けてランニングしてるんだと言っていました このままの関係が崩れるのはとても怖いですが、ずっと友達のままいるよりかは良いかなと思ってます 来月会う機会があるので思い切って思いを伝え、区切りを付けたいと思っています メールは頻繁にしてましたが、まともに会うのは次で六回目です お互いを知るには十分でしょうか? 告白文は この前はメールで告白なんかしてゴメンね あの時は友達でいようと言ったけど、やっぱり、このまま友達として付き合うのは辛くて耐えられないんだ 俺は色々と未熟な所もあるし、もっと良い人は沢山いると思う でも、前から○○さんを思う気持ちと大切にしたいと思う気持ちは誰にも負けないと思う 本当に○○さんの事が好きです そして大切にしたいと思っています 俺と付き合って下さい アドバイスお願いします

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.2

いきなり初回から告白するのは、いかにも軽薄そのもの、という気がします。 何でもかんでも告白、と言う大事な事をしても良いという物ではあり ません。いきなり、最初からフルコースのステーキを出されたら、 次何を出すの?、って感じかな。 簡単に言えば、告白の安売り。バナナのたたき売りじゃ無いんだから。 まずは友達感覚で付き合って、この人と周波数が会うな、価値観が合うな、 と思ったらいよいよ告白と言う事もあるでしょう、 この人はどういう人かな、という事を尻だけでも5~6回は必要でしょう。 単に合ってて楽しいだけじゃ駄目なんですよ。 デートの最中でも、ちゃんと相手の考えている事を見抜く努力をしなくっちゃ。 「好き」と言う感情は大事ですが、それに流されてはいけません。 幸いなことに彼女から連絡が来る方が多いので、まだ脈はあると考えて もう少しスマートに・せっかちさをぐっと控えて、どっしりと構えて、彼女と 応対しましょう。 まあ、次は6回目なので告白はヨシ としましょうか。 しかし、先に書いた様に、 (1)初回から、いきなり告白した事への詫び (2)彼女からのメールがとても嬉しかったこと。  →脈が途切れた訳では無い事を実感した為。   他にもすてきな人が居るである事は確実になのに、お誘いに感謝し   ますます、あなたを大事にしなくては、と再認識した事 等を伝えられたら成功ではないでしょうか。 煙草を吸う/吸わない、等を聞いてきているので、やはり、お付き合いの 上で重要な事なので、彼女も慎重に聞いてきていると思います。

• ejycssa
回答No.1

彼女の気持ちはわかりませんが、私ならそんな風に言ってもらえたら嬉しいです。 もしかしたら彼女に告白するのが早過ぎたのかな?と思います。 彼女も質問者様を気にはなっていたんではないかなと… ただやはり男らしくメールじゃなく直接がいいですね! うまくいく事といいですね。 頑張ってください。