職場恋愛後輩に振られた経験あり。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 職場で後輩の女の子に振られた経験があります。5回デートした後に告白し、戸惑っている様子でした。その後も誘ったりしても断られることが多く、素っ気ない態度を取られることもあります。しかし、自分の気持ちはますます大きくなりました。
  • 2ヶ月経ちますが、彼女のことを諦められずにいます。彼女との関係を修復する方法は分かりませんが、彼女のことが好きな気持ちは変わりません。
  • メールで再び遊びに行きたい旨を伝えることはできるでしょうか?また、いきなり誘うことはできるでしょうか?彼女のことを諦められない自分に困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場恋愛

同じ職場の年齢は同じですけど後輩の女の子に2ヶ月前振られました。 その人とは5回映画、水族館、夜景、イルミネーションとかを見に行ったりして遊びに行きました。 5回目の帰りに告白したら考えされて欲しいと言われました。 その子は初めて告白されたらしくかなり戸惑ってました。 そのあとまた誘ったりしていい?と聞いたら、いつでも誘ってください。と言われました。でも何回か誘ったりしても断られるし、メールも返信が遅くなったり、職場でもなんか素っ気ない感じがしました。 その子は職場ではかなり大人しい子で、工場なので女の子がその子しかいないせいかもしれませんが、こっちから喋りかけないと話しません。 自分もだんだん辛くなって来たので、メールで○○さんの事好きになって良かった。これからは仕事仲間、友達としてよろしく。送ったら、返事するタイミングがわかんなくてすいません。告白してくれた事は嬉しかったです。でも好きってまで気持ちが行かなかったです。と振られました。 それからも職場でも若干素っ気ない感じがします。 業務連絡のメールをしても向こうが必要事項を伝えると、じゃあ。返信大丈夫です。ときます 前は業務連絡から2~3時間メールをしてとのに、嫌われたんですかね? 振られてからもまだその子の事が好きで、振られる前よりも気持ちが大きくなってます。 自分の人生でもこんなに好きって気持ちが大きいのは初めてです。 2ヶ月ぐらい立つんですけど、こちらからメールでまた遊びに行ったりしたいって事を伝えてもいいもんなんでしょうか? またいきなり誘ったりしていいんでしょうか? 自分でも振られた相手のことを諦められないのは初めてでどうすればいかわかりませんが、このまま彼女の事を好きで居たいと思います。 よろしくお願いします。 出来るだけ多くの回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitika_mi
回答No.1

酷な事を言ってしまいますが 何回か誘っても断られる・メールの返信が遅くなった。 しまいには振られ、業務連絡のメールでもさえも素っ気無い。 これは必要以上に関わりたくないと思われてる可能性があります。 まだ戸惑ってるだけかもしれませんが これ以上しつこく誘うのは彼女にとっても辛いかもしれません。 彼女のことを本当に思ってるのでしたら一度遠くから様子を見るか 職場以外で新しい出会いを求めることをお勧めします。 深追いをするほど貴方や彼女にとって更に辛い思いをしてしまう気がします。