• 締切済み

もう誘わない方がいいですか?

好きな子がいて 何回か2人で食事に行ってます メールも必ず返信あります(向こうからは来ませんが・・・) この前、体調不良で(この理由はホントです)直前にキャンセルされて 「また今度にしてもらっていい?ごめんね」とメール貰いました 数日後、「元気になったら、改めて一緒に映画行きたいな~」ってメールしたら 「映画行こう!また行けそうな日メールするね」って返信ありました これって少し引いてるんですかね? 以前にも「またメールするね」っていうことがあって 来なかったので、直接聞いたことがあって 結局、食事には行けたんですが しかも彼女が休みの日に。 でも「また行けそうな日メールする」ってほぼ連絡ないですよね おそらく流そうとしてるんでしょうね 深く考えず待った方がいいですか?

みんなの回答

• sinjou
回答No.5

普通の人間なら、代替日や代替案を提示するもんですが、私はそれが常識だと思ってましたけど、世の中には残念ながら、そういう能力に欠けた女性もいます。で、自分でも「人付き合いが下手」とは分かっているけど、改善する頭の良さを持ってない人もいます。 残念ながら、いるみたいです。本日残念ながら、類似被害に遭ってしまいました。(-_-;) マメでない男性の場合、秘書みたいに気のつく子を選んだほうが無難かも。鍋奉行な男性の場合、ダメ子を選んでも構わないでしょうけど。

• blazin
回答No.4

少し間を空けるのも配慮だよね。 本当に体調や気分が優れない可能性もあるんだし。 焦らずにお互いにとって良い状態で関係を深めてこそ その先に繋がっていくんだしね☆

• honwasabi
回答No.3

なんでそう、後ろ向きに考えるんでしょう。 > 「映画行こう!また行けそうな日メールするね」って返信ありました > これって少し引いてるんですかね?  何に対して「引いている」と思っているのですか?  社交辞令だとしても、彼女は引いているなんてことは無いと思います。  というか、質問者さんの文面だけでは彼女が引く要素が見当たらないです。 「またいけそうな日メールする」に関しては、まめな人からは連絡は来ますよ。  豆じゃない人は、相手のことが好きでも忘れたりしますが。 > でも埋め合わせの可能性もあるし > 脈アリだとは思わないですけど  埋め合わせでも何でもいいじゃないですか!  一緒に行けるんですよ、そのことが大事なんです。  前向きに前向きに!  恋愛は楽しくなるためにやるんです。幸せになるためにするんです。  後ろ向きの恋愛なんて詰まらないですよ。

• S202
回答No.2

私も同じような経験があります。 と言うか現在そういう状況なのですが。 さて、質問者様は片思いですよね? 片思いという前提で話をします。 恐らくですが、彼女は質問者様のことを友達としか思っていないんだと思います。 私がそうです。 彼女に「映画の件、どう?来週の日曜日とか?」って聞くと、返事があるんではないでしょうか? 私も片思いをしてまして、そんな状況になると「思われてない」とか「流されている」と思ったりしていました。 でも、一人で考えても答えはでないですし、ここで質問をしても彼女にしか本当の答えは分からないんです。 質問者様の気持ちが、好きなんであれば迷うことなく連絡すればいいと思います。 ただし、しつこいとダメだとは思いますので、ある程度期間を見て下さいね。 それと、メールで約束するよりは電話をすることを勧めます。

attaine
質問者

お礼

回答ありがとうございます なんと・・・返信来ました お互い休みの日に行けることになりました 本当に嬉しいです でも埋め合わせの可能性もあるし 脈アリだとは思わないですけど

回答No.1

脈アリアリじゃないですか!羨ましいですね。 >この前、体調不良で(この理由はホントです)直前にキャンセルされて >「また今度にしてもらっていい?ごめんね」とメール貰いました 体調が急に悪くなることは年頃の女の子にはよくあることです。 >「映画行こう!また行けそうな日メールするね」って返信ありました >深く考えず待った方がいいですか? 「映画行こう!」って彼女が自分から言ってるじゃないですか!私なんて・・・orz なにもネガティブになることはありません。 深く考えず待ったほうがいいです。

attaine
質問者

お礼

返信来ました~ ちょっと舞い上がっています ありがとうございました