• 締切済み

もう誘わない方がいいですか?

好きな子がいて 何回か2人で食事に行ってます メールも必ず返信あります(向こうからは来ませんが・・・) この前、体調不良で(この理由はホントです)直前にキャンセルされて 「また今度にしてもらっていい?ごめんね」とメール貰いました 数日後、「元気になったら、改めて一緒に映画行きたいな~」ってメールしたら 「映画行こう!また行けそうな日メールするね」って返信ありました これって少し引いてるんですかね? 以前にも「またメールするね」っていうことがあって 来なかったので、直接聞いたことがあって 結局、食事には行けたんですが しかも彼女が休みの日に。 でも「また行けそうな日メールする」ってほぼ連絡ないですよね おそらく流そうとしてるんでしょうね 深く考えず待った方がいいですか?

みんなの回答

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.5

普通の人間なら、代替日や代替案を提示するもんですが、私はそれが常識だと思ってましたけど、世の中には残念ながら、そういう能力に欠けた女性もいます。で、自分でも「人付き合いが下手」とは分かっているけど、改善する頭の良さを持ってない人もいます。 残念ながら、いるみたいです。本日残念ながら、類似被害に遭ってしまいました。(-_-;) マメでない男性の場合、秘書みたいに気のつく子を選んだほうが無難かも。鍋奉行な男性の場合、ダメ子を選んでも構わないでしょうけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39802)
回答No.4

少し間を空けるのも配慮だよね。 本当に体調や気分が優れない可能性もあるんだし。 焦らずにお互いにとって良い状態で関係を深めてこそ その先に繋がっていくんだしね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • honwasabi
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.3

 なんでそう、後ろ向きに考えるんでしょう。 > 「映画行こう!また行けそうな日メールするね」って返信ありました > これって少し引いてるんですかね?  何に対して「引いている」と思っているのですか?  社交辞令だとしても、彼女は引いているなんてことは無いと思います。  というか、質問者さんの文面だけでは彼女が引く要素が見当たらないです。 「またいけそうな日メールする」に関しては、まめな人からは連絡は来ますよ。  豆じゃない人は、相手のことが好きでも忘れたりしますが。 > でも埋め合わせの可能性もあるし > 脈アリだとは思わないですけど  埋め合わせでも何でもいいじゃないですか!  一緒に行けるんですよ、そのことが大事なんです。  前向きに前向きに!  恋愛は楽しくなるためにやるんです。幸せになるためにするんです。  後ろ向きの恋愛なんて詰まらないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • S202
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

私も同じような経験があります。 と言うか現在そういう状況なのですが。 さて、質問者様は片思いですよね? 片思いという前提で話をします。 恐らくですが、彼女は質問者様のことを友達としか思っていないんだと思います。 私がそうです。 彼女に「映画の件、どう?来週の日曜日とか?」って聞くと、返事があるんではないでしょうか? 私も片思いをしてまして、そんな状況になると「思われてない」とか「流されている」と思ったりしていました。 でも、一人で考えても答えはでないですし、ここで質問をしても彼女にしか本当の答えは分からないんです。 質問者様の気持ちが、好きなんであれば迷うことなく連絡すればいいと思います。 ただし、しつこいとダメだとは思いますので、ある程度期間を見て下さいね。 それと、メールで約束するよりは電話をすることを勧めます。

attaine
質問者

お礼

回答ありがとうございます なんと・・・返信来ました お互い休みの日に行けることになりました 本当に嬉しいです でも埋め合わせの可能性もあるし 脈アリだとは思わないですけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

脈アリアリじゃないですか!羨ましいですね。 >この前、体調不良で(この理由はホントです)直前にキャンセルされて >「また今度にしてもらっていい?ごめんね」とメール貰いました 体調が急に悪くなることは年頃の女の子にはよくあることです。 >「映画行こう!また行けそうな日メールするね」って返信ありました >深く考えず待った方がいいですか? 「映画行こう!」って彼女が自分から言ってるじゃないですか!私なんて・・・orz なにもネガティブになることはありません。 深く考えず待ったほうがいいです。

attaine
質問者

お礼

返信来ました~ ちょっと舞い上がっています ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう彼は私を恋人と思っていないのでしょうか?

    初めてgooで質問します。付き合って1年ちょっとになる彼のことです。 まず付き合うきっかけは彼の熱烈なアプローチでした。以来週2~3回はデートして 旅行にも行っていました。一緒に暮らすことや結婚の話も出ていました。 ところが半年前くらいから彼の体調がすぐれなくなり、それ以来全然会うことが激減しました。 今はもう2ヶ月くらい会っていません。電話もありません。どうやら精神的なもののようで, 何もする気力がないとよく言っています。 彼からのメールは週に一度あればいいほうです。こちらからメールすれば返信は来ます。 それでも彼から「今度○○に行こう」などの誘いはありますが、直前でむこうがキャンセルすることが たびたびあります。こちらから誘っても体調が悪いと断られます。 断り方も「体調が悪いからごめんね、また今度ね」などであればいいのですが「んー、無理かな」 というそっけない返信なんです。でも、メールは来ます。この状態で付き合っているといえるのか 分からなくなってきました。私はまだ彼のことが好きなので、もし終わってしまったらと思うと怖くて、 彼に直接聞く勇気がありません。 このままの状態はとてもつらいですが、彼の体調が回復するまで待っているべきか、あきらめるべきか悩んでいます。 分かりにくい文章ですがなにかアドバイスやご意見をいただけたらうれしいです。

  • 好きな人が入院/連絡しない方がいい?

    去年の秋頃に友人の紹介で知り合った男性がいます。 お互い30代半ばです。 定期的にお食事などをしていて、誕生日やクリスマスなども一緒に過ごしていい雰囲気だったと思います。 しかしその男性は本当に仕事が忙しくて毎日終電まで、朝まで仕事のことも多いですし、土日も仕事になることが多いです。 なのでなかなか会ったりできず、むこうの休みがないので私の方からはほとんどお誘いをすることもできずにいました。 基本的には、忙しい中彼に休みができそうになると、むこうから連絡がきて会う状態だったので、完全な受け身になってしまっていました。 その休みができるのも直前にならないとわからないので、いつもお誘いは直前で、その日に私に予定がなければ会うという感じでした。 そうしているうちに脈がないと思われたのか、もう興味を持たれなくなったのか、だんだん疎遠になってしまいました。 でも私は好きだったので、このままにしたくなくてきちんとお話をしてみようと思い連絡して会う約束をしていました。 しかし約束しても結局仕事になってしまいなかなか会えずにいました。 もう疎遠になっていたところで、私から会いたいと言った約束のキャンセルが続いて、これはきっと会うまでもなく断られているのかなと思っていたところ、彼が入院してしまいました。 そこでやっぱり本当に会う意思はあったけど、大変過ぎて本当に無理だったのかもとも思いました。 突然のことに心配になって気遣うメールをしたのですが、一言お礼が書かれた返事が来ただけでした。 いつも仕事でドタキャンされたりしても、「大丈夫だよー、お仕事頑張ってね!」とかその程度の返信をしていましたし、入院した時のメールも会う約束のこととかは特になにも言っていません。 客観的に見て、どちらにしても、きっと誰かと付き合うとかを考えたりできるような状況じゃないように見えるのですが、これ以上この彼に私が連絡をするのはむこうの負担になるのかなと感じました。 私は会えたら気持ちを伝えてはっきりさせるつもりでいたのですが、もう伝えるまでもなく身を引くべきですかね。 これはやはりもう連絡をしない方がいいのでしょうか?

  • メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは4度食事に行きました。その内1度だけ映画にもいきました。女性とは2週間か3週間おきに会っています こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・おしゃれ好きな女性だと聞きました。 先日食事後のメールのやりとりです (私) 今日はありがとう 映画と食事一緒にいけて楽しかったよ 体調悪かったけど大丈夫?ゆっくり休んでね (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約していてくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 車に傘忘れちゃったから次回まで預かってもらっていいかな? (私) そう言ってもらえて良かった 大丈夫ならいいけどあまり無理しないでね 今度会う時持ってきます (女性) ありがとう 心配かけてごめんね うんお願いします と最後に女性からメールきました!次回のデートの約束をしたいと思っています… 次回は休みの日に昼間から水族館にいきたいと考えています…付き合う前はどんな場所がオススメでしょうか?? 私と女性のメールのやりとりの状況や私が以前に送ったメールな内容を考慮した場合 女性に最初何て誘いのメール送ればスマートで印象良いでしょうか!? (1)この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日どこか遊びにいかない? (2)この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日水族館いかない?? ぐらいしか思いつきません…上記以外に皆さんならどんな内容の誘いメールもらったら嬉しいですか?? またどんな内容のメールを送りますか?? アドバイス頂けたら幸いですよろしくお願い致します!!

  • 男性に質問です。私はどうしたらよいでしょうか?

    仲良くなりたいなと思っていた人がいます。 飲み会で知り合った人です。向こうも私のことを気に入ってくれていたようなのですが、ご飯を食べに行く約束をしました。(これは私からです) いそがしい方なのですが、時間を見つけてくれて、日も決まっていたのですが、当日になって仕事の都合でキャンセルになってしまいました。 そして、また今度となったのですが、しばらくしたらメールの雰囲気が変わってしまいました。 行ける日を探してくれるとのことだったのですが、どうも2月いっぱいで会社を辞めることになり、休みがあるけど引越しや手続き等々がなかなか決まらず、現状では厳しいな…とのことでした。 私としてはゆっくり落ち着くまでのんびりまってようかなと思っているし、たまにメールで体調を気遣うようなメールなどを送りたいとも思うのですが、最近あまりメールの返信もないし、もしかしたらうっとうしいのかなとも思い、もうこのまま諦めようかなとも思います。 みなさんならどうしますか?

  • また誘うべきなのか しばらく期間をおくか・・キャンセルされたデート

    デート予定日の前日に「体調不良で明日はキャンセルしてください」と気になってる女の子からメールが来ました。 この子とは2回映画や食事に行っています。 かつて、似たようなケースでフェードアウトされたことがあったので、正直、またかと思いました。 女の子には「調子が悪いんじゃしょうがないね、お大事にね」的な返信をしました。 私の中では、まあこれで終わったかなと思っていたのですが、翌日またメールが来て、内容は体調を崩してしまって 本当に申し訳なかった旨が記されていました。 こちらからも「気にしなくていいから体を労わってあげて」と返信しました。 そこで質問なんですが、 ズバリ、脈はあるのでしょうか? 過去の記憶が頭をよぎり、ついつい悪いほうへ考えてしまいます。

  • 女性の体調について 女性の方回答お願い致します。

    女性の体調について 女性の方回答お願い致します。 意中の女性の子とデートの約束をしていたのですが、当日になり体調不良という事でキャンセルになったんですが、お見舞いメールをして連絡はしなくてもいいからと連絡をしたら、またデートしようと返事があったのですが体調不良がまだ続いているようで半月たったのでそろそろ連絡をしたら当日も会社を1日休んでました。体調不良になってから半月も体調不良になる場合はどんな症状があるのでしょうか。メールで聞こうかとも思ったんですが、体調の悪い時にあれこれ聞くのもメールの返信も嫌だと思うので聞くタイミングがなく、体調不良の症状がわかりません。どんな場合が想定できるのでしょうか。教えてください。もしくは私をさけている場合もひょっとしてあるのでしょうか。

  • メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは4度食事に行きました。その内1度だけ映画にもいきました。女性とは2週間か3週間おきに会っています こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・おしゃれ好きな女性だと聞きました。 先日食事後のメールのやりとりです (私) 今日はありがとう 映画と食事一緒にいけて楽しかったよ 体調悪かったけど大丈夫?ゆっくり休んでね (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約していてくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 車に傘忘れちゃったから次回まで預かってもらっていいかな? (私) そう言ってもらえて良かった 大丈夫ならいいけどあまり無理しないでね 今度会う時持ってきます (女性) ありがとう 心配かけてごめんね うんお願いします と最後に女性からメールきました!次回のデートの約束をしたいと思っています… 次回は休みの日に昼間から水族館にいきたいと考えています…付き合う前はどんな場所がオススメでしょうか?? 私と女性のメールのやりとりの状況や私が以前に送ったメールな内容を考慮した場合 女性に最初何て誘いのメール送ればスマートで印象良いでしょうか!? (1)お疲れ様 突然だけど水族館とかすきかな 良かったら今度一緒にいかない? (2)この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日どこか遊びいかない?or水族館いかない? ぐらいしか思いつきません…上記以外に皆さんならどんな内容の誘いメールもらったら嬉しいですか?? またどんな内容のメールを送りますか?? アドバイス頂けたら幸いですよろしくお願い致します!!

  • ドタキャンされた時

    私には2ヶ月前から付き合ってる彼がいますが遠距離で(静岡⇔東京)現在まで2回しか会えていません メールは毎日していてとても楽しく彼も私のことを大好きだと言ってくれていました しかし彼は特殊な仕事なんで休みが合わず私が毎回休みを合わせていたのですが彼のドタキャンが2回続いてしまい 最後のキャンセルは前日に体調が良くなく病院に行きたいと言われ、彼は代替案は言ってくれたものの私に先約があった為 了解しましたその日は予定があります お大事にして下さいと敬語で淡々と返事をしました 私はイラッとすると感情的にならないようにあえて敬語で話してしまう良くないところがあります 彼は怒らせたと思ったようで すぐにごめんなさい、きらわれちゃったねと返信あり 私は返信しませんでした 翌日再度、さよならなんですか?・・と彼からメール え?っとおもったのでまた返信せずにいると 数十分後に再び、さよならですよね・・ほんとにごめんなさい そして元気で頑張って下さい。良い人に出会えてよかったです とメールあり 私から何も発していないのに勝手に嫌われて、さよならって・・ 返事のしょうに困っています 私の反応を見てるのか・・・ よくわかりません 彼のことは大好きだし、別れたくないですが どのような対処がいいのでしょうか? 恋愛指南書にもよく何もするなってかかれてますが また彼からのメールを待てばいいのか・・ 彼は電話が苦手なんですがこんなことでもメールで済ますのか・・と 厳しいことでもなんでもかまいません アドバイスお願いします

  • 女性や恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    女性や恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは4度食事に行きました。その内1度だけ映画にもいきました。女性とは2週間か3週間おきに会っています こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・おしゃれ好きな女性だと聞きました。 先日食事後のメールのやりとりです (私) 今日はありがとう 映画と食事一緒にいけて楽しかったよ 体調悪かったけど大丈夫?ゆっくり休んでね (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約していてくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 車に傘忘れちゃったから次回まで預かってもらっていいかな? (私) そう言ってもらえて良かった 大丈夫ならいいけどあまり無理しないでね 今度会う時持ってきます (女性) ありがとう 心配かけてごめんね うんお願いします と最後に女性からメールきました!次回のデートの約束をしたいと思っています… 次回は休みの日に昼間から水族館にいきたいと考えています…付き合う前はどんな場所がオススメでしょうか?? 私と女性のメールのやりとりの状況や私が以前に送ったメールな内容を考慮した場合 女性に最初何て誘いのメール送ればスマートで印象良いでしょうか!? (1)お疲れ様 突然だけど水族館とかすきかな 良かったら今度一緒にいかない? (2)この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日水族館いかない?? ぐらいしか思いつきません…上記以外に皆さんならどんな内容の誘いメールもらったら嬉しいですか?? またどんな内容のメールを送りますか?? アドバイス頂けたら幸いですよろしくお願い致します!!

  • あきらめた方がいいんでしょうか??

    一ヶ月程前に合コンで知り合った男性の事で相談させてください。 合コン後、数回のメールのやり取りをして 二人で会う約束をし、食事に行きました。 帰宅途中に「すごく楽しかった、今度は〇〇に行こう」というメールをもらえました。 一週間後位に、私からたわいもないメールを送ったのですが、それには返信がもらえませんでした。 数日後に再度私から食事に誘うメールをしたら すぐに「この前は返信できなくてごめんね、食事は〇日なら大丈夫。ゆっくり楽しもう」というメールをくれました。 約束の日はボーリングをして、食事をして お互いにとても楽しい時間を過ごせたと思っていたのですが・・・ また一週間後位に私から、普通の(?付きではない)メールを送ったのですが、返信がありません。 これって、私に好意がないってことですよね? 気になる相手だったら、質問メールじゃなくても 返信してくると思うんです。 あきらめモードに入ってはいるものの せっかく好きになりかけた人です。 返信がないのに、また私からメールをしたら迷惑でしょうか? メールをするとしたら、どんな内容のものがいいでしょうか? アドバイス・ご意見お願いします!