• 締切済み

前向きになれるアドバイスをお願いしますToT(長文です)

4年8ヶ月付き合った彼と2週間前に別れました。 年齢は共に24歳。私の就職と同時に東京-福岡で遠距離になってから1年4ヶ月でした。 毎日電話し、月に1回会いに来てくれていたのですが、4月から彼が社会人になり実家暮らしになって2人の関係が少しおかしくなり始めました。 メールの内容がとても事務的というか、?の付いていない形式的な連絡のやりとりになってきて・・ 仕事が大変なんだろうと思っていましたが、先日「何でこんな寂しい関係なん?」と言ってしまいました。 少し喧嘩っぽくなって電話を切った次の日「会うと楽しいし好きなんだけど、離れてるとメールしたいという気があまり起こらなくなった。好きかどうかわからない」と別れを切り出されました。 今までもちょくちょく喧嘩などもあったので、今考えたことではなく前々からこのままの関係を続けるのは難しいと思っていたようなんです。(これが7月上旬です) しかし7月末に東京に来る飛行機も取っていたので、キャンセルしたいという彼を何とか説得し、来てもらうことになりました。 何でこのタイミングで言うの!?と言うと、楽しく遊んだ後に言ったら、あの時は一体何だったの?何でHしたの?って余計悲しくなるんじゃない?とのことで、彼なりに色々考えての事だったみたいです。 「何も言わないから夏休み楽しもうよ」とお互い納得した上で会うことになりました。 それから東京に来るまでの2週間は微妙な関係でしたが、来る前日に酔って電話をしてきて「何か別れんでもいいような気がしてきたww2台目の携帯はお互い持ったままでいいんじゃない?記念に取っとけば」みたいな発言をしていたので少し期待していました。 会った5日間はいつもより仲良しく日々過ごしました。 その間1度も別れ話はせず、空港でキスをされ(お決まり)、携帯も持って帰りました。 そして帰ってから2日間普通のメールをしていましたが、何も言ってこないので私から「これからどうする?」と聞くと「やっぱり気持ちは変わらんかった」と言われ別れました。 2年前にも同じ理由で別れたことがあり、フッた彼もすごく辛い思いをしたので会って別れ話はしないと話していました。 その時は今と反対で、一緒に居すぎて好きか分からなくなった様なのですが、2ヶ月期間を置いて会ったことにより彼の気持ちが復活し、その後は前より仲良く過ごしていました。 しかし、会って好きなら無理に別れる必要はないのに彼の決心は固いので、絶対他に女がいる!と思い聞いてみると「今仲良くしてる子はいるがその子が原因ではない」と。1週間前に出会ったらしいのですが、詳しく聞かなかったので本当かどうかは分かりません。 付き合うの?好きなの?と聞いても分からんの一点張り。相手は自分の事を好きそうとは言ってましたが、とにかくこれが原因ではない、言うつもりもなかったとのこと。 モテる人ですが工学系で周りに女性がいなかったため、今まで女性問題はメールする女友達もいないくらい無かったのでショックでした。 隠せばバレないにも関わらず二股せずに正直に話してくれるなんて彼は真面目だと思い、悲しいけれど受け入れて比較的もめずに綺麗に別れました。 好きの波が落ちている時に私と喧嘩し、タイミングよく新しい人と出会い、本当にたまたまが重なっただけで、今まで出会いが無かった分、今チヤホヤされて気持ちが舞い上がっているだけだと信じたいのですが・・ToT ですが私との出会いも、彼女と別れてすぐに出会いの無い環境で偶然に起こったもので、それから5年弱も付き合ったので、きっと彼は次の人とも長く続くのでしょう↓(容姿ではなく性格で選ぶ人ですし・・) 寂しいですが、おそらく私が情緒不安定になるので連絡は一切取らない事にしようと決めました。 そしてちょうど9月からやりたかった仕事に転職出来ることになったので、これでよかったんだと、これからは仕事を頑張ろうと思っています。 が、まだ別れて2週間。未だに波が襲ってきます。 これでよかったんだ。やりたい仕事に集中出来るんだもの・・と前向きな時と、彼が今他の人と一緒にいる事を想像して悲しくて泣いてしまう時と・・ 正直ヨリを戻したい気持ちはありますが、もう少し東京で仕事を頑張りたいので再び遠距離は無理だと思います。社会人になってまだ2年目、今仕事を辞めて彼の所に行ってもきっと後々後悔すると思います。 なので、いつか再会し、縁があれば一緒になれればいいなと思い、この辛い経験を糧に人間として、女として成長したいと思ってます! 波が襲ってきて挫けそうになった時、ここの書き込みを読んで頑張ろうって気持ちになれるようなアドバイスや、自分はこんな経験をした等励みになるようなお話しがあればお聞かせください>< (キープとかは出来ないとても誠実な人なので彼の批判はご遠慮ください↓)

みんなの回答

• tebiri
回答No.3

良かったねー、今どき自分がやりたい仕事に就けるなんて軌跡じゃない、あれどうしたの、不安なの、ヤダーそんな顔しないでよー、これから私も就活するのに、不安になっちゃうじゃない、あっ、あたしお腹空いちゃったんだけど、何か食べない、付き合ってくれるだけで良いから、ネ、ネ、ネ、この時間じゃファミレスぐらいかー、まっ、いっか、何食べようかなー、パスタにしようかなー、とんかつも良いよね、あー何にしよう、あー甘い物も食べたいなー、アー、こんなことしてるから痩せないのかなー、就活する前にダイエットがさきかー、ねー、どう思う、やっぱダイエット先にするべきかなー、そうだよねー、やっぱダイエットだよねー、よしダイエットするぞ、でも、今はお腹が空いてるから、食べてー、明日からするんだー。  ごめんね、気の利いた事言えなくて・・・、  あー、転職してー。  実際に機関銃のように浴びせられた事をちょっと変えてみました。  思いを断ち切るのって辛いですよね。  しばらくは辛いかもしれませんが、新しい職場がきっと、  今までとは違う毎日を与えてくれるはずです。  環境が変わりますから、体調には気を付けて下さいね。     

回答No.2

>いつか再会し、縁があれば一緒になれればいいなと思い 24歳でそんな風に考えれるなんて、質問者さん、素晴らしいですよ。 ほんと、人と人って縁だと思います。 質問者さんと縁がある人が【必ず】いますので、 それが今回の彼ならいつかまたそういう関係になるし、 他の人だったら、その相手とこの先ぜったい出会うことになります! ワクワクしませんか?今、その相手はどこで何をしてる人なんでしょう?!(^^) 私も、 「この人と別れたら絶対他の人を好きになれることはない!」 「これ以上の人はいない!!」 って絶望的な別れを経験しましたが、 その後何人と出会ってきたか、、、(笑) しかも、そこまで思った相手を、今や何とも思いません(^^;) 今は確かにドン底に辛いと思います。 でも、それは永遠ではありません。 必ず笑えます。絶対「あん時別れてよかった」って思える時がきます。 それは今回の彼と再び付き合うことになったとしても、です。 なので今は落ち込んでも大丈夫(^^)b 安心してくださいね◎

• kasanyo
回答No.1

こんばんは。 色々ありましたね。 今は、考えられないかもしれませんが、 いつかきっと、「この人と出逢うために彼との別れがあったんだ」 っと思える出逢いがあります。 しっかり、前を向いてイキイキして過ごしてください。 頑張ってる女性は魅力的ですし、それだけの人との出逢いも あるはずです。 貴女なら大丈夫。応援してます。