• 締切済み

前向きになれるアドバイスをお願いしますToT(長文です)

4年8ヶ月付き合った彼と2週間前に別れました。 年齢は共に24歳。私の就職と同時に東京-福岡で遠距離になってから1年4ヶ月でした。 毎日電話し、月に1回会いに来てくれていたのですが、4月から彼が社会人になり実家暮らしになって2人の関係が少しおかしくなり始めました。 メールの内容がとても事務的というか、?の付いていない形式的な連絡のやりとりになってきて・・ 仕事が大変なんだろうと思っていましたが、先日「何でこんな寂しい関係なん?」と言ってしまいました。 少し喧嘩っぽくなって電話を切った次の日「会うと楽しいし好きなんだけど、離れてるとメールしたいという気があまり起こらなくなった。好きかどうかわからない」と別れを切り出されました。 今までもちょくちょく喧嘩などもあったので、今考えたことではなく前々からこのままの関係を続けるのは難しいと思っていたようなんです。(これが7月上旬です) しかし7月末に東京に来る飛行機も取っていたので、キャンセルしたいという彼を何とか説得し、来てもらうことになりました。 何でこのタイミングで言うの!?と言うと、楽しく遊んだ後に言ったら、あの時は一体何だったの?何でHしたの?って余計悲しくなるんじゃない?とのことで、彼なりに色々考えての事だったみたいです。 「何も言わないから夏休み楽しもうよ」とお互い納得した上で会うことになりました。 それから東京に来るまでの2週間は微妙な関係でしたが、来る前日に酔って電話をしてきて「何か別れんでもいいような気がしてきたww2台目の携帯はお互い持ったままでいいんじゃない?記念に取っとけば」みたいな発言をしていたので少し期待していました。 会った5日間はいつもより仲良しく日々過ごしました。 その間1度も別れ話はせず、空港でキスをされ(お決まり)、携帯も持って帰りました。 そして帰ってから2日間普通のメールをしていましたが、何も言ってこないので私から「これからどうする?」と聞くと「やっぱり気持ちは変わらんかった」と言われ別れました。 2年前にも同じ理由で別れたことがあり、フッた彼もすごく辛い思いをしたので会って別れ話はしないと話していました。 その時は今と反対で、一緒に居すぎて好きか分からなくなった様なのですが、2ヶ月期間を置いて会ったことにより彼の気持ちが復活し、その後は前より仲良く過ごしていました。 しかし、会って好きなら無理に別れる必要はないのに彼の決心は固いので、絶対他に女がいる!と思い聞いてみると「今仲良くしてる子はいるがその子が原因ではない」と。1週間前に出会ったらしいのですが、詳しく聞かなかったので本当かどうかは分かりません。 付き合うの?好きなの?と聞いても分からんの一点張り。相手は自分の事を好きそうとは言ってましたが、とにかくこれが原因ではない、言うつもりもなかったとのこと。 モテる人ですが工学系で周りに女性がいなかったため、今まで女性問題はメールする女友達もいないくらい無かったのでショックでした。 隠せばバレないにも関わらず二股せずに正直に話してくれるなんて彼は真面目だと思い、悲しいけれど受け入れて比較的もめずに綺麗に別れました。 好きの波が落ちている時に私と喧嘩し、タイミングよく新しい人と出会い、本当にたまたまが重なっただけで、今まで出会いが無かった分、今チヤホヤされて気持ちが舞い上がっているだけだと信じたいのですが・・ToT ですが私との出会いも、彼女と別れてすぐに出会いの無い環境で偶然に起こったもので、それから5年弱も付き合ったので、きっと彼は次の人とも長く続くのでしょう↓(容姿ではなく性格で選ぶ人ですし・・) 寂しいですが、おそらく私が情緒不安定になるので連絡は一切取らない事にしようと決めました。 そしてちょうど9月からやりたかった仕事に転職出来ることになったので、これでよかったんだと、これからは仕事を頑張ろうと思っています。 が、まだ別れて2週間。未だに波が襲ってきます。 これでよかったんだ。やりたい仕事に集中出来るんだもの・・と前向きな時と、彼が今他の人と一緒にいる事を想像して悲しくて泣いてしまう時と・・ 正直ヨリを戻したい気持ちはありますが、もう少し東京で仕事を頑張りたいので再び遠距離は無理だと思います。社会人になってまだ2年目、今仕事を辞めて彼の所に行ってもきっと後々後悔すると思います。 なので、いつか再会し、縁があれば一緒になれればいいなと思い、この辛い経験を糧に人間として、女として成長したいと思ってます! 波が襲ってきて挫けそうになった時、ここの書き込みを読んで頑張ろうって気持ちになれるようなアドバイスや、自分はこんな経験をした等励みになるようなお話しがあればお聞かせください>< (キープとかは出来ないとても誠実な人なので彼の批判はご遠慮ください↓)

みんなの回答

  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.3

 良かったねー、今どき自分がやりたい仕事に就けるなんて軌跡じゃない、あれどうしたの、不安なの、ヤダーそんな顔しないでよー、これから私も就活するのに、不安になっちゃうじゃない、あっ、あたしお腹空いちゃったんだけど、何か食べない、付き合ってくれるだけで良いから、ネ、ネ、ネ、この時間じゃファミレスぐらいかー、まっ、いっか、何食べようかなー、パスタにしようかなー、とんかつも良いよね、あー何にしよう、あー甘い物も食べたいなー、アー、こんなことしてるから痩せないのかなー、就活する前にダイエットがさきかー、ねー、どう思う、やっぱダイエット先にするべきかなー、そうだよねー、やっぱダイエットだよねー、よしダイエットするぞ、でも、今はお腹が空いてるから、食べてー、明日からするんだー。  ごめんね、気の利いた事言えなくて・・・、  あー、転職してー。  実際に機関銃のように浴びせられた事をちょっと変えてみました。  思いを断ち切るのって辛いですよね。  しばらくは辛いかもしれませんが、新しい職場がきっと、  今までとは違う毎日を与えてくれるはずです。  環境が変わりますから、体調には気を付けて下さいね。     

回答No.2

>いつか再会し、縁があれば一緒になれればいいなと思い 24歳でそんな風に考えれるなんて、質問者さん、素晴らしいですよ。 ほんと、人と人って縁だと思います。 質問者さんと縁がある人が【必ず】いますので、 それが今回の彼ならいつかまたそういう関係になるし、 他の人だったら、その相手とこの先ぜったい出会うことになります! ワクワクしませんか?今、その相手はどこで何をしてる人なんでしょう?!(^^) 私も、 「この人と別れたら絶対他の人を好きになれることはない!」 「これ以上の人はいない!!」 って絶望的な別れを経験しましたが、 その後何人と出会ってきたか、、、(笑) しかも、そこまで思った相手を、今や何とも思いません(^^;) 今は確かにドン底に辛いと思います。 でも、それは永遠ではありません。 必ず笑えます。絶対「あん時別れてよかった」って思える時がきます。 それは今回の彼と再び付き合うことになったとしても、です。 なので今は落ち込んでも大丈夫(^^)b 安心してくださいね◎

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.1

こんばんは。 色々ありましたね。 今は、考えられないかもしれませんが、 いつかきっと、「この人と出逢うために彼との別れがあったんだ」 っと思える出逢いがあります。 しっかり、前を向いてイキイキして過ごしてください。 頑張ってる女性は魅力的ですし、それだけの人との出逢いも あるはずです。 貴女なら大丈夫。応援してます。

関連するQ&A

  • アドバイスをお願いします(長文です)

    今、彼の気持ちがよく分かりません。 長文で申し訳ありません、ぜひアドバイスを御願いします。 彼は私の元上司で一回り近く歳上です、私が職場を移動した後告白され、付き合う事になりました。喧嘩をして何度か別れ話もしましたが、何とか1年半付き合ってきました。 昨秋頃から、彼の仕事が猛烈に忙しくなり、1ヶ月の残業時間が150時間を超える生活が続くようになり、少し関係がギクシャクしていました。 さらに年末に旅行の予定を前々から立てていましたが、その旅行も2日前になって急に「会議で行けなくなった」と言われ、我慢できず電話口で泣いてしまいました。 それ以来、旅行の返金などの手続きをメールで連絡を取るのですが、彼からのメールが敬語なんです…。事務連絡のみで他にメールも電話もありません(今まで1日2度くらいの連絡があった)。 以前、彼と喧嘩をして別れるかどうかという雰囲気になったときのメールも敬語でした… そもそも彼は仕事も悩み事も自分で抱え込むタイプで、喧嘩をしたらいきなり1週間音信不通になった事もあります。自分に自信が無いような態度を取る事があり、「俺はどうせ欠陥品なんだ!」と言った事もありました。 私はとことん話し合って理解したいタイプです。 怒ると喋りが止まらなくなり「あ、言い過ぎた…」と後で後悔して謝る方です。 そもそも私達の喧嘩は、私としては喧嘩のつもりは無く、話し合いをしていると、いきなり彼の態度が急変して殻に閉じこもる感じがするのです。 今回の場合はどうしたらいいんでしょう…? 放っておくのが一番でしょうか…。情けない話ですが、彼の気持ちがもうよく分からないのです。 彼とは一緒にいると優しい気持ちになるし好きなのですが、喧嘩(?)をした時の態度の急変が、本当に辛くて、どうしたらいいのか分からなくなってしまうのです。 ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 復縁したいのでアドバイスをお願いします。(長文です)

    先日1年弱付き合っていた彼から別れようという内容のメールが来ました。 きっかけはささいなケンカでした。 今まではだいたい毎日連絡していたのですが、その時初めて3日間全く連絡しませんでした。 お互いに不満が溜まっていたのだと思います。 私はその間に「これからはもっと2人で話し合っていこう」と前向きになったのですが、彼のほうはその間に別れるという気持ちになってしまったようで、「しばらく1人にさせてくれ」とメールで言われました。 彼は今仕事がかなり忙しいようで、「疲れた」ということもあったようです。 納得できなかった私は直接話を聞くため彼に会い、今まで不安や不満があってもウザい女だと思われるのが怖くて気持ちをぶつけられなかったこと、2人とも思ってることを言ってなかったのでもっと話し合ったほうがいいこと等を告げ、「お互いの気持ちをぶつけ合って関係をよりよくして行きたい、しばらく距離を置いてもいいから別れるのだけは撤回して欲しい」と言いました。 しかし彼は、この間のケンカで気持ちが少し冷めてしまったこと、今結婚願望が全く無く(私は30代前半です)そんな気持ちで付き合っていても申し訳ないと思ったことを挙げ、「けじめをつけるためにも別れよう」と言われました。 それから彼は ・お互いに一度冷静になって考え直そう ・今のところ好きな人はいない、しかも自分はそんなにもてないからすぐに付き合ったりすることはないと思う ・私のことは嫌いじゃない、付き合う直前の友達で遊びに行ってた時が一番楽しかったので友達に戻って欲しい ・それでもしまた縁があれば付き合うと思う ・忙しいので毎日返せるか分からないがメールをしてくれるのは全然構わないし、ご飯食べに行ったり遊びに行ったりもする ということを言っていました。 私が「どうすればまた元に戻ってくれる?」と聞いたら「そのままでいいよ、むしろ駆け引きが見えたら引くかも」と言っていました。 話し合いの途中でいろんな雑談をしましたが、「こういう風にしゃべっているのはとても楽しい」と言っていました。 タイトルには「復縁したい」と書きましたが、私の気持ちは「またゼロから付き合いたい」というのが近いです。 また片思いからはじめようと思ってます。 今回別れのメールをもらった時に生まれて初めてご飯が全く食べられなくなり夜も眠れませんでした。 仕事中もふと考え込んでしまってトイレでこっそり泣いたりも何回もしました。 今まで何回か恋愛してきてこんなことはありませんでした。 こんなにショックを受けるほど、私の中で彼の存在が大切だったんだと改めて気付かされました。 彼は付き合う前の、いつも横で笑っていた私が好きなんだと思います。 最近は「彼女」ということに甘えていたのか、私は彼のささいな言葉に一人で傷つき「もういい!」と一人で怒り一人で謝っていました。 それらを直して、彼に依存しない自立した大人の女性になるのを見てもらい、改めて好きになってもらいたいと考えるようになりました。 だけど普通の片思いとは違いますよね。 「しばらくは一人でいたい」と言われているのに、付き合う前の時のように毎日メールしたんではダメだし。 でも以前の楽しかったことを思い出してもらうためには時々連絡したり会ったほうがいいと思うし。 しかも私が好きなこともばれていますし。 しばらく距離を空けたほうがいいと思うし、でもそれでは忘れ去られそうだし、とどう行動すればいいか考えあぐねています。 今のところ、彼が忙しいのもありますし、連絡はメールを1週間に1回程度で彼のからだを気遣う内容くらいにとどめようかとは思っています。 私はどのように行動すればよいですか? 皆様のアドバイスをお聞かせください。 あと誠に勝手ですが、「無理だと思う」「あきらめて次に行きなさい」等の回答はご遠慮ください。 今はまだ、あきらめることを考えただけで胸がいっぱいになり、また物が食べられなくなるほど落ち込みますので。 「前向き」とは違うかもしれませんが、「彼とまた付き合う」という自分なりの目標でやっと落ち着いてきたところなのです。 すいませんがよろしくお願いします。

  • 恋愛のアドバイスを下さい・・・【長文です】

    5月頃仕事の派遣先で出会った男性からある日食事に誘われました。 彼は今後海外で仕事がしたい人で、私は以前海外で仕事をしていた経験 があり、7月からも海外での仕事が決まっていました。 そんな私に彼は興味を持ったようで、色々教えてほしいと仕事後に食事 に行き仕事や恋愛の事等を夜中の3時頃まで話しました。その後家まで 送ってくれたのですが、「もう少し話したい」と言われたのでまだ聞き たい事があるのかな?と思い車の中で少し話したのですが、突然「ハグ していいですか?」と聞かれ、びっくりして断れなかったのと、元彼と 別れて寂しかった私はそのまま身を任せて身体の関係を持ってしまいま した。 2週間後に同じ職場へ派遣されその男性からまた誘われ、食事に行く事 になりました。仕事中2人きりになった時に抱きしめて来たり、キスを して来たりするので、「なんでこんな事をするの?私は割り切れないか らからかわないで欲しい」と言ったのですが、「割り切るって何?から かっている訳じゃない!」と少しむっとして「一緒に居たいと思った から」と言われ「私もあなたの事をもっと知りたい」と答えました。 話しをしていて彼の事をいいなと思い始めていたのもあり、2回目の 食事の時も身体を求められ一度はやんわり断ったのですが、一緒に居る だけでいい、と言われ頑なに断る事ができず、また関係を持ってしまい ました。 その2週間後に3回目のお誘いがあり、さすがにこのままでは嫌だと思 ったので、身体を求められた時に「このままだと気持ちが入ってしまう から付き合う気が無いならやめよう」と言うと、「そうだよね、、付き 合う気が無い訳じゃないけど、付き合うならしっかりと守ってあげたい けど自分はこれから進む道を決めてしまったし、君も海外に行く事が決 まっているから今付き合っても形だけになってしまう、だけど、今一緒 に居たい気持ちは嘘じゃなくて・・・求めてしまう・・・」と言われま した。その時は受け入れませんでしたが、いつも彼の事を考えてしまい ます。 最後に会ったのは6月で「一緒に居れないのは残念だけど、今度は良い 友達でまた会おうね」とメールをしましたが、最後に会って以来彼から メールはありません。 1ヶ月は連絡せず、8月辺りから友達感覚でメールをしてるのですが、 なんだか素っ気ない態度・・現在一時帰国中で「一度会おうよ」と誘っ てみたのですが、忙しいと断られ、何度かお誘いして、「明後日仕事後 の22時以降なら大丈夫だよ」と連絡がありました。 私は16日にまた海外へと赴任します。今会ったからどうなるとか、 今後どうしたいのではないのですが、ただ今会いたいと思うのでずっと 誘っていたのですが、いざ会う前になって、何を話したらいいのか、会っ てどうしたらいいのか解らなくなっています。。。 友人に相談したら、「ただ身体の関係が欲しかっただけでしょ?」 「また求めてくるよ」「会って何か意味があるの?」「かなり見下されて るよ」「もっと自分を大切にしないと!」と言われ、やっぱり会わない方 がいいのかな。。。と思い始めています。。。 男性の方は彼の心理が解りますか? 付き合う前に身体の関係があったらもう友達関係にはなれないですか? 私は彼と繋がっていたいのですが、もう諦めたほうが良いですか・・?

  • アドバイスお願いします。(長文)

    私には、遠距離恋人未満の大好きな人がいます。彼(24)は仕事が多忙で、 年に約2回ほど転勤のある会社の社員です。 私(22)はそこのバイトで、彼は上司でした。私は初めて会った時から彼の雰囲気に魅かれ、憧れ・好き・尊敬の気持ちをずっと抱きながらも、 仕事に余裕がなく社員とバイトのまま、 1年未満一緒に働き、彼は転勤になりました。 (彼は一切隙がなく公私混同せず、仕事を大切にする方です。) 会社の飲み会だけ、楽しくおしゃべりできていました。 彼の転勤をきっかけに、彼との距離が縮まり、 1年の間に3回彼の所へお泊りで会いに行き、彼は2回転勤になりました。 私はメールでですが、好きです。とだけ伝えています。 彼から、これからもっと転勤が増えるから、 今は仕事第一から気持ちは変えられないです、という様な感じで、 返事を頂けました。嬉しいですと、喜んでもらえたのは嬉しかったです。 私は片道10時間の距離でも彼に会いに行って来ました☆ 彼は好きとは言ってくれないですが、会いたいなどは言ってくれます。 私は彼の事が本当に好きで大切です。 ゆっくり長期で頑張る決意はできています。彼は早朝から夜中まで働き、 休みは月2・3回です。1回目行った時は一緒にくっついて寝ました。 数ヶ月後の、2回目行った時にちょっぴり一線を越えました。 それから数ヶ月後の3回目行った時、もうちょっと一線を越えました。一つになってはいないです。 今まで彼から、連絡なくて約二週間だったのですが・・・ 一か月経った最近メールをくれました☆忙しくて疲れてるんだと思います。 私が会いに行った時も彼は仕事で、 出勤して帰って来たらそのまま爆睡でした。 でもやっぱり不安です。私は彼女じゃない、付き合っていない、 彼の支えになりたい、癒される存在になりたい・・・ でも、どこまで首を突っ込んでもいいのか、 どこまで踏み込んでもいいのか、最近考えてしまいます。 重いと思われたくはなく、焦って答えを求めたくもなく、 好きの気持ちを、いろんな形で伝えてもっと距離を縮めて行きたいです。 こんな私に、何か一言でも良いので、アドバイスをよろしくお願い致します。読みづらかったら申し訳ございません。

  • 別れたくないので話し合い方のアドバイスを。(長文)

    別れたくないのでアドバイスをお願いします。 1年ほど付き合っている彼がいますが、10ヶ月くらい前から 彼の仕事が忙しくほぼ月1しか会えていません。 GWに近所の公園を散歩して以来、どこへも行っていません。 (当日に今日会う?と連絡があって家で過ごすだけ) もっと会いたいことは伝えているのですが、 忙しいならしょうがないし、誘うと断られるし せめて電話で声だけでも、と思うのですが、 電話をかけても出てくれません。 事前にメールで「今日電話していい?」ときいてもスルー。 (次の日に、寝てたとか出かけてたとかメールで帰ってきますが) 書いてるともう醒められてるようにしか見えないのですが、 メールの文面や会った時の態度はそうは見えないので困っています。 先日も休日出勤だったそうですが、今日明日の予定は聞いていません。 (連休の予定を聞いたら、明日(土曜)出勤としか帰ってきませんでした) 一昨日からのメールで、以下のような事を送っているのですが、 返事自体がありませんでした。 「会えないなら予め会えないと伝えてもらえると嬉しい」 「仕事が終わった後でもいいので、食事だけでも一緒にとれないか」 お互いけんかとかしないタイプなのですが、彼は都合が悪そうな時には さらっと無視しているような気もします。 自分の気持ちについても特に話してくれません。 私としては話し合いたいので、ついに 「今後について話したいので、時間をください」 とメールしてしまいました。 返事はないです。 もう一度電話かメールしてみてもいいでしょうか? 待ったほうがいいでしょうか? 話し合いでは以下の事を言いたいのですが、 内容に問題ありますか? はっきり言ってしまって平気ですか? ・そもそも私のことが好きなのか?もう醒めたのか? ・何か私に対して不満とか希望はないのか? ・もし今後も関係を続ける気があるのなら  会えない週末には一言でいいから電話で話したい。 ・もう少し仕事の様子を教えて欲しい。  (毎週週末の予定を事前に教えて欲しい。) 人と揉めたりしたことがあまりないので、よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちがわかりません。何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

    私には付き合って2年になる彼氏がいるのですが、彼氏との関係は付き合い始めて1年ははあまり上手く行かず意地悪イヤミを言われてとても嫌な思いをしていたのですが、2年目に入ってからお互い、なれたせいもあり、喧嘩もしますが、それなりに順調です。 しかし 最近ネットを通じて直接チケットを譲っていただいた男性がいてその人とここ3週間ぐらいメール何でもない連絡を取り合っています。 その人に私には彼氏がいることを伝えているのですが、一度ちゃんと会って話がしてみたいなとも思っているのですが、でもその人を好きになってしまったら・・・と思うと怖いです。 最近の彼との関係ですが、順調なのですが、相手が切れやすいので喧嘩になる事もしょっちゅうで、お金も(3桁の-があるので)それも心配しながら日々付き合っています。それに少し疲れたと今回の人が優しいのでメールしていてそう感じてしまったのもあります。 私の気持ちは良く解らないのですが、今の彼と会ってても気になる人を考えてしま時もあって、でも今の彼とは順調に行っていて、このまま忘れるのを待った方が良いのでしょうか。。。。自分が良くわからなくなってしまいました。 私は相手に好きな人がいると言われて別れてボロボロになった経験もあるし、ふって心を痛めた経験もあるので、最近この悩みで情緒不安定な感じです。困っています。(まとまらない文章ですいません)

  • 私は心が狭いでしょうか?(長文です)

    私は心が狭いでしょうか?(長文です) 2年半付き合い(うち2年は遠距離)結婚の約束をしていた彼氏と3月に大きな喧嘩をしました。 その際彼に「君のことを好きか嫌いか分からなくなった。他に気になっている女友達がいる」と言われました。その女友達は彼の元同級生で、その当時は好きだったそうです。 つい最近連絡を取るようになったことは知っていましたが、「今は友達だから」という説明をそのまま信じていただけにショックでした。 その後4月に何とか仲直りをし、その女友達への気持ちは気の迷いだったこと、もう連絡を取っていないことを説明されました。婚約をしていたのに他の女性へ気持ちを揺らされたことは凄くショックでしたが、私にも悪い部分が多々あったので、連絡を控えるなら…と思い全て忘れる努力をしようと思いました。 5月に一度、彼女が出張で彼の近くに来るとの連絡があり(その女友達は遠方に就職したそうです)「食事に行ってもいいか?」と聞かれましたが、流石に嫌だったのでそう答えると、その場で断りのメールを入れてくれました。 でもどうも彼の行動に不信な点が多いように思えて、最低なことだとは思いながらも5月末に携帯をこっそり見てしまいました。 すると、4月以降もその女友達とやり取りした沢山のメールや、「彼女に無理やり送らされた。ごめんな。出張のとき会えるよ。」というような内容のものを発見してしまいました。 怪しいと思っていた事は全部黒で、やり直そうとしていた二ヶ月間に嘘ばかり付かれていたことが分かりました。 勝手にプライバシーを覗いたことを謝った後、全部知ってしまったことを伝えました(女友達の出張の時も、隠れて会ったことが分かりました)。 彼は携帯を見た事については怒らず、自分が嘘を付いていたことを謝罪し、「その女友達は本当に友達として好きなだけだけど、連絡を取ると私が嫌な顔をするから、嘘をついていた。今後は本当に連絡を取らないようにするし、また信じてもらえるように努力をする。別れたくない」と言われました。 私も彼にまだ気持ちがあったこともあり、もう一度信じる努力をしようと決めました。 その後の彼は、喧嘩前のようにマメに連絡をしてくれたり、毎週末会うようにしてくれたりと、喧嘩前のように私に沢山愛情を注いでくれています。 結婚はしたいけれど、私の気持ちが落ち着くまでいつまでも待つとも言ってくれました。 でも、どうしても彼がその女友達に送っていたメールの文章や、嘘を付かれていたこと、喧嘩中に言われた言葉を思い返してしまって、気を付けていても、ふとすると彼を責めてしまいます。 肉体関係があったわけでもなく、嘘をついて会った時も女友達が帰る前に駅でお茶しただけだったのですが、どうしても裏切られた気持ちを消せません。 嘘をついて異性に会うのは浮気だと思う一方で、私が彼の交友関係を許容できなかった結果のようにも思います。 彼の事は好きなのですが、嘘をつく人だったのだと分かった今、また信頼できるようになるのか、どうすればそうなれるのか分かりません。 結婚の話は、無期延期にして貰っています。双方の両親にも心配をかけており、申し訳ないです…。 水に流せない私は、心が狭いのでしょうか? *文章が下手ですみません。

  • アドバイスをお願いします。

    いつもお世話になっております。 私は大学4年、女です。今、サークルの後輩で大学3年の子に片想いをしています(他大学です) その人には2月上旬に振られてしまいました。 理由は、(1)今、彼は就活を始めて周りより遅れている事に焦りを感じていて、就活の間は彼女を作ったりしないで自分一人の力で頑張りたい。 (2)過去に女性関係で酷い思いをしたので(浮気されたり、喧嘩ばかりだったり)、次に付き合う人には自分の嫌な部分など全て見せ合って、凄く好きになってから付き合いたい、と思っている。 と言われました。 飲み会の時などいつもふざけてしゃべっていただけなので、真面目に話した事などは1度一緒に帰った時と二人で遊びに行った時だけです。 なので、時間が足りないという事でした。 付き合いたくないとかいう言い訳などではなく、彼の本当の気持ちだと思っています(嘘のつけない人なので) その時に、私の事を可愛いと思ってるし、もっと知りたいって思ってると話してくれました。 そして、彼がとても慕っている私の同期(男)が私の事を好きで、 告白されました。同期も私が彼を好きなのを知っていて、告白をしてきたので、 私も同期に素直な気持ちを述べ、断りました。 そして、彼もその事を知っています。 そういう事もあり、彼に「メールをして期待させるのも嫌だし、メールを返さないでシカトするのは自分が嫌だからメールもしたくない」と 言われてしまいました。 私はそれに「メールをくれたとしてもそんな事で期待などしないけど、 ○○(彼です)にメールは極力しないから」と伝えてからメールをしていません。 その後1月ほど彼は実家の方に帰って就活すると聞いていたので その間は連絡など一切していません。 もうすぐ彼は帰って来ます。諦めろといわれると思いますが、 諦めるつもりは全くないです。 なので、諦めろ、や次に行けというお言葉以外のアドバイスがありましたらお願いします。 サークルも引退してしまったので、自然と会う機会はもう全くありません。 どれだけ時間がかかってもいいと思っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼が何を考えてるかわからない(長文です)

    彼と大喧嘩をしました 原因は彼が違う部署の同僚の女性にメールをしていたこと 以前にも携帯を見せてもらってその女性と カラオケにいこうとか 私があげた野菜で作った料理をその女性に写メ 私と喧嘩したときに価値観があわないなどと悪口 絵文字満載でメール などしていて不快でやめて欲しいと言って もう送らないといっていたのに あっさりまた送ったとのこと その女性は私という彼女がいることも知っていて 彼自身も私と結婚をしたいとか上手くいってると伝えたようです 今回は彼女のほうからメールが来て 「彼女とうまくいってる?」と聞いてきたと まるでうまくいってなければいいのになという感じがします 彼も彼で毎回彼女に彼ができたかを聞いていて お互い探り合ってるのかなという感じがしました 彼に彼女のことが好きなのか?と聞けば いいなと思ってた 好きだと思う 合宿のときから気になってた 片思い?と聞けば まあそうだね。でも恋愛感情ではないけど 同僚としていいなと思う 恋愛感情があるのは私だけ。彼女は同僚 彼女は話せる同僚がいないから俺が構ってやらないと 仕事をやめてしまいそうで心配 私という存在がいながら他の人をそんな目で見て悪かった 彼女を恋愛対象として見たことはない。付き合いたいとも思ったことがない などいってることが統一せずワケがわかりません 彼女は山口の部署の人間で彼は東京の部署です なぜ離れた人間のことをそんなに心配するのか? 毎日顔をあわせるわけでもないのになぜそんなに執着するのか そんなに好きなら付き合えば? といえば好きなのは私だなどと、のたまう なんなんでしょうこれ その女が好きなら好きで私と別れるのか 私と付き合いたいならメールをやめるのかどっちかにしろといえば 辞めたくなさそうにしていて 仕事の付き合いがあるからとか4月には顔をあわせるからといいます 結局私の前で彼女に「メールはもう送らない」とメールすると約束させましたが あの執着振りじゃいざとなったら逃げそうな気がします そんなに同僚とのメールって重要だったりしますか? 今冷静になれない自分がいてよくわからない状態です 彼が結婚しようとか子供を作ろうと言い出したのは 彼女が忘れられない為強制的にそうしようとしてるのか それをいったら 鋭いね(笑)でも私が一番すきだしずっと一緒にいたいのはほんとだよ^^といわれました 鋭いねってなんなんでしょう 4月に彼女に会うためまでのキープにされてるのでしょうか 今後彼のことを思うと今まであの時うたってくれた歌も イベントも裏ではあの女のことを思ってたんだと思うと 今まで見たいな目で彼を見れなくてムカつきと葛藤で 狂いそうです 彼が女性とメールをするのは月1回で 仕事の話ならまだしもプライベートな話 しかも恋愛系の話 彼女ができたら女友達も作ったらいけないのか?と言われて 悲しむ人がいる以上それを押し切ってやるべきじゃない どうしてもやりたいなら女なんか作らず独身で 好き勝手にやればいいと言いましたが 私は間違ってるでしょうか? お互い異性と好き勝手に遊んでいいなら カップルでいる意味はなんなのでしょうか? 彼の場合は友達といいながらよこしまな気持ちが あったわけですし許せません 冷静になれないので文章がおかしいと思います わかりづらいところあったら質問してください この彼のいってること、やってることは正しいですか? 私がおかしいのでしょうか? 皆さんのアドバイスお願いします

  • まだ傷が癒えない。長文ですがアドバイスお願いします

    こんばんは。 新社会人女です。 大学時代に ひどい元カレがいて1年半以上いろいろありましたが 約2ヶ月前に縁を切りました。 初めは私から一度お別れしましたが依存してしまったためくっついたり離れたりを繰り返してきました。 しかし二股(といっても元カレは相手の女に遊ばれ相手にされてませんでした)や都合の悪い事は隠し、嘘、人格否定などされ でも縁を切るというと手を握られ泣かれたりしてなかなか離れられずにいましたが(おそらく元カレは自分から人が離れるのが嫌だった。自分を好きでいる私という存在がきっと自分の中で自信になっていたんだと分析しています) 当時悩みすぎて体重が急減におちストレス?で生理不順になってしまいさすがにもうだめだと感じ やっと自分自身決断し縁を切りました。 ただその元カレは 私の初めての人でした。(体の関係という意味で) 体は大事に守ってきたつもりでした。元カレにとっても私が初めてだったようです。 そんなひどい男に好きになり自分を捧げ信じ最後には依存してすがってしまった自分自身に嫌悪を感じています。 最後に元カレには「あなたと関わっていると不幸になる。平気で嘘つくあなたが怖い。だけど私たちの間に本気があった?のならありがとう。たくさんいろいろな経験ができた。後悔はない。幸せになってさよなら」 とmixiからさよならメールのあとにありがとうと2通メールしました。 もちろん元カレから返信はありませんでした。 返信がなくてよかったと思う気持ちですが 内心嘘でも「本気だった時もあった。さよなら」くらいは言ってほしかったです。 私から告白?したので元カレはもともと私を好きではなかったかもしれませんが私自信元カレと過ごしていて1番幸せだった時は愛情を感じていました。だからその時の事だけは私の気持ちを保つためにも答えてほしかったです。 この気持ちは私の勝手だとはわかっています。 だけどメールの返信がないのに少し前に何回かマイミクではないのにmixiであしあとがつくと返信やさよならも言ってくれないのになぜ?と感じてしまいます。 とはいえ自分自身にも依存したり悪いところはあったと感じ反省し自立できるよう意識し 趣味をはじめたり自分の時間を楽しめるように勤め 仕事も始まりステップアップしようとしています。依存したことで元カレには馬鹿にされたので。 しかしどうしても 元カレからの呪縛が解けず 自分に自信が持てません。 私は完璧な女性ではありませんが真面目に就職し人に否定されるような事はしていないのに。。 なかなか次の恋もできずにいます。告白してくださった方も何人かはいましたが好きという感情が生まれずお断りしました。 今新社会人になりましたが特に出会いもなく 新しい職場も既婚者の方ばかり。 なんだか 毎日満たされなく 急に寂しくなったり夜になりひとりになると元カレから言われた私の否定(気が効かない友達選べなど…しかし周りの大人からは気を遣いすぎると言われ友人も普通の子ばかりです)を思い出して 泣けてきたりします。 家族や友人の前では明るくしています。元カレの話も笑い話として話していますし、仲のよい男友達には「私全然出会いないからほんと助けて(笑)」と明るく言っています。 自分の気持ち次第 だとはわかっていますが 今このなんともできない気持ちをどうすればいいかわかりません。 本気だったのかそうじゃなかったのか…もう一度会って聞きたい気持ちもあります。 でもそれはいまさらだし聞いたところでなにも生まず馬鹿な事だともわかっています。未練があるわけではないので会って話したところで結局なにも満たされない…とも思います。 次の出会いを探すべきですが なかなかなくそうゆう出会いを探すのも苦手で…。私自身普通に彼氏いそうといわれます。しかし見た目はクールで真面目に見られます。(人によっては美人といわれる時も)中身はお子様ですが… 出無精でこのままの生活では変われないと危機感を感じています。 。 同じような経験があるかたいらっしゃいますか? またなにか私にアドバイスありましたらよろしくお願いします。