• ベストアンサー

アドバイスお願いします。(長文)

私には、遠距離恋人未満の大好きな人がいます。彼(24)は仕事が多忙で、 年に約2回ほど転勤のある会社の社員です。 私(22)はそこのバイトで、彼は上司でした。私は初めて会った時から彼の雰囲気に魅かれ、憧れ・好き・尊敬の気持ちをずっと抱きながらも、 仕事に余裕がなく社員とバイトのまま、 1年未満一緒に働き、彼は転勤になりました。 (彼は一切隙がなく公私混同せず、仕事を大切にする方です。) 会社の飲み会だけ、楽しくおしゃべりできていました。 彼の転勤をきっかけに、彼との距離が縮まり、 1年の間に3回彼の所へお泊りで会いに行き、彼は2回転勤になりました。 私はメールでですが、好きです。とだけ伝えています。 彼から、これからもっと転勤が増えるから、 今は仕事第一から気持ちは変えられないです、という様な感じで、 返事を頂けました。嬉しいですと、喜んでもらえたのは嬉しかったです。 私は片道10時間の距離でも彼に会いに行って来ました☆ 彼は好きとは言ってくれないですが、会いたいなどは言ってくれます。 私は彼の事が本当に好きで大切です。 ゆっくり長期で頑張る決意はできています。彼は早朝から夜中まで働き、 休みは月2・3回です。1回目行った時は一緒にくっついて寝ました。 数ヶ月後の、2回目行った時にちょっぴり一線を越えました。 それから数ヶ月後の3回目行った時、もうちょっと一線を越えました。一つになってはいないです。 今まで彼から、連絡なくて約二週間だったのですが・・・ 一か月経った最近メールをくれました☆忙しくて疲れてるんだと思います。 私が会いに行った時も彼は仕事で、 出勤して帰って来たらそのまま爆睡でした。 でもやっぱり不安です。私は彼女じゃない、付き合っていない、 彼の支えになりたい、癒される存在になりたい・・・ でも、どこまで首を突っ込んでもいいのか、 どこまで踏み込んでもいいのか、最近考えてしまいます。 重いと思われたくはなく、焦って答えを求めたくもなく、 好きの気持ちを、いろんな形で伝えてもっと距離を縮めて行きたいです。 こんな私に、何か一言でも良いので、アドバイスをよろしくお願い致します。読みづらかったら申し訳ございません。

noname#95827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼は今非常に仕事が大変な時期なのですね。 私にもそういう時期がありましたから、幾分か彼の気持ちが分かります。 本当は彼もあなたの気持ちに答えたいんだと思いますよ。 でも今は仕事が忙しすぎて、あなたの気持ちに答えられる十分な自信がないと思ってらっしゃるのではないでしょうか。 今は大事な時期なのでなかなか応えてはもらえないでしょうが、メールや、たまにはTELなどを続けて長期的にアプローチしていけば、急激に進展はしなくとも、心に支えみたいなものになるんじゃないでしょうか。 私も彼と同様に非常に忙しいおりに、あなたのように待っていてくれる女性がいらっしゃいましたが、 朝:おはよう。そろそろ寒くなってきたね 夜:(終電に乗りながら見る)お疲れ様。体に気をつけてね。 等のメールは、内容は簡素でしたが、毎日に近い割合でも負担に感じませんでしたし、むしろ楽しみにしていました。 片道10時間は容易な距離ではありませんね。あなたもとても努力されていると思います。 物理的な距離は離れていても、心の距離が縮まるといいですね。 頑張って下さい。

質問者

お礼

bestEffortさん☆ ありがとうございます☆ 気持ちがスッと軽くなれました(*^_^*) このまま彼を想ってアプローチしても いいものか不安になっていたのですが、 bestEffortさんの話を聞けて良かったです。 はい!!物理的な距離は離れていても、 心の距離は側に感じたいです。 好きだから、遠距離でも頑張れます☆ ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

このまま少しづつ彼の嫁さんに近づいてもいいと思いますよ。彼のお世話をしてあげればいいと思いますよ。彼に愛を・・それが大事かなと思います。

質問者

お礼

ken_tyanさん☆ 温かいアドバイスありがとうございます(*^_^*) なんだか、ふわっと優しい気持ちになれました。 彼の所へ行くと、カギを預けてくれるので、 とても嬉しく思っちゃいます。 (彼は仕事なので、しょうがなくかもしれませんが) 浮かれてしまいます♪お嫁さんになれたらとても幸せです。 ありがとうございました☆