• 締切済み

悲しいこと(長文です)

転勤になり、今年の4月から遠距離恋愛をしています。 飛行機で1時間半くらいの距離です。 毎日電話して、月に1度以上は会っています。 彼女の仕事はストレスが多く、毎日愚痴を聞いている感じです。 たまに嫌なことが重なるとどうしても誰かに会って話したくなるらしく、 そういう時は友達と飲みに行っているようです。 彼女は僕と付き合う前に7年くらい同棲していた人がいて、仕事も同じような 職種(僕と彼女は全く違います)です。 問題なのは、その元彼とよく(4月から4~5回くらい)飲みに行っていることです。 最初に知った時はやはり嫌でしたが、自分が転勤になり離れてしまったという点と 7年一緒にいて、良いところも悪いところも全部わかってるし、お互い納得して 別れたのだから、どうにかなるようなことは絶対にない、家族みたいなものだという彼女の言葉を信じて たまになら会ってもいいと言いました。が、あくまで僕がイメージしていたのは半年に1度とか 年に2~3回というレベルであり、月に1度くらいのペースで会われるとさすがに嫌です。 先日も、夜早い時間に(7時くらい)電話があり、そういう時はだいたい仕事で嫌なことが あった時なのですが、仕事が忙しく電話に出ることができませんでした。 帰ってから電話して、どうしたのか聞くと「元彼と飲み行って話したからもう平気」という ような答えでした。僕としては、そんなによく元彼と飲みに行くだけでも嫌なのに、元彼に話したから 僕にはもう話さなくても大丈夫、みたいに言われたのが怒り、というか悲しくなり それから彼女とあまり話していません。 彼女は前会ってもいいって言ったのに、何でそんな風になるのかわからない、という感じです。 確かにその通りではあるのですが・・。 これは僕が器が小さいのがいけないのでしょうか? どなたか助言いただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.3

女っていうのは、寂しくなると、それを慰めてくれる男になびいてしまうんですね。ましてや、同棲までした元彼氏が近づいて、甘い悪魔のささやきをしたら、ころりでしょう。 そんな女、魅力ありますか?そこまでして、結婚相手として考える程 価値のある女ですか? 私だったら、捨ててしまいますね。所詮、元彼氏のお古でしょう。あなたのプライドは どうなんですか?

  • beetnik
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.2

同じ女性として、彼女の言い分には疑問を感じます。 質問者様を大切に思っているのであれば、いくら遠距離恋愛とはいえ 元彼と会うなんておかしいですよ。 ちゃんと伝えた方がいいですよ、質問者様の気持ちを。 怒るのではなく、落ち着いて、「そんなに元彼と会われたら気分が悪い」と伝えましょうよ。 でも多分、彼女さんに悪気は無いんでしょうね。 正直に元彼とあったことを伝えているわけですし。 正直に言えばいいってものでもないですけどね(^^; 男の人って、自分の気持ちをきちんと言葉にするのが苦手な人が多いと思います。 すべての男性がそうだとは思いませんが。 言わなきゃ伝わりませんよ!ただ不機嫌になるだけではダメです。遠距離恋愛ならなおさらです。 そして、言いたいことがあるときは会って話してくださいね。 電話とかメール、よくないと思います。伝わりません。 何とか時間を作って、会いに行ってあげてください。 がんばって!

  • papageusu
  • ベストアンサー率37% (78/209)
回答No.1

その元彼と分かれた理由は何だったのでしょうか? 長距離恋愛はともかく、同棲までしていた元彼とちょくちょく会うというのは、その彼女の感覚が私には理解できません。 遠距離じゃなくても、多分、元彼とは会う人だと感じます。 そして、愚痴を聞いてもらうのが「男」というのが私的には理解できません。普通は仲の良い同性だと思うのですが・・・ サークル仲間や学校友達なら男女の友人関係もわかるのですが、2人きりで会って、それもプライベートな話までしているとなれば、私的には単なる友人関係としては納得いきませんし、許せません。 また、それを平気でしてしまう彼女の気が知れません。あなたのことを実はどう思っているのか、見えてこないからです。 私の意見ですが、あなたは器が小さいなんて思いませんし、そんなことを平気でしてしまう彼女とはすっぱり、気持ちの整理をつけて、別れましょう。 今こんな状態であれば、今後も絶対ありますよ。例えば、この先話が進んで結婚したとしても、です。

関連するQ&A

  • 長文すみません…

    長文すみません… 付き合って半年ほどの彼氏がいます。 私達は同い年で大学生になったばかりです。 彼は4年制大学。私は短期大学です。 4月から遠距離になりました。 新幹線で2時間半かかる距離です。 彼は部活の毎日で、私は学校とバイトしかないので、私は彼に比べるとけっこう時間があります。 彼は嫉妬深く、束縛もすごく、心配性です。 私が男と2人で会うどころか、喋るのも許されていません。 彼とは毎日連絡を取っています。 毎日1日の用事や、誰といるかなど聞かれます。 正直嫌気がさしています… 最近元彼と連絡を取り合うよーになり、会おうと言われ会いました。 1年前ぐらいに元彼とは私がふって別れました。(元彼とは高校が同じでした。)元彼が私にベタ惚れ状態で、「学校終わりに映画行こう」などとその日に急に言ってきて無理矢理連行されていた状態でした。私は前もって言って欲しかったのですが、元彼はその日の気分で動いていたそうです。 別れてから少したって私が別れたことにすごく後悔し、会って謝りました。その時に元彼とは仲直りできましたが、お互い忙しくその後は全然会ってませんでした。 最近会った時に、また寄りを戻してやり直したいと言う気持ちが芽生えてしまいました… 元彼には今、彼女がいます。 元彼とよりを戻すのは諦めた方がいいでしょうか? 元彼に気持ちを伝えてみてもいいのでしょうか?

  • アドバイスお願いします。(長文)

    私には、遠距離恋人未満の大好きな人がいます。彼(24)は仕事が多忙で、 年に約2回ほど転勤のある会社の社員です。 私(22)はそこのバイトで、彼は上司でした。私は初めて会った時から彼の雰囲気に魅かれ、憧れ・好き・尊敬の気持ちをずっと抱きながらも、 仕事に余裕がなく社員とバイトのまま、 1年未満一緒に働き、彼は転勤になりました。 (彼は一切隙がなく公私混同せず、仕事を大切にする方です。) 会社の飲み会だけ、楽しくおしゃべりできていました。 彼の転勤をきっかけに、彼との距離が縮まり、 1年の間に3回彼の所へお泊りで会いに行き、彼は2回転勤になりました。 私はメールでですが、好きです。とだけ伝えています。 彼から、これからもっと転勤が増えるから、 今は仕事第一から気持ちは変えられないです、という様な感じで、 返事を頂けました。嬉しいですと、喜んでもらえたのは嬉しかったです。 私は片道10時間の距離でも彼に会いに行って来ました☆ 彼は好きとは言ってくれないですが、会いたいなどは言ってくれます。 私は彼の事が本当に好きで大切です。 ゆっくり長期で頑張る決意はできています。彼は早朝から夜中まで働き、 休みは月2・3回です。1回目行った時は一緒にくっついて寝ました。 数ヶ月後の、2回目行った時にちょっぴり一線を越えました。 それから数ヶ月後の3回目行った時、もうちょっと一線を越えました。一つになってはいないです。 今まで彼から、連絡なくて約二週間だったのですが・・・ 一か月経った最近メールをくれました☆忙しくて疲れてるんだと思います。 私が会いに行った時も彼は仕事で、 出勤して帰って来たらそのまま爆睡でした。 でもやっぱり不安です。私は彼女じゃない、付き合っていない、 彼の支えになりたい、癒される存在になりたい・・・ でも、どこまで首を突っ込んでもいいのか、 どこまで踏み込んでもいいのか、最近考えてしまいます。 重いと思われたくはなく、焦って答えを求めたくもなく、 好きの気持ちを、いろんな形で伝えてもっと距離を縮めて行きたいです。 こんな私に、何か一言でも良いので、アドバイスをよろしくお願い致します。読みづらかったら申し訳ございません。

  • 彼氏から連絡がありません。(長文です)

    彼氏から連絡がありません。(長文です) 初めて投稿します。 私には付き合って1年9ケ月になる彼氏がいます。(お互い30代前半で彼氏が1コ上です) 半年前から彼が転勤になり遠距離恋愛中です。(高速で片道3時間程度)遠距離になるまでは週1~2回程度で会えていて、連絡もメールを1日1通交わしていました。 ですが彼が転勤になってから、仕事がとても忙しくなり、休みもほとんどない状態で、なかなか会えずでした。(2~3ケ月に1回)連絡も一番長い時で2週間こなかった時もあります。(転勤当初で、この時も不安でしたが、転勤したばかりで慣れない土地、新しい職場で1人頑張っている彼を支えようと思い、連絡を待ちました) それからもなかなか会えませんでしたが、彼と会った時には愛情も感じられていましたし、仕事が落ち着いたらついて来て欲しいと言ってくれていたため、彼を信じて今まで頑張ってきました。 1月の終わり頃、仕事が忙しすぎて彼が鬱のようになってしまい、夜眠れず仕事の事を考えると全身に汗をかくとの事でした。そして「こんな俺より、〇(私)ちゃんを幸せにできる人が他にいるんじゃないかって思ってきて…。俺の事なんか見切りをつけてくれていいから」と言われ、電話口で泣いていたような感じでした。私は「体を壊してまでする仕事なんて何ひとつないし、私は〇〇(彼)の会社と付き合ってるわけでもない。人間いい時ばかりじゃないから、しんどい時も一緒に頑張っていきたい」と伝えました。 その後、その状況を乗り越え4月には仕事も少し落ち着いてきました。彼が仕事の調整してくれ先週の週末、3ケ月ぶりに会いに来てくれて楽しい時間を過ごしました。いつもと変わらない優しい彼でした。彼から手を繋いできたり、キスもHもしました。 ですが、その日から連絡がありません。まだ1週間ですが、この間2通メールを送っていますが返信がないです。ここ1~2ケ月は3~4日に1回送る私からのメールに、当日か翌日にはメールか電話を返してくれていたので、とても不安です。 結婚については、急いでない事は伝えてありますが、訳あって6月に私が仕事を退職する予定です。 私に対する気持ちが冷めてきたのでしょうか?退職が無言の圧力となってしまったんでしょうか?他に好きな人ができたのか、体調を崩してるのか、仕事がとても忙しいのかも分かりません。 原因が全く分からず不安です。 私からはもう連絡をしない方がいいですか?

  • 元彼と連絡を取りたい(長文)

    20代社会人です。 半年前に別れた、元彼のことが忘れられなくて辛いです。 相手の仕事の都合でじきに遠距離になるという理由から(元彼は、赴任先での仕事の状況や私の住んでいる場所からの遠さ、金銭的な理由などから遠距離恋愛を望んでいませんでした)、私の方から電話で別れを切り出しました。お互い嫌いになってわかれた訳ではありません。 失恋後は、私自身仕事もそれなりに忙しく、また習い事もしており、趣味を通じて友人もできました。恋愛しなくても、こんなに充実した毎日を過ごすことができるんだなと感じています。 しかしその一方で、ふとした瞬間に元彼のことを思い出すことがあります。そしてどうしようもなく悲しくなって涙が出てしまうこともあります(一週間に1、2回くらい)。 元彼とよりを戻したいとは思わないものの、どうしてるのかなとつい考えてしまうのです。 ちなみに別れてから連絡を取ることが数回ありましたが、その際、元彼からは「会いたい」というニュアンスの内容が送られてくることも何度かありました。 また先日仕事の都合で元彼が近くに来ていたみたいなんですが、そのときは一度会おうという話になったものの、どんな顔をして会ったらよいのかわからず、結局会いませんでした。 元彼にまたメールをしても良いと思いますか? 特に男性の方、自分が新しい環境にいるときに、モトカノから連絡が着たらどう思いますか? いつか新しい恋愛をするために元彼を忘れた方がよいのだと思う反面、このまま完全に縁をきるのがたまらなく辛いです。

  • 信じるのは難しいです。(長文)

    私は20代後半で、付き合って半年の人がいます。 まず、私達は付き合い始めから会えるのが月に2,3回です。 毎日連絡はとってるし、会えない週末は電話で色んなことを話します。 最初、土曜はデート日だったはずが、体調不良のドタキャン、 仕事などで、なかなかできず、振り替えたデートも仕事の残業で ドタキャンになったり。。。 クリスマスは仕事でデートがキャンセル (プレゼントだけ夜に持ってきてくれましたが。) バレンタインは体調不良でドタキャン。 さすがに他に女性の影かと思ってたんですが、 友人の父親がが彼と同じ職場のため 聞いてみると、ホントに仕事だったようで、 疑いを反省しました。 しかし、付き合って3ヶ月頃に忙しくてずっと会えない日が続いたんです。 帰るときは毎日連絡がある彼が、ある日連絡が来ない日があって、 実は会社の同僚と食事をしてました。 その同僚と腕を組んであるいてるところを私の友人が目撃。 彼に最初同僚と言い張ったんですが、腕も組むのか?とたずねると、 実は同僚はモトカノだそうです。 「職場にモトカノがいると言うと心配するから言わなかった」と彼。 彼女は彼との復縁を望んでおり、断って落ち込んだ彼女を 同僚として食事に行き、そしたら彼女が腕を組んできたといいます。 どっちがなんて正直どうでもいいです。 別れると言いましたが、彼は別れたくないといい、私も好きなので、 二度と私的な連絡も取らない、二人では会わないと約束し、 元に戻りましたが、ここからがきつかったです。 相変わらず会えるのが少ない。 そうするとモトカノは会社で毎日会えてるのに・・・ 私は会えないことへの虚しさ。 彼と同じ車とすれ違うたびに女性が乗ってないか見てしまったり、 先日も会えない土曜日に友人が彼の車らしい(間違いないといいます。)を見かけたようで「助手席に女性がいた、電話してみて。でなかったらアウト」 といわれ電話すると出ました。車を運転してる様子はなく、そんな嫉妬と不安が混じる毎日が辛いです。結局信じてないんです。 ※実は4年前に当時4年付き合っていた彼と遠距離の末、 彼の町に内緒で会いに行って、浮気デート偶然遭遇し、 そのまま別れたという過去があり、それ以来男性を信じてなくて、 今回は4年振りに付き合った彼です。 彼を本当に好きで、だから悩みます。 ずっとこのままだったらどうしたらいいんでしょうか? 気持ちを切り替えられる方法ってなんでしょうか。

  • 好きな人ができました(長文です)

    当方20代後半(男:彼女なし)で、仕事先の人(女性:2歳年上)を好きになりました。その人とはほぼ毎日顔を合わせ、知り合って半年ほどになります。その女性(Aさん)とは仲は良く、メールは1日5、6回程度、電話は週3回、1時間程度話しています。また、私の誕生日には、Aさんとその職場の女性の人で祝ってもらいました。Aさんはカラオケが大好きで何度か一緒に行っています(4、5人で)。 しかし、彼女には付き合って4年になる遠距離恋愛中の彼氏がいます。その彼氏とは前から遠距離(隣県)でしたが、2ヶ月ほど前に彼氏が仕事で関東に転勤になりました。そのころから、私との連絡が頻繁になりました。(メールは双方から、電話は私の仕事が忙しく深夜に及ぶため、私からの連絡が多いのですが) Aさんと私の電話は普段の何気ない話しや、仕事の愚痴、彼氏のこと等です。私とAさんは良き相談相手みたいな関係になっています。Aさんは特別結婚を急いでいる感じはないのですが、(強がってるだけかもしれませんが)、周りからの声は気になるようで、迷っているところがあります。 Aさんとの電話で時々私に気があるのではと思う内容もあります(例:彼女はいないのと何回か聞かれたり、こんな話は彼氏にもしたことないとか、などです。) 告白という手も考えたのですが、前述したようにAさんとはほぼ毎日顔を合わせていまして、もし断られたらと気まずくなると思うと中々勇気がでません。 長々とつたない文章で申し訳ありませんが、私としてはこれからまだ様子を見た方がよいのか決断(告白)したほうが良いのか迷っていますので、アドバイスしていただければうれしいです。 (当方は、周りから見たら結構チャラチャラしてそうに見えますが。根は真面目です「それはAさんもわかってくれています」。Aさんは少々天然ですが、しっかりものです)

  • 彼氏が愛してくれない

    彼氏から大切にされないので悲しいです。付き合う前は週1で会ってて、次に行きたいとこ聞かれたり、もう少し一緒にいようとか言われたりしてました。それが付き合うと会うと週1で2時間会うくらいに減り、まだ付き合って1ヶ月なのに、3月なんて1度会っただけ。それも電話で私が「本気で寂しいし、全く好かれてる感じがしない」と訴えたから、じゃあ一度会おうと言われたのです。 会っても別れ話などされず、テキトーに話してばかりなので「私は必要か」と切り出すと、首をひねって解らないような感じでした。彼は夢とか目標があっていろいろ忙しいのと、もうすぐ転勤なので準備が忙しいそうです。私を傷つけたくない、と別れ話の常套句を口にしたくせ、別れるかきくと答えません。毎日1通ほど、食べ物の写メつきの内容のないメールや、買ったものの写メつきのメールなどは送ってきます。 私は彼がとても好きだったのですが、だんだん面倒くさくなってきました。まず付き合ってるのに、お互い仕事はあれど月に1度しか会わない(このままだと3月は…)なんてありえないです。私が誘うと「いいよ」って感じだけど、忙しいのは彼のほうだし、なんか気を使って言いづらい、彼から全然誘われないのはいやです。 性欲もあんまりないみたいで、1回しかしてません。なんかもうすぐ遠距離になるのに、私と付き合わなきゃよかったじゃんと思います。彼は「遊びにくれば」みたいなスタンスで「きて」とは言われないので行きづらいです。 夢が一番大事だから、今まで一度も結婚願望がないらしいです。元々肉食系ですごいガツガツきたくせに、1回エッチしたから?とも考えましたが、だったらメールもしてこないならいいのに、まるで義務のように毎日1、2通送ってきます。 元彼にも1日1通してたのにかまってちゃん過ぎてフラれたとか言ってました。でも私は逆にこんな男と1年半もよく続けたなと思います。 まだ気持ちはあるので踏ん切りはついてないし、別れるほどのことなのかもよく解らなくなってきて、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 20代後半の男性って仕事や趣味や夢が大切だったらこんなもんですか?

  • 31歳女の考え方(長文です)

    31歳女の考え方(長文です) 私は31歳女です。 結婚暦は無く、彼氏もいません。 2年程前、ある男性を本当に好きになり、突っ走り、 もしかしたら付き合えるかもしれない・・・というところで私が転勤になり、 いきなりの遠距離片思いになりました。彼も同じ会社です。 離れるとき、体の関係を持ってしまいました。 離れてから二度、告白しましたが、「離れてるのがつらいから」「タイミングが合わないから無理」等と断られました。 彼は、今も月に1・2回メールや電話をしてきます。 電話は、酔っているときがほとんどですが・・・ なかなか忘れられない日々を送っていました。 心のどこかで、いつか彼と会える距離になる日が来るかもしれない(お互い転勤有で、私は今彼の地元で勤務しています)という期待は持っています。 でも、叶わない可能性が高いこともわかっています。 彼は仕事が忙しく、責任ある立場でがんばっています。 彼は30歳で、外見はモテるタイプですが恋愛に対してはとても慎重で、他から聞いた話では今も彼女はいないそうです。 そんな彼が、ここで敢えて離れている年上女を選ぶとはもう思っていません。 私は彼に振られてからというもの、上司や友達に何人も男性を紹介されましたが、その度にどうしても彼を忘れられず、お断りしてきました。歳も歳だというのに。 ですが、つい最近から、そろそろ前に進まないといけないのではないかという気持ちになりました。 私も一生独身でいるつもりはありません。 31歳女の考え方として、不毛な片思いで、ただキャリアだけがついていくのと、 がんばって無理してでも片思いを諦めて、別の恋愛へ進むよう努力するのと、どちらが正しいですか? 色々な方のご意見を参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫への励ましかた (長文です)

    夫は転勤が多く大体3年ごとに異動になります。 今年の3月まで働いていた職場では、あまり異動の経験をしない人が多い支店だったようで、仕事量も少なく閉鎖的な感じの職場であったため、2年間の勤務で自ら移動願いを出し、以前まで働いていたもとの支店へ4月に戻って来ました。 移動願いを出す前、夫は私に「前のような働きがいのある仕事をしたい。落ち着いた生活の為に次で転勤を終わりにしたいから、最後に今までで一番良かった場所で仕事をしたい」と言いました。 私はいつも3年での転勤でしたので、もう1年を残して前の土地を離れることには少し不満がありました。契約社員として働いていた会社が、とても働きがいのある会社だったのに、それを1年も早く辞めるなんて…。でも夫にもいい仕事をして欲しい…。迷った結果の転勤でした。 でも、戻ってきた支店は以前の職場とは変わっていたらしいのです。 今までとは全く違った部署での仕事。やったことの無い仕事。仕事量自体も増え残業の毎日。仲の良かった同僚もすでに他の支店へと異動をしてしまい、全然といっていい程戻ってきたメリットがなかったそうです。 「会社に行きたくない」と言う言葉も何回も言うようになりました。 初めの頃は、私も夫に「仕事も慣れれば面白くなる」とか「まだ1年だからつらいけど、来年からは楽になるから」という感じで励ましていたのですが、最近では疲れてきて、「自分で決めて戻って来たんだから、やりたくない仕事もしなくちゃダメ」とか「転勤なんかしなければよかったのに」とか責めるような言葉を言ってしまいます。 このままでは夫が鬱病になってしまうのではとか、今のところは職場には毎日出勤していますが、そのうち出社拒否になるかもしれないと不安で仕方ありません。 私はどのように夫を励ましたらいいのでしょうか?妻としてどのように接したらいいのでしょうか?

  • 失恋してしまいました(長文です。)

    先日、約5年付き合った人に振られてしまいました。 何回もケンカしてはやり直しの繰り返しをしていたのですが、最後は、くずとか死ねとか散々言われて終わりになってしまいました。元彼とは、機嫌が悪くなるとすぐ怒りだし別れ話がでるので、なかなか思った事も言えず、相手の様子を伺いながら付き合っていたような感じです。過去に浮気もされてしまいました。 それでも、共通の趣味があり楽しく一緒にいたいと思い、何度もやり直していました。やさしい面もあり、メールや電話はほとんど元彼からしてくれます。 ですが、何度も別れ話が出てその度に体調を崩してしまうあたしを見て友達も別れてなよとみんなに言われました。あたしも別れなければならないと思いがんばって昨日、元彼を着信拒否しました。(ですが、メールはまだ拒否できないでいます・・・) それでもメールや電話がくるのを期待していて自分でも嫌になってきます。何回も携帯を見ては落ち込むの毎日です。どうしたら忘れられるのでしょうか?毎日友達に話を聞いてもらっているのですが、本当にとても申し訳なく思ってしまいます。どうにか立ち直りたい・・・夢にも出てきて全く寝ることができず、会社に言ってもボーっとしてしまいます。 乱文で大変申し訳ありませんがどなたかご助言お願いします。