• 締切済み

悲しいこと(長文です)

転勤になり、今年の4月から遠距離恋愛をしています。 飛行機で1時間半くらいの距離です。 毎日電話して、月に1度以上は会っています。 彼女の仕事はストレスが多く、毎日愚痴を聞いている感じです。 たまに嫌なことが重なるとどうしても誰かに会って話したくなるらしく、 そういう時は友達と飲みに行っているようです。 彼女は僕と付き合う前に7年くらい同棲していた人がいて、仕事も同じような 職種(僕と彼女は全く違います)です。 問題なのは、その元彼とよく(4月から4~5回くらい)飲みに行っていることです。 最初に知った時はやはり嫌でしたが、自分が転勤になり離れてしまったという点と 7年一緒にいて、良いところも悪いところも全部わかってるし、お互い納得して 別れたのだから、どうにかなるようなことは絶対にない、家族みたいなものだという彼女の言葉を信じて たまになら会ってもいいと言いました。が、あくまで僕がイメージしていたのは半年に1度とか 年に2~3回というレベルであり、月に1度くらいのペースで会われるとさすがに嫌です。 先日も、夜早い時間に(7時くらい)電話があり、そういう時はだいたい仕事で嫌なことが あった時なのですが、仕事が忙しく電話に出ることができませんでした。 帰ってから電話して、どうしたのか聞くと「元彼と飲み行って話したからもう平気」という ような答えでした。僕としては、そんなによく元彼と飲みに行くだけでも嫌なのに、元彼に話したから 僕にはもう話さなくても大丈夫、みたいに言われたのが怒り、というか悲しくなり それから彼女とあまり話していません。 彼女は前会ってもいいって言ったのに、何でそんな風になるのかわからない、という感じです。 確かにその通りではあるのですが・・。 これは僕が器が小さいのがいけないのでしょうか? どなたか助言いただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.3

女っていうのは、寂しくなると、それを慰めてくれる男になびいてしまうんですね。ましてや、同棲までした元彼氏が近づいて、甘い悪魔のささやきをしたら、ころりでしょう。 そんな女、魅力ありますか?そこまでして、結婚相手として考える程 価値のある女ですか? 私だったら、捨ててしまいますね。所詮、元彼氏のお古でしょう。あなたのプライドは どうなんですか?

• beetnik
回答No.2

同じ女性として、彼女の言い分には疑問を感じます。 質問者様を大切に思っているのであれば、いくら遠距離恋愛とはいえ 元彼と会うなんておかしいですよ。 ちゃんと伝えた方がいいですよ、質問者様の気持ちを。 怒るのではなく、落ち着いて、「そんなに元彼と会われたら気分が悪い」と伝えましょうよ。 でも多分、彼女さんに悪気は無いんでしょうね。 正直に元彼とあったことを伝えているわけですし。 正直に言えばいいってものでもないですけどね(^^; 男の人って、自分の気持ちをきちんと言葉にするのが苦手な人が多いと思います。 すべての男性がそうだとは思いませんが。 言わなきゃ伝わりませんよ!ただ不機嫌になるだけではダメです。遠距離恋愛ならなおさらです。 そして、言いたいことがあるときは会って話してくださいね。 電話とかメール、よくないと思います。伝わりません。 何とか時間を作って、会いに行ってあげてください。 がんばって!

• papageusu
回答No.1

その元彼と分かれた理由は何だったのでしょうか? 長距離恋愛はともかく、同棲までしていた元彼とちょくちょく会うというのは、その彼女の感覚が私には理解できません。 遠距離じゃなくても、多分、元彼とは会う人だと感じます。 そして、愚痴を聞いてもらうのが「男」というのが私的には理解できません。普通は仲の良い同性だと思うのですが・・・ サークル仲間や学校友達なら男女の友人関係もわかるのですが、2人きりで会って、それもプライベートな話までしているとなれば、私的には単なる友人関係としては納得いきませんし、許せません。 また、それを平気でしてしまう彼女の気が知れません。あなたのことを実はどう思っているのか、見えてこないからです。 私の意見ですが、あなたは器が小さいなんて思いませんし、そんなことを平気でしてしまう彼女とはすっぱり、気持ちの整理をつけて、別れましょう。 今こんな状態であれば、今後も絶対ありますよ。例えば、この先話が進んで結婚したとしても、です。