• ベストアンサー

アドバイスお願いします。後悔はしたくないんです。

こんにちわ、いつもお世話になっています。最近片思いの彼と気まずいです。 昔はバイトが終わってから、外で夜中まで二人で何時間もしゃべったり、仕事中は必ず横になると楽しく話しをしていたのですが、 最近はそれがない所か、しゃべりかけても、「ふーん」とか「へー」とかしか言ってくれず、会話が直ぐに終わってしまいます。(目を見てしゃべっていません) 私がしゃべりかけても、「ふーん」って言った後に、横に居た女の子としゃべったり・・。正直凄く焼もちを焼いてしまって苦しいです。 私はもうすぐここのバイトを辞めます。彼もその事を知っています。なのに、五月頃からこの調子です。 でもバイト後には休憩室で一時間、二時間二人でゲームをしたりすることがあるので、嫌われてはないと思います(なんだかしゃべってても昔と比べてぎこちなかったり、口調がきついですが) 一ヶ月後に私は彼に頼んで二人で食事に行く約束をしているのですが、その時に告白するつもりです。(彼はみんなと行きたいと言っていたのですが、私がどうしてもと言って頼みました) でも、その一ヶ月後に告白したと同時に彼と一緒に働く事がもうないんです。 一回耐え切れなくなって、本人に「他の子と対応が違うよね?」と聞いた事があります。 彼は「その子には一線置いている部分があるから、対応が違うと思う」と言われました。 このまま、一ヶ月間、気まずいまま待つしかないのでしょうか?もうあと少ししか一緒に働く事が出来ないのに・・。どうすれば良いのでしょう?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

きっときっと、彼はあなたには心を本当に許してるからそんな態度を取るんだと思いますよ! >その子には一線置いている部分があるから、対応が違うと思う っていうのはそういう意味ではないでしょうか? 告白、頑張ってくださいね♪うまくいくことを祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 今のままでは仕事にも実が入らないのでは? なんか余計な心配ですけど…。 彼の事、大好きなんですよね? 変な駆け引きせずに、気持ち伝えてみてはどうですか? それとも1ヶ月こんな気持ちのまま過ごしますか? 後悔したくないんですよね?であれば、答えは…。 ふぁいとです。 でわ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miiusa
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.2

彼もあなたのことが好きで、一緒にバイトできなくなるのが寂しくて、気持ちがギクシャクしているのではないですか?外れていたらごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beron1515
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.1

この一ヶ月があなたにとって、最大の後悔になるかもしれません。 明日にでも気持ちは伝えるべきです。 ただ、文面から伝わってくるのは可能性として薄そうですよね。それはあなた自身も感じてるようです。今回の質問の趣旨が後悔したくないってことなら前述通りですが、どうにかして振り向かせたいってことなら明日にでも髪型や服装を変えてみるとかのイメージチェンジを、しかも大胆に、やってバイトに行ってください。しかも彼に対しては二人きり以外は徹底無視作戦を実行してみてください。どうせ可能性が薄いなら思い切った作戦や行動が必要かもしれませんね(^^ がんばってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします!

    こんにちは!18歳女です! バイト先の5歳くらい年上の人が気になって仕方ないです。(恋愛感情だとおもいます) まだ知り合って2ヶ月くらいです。 二人でバイト(カフェ)の研修のため別の店舗に行く機会がありました。一ヶ月ほど前です。 休憩時間などに話す時間があり、安心して会話できる人だなぁと思い気になりはじめました。帰り道はバスの方が早いのにわざわざ40分ほどかけて二人で歩いて帰ろうと言われ歩いて帰ってきました。 私は話すときはかなり相手の目をみて話すほうなのですが、その男性も目をみて話してくれました。目力すごかったです。 しかし、一緒の時間にシフトに入れる事が少ないのと、少しでも私語をしたら上司に怒られるのとで、なかなか話しかけられません。 メアドを聞きたいのですがその時間すらありません。 一つ年下の女の子が最近新しく入ってきたのですが、その子は仕事を教えてもらったりして少し親しげです。 何もできないことが悔しいです。研修の帰りにメアドを聞けば良かったと後悔しています。 どうしたらいいでしょうか??あと、メアドを聞かれるのは迷惑でしょうか? いつも片思い歴が長くなる私なので、今回はできるだけ積極的になりたいと思っています!アドバイスお願いします!

  • 男性の方教えてください!

    私はバイトで知り合った先輩がいます。 現在、私も彼もバイトはやめましたが最近毎日連絡を取っています。 週末は2人で遊んでいます。 彼は一人暮らしなので大抵泊まっています。 一線は超えていないのですが一緒に寝ています。 その時に手を繋いだり、ギュッと抱きしめてくれます。 はたからみたら恋人みたいですが付き合おうとはなりません。 私は付き合いたいし、このままの関係でズルズルしてしまうのは良くないと分かっています。 告白してしまえばそれでいいのですが、振られてしまったらどうしよう。という気持ちが大きくて中々一歩が踏み出せません。恋愛対象として見てくれているのかも分かりません。男の人は好きぢゃない女友達と一緒に寝たりしますか?教えて下さい。

  • 告白したけど、後悔。。。

    まだ入学して約2ヶ月ですが、昨日同じ学科の子に告白しました。 告白する気はあんまりなかったのですが、二人で話をしてたらどんどん気持ちが高まり思いをぶつけてしまいました。 けれど、「ごめん」とか「友達のままがいい」などの返事ではなく、彼女は面白い話をしてそらしてきました。二回も言ったけどそらされました。今日友達に「もう話かけにくい」と言ってたそうで、すれ違う時も気まずい雰囲気でした。今は後悔してます。 もう元の友達に戻る事は無理でしょうか?

  • アドバイスお願いします。(長文)

    私には、遠距離恋人未満の大好きな人がいます。彼(24)は仕事が多忙で、 年に約2回ほど転勤のある会社の社員です。 私(22)はそこのバイトで、彼は上司でした。私は初めて会った時から彼の雰囲気に魅かれ、憧れ・好き・尊敬の気持ちをずっと抱きながらも、 仕事に余裕がなく社員とバイトのまま、 1年未満一緒に働き、彼は転勤になりました。 (彼は一切隙がなく公私混同せず、仕事を大切にする方です。) 会社の飲み会だけ、楽しくおしゃべりできていました。 彼の転勤をきっかけに、彼との距離が縮まり、 1年の間に3回彼の所へお泊りで会いに行き、彼は2回転勤になりました。 私はメールでですが、好きです。とだけ伝えています。 彼から、これからもっと転勤が増えるから、 今は仕事第一から気持ちは変えられないです、という様な感じで、 返事を頂けました。嬉しいですと、喜んでもらえたのは嬉しかったです。 私は片道10時間の距離でも彼に会いに行って来ました☆ 彼は好きとは言ってくれないですが、会いたいなどは言ってくれます。 私は彼の事が本当に好きで大切です。 ゆっくり長期で頑張る決意はできています。彼は早朝から夜中まで働き、 休みは月2・3回です。1回目行った時は一緒にくっついて寝ました。 数ヶ月後の、2回目行った時にちょっぴり一線を越えました。 それから数ヶ月後の3回目行った時、もうちょっと一線を越えました。一つになってはいないです。 今まで彼から、連絡なくて約二週間だったのですが・・・ 一か月経った最近メールをくれました☆忙しくて疲れてるんだと思います。 私が会いに行った時も彼は仕事で、 出勤して帰って来たらそのまま爆睡でした。 でもやっぱり不安です。私は彼女じゃない、付き合っていない、 彼の支えになりたい、癒される存在になりたい・・・ でも、どこまで首を突っ込んでもいいのか、 どこまで踏み込んでもいいのか、最近考えてしまいます。 重いと思われたくはなく、焦って答えを求めたくもなく、 好きの気持ちを、いろんな形で伝えてもっと距離を縮めて行きたいです。 こんな私に、何か一言でも良いので、アドバイスをよろしくお願い致します。読みづらかったら申し訳ございません。

  • 苦しい恋愛をアドバイスして下さい

    こんにちわ、26歳女です。よろしくお願いします。 一年前からずっとバイト先の4つも下の男の子に片思いしています。 一年も告白出来ないでいた理由は何個かあるのですが、 ・一年前の夏ごろ二人で夜中外でしゃべっていた時に、付き合うなら、年下と同じ年じゃなきゃヤダと言っていました。 ・告白した後のことをやっぱり考えてしまいます。今の職場はみんな仲が良くって定期的にみなで遊びに行ったりします。当たり前のことですけど、気まずくなるのが、凄く怖いです。 私と彼は彼が私をからかって私がそれに対して怒るという感じの関係です。 去年の12月位までは、よく二人で外で四時間位夜中しゃべっていました。でも、ここ最近、前は二人の意思でしゃべっていたのに、今は私が彼を引き止めてしゃべってしまっています。帰る方向が一緒で、彼が週に一度よく寄る場所があるのですが、一昨日は「どうせ、一緒に行くでしょ?」って帰りぎわに誘われた?というか言われました。 彼は今、就職活動と学校で凄く忙しいらしいです。 なので、夜にしゃべるのも控えて、バイトも彼の方はあまり出ません。 22歳位の男の子にとって四つ上の女性は、恋愛対象外になってしまうのでしょうか? 最近は二人とも(私の思い込みなのかもしれませんが)なんだか彼が私の気持ちに気づいているぽくって、私の方も変に緊張してしまい、ギクシャクして、彼にキツイことを言われたり、昔みたく、普通に笑ってしゃべれません。 苦しくって涙が出て、どうすれば良いか判りません。 今、告白して、忙しい彼の負担になりたくないと思うのは私の逃げなのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • アドバイスください

    アドバイスください お互い紹介で知り合い 長い期間メールやりとりし 1週間くらい前になってあった子がいます その子は放課後2人で話したり 一緒に買い物などデートすることが多くなりました 今度は私が知ってるとこ案内してあげるから◯◯市に来て! とか 試合の応援行こうと思ったけど、◯◯(私の名前)が出ないならつまんないから行かない って言ってくれます その子はたとえ友達と一緒にいても必ず時間通りに約束の場所に来てくれます 始めのメールのやりとりの中で共通点の多さや 価値観があっていることでここまで仲良くなれたのだと思います その子とまたご飯食べに行く予定が入りました この状況だと、告白というのはありですか? 自分なりに手ごたえはありますが、はっきりしたものではありません 告白はまだ早すぎますかね? でも、告白しなかったら向こうが離れていってしまうのではないかと不安になります 助けてください

  • アドバイスください

    アドバイスください お互い紹介で知り合い 長い期間メールやりとりし 1週間くらい前になってあった子がいます その子は放課後2人で話したり 一緒に買い物などデートすることが多くなりました 今度は私が知ってるとこ案内してあげるから◯◯市に来て! とか 試合の応援行こうと思ったけど、◯◯(私の名前)が出ないならつまんないから行かない って言ってくれます その子はたとえ友達と一緒にいても必ず時間通りに約束の場所に来てくれます 始めのメールのやりとりの中で共通点の多さや 価値観があっていることでここまで仲良くなれたのだと思います その子とまたご飯食べに行く予定が入りました この状況だと、告白というのはありですか? 自分なりに手ごたえはありますが、はっきりしたものではありません 告白はまだ早すぎますかね? でも、告白しなかったら向こうに愛想つかされるのではないかと不安になります 助けてください

  • 恋愛についてアドバイスください。

    20歳、男です。 ここ最近よく一緒に旅行やお泊まりをする仲の子がいます。 ですが、最近素っ気ないと言うか他の子とデートに行くなどの事を言ってきます。その事に触れると、嘘や冗談など付く必要あるのかな?と思う事ばかり言ってきます。けど私を遊びによく誘ってくれますし、来月また旅行に行きます。 そろそろ告白するべきでしょうか。 正直、そんな事ばかり言ってくるし他の男がいるんじゃないか、告白して迷惑かなと思ってしまい中々一歩を踏み出せません。 何かアドバイス頂きたいです。

  • アドバイスください

    アドバイスください お互い紹介で知り合い 長い期間メールやりとりし 1週間くらい前になってあった子がいます その子は放課後2人で話したり 一緒に買い物などデートすることが多くなりました 今度は私が知ってるとこ案内してあげるから◯◯市に来て! とか 試合の応援行こうと思ったけど、◯◯(私の名前)が出ないならつまんないから行かない って言ってくれます その子はたとえ友達と一緒にいても必ず時間通りに約束の場所に来てくれます 始めのメールのやりとりの中で共通点の多さや 価値観があっていることでここまで仲良くなれたのだと思います その子とまたご飯食べに行く予定が入りました この状況だと、告白というのはありですか? 自分なりに手ごたえはありますが、はっきりしたものではありません 告白はまだ早すぎますかね? でも、告白しなかったら向こうが離れていってしまうのではないかと不安になります 助けてください やっぱり次の段階にいくには付き合ってから仲を深めるものだと思うんですが、 どうですかね?

  • 別れてから後悔

    私は最近まで付き合っている彼女がいました。期間は9ヶ月ほどです。しかし、ちょうど少し不満が溜まっていた時に気になる人が出来て、1ヶ月ほど悩んで彼女と別れました。それからしばらくして今に至るのですが、私は一人暮らしをしていて実家に帰省していたのと、よく一緒に過ごした自分の部屋に一人でいて、とてつもなく寂しい気持ちとか頭痛吐き気とかが凄くて、とてもしんどくなりました。今なら、元カノとやり直せるかもしれないという感じなのですが、気になる人と1月末に遊ぶ約束をしていて、そこで元々告白する予定でした。気になる人と話しているのを見て、おそらく告白は成功すると思います。でも、その事を考えた時に「元カノが会いに来てくれてたくらい会いに来てくれるのかな」とか「こういうことはして貰えるのかな」とか考えてしまいます。そんなことを考えるのが嫌で訳わかんなくなって、どうしたらいいのか悩んでいます。アドバイスいただけるとありがたいです。