• ベストアンサー

アドバイスお願いします。後悔はしたくないんです。

こんにちわ、いつもお世話になっています。最近片思いの彼と気まずいです。 昔はバイトが終わってから、外で夜中まで二人で何時間もしゃべったり、仕事中は必ず横になると楽しく話しをしていたのですが、 最近はそれがない所か、しゃべりかけても、「ふーん」とか「へー」とかしか言ってくれず、会話が直ぐに終わってしまいます。(目を見てしゃべっていません) 私がしゃべりかけても、「ふーん」って言った後に、横に居た女の子としゃべったり・・。正直凄く焼もちを焼いてしまって苦しいです。 私はもうすぐここのバイトを辞めます。彼もその事を知っています。なのに、五月頃からこの調子です。 でもバイト後には休憩室で一時間、二時間二人でゲームをしたりすることがあるので、嫌われてはないと思います(なんだかしゃべってても昔と比べてぎこちなかったり、口調がきついですが) 一ヶ月後に私は彼に頼んで二人で食事に行く約束をしているのですが、その時に告白するつもりです。(彼はみんなと行きたいと言っていたのですが、私がどうしてもと言って頼みました) でも、その一ヶ月後に告白したと同時に彼と一緒に働く事がもうないんです。 一回耐え切れなくなって、本人に「他の子と対応が違うよね?」と聞いた事があります。 彼は「その子には一線置いている部分があるから、対応が違うと思う」と言われました。 このまま、一ヶ月間、気まずいまま待つしかないのでしょうか?もうあと少ししか一緒に働く事が出来ないのに・・。どうすれば良いのでしょう?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

きっときっと、彼はあなたには心を本当に許してるからそんな態度を取るんだと思いますよ! >その子には一線置いている部分があるから、対応が違うと思う っていうのはそういう意味ではないでしょうか? 告白、頑張ってくださいね♪うまくいくことを祈っています。

その他の回答 (3)

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 今のままでは仕事にも実が入らないのでは? なんか余計な心配ですけど…。 彼の事、大好きなんですよね? 変な駆け引きせずに、気持ち伝えてみてはどうですか? それとも1ヶ月こんな気持ちのまま過ごしますか? 後悔したくないんですよね?であれば、答えは…。 ふぁいとです。 でわ!

• miiusa
回答No.2

彼もあなたのことが好きで、一緒にバイトできなくなるのが寂しくて、気持ちがギクシャクしているのではないですか?外れていたらごめんなさい。

• beron1515
回答No.1

この一ヶ月があなたにとって、最大の後悔になるかもしれません。 明日にでも気持ちは伝えるべきです。 ただ、文面から伝わってくるのは可能性として薄そうですよね。それはあなた自身も感じてるようです。今回の質問の趣旨が後悔したくないってことなら前述通りですが、どうにかして振り向かせたいってことなら明日にでも髪型や服装を変えてみるとかのイメージチェンジを、しかも大胆に、やってバイトに行ってください。しかも彼に対しては二人きり以外は徹底無視作戦を実行してみてください。どうせ可能性が薄いなら思い切った作戦や行動が必要かもしれませんね(^^ がんばってね。