• ベストアンサー

アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。 私は大学4年、女です。今、サークルの後輩で大学3年の子に片想いをしています(他大学です) その人には2月上旬に振られてしまいました。 理由は、(1)今、彼は就活を始めて周りより遅れている事に焦りを感じていて、就活の間は彼女を作ったりしないで自分一人の力で頑張りたい。 (2)過去に女性関係で酷い思いをしたので(浮気されたり、喧嘩ばかりだったり)、次に付き合う人には自分の嫌な部分など全て見せ合って、凄く好きになってから付き合いたい、と思っている。 と言われました。 飲み会の時などいつもふざけてしゃべっていただけなので、真面目に話した事などは1度一緒に帰った時と二人で遊びに行った時だけです。 なので、時間が足りないという事でした。 付き合いたくないとかいう言い訳などではなく、彼の本当の気持ちだと思っています(嘘のつけない人なので) その時に、私の事を可愛いと思ってるし、もっと知りたいって思ってると話してくれました。 そして、彼がとても慕っている私の同期(男)が私の事を好きで、 告白されました。同期も私が彼を好きなのを知っていて、告白をしてきたので、 私も同期に素直な気持ちを述べ、断りました。 そして、彼もその事を知っています。 そういう事もあり、彼に「メールをして期待させるのも嫌だし、メールを返さないでシカトするのは自分が嫌だからメールもしたくない」と 言われてしまいました。 私はそれに「メールをくれたとしてもそんな事で期待などしないけど、 ○○(彼です)にメールは極力しないから」と伝えてからメールをしていません。 その後1月ほど彼は実家の方に帰って就活すると聞いていたので その間は連絡など一切していません。 もうすぐ彼は帰って来ます。諦めろといわれると思いますが、 諦めるつもりは全くないです。 なので、諦めろ、や次に行けというお言葉以外のアドバイスがありましたらお願いします。 サークルも引退してしまったので、自然と会う機会はもう全くありません。 どれだけ時間がかかってもいいと思っています。 どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85525
noname#85525
回答No.2

彼の言ってる事が言い訳じゃなくて、本当の気持ち、というのが前提ですが。。。 彼が質問者様を好きになるようにしないとだめ、って事ですよね? 就活終わったら遊びに行くとかいうのはどうでしょうか? で、何回か遊んで、ちゃんと色々喋って、それでも好きなら再アタック、っていう方法しか思いつきませんでした・・・。 時間が足りない、って言われたなら、沢山喋るしかない気がします。 可愛いと思ってるし、もっと知りたいって言ってくれたんですよね? 質問者様が4年生ってことは、卒業して遠くに行かれてしまうのでしょうか? もし、そうなら春以降に会うのもなかなか厳しいと思うんですが、 そうじゃないなら「就職決まったら連絡が欲しい」位の事は、彼が帰ってきた時に言ってもいいと思います。 それで拒否られたり、連絡がこなかったら諦めればいいと思います。 そんなに恋愛経験のない小娘からの意見ですが参考になれば幸いです!

その他の回答 (1)

• st_i_nov
回答No.1

諦めるつもりがないなら、 彼の思っているとおり、「一人の友人」もしくは「友人以上恋人未満」としてつき合っていって、お互いをよく知り、何かのタイミングで判断するのがいいかと思います。 彼に「友達としてメールしたり、会ってはだめ?」と聞いたらいかがでしょう? 彼の過去に何があったか、詳しく聞けるといいですね。 また行動は、就職先が決まってからのほうがいいのかもしれませんね。 応援したいですが、なかなか厳しい…

kaedeyayoi
質問者

お礼

こんな面倒な質問にご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。 過去の話は告白した時に話してくれました(どういう事があったの?と私が聞いたわけではありませんが彼が自発的に話してくれました) その内容は彼女に浮気された事や、気持ちのすれ違いで彼女から沢山八つ当たりされるようになってしまって不仲になったと聞きました。 他の人には過去の事を話した事がなく、私が初めてだそうです。 就活が終わるまで待つつもりではいるのですが、その間に忘れられたら どうしよう、などと思ってしまいます。 アドバイスありがとうございました!