• ベストアンサー

アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。 私は大学4年、女です。今、サークルの後輩で大学3年の子に片想いをしています(他大学です) その人には2月上旬に振られてしまいました。 理由は、(1)今、彼は就活を始めて周りより遅れている事に焦りを感じていて、就活の間は彼女を作ったりしないで自分一人の力で頑張りたい。 (2)過去に女性関係で酷い思いをしたので(浮気されたり、喧嘩ばかりだったり)、次に付き合う人には自分の嫌な部分など全て見せ合って、凄く好きになってから付き合いたい、と思っている。 と言われました。 飲み会の時などいつもふざけてしゃべっていただけなので、真面目に話した事などは1度一緒に帰った時と二人で遊びに行った時だけです。 なので、時間が足りないという事でした。 付き合いたくないとかいう言い訳などではなく、彼の本当の気持ちだと思っています(嘘のつけない人なので) その時に、私の事を可愛いと思ってるし、もっと知りたいって思ってると話してくれました。 そして、彼がとても慕っている私の同期(男)が私の事を好きで、 告白されました。同期も私が彼を好きなのを知っていて、告白をしてきたので、 私も同期に素直な気持ちを述べ、断りました。 そして、彼もその事を知っています。 そういう事もあり、彼に「メールをして期待させるのも嫌だし、メールを返さないでシカトするのは自分が嫌だからメールもしたくない」と 言われてしまいました。 私はそれに「メールをくれたとしてもそんな事で期待などしないけど、 ○○(彼です)にメールは極力しないから」と伝えてからメールをしていません。 その後1月ほど彼は実家の方に帰って就活すると聞いていたので その間は連絡など一切していません。 もうすぐ彼は帰って来ます。諦めろといわれると思いますが、 諦めるつもりは全くないです。 なので、諦めろ、や次に行けというお言葉以外のアドバイスがありましたらお願いします。 サークルも引退してしまったので、自然と会う機会はもう全くありません。 どれだけ時間がかかってもいいと思っています。 どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85525
noname#85525
回答No.2

彼の言ってる事が言い訳じゃなくて、本当の気持ち、というのが前提ですが。。。 彼が質問者様を好きになるようにしないとだめ、って事ですよね? 就活終わったら遊びに行くとかいうのはどうでしょうか? で、何回か遊んで、ちゃんと色々喋って、それでも好きなら再アタック、っていう方法しか思いつきませんでした・・・。 時間が足りない、って言われたなら、沢山喋るしかない気がします。 可愛いと思ってるし、もっと知りたいって言ってくれたんですよね? 質問者様が4年生ってことは、卒業して遠くに行かれてしまうのでしょうか? もし、そうなら春以降に会うのもなかなか厳しいと思うんですが、 そうじゃないなら「就職決まったら連絡が欲しい」位の事は、彼が帰ってきた時に言ってもいいと思います。 それで拒否られたり、連絡がこなかったら諦めればいいと思います。 そんなに恋愛経験のない小娘からの意見ですが参考になれば幸いです!

その他の回答 (1)

  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.1

諦めるつもりがないなら、 彼の思っているとおり、「一人の友人」もしくは「友人以上恋人未満」としてつき合っていって、お互いをよく知り、何かのタイミングで判断するのがいいかと思います。 彼に「友達としてメールしたり、会ってはだめ?」と聞いたらいかがでしょう? 彼の過去に何があったか、詳しく聞けるといいですね。 また行動は、就職先が決まってからのほうがいいのかもしれませんね。 応援したいですが、なかなか厳しい…

kaedeyayoi
質問者

お礼

こんな面倒な質問にご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。 過去の話は告白した時に話してくれました(どういう事があったの?と私が聞いたわけではありませんが彼が自発的に話してくれました) その内容は彼女に浮気された事や、気持ちのすれ違いで彼女から沢山八つ当たりされるようになってしまって不仲になったと聞きました。 他の人には過去の事を話した事がなく、私が初めてだそうです。 就活が終わるまで待つつもりではいるのですが、その間に忘れられたら どうしよう、などと思ってしまいます。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏とのことでアドバイスをお願いします。

    彼氏とのことでアドバイスをお願いします。 私には22才同い年の付き合って2年ちょっとになる彼氏がいます。 この2年些細なケンカはありましたがお互い思いやりと大好きな気持ちで仲良くやってきました。 4月から彼は新社会人、私は大学卒業後も決まらず就職活動、と生活が変わり、それまで学生同士で暇さえあれば常に一緒にいましたが彼の負担にならないように寂しい気持ちを抑え支えてきたつもりです。 初めのうちは仕事後に会いに来てくれたり私が駅までお迎えに行き、週に2度ぐらいは仕事後少しの間でも会っていました。 週末は土日のどちらかは絶対に会ってくれて遊んでいました。 そんな中、5月ぐらいから同期との食事や飲み会が増え、仕事の方も本格的なものに変わり私にはわからないコトが増えてきました。 同期の人達のコトがすごく気になり不安に感じ始めました。 それからは仕方ないとわかっていても同期と飲んだ後、不機嫌な態度を取ってしまったりメールを返さない等ひどいコトをしてしまいました。 その度に彼は謝り、なだめ、優しくしてくれました。同期に彼女がいるか聞かれたから大好きな彼女がいると言ったと言ってくれました。 先週末もデートをしたのですが就活がうまくいかないストレスや置いていかれる不安、記念日に少しでも会えなかった不満、寂しさ等が溢れてしまい別れ際に泣いてしまいました。 その時から彼の態度が変わってしまいました。なんだか冷たくなった気がします。 朝と帰る時必ずメールしてくれていたのに夜の11時すぎに今日も疲れたとゆうだけのメール2、3通で寝てしまいます。 愛想尽かした?や謝りのメールはスルーされます。 私の自分勝手な行動が全ての原因なのですが不安で仕方ありません。今は課題で忙しいので私から連絡をしないように4日前からそっとしていますが今週末のお誘いもまだありません。 嫌われてしまったのでしょうか…

  • アドバイスをください。

    大学生です。 昨年の夏にサークル仲間に突然告白し、振られました。 しかしそれからも、同じサークルのこともあり、友達として交流を続けてきました。付かず離れずで、気まずいこともありましたが、何度も彼の優しさに救われました。振られたあともCDを焼いてくれたり、私からもお返しとしてお菓子を返したりしていましたが、ずっとそれは同情だと思っていました。 先日サークルを辞めることになり、懐かしさと感謝で彼と一年前の告白のときのことを話しました。互いに気まずかったこと、でも相手は告白はとてもうれしかったと言われ、伝えて本当に良かったと思いました。それからまたLINEなどしてしまいます。相手はいつもすぐ返事をくれます。先日思い切って二人きりで映画に誘ったらOKをもらい、しかし私が怖くなってまた次の機会に延期させてもらいました。しかし相手はそれを気遣ったのかGWにお互いの好きなバンドのグッズを買ってプレゼントしてくれました。実はこのバンドを彼に勧められCDを借りたことがきっかけで私は彼に惹かれました。 彼は公私とも認める真面目くんで、シャイで今も彼女などはいません。勉強とサークル一筋です。告白されたのも私が初めてらしいです。 これからも彼と仲良くし続けたいし正直、しつこいと分かっていながらまだ諦められない自分がいます。これからまた二人で出かけたり夏になったら花火大会などに行きたいなと考えてしまう自分がいます。彼の気持ちが知りたいですが、分かりません。友達としての優しさなのか、同情なのか気になってしまいます。 告白されて気持ちが変わることはあるのか、客観的に見て今の状態はいいものなのかどうか知りたいです。 皆さんの経験や、見解を教えてもらえませんか? アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • アドバイスをお願いします。

    アドバイスをお願いします。 男性の皆様のご意見をお聞きしたいです。勿論、女性の方も大歓迎です。 3ヶ月付き合ってる彼氏がいます。(私から告白しました。) 私が30歳で彼が23歳です。 そこで質問させていただきます。 ・彼に会いたいと思った時、電話やメールで『今週の○曜日会わない?』と毎回女性側から聞くのはウザいですか? ほとんど彼からメールや連絡がないので(自分からはしないタイプだそうです。)必然的に私が次の予定を聞きます。 たまに、彼から『今度いつ会おっか?』と聞いてくれますが… 私が予定を聞かないと二度と会えないような気がして怖くなり会いたいと言っていますが、毎回(1週間に1~2回)こちらからの誘いだとウザいでしょうか?? ・会う頻度と会ってない時の連絡についてですが、だいたい1週間に1回~2回会ってます。 会わない時はメールや電話でやり取りしてますが、上記に書いた通りほとんど彼発信の連絡がない為、私が連絡を待っている状態です。 私の事忘れてるのかと感じ、寂しくなってメールまたは電話をしてしまうのですが毎日特別用事もないのにメールが来たら面倒でしょうか?? いつもこちらがメールしたらちゃんと返事があり2、3回やりとりが続きます。電話も出れなかったらちゃんと後で電話かけてくれます。 ・彼はサークルに入っていて土日はそれに参加する為、会えない事が多いです。そのサークルには若い女の子もたくさん居て、心配なので参加して欲しくないのですが、彼の趣味なので『楽しんできてね』と言って何も思ってないフリをしてます。 本当は若い女の子に気持ちがいったらどうしよう。彼の事を好きになったらどうしよう。と不安で心配でたまりません。 この気持ちは彼に伝えていいものでしょうか??もし伝えるとすれば、どういう言い方が嫌味っぽくなく、彼の心に響くでしょうか? いい歳をしてかなり恋愛下手なので、是非アドバイス、意見をお願いします。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • アドバイスおねがいします

    自分20代後半、元彼女30代中盤です。 付き合って3年目に彼女から気持ちがわからないと言われ、その後ほぼ1年会ったり別れず離れたりして、結局この間別れる形を取りました。 その際に、元彼女が他の相手から告白され付きあおうと思ったらしく、自分としては倦怠期の答えを出さず、身を引く形を取りました。 それから数ヶ月して元彼女が今までの自分からの気持ちや行動をやっと理解してくれ、また、告白してきた相手とうまくいかない状況らしいです。 何となく復縁の話を言われたのですが、自分の気持ちが彼女のために身を引こうとしている事や、 付き合っている間に他の人との事を考えられたというので、定まりません。 そんな中で、自分に対し今の状態だと負荷をあかけていると思ったらしく、自分との気持ちを吹っ切るために 告白してきた気持ちの合わない相手と付き合うとメールしてきました。 このメールに何て返信したらよいのか、また、自分はどういう考えをすればいいか余計定まりません。 そして、合わない相手と関係を持つ事は彼女の自由だと思いますが、自分の事を吹っ切るために付き合って、後悔する人生を送ってほしくないという気持ちもあります。 人間的に嫌いになったわけではないので。 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 好きと勘違いされてます!どうすれば、・・・・・・・

    好きと勘違いされてます!どうすれば、自分の気持ちをうまくわかってもらえるのでしょうか? 大学のサークルの同期の彼とつきあっています。 彼が私のことを好きになってくれて、告白されました。 いい人だし、私の方は彼氏も好きな人もいない状態で彼氏が欲しかったので、とりあえずつきあってみることにしました。今、つきあって半年ほどです。 今日、会ったときに、私の気持ちを聞かれました。嫌いになったんじゃないかと。 私はもちろん、嫌いじゃないよって言いました。好きならいいんだけどね・・・と彼は言って、この件にはもう触れようとしませんでした。 好きだなんて一言も言ってません。告白されたときも、今も、嫌いじゃないのは確かですが、だからといって好きってわけではありません。好意をもってくれて、つきあってほしいと言われたので、とりあえずつきあってみただけです。 自分を想ってくれる人がそばにいるのがうれしかっただけで、彼のことを好きになれるかもしれない、とかそうことは全く考えもしませんでした。 どうやら彼は、つきあう=好き と思っているらしく、両想いでつきあっているつもりのようです。 どうすれば、自分の気持ちをうまくわかってもらえるのでしょうか? 彼は大学のサークルの同期で交友関係もほぼ一緒なので、穏便に解決したいのですが、両想いでつきあっているつもりの相手とつきあっていくのは、さすがに面倒です。

  • 告白したいのですが、どなたかアドバイスをください。

    告白したいのですが、どなたかアドバイスください!また極端に好きな人を意識してしまい悩んでいます。汗 大学の同じゼミで好きな人ができて、メールから始まり、ゼミの活動でだんだん話すようになり、 最近2回とも僕から誘い2人で飲みに行きました。1回目4時間2回目6時間とだいぶ話があうようで話し込む事ができました。 ただ最近、僕の方が勝手にその人の事を極端に意識しまってな人の事を極端に意識しまってなんか恥ずかしくなって避けてしまいます。近くをすれ違ってもテンパり、挨拶もできず、見てみぬふりをしてしまいます。 早く告白して楽になりたい気持ちと焦らず後1回ほど2人で遊んだ時に告白するべきだという2つの気持ちで葛藤しています。 相手は女子校出身で、あまり男子とそういうのを経験していないらしく、男子と2人っきりで飲んだりするのも初めてと言っていました。この状況で、まだ自分の好意に気づいていないものなのでしょうか?自分的には2回も自分から飲みに誘ったので、さすがに気づくものだと思っていたのですが。女子に対する免疫がないぼくにとってはかなり大胆な行動にでたと思っていたので。汗 また自分から2回誘って2回とも来てくれたというだけで脈ありと判断するのは勘違いでしょうか?汗 またこの状況での告白はまずいのでしょうか?やはりまた遊びやら飲みやらに誘ってその後に告白した方がいいのでしょうか? またどうやったら好きな人の前でもいつもの自分でいられるのでしょうか?いつも自分はその人が近くにいると変に黙り込んだり、テンションがおかしくなったり、訳わからなくなってしまいます。高校が男子校で女子に対する免疫がないからかもしれませんが。 多くの方にアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • アドバイスください(´`)

    こんにちは。 私はお付き合いをしてもうすぐで2ヶ月となるはじめてできた彼氏がいます。 私から告白をしてOKをしてもらい付き合うことになったのですが、もともとメールが得意ではないこともあり、メールは全くといっていいほどしません。週に1度は一緒に帰っているのですが、相手は運動部なうえに、クラスも違うのでその時以外はなかなか会えません(>_<) 一緒に帰りたいとメールで誘うのはいつも私からです。相手の人は誰もが認める草食形って感じの人なのですが、それはわかってはいても自分から告白したというのもあり、誘ってくれないことに少し寂しく感じてしまいます。これからもずっと自分から誘うのは正直寂しいです。でも、私からメールしないと会えない気がしてしまいます… 女の人から毎回誘うのはありなんでしょうか? ずっと大好きで、告白した時に向こうも同じ気持ちだと言ってくれて、すごく嬉しかったのですが、あれ以来何も言われてないし、まだ一緒に帰る以外何もしたことがなく、友達に話したら、それ本当に付き合ってるの?と言われ、不安に感じています... できたらデートとかもしてみたいし、もっと一緒にいたいのですが、それを言って重いとは思われたくありません。どうすればいいんでしょうか(>_<)アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 中途半端なことを言ってしまいました。

    20代女です。 職場の同期に好きな人がいます。最近、遠距離の彼女と別れて今はフリーな人です。 彼女がいるときから仲が良く、私は彼を好きになっていました。 この間、仕事終わりに他の同期を交えて飲み会に行きました。そこで、彼女と別れたことを告げられました。 彼女がいる間は、私からは何も出来ない状態だったので自分の気持ちをグッと抑えて、同期として仲良くしていようと諦めるつもりでしたが、急に別れたと聞いて内心喜んでしまう自分がいました。 彼に2つの事を言ってしまいました。 ・彼といると、いつも安心するよ ・彼がいる飲み会はいつも楽しいよ だから、彼がいる飲み会はついつい行きたくなっちゃうんだよね これは、告白ととられると思いますか。 告白するなら、ちゃんとしたい!って思っていたので、酔った勢いで口走ってしまって少し後悔してます。

  • 男子大学生に恋のアドバイスを

    自分は大学2年の男です 今年からサークルに入ってきた同期の女子のことが気になっています その子はいつもメールを送っても返ってくるのが深夜になるし、むこうからメールが来る事はないし サークル中あんまり話さないし、普通に話してても眼が合ったらすぐ逸らされてしまいます ですが数人で遊んだり2人で食事の誘いにはのってくれるし、遊んだりしてる間はお互い楽しく話せてると思ってます(それでも眼はなかなかあわせてくれませんが・・・) あと社交辞令かもしれませんが毎回別れ際にはまた誘ってほしいとか今度はどこどこに(ドライバーは自分しかいないのに車じゃないといけないようなところ)行きたいとは言ってくれます 今後も行きたいと言ってた場所や会話中に興味ありそうだったとこへちょくちょく誘って距離を縮めようとしてますが このまま誘い続ることで本当に距離を縮められるのか、彼女は自分がよく誘うのをどう思ってくれてるんだろうかと考えるとどうしようも無く不安になります 脈は少しはあるのでしょうか? もしあるならこのまま一緒に遊び続けるだけならただの友達で終わってしまいそうな気もするのでどうすればさらに意識させれるかできれば教えてほしいです  まったく見込み無しならサークルにも迷惑掛けるので諦めようと思ってます どなたかご意見お聞かせ下さい

  • ショックです

    大学生女です。 この間大学のサークルの人達男女交えて 家飲みをしてその場にいた人達と雑魚寝をしていました。 ふと気付くと同期の男の子が私の腰付近にしゃがんでいるのが見えたのですが 私が起きたのに気付いたのかキッチンの方に 逃げるように去っていったんです。 ?と思った瞬間、股間(クリ…)を服の上から触られた感触が徐々にきて…。 同期に意識がない間ずっと触られていたと思うと 物凄い気持ち悪くなり吐きそうになりました。 トイレで確認したところ下着は相当汚れてるしで こんな自分が恥ずかしくて死にそうです。 薄手のジャージをはいていたのでもしかしたら 私がそういう状態だったのを感づかれたかもしれません。 もし私がずっと気付かないままだったら さらにエスカレートしてたかもしれません。 次会う時気まずいです。 お互いにとってたぶん同期と呼べる位置づけには いないと思います。 ここは助け合う仲間としてではなく 一切関わらない事を前提に一言言った方がいいんでしょうか?