• ベストアンサー

アドバイスおねがいします

自分20代後半、元彼女30代中盤です。 付き合って3年目に彼女から気持ちがわからないと言われ、その後ほぼ1年会ったり別れず離れたりして、結局この間別れる形を取りました。 その際に、元彼女が他の相手から告白され付きあおうと思ったらしく、自分としては倦怠期の答えを出さず、身を引く形を取りました。 それから数ヶ月して元彼女が今までの自分からの気持ちや行動をやっと理解してくれ、また、告白してきた相手とうまくいかない状況らしいです。 何となく復縁の話を言われたのですが、自分の気持ちが彼女のために身を引こうとしている事や、 付き合っている間に他の人との事を考えられたというので、定まりません。 そんな中で、自分に対し今の状態だと負荷をあかけていると思ったらしく、自分との気持ちを吹っ切るために 告白してきた気持ちの合わない相手と付き合うとメールしてきました。 このメールに何て返信したらよいのか、また、自分はどういう考えをすればいいか余計定まりません。 そして、合わない相手と関係を持つ事は彼女の自由だと思いますが、自分の事を吹っ切るために付き合って、後悔する人生を送ってほしくないという気持ちもあります。 人間的に嫌いになったわけではないので。 何か良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そのメールって、質問者様の気をひくためのモノではないですか? 失礼ですが30代中盤の女性ですよね?自分のその行為が相手の方にどれだけ失礼か解る年齢だと思います。第一、吹っ切る為に他の方とお付き合いをするなんて年齢的に考えておかしいですよ。しかもわざわざ質問者様を悩ませるような内容のメールで報告します? それを考えると本当にお付き合いするとは思えません。 そのメールをすることで質問者様が彼女の大切さに気づくと思ったのかもしれませんよ? 告白してきた方と上手くいかなくなったから質問者様の所へ戻りたい。でも質問者様の気持ちがハッキリしない。普通だったら負荷を掛けていると思える人は、こっちがダメならそっち・・・なんて初めからしないハズです。 今の状況に焦らずによく考えてから答えを出してください。

mountain2_2006
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 書き込みしていただけるだけで本当助かります。 確かに気を引くような部分もありますが、どちらかというと、 彼女自身の意思表示にも思えます。長く付き合っていた分、 どういう風に考えているかも見えるのです。ただ、未練はかなりあるような感じですが。 アドバイスの中にもあるように、「こっちがダメならそっち・・・」という 感じにも見えるのが正直悲しいです。 かなりの寂しがり屋であまり意思表示のうまくない人なので、わからなくもないのですが、 一時でも他の人が好きになったと言われた、そういう気持ちにさせてしまった事が苦しいです。 正直、頭の中では時間に流れるままに気持ちを落ち着かせたいのですが、 外を歩くだけで幸せな人たちを眼にする機会や、自分が相談できる異性の友達もいない事が余計苦しく感じます。

その他の回答 (1)

  • dmcopen
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.1

こんばんは。 難しい問題ですが、「合わない人と付き合って、それでいいの?」相手を冷静に考えることを言ってみてはどうでしょうか? mountain2_2006さんに好意を再び戻してしますかもしれませんが、そこは否定してください。それでも合わない相手と付き合うというならば、難しいですが本人がやりたいようにすればいいと思います。

mountain2_2006
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 書き込みをしていただけるだけでも大変助かります・・・。 このアドバイスを頂き、彼女には、 自分の気持ちははっきりしないから後日メールする旨と、後々後悔するような事はしてほしくないとメールしました。 ただ、返信が来ないのでどう思っているかわかりませんが。 今度は自分の気持ちが定まらないために、彼女を苦しめていると思うと 正直つらいです。 倦怠期になるとこんな状態なんですかねぇ。。。

関連するQ&A

  • どう思いますか?

    そろそろ30になる男で、恋愛のきっかけまでがすごく苦手です。 自分は2月に彼女と別れ、それから今まで誰とも付き合っていません。 そして最近になって、以前からの知り合いが好きになってきています。 その人とはたまにメールし、たまに飲みに出かけます。 相手は元彼女の事も少し知っていて、また少し年上で、 現在、相手がいるかわかりません。 自分としては元彼女と気持ちの整理がついていて、 気になる相手には、告白までいかないものの、ひょんなことから 仲良くしたいという旨のメールをしました。 それからまたお互い何も連絡していませんが、 今後きちんと告白と言う形で自分の気持ちを伝えようと思います。 そこで質問です。 こういう状態の場合、女性側から見てどう思いますか? そして、どういう形で告白されたら重たくないですか。 また、同じような状況を経験された方がいらっしゃったら アドバイスをお願いいたします。 補足要求があれば内容をお願いします。 できるだけ回答したいと思います。

  • 「好きです」が言えません・・アドバイスお願いします

    高校2年生の男性です。 僕には二つ上の好きな女性がいます。その人とは結構いい感じでクリスマスに会ったりもしましたし、何度も2人で会いました。 相手は自分の気持ちに気づいてるだろうし告白を待ってるそぶりも見せているのでもう告白なんですが・・・告白できません・・・ そもそも自分はすごく奥手というかシャイというかそんな感じなんです。 会う前に言うぞ!!と思ってもやっぱりいえないというか・・クリスマスもそんな感じでした。 メールも考えましたが相手に気持ちが伝わりにくいかと思いますし・・ どうすればいいでしょうか?告白の方法やムードなどのアドバイスがいただけるとうれしいです。皆さんの力をお貸しください。 よろしくおねがいします。

  • アドバイスお願いします

    今、同じ職場(他部署)にいる年上の女性の事が好きですが 相手には彼氏がいます 去年秋くらいから週1~2でメールしていましたが 彼氏の事を大切にしているので、誘いも断られて メールも気を持たすと申し訳ないという理由で返ってこなくなりました(これは後から聞きました) 僕の気持ちは早々とばれてたみたいで。 年が明けて告白をしたのですがフラレてしまいました そのときに、誘われるのは困るといわれたので、もう誘いはしないと勢いで言ってしまいました メールも「彼氏がいるときに来ると誰から来たか答えにくい」といわれました(これって遠まわしにやめてって事?) 翌日にメール送りましたが(お礼メールみたいな感じ) それから色々考えるうち、迷惑かと思い かれこれ一ヶ月くらいメールしてません ただ気持ちは全く変わっていなくて、むしろ冷静になってみて 本気で好きなんだって気づいたくらいです これから月1回くらいでもメールは送ってもいいものでしょうか? 別れてほしいとかいうのではなくて、純粋にずっと一緒にいたいのですが 相手の事を考えると何も行動できなくなって 思い悩んでます アドバイスお願いします 長々とすみません

  • アドバイスをお願いします。

    いつもお世話になっております。 私は大学4年、女です。今、サークルの後輩で大学3年の子に片想いをしています(他大学です) その人には2月上旬に振られてしまいました。 理由は、(1)今、彼は就活を始めて周りより遅れている事に焦りを感じていて、就活の間は彼女を作ったりしないで自分一人の力で頑張りたい。 (2)過去に女性関係で酷い思いをしたので(浮気されたり、喧嘩ばかりだったり)、次に付き合う人には自分の嫌な部分など全て見せ合って、凄く好きになってから付き合いたい、と思っている。 と言われました。 飲み会の時などいつもふざけてしゃべっていただけなので、真面目に話した事などは1度一緒に帰った時と二人で遊びに行った時だけです。 なので、時間が足りないという事でした。 付き合いたくないとかいう言い訳などではなく、彼の本当の気持ちだと思っています(嘘のつけない人なので) その時に、私の事を可愛いと思ってるし、もっと知りたいって思ってると話してくれました。 そして、彼がとても慕っている私の同期(男)が私の事を好きで、 告白されました。同期も私が彼を好きなのを知っていて、告白をしてきたので、 私も同期に素直な気持ちを述べ、断りました。 そして、彼もその事を知っています。 そういう事もあり、彼に「メールをして期待させるのも嫌だし、メールを返さないでシカトするのは自分が嫌だからメールもしたくない」と 言われてしまいました。 私はそれに「メールをくれたとしてもそんな事で期待などしないけど、 ○○(彼です)にメールは極力しないから」と伝えてからメールをしていません。 その後1月ほど彼は実家の方に帰って就活すると聞いていたので その間は連絡など一切していません。 もうすぐ彼は帰って来ます。諦めろといわれると思いますが、 諦めるつもりは全くないです。 なので、諦めろ、や次に行けというお言葉以外のアドバイスがありましたらお願いします。 サークルも引退してしまったので、自然と会う機会はもう全くありません。 どれだけ時間がかかってもいいと思っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 告白します!アドバイス下さい!

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1834129 で質問したのですが、やはり諦めるならば告白して諦めようと決意しました。そこで、この勢いでと思い、本日やはり言いたいのだけど、今日あいてるかな?と聞いたら、「もちろん、もう会えないかと思っていたからすごく嬉しい。○○ってところにつれていってあげるからね!○○と一緒にいると本当に楽しいからね」っと嬉しそうな絵文字たくさんでびっくりしてしましました。(彼とは手をつないだ事ない関係です) 正直、今日なんどかメールのやりとりをして、相手は告白されるのは100%分かっているので、断られるのだろうと思っていました。(前の質問にも書きましたが彼女さんがいるので) なので、もちろん告白するつもりで誘ったのですが、本当に会えると思っていなく、しかも、告白を今までした事がないので、何と伝えれば良いのか分からず(相手もいるのことですし)、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします(><) ちなみに私は20代半ば。相手は30代前半です。

  • アドバイスをもらいたいです。

    出会って3ヶ月ぐらいの30代中盤の男性と毎日メールをしたり 先月ぐらいまでに数回デートをしていました。 はっきりと言われてないので相手はわかりませんが 私は彼の事が好きで付き合いたいと思っています。 しかし出会って1ヶ月半ぐらいの時に私の母に病気が見つかり それに加え数百万の借金があることがわかり、彼には会ったときに それについて数回悩み相談もしていました。(お金の相談はしていません) それから今月になっていつも通りに毎日のメールをしていたのですが 私に色々あり、気持ちが暗くなってしまい具合も悪くなって寝ていたら たまたま見た夢が彼に振られる夢でその理由が 私が相談したことや私にうんざりしたからもう無理というものでした。 それから暗くなっていた事もあり、ショックでとっさに彼にそれについての謝罪メールを 送ってしまったんです。(半日前まで彼とはその内容とは関係ない普通のメールをしており 彼からの返信待ちの状態でした) 次の日に確認してみたら内容は重い内容でした。 それから毎日おくられてきたメールがぱったり来なくなってしまったのです。 そのメールについては相手に言ってはいないけど嘘では無いし訂正はできないので 次の日にそのことには触れず急に送った変なメールについての謝りのメールを送りました。 だけどそれから2日経ちましたが返信が来ないのです。 これは本当に振られてしまったんでしょうか…。 文章がわかりづらくてすいません。 もしまだ何とかできるならアドバイスをもらいたいのですが。。。

  • アドバイス、考えをお願いします

    21歳大学3年です。 2歳下の彼女がいます。 自分の中では最後の人だと思えるくらいの人なのですが。 つきあう前に彼女も次の人は最後にしたいと言っていました。 恥ずかしいからとなかなか自分の気持ちを出さないので彼女から好きなどの言葉はほとんどなく、いつも私から言うだけで、彼女は返事だけでした。 思ってくれているかも知れませんが口にしないと不安になる時もあるのでずっと知りたいと思っていました。 1カ月前ほどに急に メールをしていて、急に返事がなく、 電話をしても出ずに、 ごめん、今度話すとメールで言われ後日話す事になりました。 内容は自分の気持ちが分からなくなったとの事でした。 過去彼女にとっても一番長くつきあった相手らしく当たり前の存在になっているのかもしれないと言われてしまいました。 しかし、あった時には自己完結していて深くは話さず私の気持ち分かれたりはしたくないと だけは一応伝えました。 それから、また、同じ気持ちになったらしいのですが深くは追求せず、話だけ聞きました。 元カレから最近また連絡がくるようになったり、遊び仲間の男から告白されたりが私と会わない間にあったみたいです。しかし彼女自身だけの倦怠期は抜けたやっぱり好きだといってくれました。 しかしお互い長期休暇中にも関わらずあう時間を作らず友達と遊んだりが続き、 休みといってた時もあえず、たまたまいったカラオケで友達といるところに遭遇したりしました。 ほとんどあうことがないまま、彼女は友達と旅行に行く前に 少し電話をした時に 実際気持ちはどうなのか聞いたら 嫌いではないが好きか分からない。 一緒にいたい、安心するといった特別な感情も分からないとのこと 彼女も私も友人を大切にする人間なので、 付き合う事で疎遠になるのはいやなので友達と遊ぶことは理解していますが しかし、友人との付き合い方の違いにズレがありました。 女1男6や、女1男3などのあそびかたが付き合い当初から 続きそれはお互いの交友関係があるのでとおもい目をつむっていました。 まだ、相手は19歳だし遊び回りたい年頃なのかなとも思いました。 なので、一連のこともあり距離を置くか提案をし距離を置くことになりました。 今考えれば自分の気持ちが強すぎて(結構2人で寝てる時とかに口に出して言うので) 相手にとって重荷になっていたのかもしれません。 マメにメールや電話をするタイプではないのですが連絡を取らないことで以前の経験から別れた経験もあり今回は今までと違う感覚の相手なのでマメに連絡をしたりと自分なりにいろいろ変わろうとしました。彼女も連絡ないと寂しいし冷めるといわれていたので・・・ 今は距離を置いており連絡もしていません。 記念日も近いのでそれまでにはなんとかしたいのですが答えは彼女が握っている状況です 今のままでは自分も相手もつらいだけなので 現状を打破するためになにかいい方法はありませんか?アドバイス、考えをお聞かせください。 別れていることも頭にはありますがやはり好きなので・・・

  • アドバイスください。長文ですみません。

    実は、私の彼女についてのご相談です。お願いします。 私は38歳、相手は45歳です。7歳上の彼女です。 お互いバツイチで、彼女には子供がいます。高校生の男の子です。 彼女の息子は、彼女の元旦那さんと暮らしております。また、彼女はアパート暮らしなので、自分で飼っていた犬も、元旦那さんの家に預かってもらっています。 彼女は、毎日、朝と夜に息子に会いに行きます。仕方ないとは言え、元旦那さんがいる事もあります。 彼女がその家に行っている間は、携帯で電話をすることを遠慮するように言われています。メールはOKですが。 その間は、私が彼女の帰りを自宅で待っています。 夕ご飯作って待っているときもあります。 その彼女に、あまり毎日行かれると自分も嫌なので、週に1回ぐらいはその家に行かないで、私と過ごす時間を作ってもらうように言いました。 しかし、結果はダメということでした。 そして、そこまで言うなら別れるとまで言われました。 このため、我慢していましたが、そればかりではなく、毎月決まって別れ話を持ちかけます。 特に生理前にそういう状態になるとのことでした。 あと、更年期も影響していると言っていました。 少し前に彼女は、他の異性とメールをしていました。 この異性のことは存じていましたが、私と付き会うと言うことでメールはしないと約束し、私も信じていました。 しかし、私と喧嘩したときにメールをしていたようです。 私がそのメールを、私がたまたま見つけてしまいました。特に彼女のメールを見たわけではなく、彼女が違うメールを私に見せたときに、一覧の中に見たことがないメアドがありました。 問いただすと・・・ 「誰かに頼りたくてメールした・・。一人ぼっちで寂しくて・・・。」 と言い、そのあとに 「あなたの気持ちを、他の男の人に聞いて、男の考えを知りたいからメールした。あなたも、私の気持ちを知りたかったら他の異性を作って聞いてみたら?」 と言われました。 私は、彼女一筋で今まで来たので、他の異性とは知り合いはいてもメールする事とかはありませんでした。 それなので、私も同僚の同じくらいの年齢の異性にメアドを聞いて、相談しました。 彼女の気持ちを聞いて、私が悪かったら謝ろうと思ったからです。 そのメールの存在が知られました。だから正直にお話しました。私もメールで聞いたと・・・ その夜に、腹痛で夜間、彼女に病院に連れてってもらいました。 ちょうど彼女が遊びに来ていて、私はタクシーで行くからといいましたが連れて行ってあげると言うことでお願いしました。 しかし、病院から帰ってきたら、30分ほどメールのことで責められました。 こっちはお腹も痛いし・・・眠いし・・・勘弁してほしかったです。 また、1ヶ月くらいまえに喧嘩したとき、このような事も手紙にかかれました。 その喧嘩のときも、会ってはもらえず、彼女は携帯番号もメールも変更したので、少しの間は会わずに手紙のやり取りをしていたのです。 「あなたみたいにカッとなる人を、瞬間湯沸し器って言うんだよ」 だそうです。 正直頭にきましたが、喧嘩の原因が私にもある以上、そこは堪えました。 その「瞬間湯沸し器」と言う言葉で、彼女に対し少し冷めたのも事実です。 私も意味なく怒っているわけではありませんでした。 ただ、すべてではないのですが、彼女のわがままが許せない事もありましたので・・・。 私は、ずっと手紙で謝り続けました。 それから数日後に、非通知で私の携帯が鳴り、出てみると彼女でした。 一人ぼっちで寂しいと言う内容でした。 喧嘩のときは自分も悪かったので、お互い謝り仲直りしましたが、あれから1ヶ月の中で、2度ほど別れましょうと言われました。 彼女は泣きながら 「どうせ私じゃダメなんでしょ?いいんだ・・・独りぼっちになるから・・・」 とか言われるとほっとけなかったです。 なだめるために話を聞くと、自分の希望を通してくれと言うことで結局私が折れてまた仲直りしてという感じでした。 私が折れないと、また喧嘩になるし、彼女のことが好きだったので・・・ そのことを言われたのは、彼女が生理前だったのかもしれません。 そこで相談なのですが、別れ話を出す原因(息子のところとはいえ、元旦那のところに行かないでほしいとか言うこと等)は私で、私が悪いと怒られますが、本当に私が悪いのでしょうか? 結局、自分の思い通りに行かないだけで怒っているように思いましたがどのように感じられますか? 女性の心が分かりません。 私なりにも一生懸命追いかけたつもりです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方,アドバイス下さい

    付き合って2年になる彼女がいます。 10歳以上年下で,20代です。 今まで,喧嘩をしたこともありますが,大きな問題もなく過ごしてきました。 ところが職場の同僚に告白され,気持ちが動いていると言われ, 明日のデートはキャンセルされました。 こんな気持ちでは会えないと・・・ 相手の男は,私にないものをもっていて,そこに惹かれたそうです。 告白されたのは昨日のことで,それまでは特に意識してなかったとか。 結婚の話をしたこともあるだけに,ショックは隠しきれません。 まだ,相手には返事をしていないとのことです。 その男は,彼女の連絡先を知っているので,今後連絡してくることは間違いないと思います。 何としても気持ちを取り戻したいと思っているのですが,どうすればいいでしょうか? (1)しばらく放っておく (2)明日以降もメールや電話をする (3)会いに行く (4)今まで以上に頻繁に会う (5)その他

  • アドバイスください(´`)

    こんにちは。 私はお付き合いをしてもうすぐで2ヶ月となるはじめてできた彼氏がいます。 私から告白をしてOKをしてもらい付き合うことになったのですが、もともとメールが得意ではないこともあり、メールは全くといっていいほどしません。週に1度は一緒に帰っているのですが、相手は運動部なうえに、クラスも違うのでその時以外はなかなか会えません(>_<) 一緒に帰りたいとメールで誘うのはいつも私からです。相手の人は誰もが認める草食形って感じの人なのですが、それはわかってはいても自分から告白したというのもあり、誘ってくれないことに少し寂しく感じてしまいます。これからもずっと自分から誘うのは正直寂しいです。でも、私からメールしないと会えない気がしてしまいます… 女の人から毎回誘うのはありなんでしょうか? ずっと大好きで、告白した時に向こうも同じ気持ちだと言ってくれて、すごく嬉しかったのですが、あれ以来何も言われてないし、まだ一緒に帰る以外何もしたことがなく、友達に話したら、それ本当に付き合ってるの?と言われ、不安に感じています... できたらデートとかもしてみたいし、もっと一緒にいたいのですが、それを言って重いとは思われたくありません。どうすればいいんでしょうか(>_<)アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。