• ベストアンサー

アドバイスおねがいします

自分20代後半、元彼女30代中盤です。 付き合って3年目に彼女から気持ちがわからないと言われ、その後ほぼ1年会ったり別れず離れたりして、結局この間別れる形を取りました。 その際に、元彼女が他の相手から告白され付きあおうと思ったらしく、自分としては倦怠期の答えを出さず、身を引く形を取りました。 それから数ヶ月して元彼女が今までの自分からの気持ちや行動をやっと理解してくれ、また、告白してきた相手とうまくいかない状況らしいです。 何となく復縁の話を言われたのですが、自分の気持ちが彼女のために身を引こうとしている事や、 付き合っている間に他の人との事を考えられたというので、定まりません。 そんな中で、自分に対し今の状態だと負荷をあかけていると思ったらしく、自分との気持ちを吹っ切るために 告白してきた気持ちの合わない相手と付き合うとメールしてきました。 このメールに何て返信したらよいのか、また、自分はどういう考えをすればいいか余計定まりません。 そして、合わない相手と関係を持つ事は彼女の自由だと思いますが、自分の事を吹っ切るために付き合って、後悔する人生を送ってほしくないという気持ちもあります。 人間的に嫌いになったわけではないので。 何か良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのメールって、質問者様の気をひくためのモノではないですか? 失礼ですが30代中盤の女性ですよね?自分のその行為が相手の方にどれだけ失礼か解る年齢だと思います。第一、吹っ切る為に他の方とお付き合いをするなんて年齢的に考えておかしいですよ。しかもわざわざ質問者様を悩ませるような内容のメールで報告します? それを考えると本当にお付き合いするとは思えません。 そのメールをすることで質問者様が彼女の大切さに気づくと思ったのかもしれませんよ? 告白してきた方と上手くいかなくなったから質問者様の所へ戻りたい。でも質問者様の気持ちがハッキリしない。普通だったら負荷を掛けていると思える人は、こっちがダメならそっち・・・なんて初めからしないハズです。 今の状況に焦らずによく考えてから答えを出してください。

mountain2_2006
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 書き込みしていただけるだけで本当助かります。 確かに気を引くような部分もありますが、どちらかというと、 彼女自身の意思表示にも思えます。長く付き合っていた分、 どういう風に考えているかも見えるのです。ただ、未練はかなりあるような感じですが。 アドバイスの中にもあるように、「こっちがダメならそっち・・・」という 感じにも見えるのが正直悲しいです。 かなりの寂しがり屋であまり意思表示のうまくない人なので、わからなくもないのですが、 一時でも他の人が好きになったと言われた、そういう気持ちにさせてしまった事が苦しいです。 正直、頭の中では時間に流れるままに気持ちを落ち着かせたいのですが、 外を歩くだけで幸せな人たちを眼にする機会や、自分が相談できる異性の友達もいない事が余計苦しく感じます。

その他の回答 (1)

• dmcopen
回答No.1

こんばんは。 難しい問題ですが、「合わない人と付き合って、それでいいの?」相手を冷静に考えることを言ってみてはどうでしょうか? mountain2_2006さんに好意を再び戻してしますかもしれませんが、そこは否定してください。それでも合わない相手と付き合うというならば、難しいですが本人がやりたいようにすればいいと思います。

mountain2_2006
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 書き込みをしていただけるだけでも大変助かります・・・。 このアドバイスを頂き、彼女には、 自分の気持ちははっきりしないから後日メールする旨と、後々後悔するような事はしてほしくないとメールしました。 ただ、返信が来ないのでどう思っているかわかりませんが。 今度は自分の気持ちが定まらないために、彼女を苦しめていると思うと 正直つらいです。 倦怠期になるとこんな状態なんですかねぇ。。。