• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アドバイス、考えをお願いします)

彼女との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 21歳大学3年の私は、2歳下の彼女と付き合っています。彼女は最後の人と思える存在ですが、私の気持ちを口にすることはありません。最近、彼女から自分の気持ちが分からなくなったと言われました。私は彼女との関係を打破したくないのですが、どうすればいいのでしょうか?
  • 私は21歳大学3年で、2歳下の彼女と付き合っています。彼女は最後の人だと思える存在ですが、私の気持ちを口にすることはありません。最近、彼女から自分の気持ちが分からなくなったと言われました。私たちは距離を置くことになり、連絡も取っていません。記念日が近いので、現状を打破するためにどうすればいいでしょうか?
  • 21歳大学3年の私は、2歳下の彼女と付き合っています。彼女は最後の人と思える存在ですが、私の気持ちを口にすることはありません。最近、彼女から自分の気持ちが分からなくなったと言われました。私たちは距離を置くことになり、連絡もしていません。答えは彼女が握っている状況ですが、私たちの関係を打破せずにどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CLOWN-6-
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.1

貴方が揺らいでいたら話しになりませんよ。 貴方はその彼女さんの事が好きならば一貫して好きであると明確に言う方が良いと思います。 今貴方と彼女さんの間に重大なミスや問題、わだかまりとかは無いのです。 彼女さんの気持ちが今揺らいで自分がどう思っているのかわからないなら貴方がその答えを握って居るかもしれませんよ? ここで距離を置いて相手の答え待ちを続けるよりも貴方から行動を起こしても良いと思います。 今は距離を置くと言うことになっていてもメールだけや電話だけなど友達程度の付き合いもしてはいけないと言うわけではないんじゃないですか? 彼女さんが自分の本当の答えが出せるように貴方は彼氏(この場合は友達のがいいかも?)として振舞えばよろしいのではないでしょうか。 貴方が毅然と接する事で彼女さんもきちんと判断できるのではないでしょうか。

araaraa
質問者

お礼

今まで喧嘩一つなく来たので戸惑ってます。いきなり?なんで?と前回は自分から行動を起こして持ち直したと思っていたのですが・・・彼女には連絡していいとは言われたのですが温度差がある中で連絡とってもお互いつらいかなとも思って渋っています。 いつもは友達のように振る舞っていて彼女が何かあった時は彼氏らしく意見をいったりもしました。判断できるようにですか・・ 何か困った時は選択肢をもうけて近い感覚から話し合ったりもしたのですが結局大事なところで分からないと言われてしまうのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

うーん、彼女はそれほど辛くは感じてないと思いますよ。 辛く感じるのは、きっとご質問者様が連絡を取ったときでしょう。ご質問者様が連絡を取れば、彼女はきっと罪悪感に苛まれ苦しむと思います。でも、連絡を取らない限り、彼女はご質問者様のことはほとんど思い出すこともなく、辛い思いをすることはないように思います。 あくまで客観的に見た印象ですが、結局彼女はそこまでご質問者様を好きじゃなかった、それだけだと思います。 ご質問者様のためにも彼女のためにも別れた方が良いと思いますね。 何となく、ご質問者様は彼女にとって理解ある彼氏を演じすぎていたんじゃないでしょうか? 19歳の女の子にとっては、そんな恋愛がつまらなすぎたのかも知れません。 あまりに理解ある行動するご質問者様を見て、お前は悪い彼女だって突きつけられているような気分になっていたのかも知れません。 まあ、彼女は彼女なりの100%の恋愛感情だったのかも知れませんが、ご質問者様とはあまりに恋愛に求めるものが違いすぎたんだと思います。 ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドバイスください!

    彼女とは遠距離で週末しか会えません。 先日、会った別れた後から急にメールも電話もなくなり連絡取れなくなりました。 何度か、何かあったの?体調が悪いの?などメールしたところ、返事が来て「元彼が忘れられない」「ごめん」とメールが来ました。 電話で話そうよと伝えましたが、今は話したくないと言われ、連絡が全く取れなくなりました。 僕としては何がなんだかよく分かりません。 これは終わったのでしょうか? 連絡が取れなくなって、今日で4日になりますが、今はこちらから連絡はしていません。

  • アドバイスお願いします

    こんばんは。遠距離恋愛をしている大学生のものです。最近、冷めてきたような気がして辛いです。アドバイスお願いします。 私と彼は付き合って1年以上で今年度に入ってから遠距離になりました。 彼はどちらかというとメールや電話が苦手で、気持ち(好きetc..)を軽く伝える人ではありません。 私は逆に気持ちをストレートに伝えたいほうです。 遠距離になってからも毎日のようにメールしていました。返事は元々素っ気なかったですが、彼もメールがくるのを喜んでくれているみたいで、会えない寂しさもありましたが、満たされてました。 しかし、ここ2週間メールをしても返事がろくに来ず、電話しても取ってくれません..。 彼は気持ちを疑ったりするのが嫌いな人です。マイナスに考えないようにしようとしているのですが、もしかしたら他に好きな子できたのかなぁとか思ってしまいます。だけど聞けません。 もしかしたら今、テスト期間前で気持ちに余裕がないのかなぁとも思いますが..。 彼の気持ちが冷めてきてしまっているのでしょうか? 遠距離だけに会って話もできず、ただ連絡を待つのが辛いです。 アドバイスお願いします。 あと、以前の質問で自分の時間を充実させるというアドバイスをいただきました。 いまできる限り取り組んでいます。

  • 相手の考えがわかりません…

    彼は何を考えているのでしょう(+д+`) 目がぐるぐるです(*_*) 私 19歳 相手 22歳 付き合っていないけど、前に好き好き言われ、もうアタックされた(12月に、私に対して好きな気持ちはないと言われましたが、メールはずるずるとしている)相手がいます。 (※ちなみに、好きと言われてた間、私は返事を待たせていました。「もう好きな気持ちはない」と言われた後に、私は好きだと彼に伝えました) メールの頻度は前より減りましたが、その後も彼は、仕事が終わると前と変わらず必ずメールで 「今終わった(^-^)」と送ってきます。 メールの頻度も前より減り、メールしない日も増えるわけです。 好き好き言われていた頃のメールがすごかったので、今のメールは色がないように見えます。 自分の気分でメールしてるのかな? と前はなかったのですが、そう思う時もあります。 先週の火曜から日曜までの間、私は彼に2通メールを送ったのですが返事がなく、 「もう、うんざりしたのかな?連絡を絶つつもりなのかな?」 と思い、それからメールも送らず、気にしないようにしていました。 が、さっきメールがきました。 「今度〇〇行く?」 と。 彼は先週仕事を辞めたため、先週は暇なはず。火曜~日曜までゲーセンに行っていたことも彼の友達が教えてくれました(>_<) 返事をする暇は少なくともあったはず…。 私が送ったメールの内容が大事な内容だっただけに、なんだかショックでした(>_<) 返事をすべきでしょうか? どのような対応をすべきか… また、彼が何を考えているのか全く不明です(;_;)

  • アドバイス待ってます。

    もし過去とかに付き合ってた時に、メールや電話がかなりのマメ具合だったけど、付き合いが終わった?みたいな後で急にメールや電話がマメじゃなくなったときって どんな時ですか? 後一回こちらが何かメールを書いて 相手からの返事が来て、また自分が何かメールして、相手がまた返信ないのってどうなんですかね? まだ質問で、(ちょっとグチッぽくなるんですけど)付き合って1回終わったのに、またいずれで、「アドレス変更したんで登録しといてー」と言われたら一応はアドレスは登録しますか? で、そこから相手からもこちらからも連絡しないって言う。。 なんか意味なくないですか?お互い連絡し合わないのに、携帯に置いとくって言うの・・。 私はイヤなんでいろいろ考えて削除する方なんですが・・。

  • 彼の考えがわかりません。

    彼がお盆に実家に帰るというので、いろんなお土産を用意して、見送りました。 彼が実家に帰るのは半年ぶりです。 メールも電話も好きにかけていいから!と言ったくせにメールの返事もこない。電話もかかってこない。帰ってくる日に友達二人連れて帰るから。とメールがきたのですが、私は返事をしませんでした。それから彼からも4日たっても連絡なしです。 行ってしまったら彼女のことは考えてないんでしょうか?誰かと遊んでる時も彼女のことは考えないもんですか?私はいつも考えてるんですが。ちなみに帰ってる間はメールがこなかったのは一日だけですが友達を連れて帰ってきてる間はいまだに連絡なしです。

  • 悩んでます・・・どなたかアドバイスお願いします。

    私はバツイチ、中1・小6の子持ち36歳です。 付き合って5年目の彼氏(バツイチ・子なし)33歳がいます。 遠距離恋愛です。月に2度くらい子供も含めて会ってます。 11月末、彼の浮気が発覚しました。 信用してたので、とてもショックで精神的に落ち込みましたが、 彼が誤ってくれたのと、きっちり別れてくれるとの事で私も彼以外は考えられないし、 私にも原因はあると反省しこれからまた2人で頑張ろうと決めました。 彼は、私の子供の事もよく考えてくれ、子供たちにも私にももちろん良くしてくれる相手です。 今は子供が一番、子供が俺を受け入れてくれなければ、先に進めないからって言って子供のことも良く考えてくれます。 正月休みももちろん4人で楽しく過ごしました。 が、、別々の家に帰った4日に、電話で喧嘩?になりました。 原因は、私がやはり以前の浮気のことを不安でぐじぐじ言ってしまった事。 精神的に安定してない事。 色々言われ、『俺が余計なこと(浮気)したからいけなかった、いつになったら安定するんだ?もう無理、声も聞きたくない、距離をおこう』と言われ、今日に至ります。 私は、自分が浮気後受け入れたのだからぐじぐじ言った事を反省し、 彼が私たちのために頑張ってくれてたのに彼の気持ちを考えてなく 自分の気持ちだけぶつけてたと反省し、 次の日にメールしました。返事なしです。 連絡してもでて貰えません。 今連絡すると鬱陶しがられると思い連絡はやめることにしました。 距離を置く=別れなのか どのくらい待てばいいのか、、 彼は浮気相手のとこに行ってしまったのか、、不安でいっぱいです。 私には子供もいるし、彼には重たい存在ではないか、、、 と色々考えてしまいます。 どうやったら彼は帰ってきてくれるでしょうか?? それとももう終わってるのでしょうか。。。 彼が大好きです。

  • アドバイスください!!

    以前よりずっと相談させて頂いております。 彼が色々とメールを送ってきます。私からは特別な事がない限りは連絡してません。来たメールに返事をする程度にしています。そしたら突然「キライじゃないんだけどね」って言ってきました。その後「なんでもない」ってメールが来てて。特に私も反応することが出来なかったのであえてムシしていましたが、その後に「なんか寂しいね。一人でいるのが。会いたいような…」って言ってきたので、私は素直に会いたい。って言いましたが返事はきませんでした。しばらくしてから「寂しくなくなったの?さっきの会いたいようなってのはうそなの?」って聞いたところ「寂しいよ。うそではないけど…」と言ってきました。ですが私からムリに会うのはどうかな?という状況なので彼に「ムリしなくていいよ。というより会いたいって思ったらでいいから」と伝えました。私としては、スキな気持ちも彼を信じたいという気持ちも変わりません。そのことは伝えてあります。一度こういう状況になったら付き合うのはムリかも…というのはよく聞きます。ですが今はお互い距離をおく時間だと思っているので会いたいと思っても私からは口にはできません。彼も迷っているのでしょうか。やはりもうムリだと思っているのでしょうか?こういう状況になったことのある方!アドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 復縁するにあたってアドバイスいただきたいです。

    先日の共通の友達(主に彼女側の友達)に連絡をとっていると伝わってしまいそうになった事を彼女に伝えた時から、素っ気なくなりました。 私が、私の友達A(共通の友達の元カレ)と遊んでいた際メール(LINEのポップアップ)が見えてしまったかもと思う事がありました。 その時は何も言っていなかったので、大丈夫だろうと思っていたのですが、年末に共通の友達と私の友達Aと私の友達Bで会うという事を聞いたので、友達Bに「借りていた本の事でオレから連絡しただけだから、もしなんか言っていたら、ちゃんと理由をいってくれない?」とお願いしました。 その理由は、友達Aは言葉が足りない事があるので、「連絡をとった」という断片的な事実が伝わってしまうと思ったからです。 また、仮に伝わってしまったとしても、「理由があっての連絡」であれば、彼女と共通の友達の関係が崩れないで済むし、彼女もその事を知っていればしっかりと返答できると思ったからです。 その事を彼女に伝えようとすると「めんどくさい・ほんとにありえない」など、落ち着いて話ができなくなってしまい、一旦切り「会って話そう」や「電話で話そう」メールで伝えたのですが、嫌そうだったので、「うまく伝わるかわからないけど、、、」とメールで伝えました。 そこから素っ気なくなったので今日私が電話したところ「電話したくないから、メールにして」と来たので「メールじゃうまく伝えられないからいいや!おやすみ」と送りました。 すると向こうから電話が来たので、「急にどうしたの?」と聞くと「○○(私の名前)の事信じられない」と言われたので、ちゃんと理由と伝えました。 すると、彼女に「あの時そう言ってなかったじゃん」と言われました。やはりうまく伝わっていなかったようでした。 一応、その日の電話の後メール(ちゃんと伝わっていてくれたら嬉しいなど)をしておき、返信があったので、「昨日面白い話しようと思ったんだけど、、、」というと「聞きたい」と相手が言ったので、電話しました。 LINEで電話していたのですが、「電波が悪く声が途切れる」と言われたので「切ろうか?」と言うと「我慢するから大丈夫」と電話を続けていました。 その後電話を切る時は、私の勘違いかもしれませんが悲しそうな声をしていました。 今日は連絡をしていません。 このような場合、次の連絡は相手から連絡が来るの待ったほうがいいのでしょうか? それとも私から少し期間(1~2週間程度)を開けて連絡したほうがいいのでしょうか? それ以外にもアドバイスがあればよろしくお願いします。 また、長く伝わりにくい文になってしまい申し訳ありません。

  • とても辛いです。アドバイスお願いします。

    私には知り合ってから5年一緒にいる彼がいます。 2年前に一度お別れして、今はまた寄りを戻しそうな関係です。 でも最近、電話に出てくれなかったりメールをしても返事をしてくれない ことがあって、2年前にお別れした時の気持ちやどうしようもないくらい 悲しかったことを思い出してしまいました。 普段は電話に出れなくてもメールをしたら返事をしてくれるし、まるっきり 返事をしないみたいなことをする人ではなくて、こういうことをする時は 何か私に言いにくいことをしていることがあります。 どうして電話に出れなかったのか、返事をしてくれなかったのか 聞きたいのですが、何を言われるのか恐くて聞くことが出来ません。 寄りを戻しそうな関係なだけでお付き合いしているわけではないので 彼がどこで何をしていてもそれは彼の自由だと思っています。 ただ私にとって彼は本当に大切な人で、もしまた「一緒にはいられない」と 言われたら今度こそ立ち直る自信がありません。 こんなに不安な気持ちになるのなら、彼とはうまくいかないのでしょうか。 彼を失うことが恐くて何も聞けないのならこのまま何も言わず連絡を絶とう かとも考えています。 悩んだり泣いてしまったり夜も眠れなくて本当に辛いです。 どなたか良いアドバイスがありましたらお願いします。 よろしければ男性の側から見た意見もお伺いしたいです。

  • 告白して振られてからのメール。

    私には何年か前から好きな人がいます。 その人とは学校が一緒で何度か話したぐらいです。 今はもう学校も別れ、3年ほど会っていません。 でも4年ほどその人が好きです。 前までこの気持ちを誰に言うことなく過ごしてきました。 最近になって急に誰かに話してみようと思い始め、女友達男友達に相談するようになりました。 そして3年たった今友達に協力してもらい、連絡をとるようになりました。 たわいのない話を少し続けましたが、とても久々なのと、相手は元からクールな性格なのもありぎこちないメールのやりとりでした。 3年も会っていない人に急にメールをしてくるなんて、僕のこと好きなのではないか?と相手も思っていたと思います。 なのですぐに私は『会って話したいことがあります』とメールをしました。 返事は「好きな人がいるので会ったりはできない」とのことでした。 なのでわたしはメールで告白をしました。 相手は「ごめん。でもありがとう言ってくれて。」と言ってくれました。 わたしは全く諦めきれず、最後に『またたまに連絡していい?』と聞きました。 「いいよ」と返ってきて『ありがとう』でメールは終わりました。 どうしてもその相手が諦めきれません。相手の迷惑にはなりたくないので、ストーカーのようなことは絶対にしたくはないと思っています。 でもどうしても距離を縮めたい、チャンスがほしいと思ってしまいます。 3年前にしっかり気持ちを伝えていたら何かが変わっていたのかと思うと悔やみきれません。 未だにメールは出来ていないままです。たわいのない話をして距離を少しでも縮めたいと思っています。告白して振られた相手に こんな時、なんてメールをしたらいいでしょうか? 多くの方に意見をいただきたいです。お願いします。

一才児のプールでの着替え
このQ&Aのポイント
  • 4歳の子供と1歳の双子を連れて大型プールに行った際、急な着替えの問題に直面しました。
  • 更衣室が離れているため、双子を連れて更衣室に入るのは難しい状況でした。
  • 急場をしのぐため、通行人のいない通路でベビーカーに双子を乗せて着替えさせました。
回答を見る