• ベストアンサー

復縁したいのでアドバイスをお願いします。(長文です)

先日1年弱付き合っていた彼から別れようという内容のメールが来ました。 きっかけはささいなケンカでした。 今まではだいたい毎日連絡していたのですが、その時初めて3日間全く連絡しませんでした。 お互いに不満が溜まっていたのだと思います。 私はその間に「これからはもっと2人で話し合っていこう」と前向きになったのですが、彼のほうはその間に別れるという気持ちになってしまったようで、「しばらく1人にさせてくれ」とメールで言われました。 彼は今仕事がかなり忙しいようで、「疲れた」ということもあったようです。 納得できなかった私は直接話を聞くため彼に会い、今まで不安や不満があってもウザい女だと思われるのが怖くて気持ちをぶつけられなかったこと、2人とも思ってることを言ってなかったのでもっと話し合ったほうがいいこと等を告げ、「お互いの気持ちをぶつけ合って関係をよりよくして行きたい、しばらく距離を置いてもいいから別れるのだけは撤回して欲しい」と言いました。 しかし彼は、この間のケンカで気持ちが少し冷めてしまったこと、今結婚願望が全く無く(私は30代前半です)そんな気持ちで付き合っていても申し訳ないと思ったことを挙げ、「けじめをつけるためにも別れよう」と言われました。 それから彼は ・お互いに一度冷静になって考え直そう ・今のところ好きな人はいない、しかも自分はそんなにもてないからすぐに付き合ったりすることはないと思う ・私のことは嫌いじゃない、付き合う直前の友達で遊びに行ってた時が一番楽しかったので友達に戻って欲しい ・それでもしまた縁があれば付き合うと思う ・忙しいので毎日返せるか分からないがメールをしてくれるのは全然構わないし、ご飯食べに行ったり遊びに行ったりもする ということを言っていました。 私が「どうすればまた元に戻ってくれる?」と聞いたら「そのままでいいよ、むしろ駆け引きが見えたら引くかも」と言っていました。 話し合いの途中でいろんな雑談をしましたが、「こういう風にしゃべっているのはとても楽しい」と言っていました。 タイトルには「復縁したい」と書きましたが、私の気持ちは「またゼロから付き合いたい」というのが近いです。 また片思いからはじめようと思ってます。 今回別れのメールをもらった時に生まれて初めてご飯が全く食べられなくなり夜も眠れませんでした。 仕事中もふと考え込んでしまってトイレでこっそり泣いたりも何回もしました。 今まで何回か恋愛してきてこんなことはありませんでした。 こんなにショックを受けるほど、私の中で彼の存在が大切だったんだと改めて気付かされました。 彼は付き合う前の、いつも横で笑っていた私が好きなんだと思います。 最近は「彼女」ということに甘えていたのか、私は彼のささいな言葉に一人で傷つき「もういい!」と一人で怒り一人で謝っていました。 それらを直して、彼に依存しない自立した大人の女性になるのを見てもらい、改めて好きになってもらいたいと考えるようになりました。 だけど普通の片思いとは違いますよね。 「しばらくは一人でいたい」と言われているのに、付き合う前の時のように毎日メールしたんではダメだし。 でも以前の楽しかったことを思い出してもらうためには時々連絡したり会ったほうがいいと思うし。 しかも私が好きなこともばれていますし。 しばらく距離を空けたほうがいいと思うし、でもそれでは忘れ去られそうだし、とどう行動すればいいか考えあぐねています。 今のところ、彼が忙しいのもありますし、連絡はメールを1週間に1回程度で彼のからだを気遣う内容くらいにとどめようかとは思っています。 私はどのように行動すればよいですか? 皆様のアドバイスをお聞かせください。 あと誠に勝手ですが、「無理だと思う」「あきらめて次に行きなさい」等の回答はご遠慮ください。 今はまだ、あきらめることを考えただけで胸がいっぱいになり、また物が食べられなくなるほど落ち込みますので。 「前向き」とは違うかもしれませんが、「彼とまた付き合う」という自分なりの目標でやっと落ち着いてきたところなのです。 すいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

追うと逃げる、逃げると追う・・・このへんのさじ加減が重要。 あなたは彼が好き。だけど、彼は気持ちが離れかけている。 恐らく、喧嘩して別れるという言葉を出したときに気持ちが楽に なったじぶんを発見してしまったのでしょう。 では、もう無理か? 気持ちの問題なので、あまり彼を追いかけない方がよいと思い ます。かといって、遠くなりすぎてはどこかへ行ってしまいます。 時に彼が甘えてくるかもしれません。やさしくしてあげてください。 でも、一線は引いておいてください。 たとえば、食事には付き合うけど、手はつながない。 (付き合っていないんだという線引きです) 電話がかかってきたら彼が話を終えるまでつきあってあげること。 そしてあなたは彼の半分くらいの頻度で連絡をすること。 あなたはふつうにフリーの女性として振舞って見せなくてはなり ません。彼をひたすら待っていると彼が思えば彼は安心してまた 別の女性に目移りするかもしれませんから。 やさしさを見せつつ、危機感ももたせつつ・・・重い女にはなら ない。かなり難しいところかもしれませんが、彼の気持ちを戻す ならこういったゆったりとした構えが必要かもしれません。 (その間に質問者様に気になる男性が出てくるかもしれませんが)

sakana0715
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳細なご意見、ありがとうございます。 彼はあまり行動を起こさない人なので私から行動しないとそのまま自然消滅になりそうで怖かったのですが、それでもがんばらないといけないですよね。 「彼に依存しないようにする」と言いながら矛盾していることに気がつきました。 naminoriyaさんの言うようにかなり難しいかもしれませんが、ここでがんばることでもしかして今回がうまくいかなくても次に生かせますものね。 連絡したくてつらくなった時は、この回答を読み直してしっかりしようと思います。

その他の回答 (3)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.4

彼はきっと、あなたの性格をとても良くわかっているので、あなたが「忘れられないように」と送るメールでさえも、あなた自身気づいていないような期待のようなものを感づいてしまうかもしれません。 自分の変わった姿は、自然に見せないと、彼にも負担になってしまって、引いてしまうと思います。彼は「自分のために変えることはないよ」と言うタイプだと思います。 彼の言うように、あとは「縁」なんだと思いますよ。 あなたが本当に素敵な女性になったとき、もしかしたら彼には彼女ができているかもしれません。でも、そのまま時間が流れて、彼はその彼女と別れるかもしれない、その時にはあなたに恋人がいるかもしれない。それは、そのときにならないと本当にわからないことだと思うんです。 彼はあなたに自分のことを考えた行動はとってほしくないんじゃないかな。「友達でいたい」ってすごく彼にとって都合の良い言葉だと思うんですけど、彼もそれは今すぐは難しいとは思っていると思います。 私も、今片思い中です。 彼に似たようなことはを言われました。違うのは、「縁があれば付き合うと思う」ではなく、「もう一生誰とも付き合わない」と言われたとこですね。 ただ、彼は私を嫌いなわけではないようなので、なんかあれば、私を思い出したら、連絡がくると思います。たとえば、「やっぱり彼女ができた」とかでも、馬鹿正直な彼ですから、くるんだろうなと思います。 今のそのことを考えたら寂しいですが、自分が蒔いた種ですし、そのこと考えると、自分から連絡できません。何言っても、薄っぺらく感じてしまうので。 今彼がどんな生活をしているのかわかりませんが、不思議と辛くないんです。縁に期待しすぎてしまうと、どうしてもそれに繋がるような行動をとってしまうので、とりあえずは、自分中心に考えるようにしています。自立した女になるのだって、そう簡単にできるものじゃないですし、今ある時間や労力を全部つぎ込んだって、あとどれだけかかることやら。 縁があったかなかったかなんて、本当に死ぬときまでわからないと思います。彼のおばあちゃんは、小学生のころの初恋の人に再会した、と先日言っていました。若いときに付き合いたいから彼を好きになったわけではないですし、それくらい先になったとしても、まぁいいかな、と思っています。 とりあえず、いつになるかわからないけど次彼と会ったとき、別れたことに意味があったと、ちゃんとわかってもらえるように、自分を磨く努力を怠らないようにしたいです。女として、人として、落ちたとは絶対に思われたくないです。そうしていれば、たとえ彼と縁がなかったとしても後悔はないと思います。 大丈夫ですよ、彼はあなたを忘れたりなんかしないです。自分に正直に、間違ってないと思って生きていれば、絶対に良い方向へ流れていくと思いますよ。

sakana0715
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご自身も大変な時に返事をくださり、感謝しています。 wycoさんは私よりだいぶ冷静になられているようですね。 質問を出してからここ以外のいろんなサイトや本を読んだりもして「彼のために変わる」ってなんて一人よがりなんだろうと気づきました。 私はまだまだ冷静になれてないですね。 彼とまた付き合うことを考える前に、今回のことをもっとゆっくり見つめなおすべきかもしれません。 「縁があれば付き合うと思う」と一応言ってくれましたが、これは私を納得させるためにとりあえず言ったのかも、とも思ってきました。 だって家まで押しかけてるんですもの...向こうからしたら怖くて冷めますよね。 あまり気負わずにやっていく気になれるようにがんばります。 お互い、幸せになりましょうね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

彼の気持ちにも配慮しましょうよ。 貴方は復縁でハッピーになるかもしれませんが 彼は気持ちはどうですか? 相手の立場や気持ちも考えて性急に復縁だけを模索せずに あなた自身も自分を磨き過去から学んで成長する姿を見せることが 再び・・・という部分があるのだとしたら、それに繋がってくるのではないかと思いますよ。

sakana0715
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん、彼の気持ちには配慮するつもりでいます。 性急にする気はありません。 ただ今後、成長する姿を見てもらうにしても、どのようなペースでいけば相手の負担にならず、かつ私のことも多少気にかけてくれるのかを質問したかったのです。 でも今はまだ別れを言われて間がなく、その何日か前までは普通に会話してたのでそのギャップに混乱し、何も見えなくなっているのかもしれませんね。

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

>あと誠に勝手ですが、「無理だと思う」「あきらめて次に行きなさい」等の回答はご遠慮ください。 今はまだ、あきらめることを考えただけで胸がいっぱいになり、また物が食べられなくなるほど落ち込みますので。 「前向き」とは違うかもしれませんが、「彼とまた付き合う」という自分なりの目標でやっと落ち着いてきたところなのです。 すいませんがよろしくお願いします。 気持ちが固まっている様ですので、なんで質問されたのか、質問者様の意図がわかりません。

sakana0715
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちは固まっているのですが、どう行動すればいいのかを聞きたくて質問しました。 意図がわかりづらかったようで申し訳ないです。

関連するQ&A

  • 長文です。アドバイスをお願いします。

    付き合って1年過ぎの彼氏のことです。 彼氏は口では、愛してるとか、幸せにするとか、 世界で一番大切だとか、自分から告白したんだから、 絶対に自分から別れることはないとか、捨てないでね とかいいますが、前にケンカした時に、 もう終わりにしよう、や、顔も見たくない、キモイなど、 とても傷つくことを言われました。 それでも向こうから謝ってきてくれて、 仲直りできました。 私は、不満をためてしまう方で、 不満がたまりすぎると、爆発してしまいます。 彼氏には、一気に言われても大変だから、 思ったらすぐに言ってほしいと、言われました。 でも彼氏は、信じる、信じないにとてもこだわっていて、 ほんとに些細なことでも、疑ったり、不安をぶつけると、 それは信じていないからだと、信じてもらえないんなら 終わりだとか、本当に些細なことでもそういうんです。 昔は、不安なことがあったら、不安がなくなるくらい ぎゅーってしてあげるという手紙もくれました。 今では不安になることも、解消してもらうこともできません。 不満を言うと、終わりだと言われてしまいそうな気がして、 相談もできないんです。 それが本当に悲しくて、一人の時に泣いたりしてしまいます。 それでも、私は彼氏が大好きですが、 もっと、言いたいことを言い合えるようになりたいです。 言いたいことはちゃんというようにしようと、 昔から決めていました。 でも、私が言いたいことを言えば、 信じてないからだと言うんです。 このような時は、どうすればいいのでしょうか?

  • 復縁したいと思っています。アドバイスお願いします

    先月約二年間付き合っていた彼女に振られました。現在も私は相手のことが好きで、復縁したいという思いを持っています。私にとって元カノが初めて付き合った人のため、こういった経験がなく皆さんに意見をいただきたいと思っています。よろしくお願いします。 元カノは社会人1年目で私は学生で今年社会人になります。私の勤務先は現在暮らしている場所から離れる可能性が高いです。 お互いが学生だった頃は、付き合い始めのようなとは言えませんが、特に問題なく付き合っていましたが、付き合ってから1年半くらい過ぎると私のことを好きかわからないというようになっていました。それでも毎日メールや電話をしていました。元カノが仕事を始めてからは忙しいという理由で連絡を返してくれないことが多くなり相手からメールや電話がほとんど来なくなりました。相手から会いたいと言われなくなり、デートの回数も週1回ほどから2週に1回のなどと徐々に少なくなっていきました。 私は相手からの返信が来なくても、毎日朝と夜メールをしていました。はじめは倦怠期だろうと思っていましたが、徐々に話し合ってお互いの悪いところを治すか別れるかを話し合おうと思っていましたが、別れることを恐れて言い出すことができませんでした。 卒業後4ヶ月ほどすると週末の予定も友達と飲みに行くことが多くなり、私とあっても、すぐに帰ってしまうようになっていきました。 たまに、一級建築士の資格を取ったら結婚してあげるなどと言ってくれていましたが、早くても30くらいかなと真面目に私が答えるとそんなに遅いのは無理と言われました。 別れる一週間前にはクリスマスプレゼントを買ってもらい、私があげるプレゼントは当日まで考えとくと言われました。別れる前日は私が調べたレストランに電話してクリスマスの予約しとくねとメールが来ました。プレゼントをもらった時点で相手が私のことを好きだと思い、問題ないんだと思っていました。 別れた当日は電話がかかってきて、やっぱり会えないと言われました。他の日にするかと聞いてのイヤといい、声の感じなどから別れたいのかなと思い、別れたいってこと?と聞くと、うんと言い、泣き始めました。 理由は一人になりたいからだと言われました。相手には私と付き合う直前まで彼氏がいたりとずっとひとりではなかったので、一人になって自分を見つめ直したいと言われました。詳しく話すと私を男としてみることができなくなったこと、友達としては関係を続けることができるできるなどと言われました。私が会って話したいというと気持ちが変わっちゃうからダメと言われました。 意思の硬い人なのでその場で気持ちを変えることはできないと思い、お互い落ち着いたら会ってお互いのダメだったとこなどを話すことにしました。 別れたあとはあけおめメールしか連絡していません。その時は以前と変わらない文章でした。 別れてから今まで自分自身の悪かったところなどを考えています。一ヶ月後に会うつもりです。私の問題点や、復縁する可能性があるかなどどんなことでもいいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼との復縁の可能性(長文です)

    昨日仲直りについて質問させてもらった者です。 2年半付き合った彼と結局別れました。(私→23歳会社員/彼→24歳会社員) 最近彼からの愛情が薄いと感じ私から距離を置きたいと言い出しましたが、後悔して彼にいままでで自分の悪かった所(すぐ怒ったり、家庭事情でなかなか会えなく寂しくさせてしまった事)を謝り、これからも一緒にいたいと伝えましたが、彼から別れを切り出されました。 それで昨日彼と直接会って話し合いをしました。 彼に別れの原因を聞いたところ、 ・今まで毎日連絡を取っていなかったのを距離を置くと言ってから(2日程ですが)まったく連絡を取らずにいたけど思ってたより寂しくなかった。 ・ここ半年くらい些細なケンカが多かった ・彼が仕事で忙しい時、うまくいっていない時(3月から最近まで)に私が自分のことに時間を取られ私がなかなかかまってあげられなかった。 ・↑こんな状態で好きだけど前のように好きで好きでたまらないというようにはならなくなった。悪い言い方するとキープのような常にいる安定した相手と思ってしまい、私に悪いと思った が原因と言われました。 私が悪かったところを謝り、これからお互い悪いとこを直して成長しあっていこ?と伝えましたが、これ以上傷つけたくないと言われました。 今は一旦区切りをつけるけど好き同士だったらまた自然と連絡を取り合ってヨリを戻せるよ。と言われ、戻る確率はあるの?と聞いたらそれを言ったら期待させるだけだから言わないでおくと言われました。 ないならないとハッキリ言ってもらえず、彼の別れを受け入れようと思っていたのにゆるいでしまいました。しかし泣きながらでしたが彼からはっきり別れようとは言われました。 話し合いをする前から彼はずっと泣いていて、付き合って彼が泣いているのを見たのは初めてでした。 まだ日にちは決めてませんが、いずれ彼の家に荷物を取りに行くことになっています。 今の私はショックのあまりごはんが食べれず、なにかしていないと気が滅入ってしまいそうです。昨日の今日なのですぐ気持ちが切り替えられないだけでしょうが... 一緒にいる時は楽しかったし本当に大好きで、お互い将来も考えていたので、私は復縁出来たらと考えています。 彼との復縁の可能性はないでしょうか?また出来るならいつ頃連絡をとるのが効果的でしょうか?

  • 復縁について。アドバイスお願いします。

    復縁について。アドバイスお願いします。 大学3回生女です。 9ヶ月付き合っていた1つ下(同じ大学)の彼氏に今月3日に振られました。 価値観が違う 好きが重い もう喧嘩ばっか疲れた お前が求めているものを他のヤツはもってるしもっとお前を幸せにしてくれる 今好きな気持ちはほとんどない と言われました。最近喧嘩が多くちょうど部活(陸上)でいいタイムが出なく病んでいた、バイト・大学が忙しく大変でしんどく、そんなときに私がすぐ喧嘩を起こしてしまったり、「会いたい」「好きなの?」等とワガママを行ってしまったため、冷めてしまったようです。 振られる3日前に話したときは「俺も好きやし別れたないから今は1人にさして」と言われ、1日1通メールでのみ連絡をしていました。しかし、こんな状態が続いてもよくないと思い、コンタクトを取ったところ「これ以上ぐだぐだしてても何も進まんよな。ゆっくり話しよう」と彼氏から言われ、私は前向きな話だと思ったら、それが別れ話でした。 「3日前は好きゆうたやん!話しようってもうそっちで決まってるやん」と泣きつけば、「1人でいて楽やったし、会ってないとき会いたいって思えんかった。本当最低で自分勝手でごめん」言われました。 だいぶ泣きつき、すがって止めましたが無理でした。なので「友達ではいてほしい。9ヶ月幸せやったし楽しかったから、お互い無視とかヤダ」といえば、彼氏は「しんどいのはお前やで?」「最後くらい悪者でいさせてや」と泣いてしまいました。メールでですが「今までこんなに好きになってくれた人は初めてやったよ、ありがとう」と言ってくれました。 確認しましたが、他に好きな人ができたとかではないようです。 別れた日からは、1回授業を一緒に受け、それ以降は事務的な用事で1日だけ数通メールしたのみです。 たまに学校内で会えば挨拶をする程度です。 本当に大好きだったし、今も毎日思い出すくらい胸が苦しいです。 今行っても彼の気持ちは変わらないので、今は反省と自分磨きをガンバって、8月にはテストもちょうど終わって向こうの部活の夏合宿も終わっているので、友達としてご飯に誘ったりしていきたいなと考えていました。 しかし彼の友達に聞いたところ、あまり寂しがってる様子などはなく、 彼のブログにも14日(水)に 「俺は前の俺とは違う。俺は今の俺が好きなわけだからどうこう言われたってすなわちそれはどうにもならない。なんか違う、なにが番うか分からなかった前の俺だけど、きっと気づいたんだからそっとしといて。俺は見つけられなかったよ、俺のおれによる君のための愛の形を」 と書かれていました。 別れた直後は向こうもツイッターなどで「俺って自分だけ幸せやったらいいんかな。幸せってなんやろう。」と少し考えてくれている風だったのに・・・ やっと少しずつ頑張ろうと思った矢先に書かれたし、 私と付き合ってた頃まで否定されているようでもうどうしたらいいか分かりません。 別れてから一切本人に対して復縁は迫っていません。 ただ私の性格上や周りからの情報でまだ未練があるのは彼自身分かっているかもしれません。 復縁をあきらめろ等のみでなく、私はこれからどう行動したらよいかなどアドバイスお願いします。 復縁成功者の方のお話も聞けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 仲直り?復縁?するには(長文です)

    昨日、彼にひどいことを言われその場の感情で私から もう疲れたと言って別れを切り出してしまいました。 すると彼はあっさり了承しました。 付き合ってまだ二ヶ月でしたが、その間何度か喧嘩しました。 言い合いになり、彼の方からもう別れる?というような話になった事もありましたが 私が答えに悩んでいると、向こうがその後なにかと理由をつけて(嫌な所を直すなら、 もっと真面目に考えてくれるなら様子を見る等)別れさせないように話をもっていき 私が謝って仲直りが出来ていました。 どうしてそんなことを言うのか始めはとても不安でしたが、 最近はこの人はこういう人なんだと理解するようにしていろいろ我慢していました。  ですが私が言いなりになるのをいいことに調子に乗られている?と思い 昨日は私から別れ話をして試すような事をしてしまいました。 私は彼のことがまだ好きなのでそんな話をしてしまった自分にすごく後悔しているのと あっさりと別れられてしまったことがショックです。 喧嘩の後に私から謝って仲直りしようと言いましたが 彼には少し距離を置きたいと言われてしまいました。 昨日の喧嘩で彼の考え方を否定してプライドを傷つけてしまいました。 かなり反省して自己嫌悪に陥っています。 これからこの彼と仲直りして復縁するにはどうすれば? 距離を置きたいと言われた以上、当分連絡はしない方がいいでしょうか? 今までは毎日暇があれば私からメールをしていましたが 今日は昨日の謝罪のメールを1通送っただけです。 私がどこで何をしているかその都度メールをしないと想われていると感じられないと言っていたので、 逆にいつも通りこまめにメールをしたほうが気持ちが伝わるのかな?とも考えてしまいます。 お互い職場も違うし、連絡を取り合わなければ会うことはないので 自然消滅してしまいそうで怖いです。 ちなみに彼はすごく束縛が激しく、頑固者です。 おそらく詳しくお伝えすると別れたほうが身のためだと言われそうな彼ですが 今はまだ好きと言う気持ちの方が強く別れたくないし、私も 言い過ぎたと反省しています。 なにかアドバイスがありましたらお願いします。

  • 復縁したものの・・・(長文です)

    約1年程前に、彼から復縁を望まれ再び(付き合って7年。別れていた期間は3ヶ月。その間お互い一切連絡取らずでした。)付き合ってきましたが、先日、日頃の私の彼への不満が爆発してしまい、彼の対応があまりにも酷く、部屋を飛び出してそのまま経ってしまいました。   復縁した時に彼が「もう、(私を)悲しませたり、不安にさせない。」と、言う言葉を信じてもう一度やり直したのでしたが、結局、同じ事の繰り返しでした。(当時はまだ彼への未練もあり) 大まかな原因は、普段メールにマメな彼が、会社の飲み会や1~2泊(月に3~4回あります。)の出張中は、全くメールが来ない事に、私がホテルに戻って寝る前、どれだけ遅くなっても1行でいいからメールしてと言っても、してくれない事でした。彼になぜかと聞いても、「起こしたら悪いから」と、はぐらかされてしまいます。 「行ってきます」、「何時の新幹線で帰る」等のメールはあるのですが・・・ 私は、出張先で風俗に行ってるのでは?、とか、現地(相手先の会社の)で、女性ができたのでは?と、良からぬ妄想に駆られて、辛い思いをしてるのに、彼はわざとか、改善してくれませんでした。 かなり前ですが、財布の中から風俗店のカードや、会社の女性にモーションかけてるメールを偶然見つけた経緯があります。  会ってる時は、普通ですが、復縁した時のあの優しさは、段々と薄くなっていました。 釣った魚に餌はやらないみたいな。    やはり、人の性格はそう簡単に変わらないのですね? 私も彼の負担にならないよう、気を使ったり、努力しましたが、疲れてきました。 今、お互い意地を張ってるのか、まったく連絡取り合っていませんが、 このまま終わってもいいような気がしています。 前回別れた時よりも気分はマシです。自分からは連絡取るつもりはありません。   でも彼から連絡があればまた戻ってしまう自分も正直否めません。 復縁してその後うまくいった方、やはりダメだった方よろしかったら、 ご意見ください。 つたない文章でわかりづらい点は、補足いたします。

  • 喧嘩してしまいました。(長文)

    先週の木曜日に、1年2ヶ月付き合っている彼と喧嘩しました。 最初は些細な喧嘩だったのですが、 彼のほうは、私が謝っても、聞いてくれず(お互いが悪いのに)、ひとりで怒って、帰ろうとしました。 それで、帰らせてもいいやと最初は想ったのですが、その日はたまたま、一緒に塾に早めに行って、勉強するつもりでした。 折角なのに・・・と凄く残念な気持ちになって、 なんで??仲直りできない??って引き止めました。 塾から駅のホームまで一緒に行き、 その間も、喧嘩しながら、歩いてました。 駅でも、騒いでるような?感じになって、 彼が、「別れたい」っていってきたので、 「簡単に別れるって言うなら、死ぬ」って言って、道路に飛び込もうとしたり、 改札に入って、線路に飛び込もうとしました。 そのあと、駅の近くで働いている私の母を呼んで、私が落ち着くまで、彼と私の母と、一緒に3人で話していました。 そして、とりあえず、学校が3連休だし、 って思って、その間に考えよう・・って思っていました。 三連休明けに、考えたことを言おう・・って。 でも昨日。。。 急に彼に呼び出されて、 土曜日に送ったメールについて、 怒られました。 私が些細な喧嘩のほうしか謝ってない・・って想われたみたいで・・・。 私は、全部を含めてのごめんだよって言ったのですが・・・ 自分の気持ちしか言ってないじゃん。 俺の気持ちは?って言われました。 変わるから、別れないで、とかじゃないの?って言われました。。。 何度かこのような喧嘩はあって、 死ぬって言っちゃったことはこれで3回目くらい。 でも、しばらく距離置いてから、 また仲直りして、一緒に付き合ってきました。 私も、努力して、変えてこうとして、 繰り返してしまっていますが、 きちんと変わったら、また一緒にやり直せるかな・・?って想うのですが、 どう思いますか?? どうすればいいですか?

  • 復縁のアドバイスをください。

    1ヶ月ほど前に、15ヶ月付き合った彼氏に突然別れを告げられました。 理由がわからなかったので、後日連絡すると、彼女ができたからと言われましたが、どうも嘘にしか聞こえず、その後1ヶ月の間に10回ほど電話をしました。 それでも教えてくれないので先日、直接話をしようと彼の家に行きました。 ようやく話してくれ、理由は喧嘩ばかりでこの先無理だと感じたからだと判明しました。 そして、「今はお前のことが嫌い、別れたあとも連絡をとってくる意味がわからない、お前と付き合ったの失敗だ」など言われましたが、上記の彼の言葉も、別れの原因を偽っていたときのような感じがしました。(もしかしたら自分に都合が良いように私が解釈しているだけかもしれません。) 私は復縁したいです。 今は、かなり嫌われている可能性が高いので、復縁できたとしても早くて1年後かなと思っています。 復縁には、自分がどれだけ変われるかが大事だと聞きました。 私の場合、しつこく理由を聞いたために嫌われたという点では、時間をおいて、その間まったく連絡をとらないで、しつこくしてしまう自分を克服するということで変われそうですが、別れの直接の原因である、「喧嘩ばかりで無理」ということに関してはどうすればいいのかわかりません。 喧嘩は、当たり前の存在として お互いを捉え、付き合いがマンネリ化していたことで起きていたと思います。 この点にかんして、私はどう変わればいいでしょうか? また1年後などに私が変わったことをきちんと見せるには、どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼と復縁を望んでいます。冷却期間のアドバイスなど色々アドバイスが聞きた

    彼と復縁を望んでいます。冷却期間のアドバイスなど色々アドバイスが聞きたいです。 数日前に1年半、遠距離恋愛をした彼にメールで別れますと言われました。 些細なことでケンカをして、1日メールをしませんでした。 それで私が、すごく寂しくて不安になって深夜に何度か電話をしました。 次の日、「すごく疲れて死にそうなのに、深夜に何度も電話が鳴ってもう疲れました」 とメールがきて非常識な行動してすごく後悔しました。 彼は、研修が終わってお店で働き始めたばかりです。 慣れないことで大変で忙しいのはちゃんと考えれば分かることなのに、彼にも前から言われていたことなのに、自分勝手な行動をしてしまいました。 それまで何度か私や彼が別れると口にだすケンカもして、仲直りをしてきましたが、今回は違いました。 謝りの文章と時間のある時にちゃんとお話しがしたいとメールをしましたが、連絡はありません。 1年半お付き合いをしてきて、色んなことを体験したり結婚のことも話してきて、 一言別れますとメールで言われて終わる関係だったのが信じられません。 彼は今忙しくて精一杯で私のことはもう、うんざりなのか。 他に好きな人ができたのか。 深夜に電話をしたり私ばかり寂しいと言って、彼の辛さや不安を考えられなかった自分が すごく情けないと後悔ばかりしていました。 数日しかたっていませんが色々なことに気づくことができました。 毎日話せることは嬉しいけれど、それでは2人とも成長できないこと。 一人の自由な時間も大切なこと。 何か問題が起きた時は、2人それぞれの考えや想いを聞き入れることが仲良くいられることなんだと落ち着いて理解できるようになれました。 今はやり直そうではなく、次彼と話すときは生まれ変わった私を見て欲しいという気持ちで前に進んでいこうと気持ちを切り替えています。 あと、昨日からこんな考えはよくないと思うのですが・・・ 別れを言われた私がこう考えるのはおかしいのですが、彼のことを信じてしまします。それは、私が期待していまっているからこの考えはやめてほうがいいでしょうか? 1ヵ月後に彼に手紙を出そうと思っていますが、早いかなとかタイミングがわかりません。 似たような状況の方や、復縁の経験者の方など色んな人のお話が聞きたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れた彼女と復縁したいのでアドバイスをお願いします

    先月の16日に、11ヶ月付き合った自分より五個年下の彼女と別れました。別れは彼女からで、その理由は少し長くなってしまうのですが、 去年の夏に彼女は2対2で遊んだらしいのですが、それを企画したのは彼女らしく、中学の時に塾が同じだった男の子が未だに気になる存在だったみたいで、彼氏がいるってことを隠してもらって知り合いの男友達に頼んで遊べるようにしてもらったみたいです。俺はそれを彼女との共通の知人から知りました。それはお互い話し合って解決したのですが、先月の初めに、その知人から夏に遊んだ男の子のような存在がもう一人いるよ!って聞いた為、そのことを彼女にメールで聞いたところ、心当たりがないって言われ、もう一人いるって言われたことが残念でした。ってメールが来てから二日ぐらい連絡がつかなくなり、その後彼女からずっと考えてたんだけど別れたいかもしれないってメールで言われ、納得いかなかったんですが、別れたい気持ちは変わらないよ。と言われ渋々別れました。別れてから一週間経ったぐらいに、もう好きな人とか付き合ってる人はできたの?ってメールで聞いたら、いないよ!一人が今楽しいの。今はのんびり過ごしたいからメールは時々返します。と言われました。 現在はあまりしつこくするのは止めようと思い一週間ほど連絡は取り合っていません。自分はもう一度やり直したいです。復縁するにはどういう行動をとって行けば良いと思いますか?難しい質問だと思いますが、何かアドバイスをお願いします。