• ベストアンサー

彼が何を考えてるかわからない(長文です)

彼と大喧嘩をしました 原因は彼が違う部署の同僚の女性にメールをしていたこと 以前にも携帯を見せてもらってその女性と カラオケにいこうとか 私があげた野菜で作った料理をその女性に写メ 私と喧嘩したときに価値観があわないなどと悪口 絵文字満載でメール などしていて不快でやめて欲しいと言って もう送らないといっていたのに あっさりまた送ったとのこと その女性は私という彼女がいることも知っていて 彼自身も私と結婚をしたいとか上手くいってると伝えたようです 今回は彼女のほうからメールが来て 「彼女とうまくいってる?」と聞いてきたと まるでうまくいってなければいいのになという感じがします 彼も彼で毎回彼女に彼ができたかを聞いていて お互い探り合ってるのかなという感じがしました 彼に彼女のことが好きなのか?と聞けば いいなと思ってた 好きだと思う 合宿のときから気になってた 片思い?と聞けば まあそうだね。でも恋愛感情ではないけど 同僚としていいなと思う 恋愛感情があるのは私だけ。彼女は同僚 彼女は話せる同僚がいないから俺が構ってやらないと 仕事をやめてしまいそうで心配 私という存在がいながら他の人をそんな目で見て悪かった 彼女を恋愛対象として見たことはない。付き合いたいとも思ったことがない などいってることが統一せずワケがわかりません 彼女は山口の部署の人間で彼は東京の部署です なぜ離れた人間のことをそんなに心配するのか? 毎日顔をあわせるわけでもないのになぜそんなに執着するのか そんなに好きなら付き合えば? といえば好きなのは私だなどと、のたまう なんなんでしょうこれ その女が好きなら好きで私と別れるのか 私と付き合いたいならメールをやめるのかどっちかにしろといえば 辞めたくなさそうにしていて 仕事の付き合いがあるからとか4月には顔をあわせるからといいます 結局私の前で彼女に「メールはもう送らない」とメールすると約束させましたが あの執着振りじゃいざとなったら逃げそうな気がします そんなに同僚とのメールって重要だったりしますか? 今冷静になれない自分がいてよくわからない状態です 彼が結婚しようとか子供を作ろうと言い出したのは 彼女が忘れられない為強制的にそうしようとしてるのか それをいったら 鋭いね(笑)でも私が一番すきだしずっと一緒にいたいのはほんとだよ^^といわれました 鋭いねってなんなんでしょう 4月に彼女に会うためまでのキープにされてるのでしょうか 今後彼のことを思うと今まであの時うたってくれた歌も イベントも裏ではあの女のことを思ってたんだと思うと 今まで見たいな目で彼を見れなくてムカつきと葛藤で 狂いそうです 彼が女性とメールをするのは月1回で 仕事の話ならまだしもプライベートな話 しかも恋愛系の話 彼女ができたら女友達も作ったらいけないのか?と言われて 悲しむ人がいる以上それを押し切ってやるべきじゃない どうしてもやりたいなら女なんか作らず独身で 好き勝手にやればいいと言いましたが 私は間違ってるでしょうか? お互い異性と好き勝手に遊んでいいなら カップルでいる意味はなんなのでしょうか? 彼の場合は友達といいながらよこしまな気持ちが あったわけですし許せません 冷静になれないので文章がおかしいと思います わかりづらいところあったら質問してください この彼のいってること、やってることは正しいですか? 私がおかしいのでしょうか? 皆さんのアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin63
  • ベストアンサー率32% (74/230)
回答No.5

こんにちは。 私は質問者様はおかしくないと思います。 一途な方なんですね。だから彼のしている事は許せないし、理解不能だと思います。 彼がしている事は、ずるい事ですね。彼は自分勝手な人だと思います。 ちょっといいな、と異性として思っている人との交流を彼女が不快に思っていても、止められない。 仕事上の人だから、言い訳もつくから、やっかいですね。 彼は寂しい人なんではないですか?もしくはモテたいという願望があるとか。 とにかく、自分の思うように行動していて、そこに質問者様への配慮はないと感じました。 私は、これから結婚するなら、こういう事は見逃しません。 それは、彼の人としての考え方、質問者様への気持ちの大きさに疑問があるからです。 好きな人に、不快だから止めて欲しい、とお願いした事に対してあっさり聞いてくれない、というのは自分勝手な人です。 急に結婚する、とか言うのも質問者様に逃げられるのはいやなんでしょうね。 愛されている、とかとは違うと思います。 同僚とちょっとメールを交わしている、その事事態はたいした事ないと私は思いますが、問題は内容でなくて質問者様の気持ちをまったく無視しているところだと思います。 私なら、彼が結婚してお互いに思いやりのある生活が送れるかどうか、そこを考えます。 たかがメール、でもメールを止めてくれさえすれば済む事じゃない。 「思いやり」そのあたりをもうちょっと話し合ってみてはいかがでしょうか。 参考になれば、幸いです。

kuroneko89
質問者

お礼

ただのメールなら他の女性の同僚ともしてるので 構わないのです 問題は会話の内容と好きだ発言ですね・・・ 今後結婚したとしても あの女性と浮気するかもしれないと思うと やっていけない気がします・・・ 違う男性も探していきたいと思います

その他の回答 (7)

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.8

30代後半男性です 質問者様に同意が多いのでびっくりしました。 会社の同僚でしかも滅多に会わない異性とメールすることっていけないこと? いや別にどちらを本命としているとかじゃなくて、同僚の方を彼氏は異性であって 女として見ていないということでしょう。彼の言っていること理解できます。 彼にとって大切に思っているのは質問者様だけ ただ、同僚の方は放っておけないのでしょう。それがたまたま女性というだけ。 >お互い探り合ってるのかなという感じがしました 考えすぎですよ。逆に同僚の方に彼氏が出来れば彼の存在理由が薄くなるわけですし ま、何より今のまま貴女に譲歩の余裕がないようですと 質問者様と彼の関係は終わってしまう気がします。彼を貴女に譲歩させても結局彼の気持ちは離れますよ

kuroneko89
質問者

お礼

お礼が遅れました すみません 同僚としてメールするだけならいいのですが 好きだとか気になってるといったことが許せませんでした(^^; その後深夜まで電話で弁解してきて 一応は解決したつもりですがあの言葉が頭から離れません もし浮気することがあったら去勢してもいいといったので とりあえずは許すことにしました

  • patkichi
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.7

私があなたの立場なら・・・ ○彼をキープに降格して その間に私だけを大事にしてくれる人を探します。 >不快でやめて欲しいと言って もう送らないといっていたのに あっさりまた送ったとのこと 約束を守らない人は信用しません。そんな人と結婚なんて出来ません。 まして、他の女に自分の彼女のことを悪く言うなんて。それこそ価値観が合いません。お互いに尊重をすべきです。 >彼が結婚しようとか子供を作ろうと言い出したのは 彼女が忘れられない為強制的にそうしようとしてるのか それをいったら 鋭いね(笑)でも私が一番すきだしずっと一緒にいたいのはほんとだよ^^といわれました こんなこと言われたら、バカにしているのかとグーパンチですね。 あなたも好きだけど、憧れの彼女も好きという意味と私はとらえます。 >恋愛感情があるのは私だけ。彼女は同僚 彼女は話せる同僚がいないから俺が構ってやらないと 仕事をやめてしまいそうで心配 やさしい男性は良いかもしれませんが、そこまで面倒を見る必要はないかと。自分の彼女がそのことで悩んでいるのに、その女を構う必要はあるのか? >その女が好きなら好きで私と別れるのか 私と付き合いたいならメールをやめるのかどっちかにしろといえば 辞めたくなさそうにしていて そこで辞めると言えば、一度は許したかもしれません。 はっきりしない時点で、次の男を探します。 もちろん彼にはそんなそぶりも見せずにいつもどおりしますが。 >彼女ができたら女友達も作ったらいけないのか?と言われて 悲しむ人がいる以上それを押し切ってやるべきじゃない 私も会ったことのある女友達なら許せるけど、この内容では許せません。 本当に、あなただけを大事にしてくれると彼が言うなら信用をしてあげてもいいのですが・・・。

kuroneko89
質問者

お礼

御礼が遅れてしまってすみません あのあと深夜まで弁解してきて取り合えず元のさやに 戻った形です ただやはりあの言葉が頭から離れなく もしその女性と浮気することがあれば裁判で訴えるし 去勢もさせると約束させました(^^; とりあえずは一安心?といったとこですが 何かあったら今度は許さないつもりです(ΦωΦ)

回答No.6

こんにちは。 メールがどうこうより、なんなんでしょうね、彼の説明は???私にはあなたに喧嘩を売っているとしか思えません。相手の言っていることが正しいかどうかは、あなたが決めればいいと思います。あなたがおかしいと思うんだったら、それでいいのです。 彼と彼女がどういう関係かなんて、あなたにとってはどうでも良いことですよね?そんなこと理解してやる必要があるとは思えません。 自分だったら、同じ状況でこんなこと言われたら、絶対許さないです。「人をバカにするのもいいかげんにしろ!勝手にその女に片思いでもなんでもしてろ、ばーか!」と言ってすぐ別れると思います。 結婚の話が出ているならなおさらすぐに別れます。 だってそんな人をこの先信用していけますか? もちろん今は相手に気持ちがあってつらいでしょうけど、世の中にはもっとまともな人がたくさんいるんじゃないんですか?時間の無駄です。 強気に出ても良いと思いますよ。

kuroneko89
質問者

お礼

御礼が遅れてすみません あのあと深夜まで弁解の電話が来て とりあえず元のさやに戻った形です ただあの時言われた言葉が頭から離れません・・・ もしその女性と浮気することがあれば 双方を裁判で訴えるし 去勢もさせるといったらそれでもいいといったので とりあえずは戻りました 今後何かあったときは絶対許しません(ΦωΦ)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 質問者様=滑り止め(キープ)  山口の同僚=憧れ(理想・本命)  本心は“可愛い山口の同僚と付き合いたいけど距離があるから無理だなぁ。とりあえず、近場の質問者様と付き合っておくか”だと思います。  あんまり嫉妬すると彼の心はますます離れていくと思います。

kuroneko89
質問者

お礼

そんな感じなんですかね 嫉妬は好きになるとしてしまうみたいです(^^; だけど今は少し落ち着いてきました 冷静になります

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.3

貴女の事が余り好きでないのかもしれませんね 会社の同僚とのメールも頻繁でもないようですから それほど心配ないで良いと思いますが

kuroneko89
質問者

お礼

頻繁ではないですが カラオケに行こうと話してたのが気になります・・・

  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.2

はじめまして。貴方はおかしくないし、間違っていないと思います。 貴方のご相談を私自身でも十分起こり得ることであり、いつ起こってもおかしくないことであると思いながら読ませていただきました。 貴方は正しいと思いますが、だからといって彼が貴方のおっしゃるような行動や考えになるとは考えられません。 貴方に対して、理性的だとは思えないような筋の通ってない話をされていますし、彼が欲求を抑えるのは無理だと思います。4月のチャンスが流れても、これからもずっと彼女といつか良い仲になれないかと思い続けると思います。それは結婚しようと関係ないと思います。 そもそも、結婚なんて言葉が飛び交う仲なら、彼の友達なら女であろうが貴方とも友達でないとおかしいですよね。 私なら、これ以上は精神的に疲れるし、たとえ好きでも、自分の求める恋愛とは違うのであれば別れてしまいます。 男性が浮気するのは当たり前とか、そういう考えも世の中にはあるようですが、私はそうでない人を探します。最近気付いたことですが、世の中には浮気をしないし、ポルノを見ない男性もいます。だから、貴方も自分を信じて、自分の理想の相手を探して下さい。それが一番自分の為だと思います。

kuroneko89
質問者

お礼

なんかプラトニックに思いあってそうで 嫌なんですよね・・・ だったらいっそのこと付き合えば?って感じなんですが・・・ 私も浮気は絶対に許せないです 相手に気持ちが少しでもある以上 私は消えますのでどうぞご勝手にという感じです まともな男性探し始めようと思います 一度染み付いた疑惑はずっと離れなそうなので・・・

回答No.1

女です。 ショージキ申しまして、質問者さんの方がちょっと…。 まあ、今すごいテンションあがってて、しかも被害妄想に近い状態のようですが。 彼の「私が一番すきだしずっと一緒にいたいのはほんとだよ」という言葉を素直に受け取れてないんですよね? 東京と山口ならメールぐらいしか連絡の取りようがないわけですし、 月1回のメールを許してあげられないのって、ちょっと…。 執着って質問者さんの方がよっぽど同僚の女性に執着してませんか? >いってることが統一せずワケがわかりません 質問者さんが質問攻めにするからだと思いますよ。

kuroneko89
質問者

お礼

確かに頭に血が登っていたと思います・・ 私が一番なのは本当かもしれないですが 2番がいるというのがちょっと・・・ その月1回のメールの内容が お互い意識しあってるようないちゃついてるような感じで 許せないんです それと「好きだと思う」とか気になってるとか 言われたからますますヒートアップしてしまいました 確かに質問攻めにはしました(^^;

関連するQ&A

  • やり直したい(長文です)

    質問させてください。 現在別れ協議中の者です。男女問わず率直なご意見を聞きたいです。 私27歳、彼29歳、社内恋愛(同じ部署なので毎日必ず顔を合わす・仕事上の会話も必須) 付き合って1年3か月でした。 当初彼の方から猛烈なアプローチを受けて付き合い、最初半年ぐらいは向こうから連絡も多く来ており、デートも頻繁にしていました。 私はとてもわがままで重いところがあり、それについても最初は受け止めてくれていたのですが、 半年たったごろから急激に連絡やデートの回数が激減してきました。彼の仕事が忙しくなったことも理由ではあるのですが・・ またお互いとても我が強く、けんかなどもとても増えました。(元々の性格自体はあまり合うとはいえない) また私は連絡が全くなかったり、けんかをしたりすると感情的になり、すぐ暴言を吐いたり、連続で電話やメール(30回等・・)する酷い癖があり、それも彼はもともと嫌だといっていました。 しかし私も彼に対してかなり譲歩しているつもりで、「連絡は3日に1回でいいし、デートも2週に1回ぐらい2~3時間会えればうれしい」と伝えていたのですが、それすら微妙なことも私を腹立たせました。。 ただ会っているときはとても仲が良くお互い将来の話なども出るのですが、ばいばいしてからはまた喧嘩(連絡がないことで私が爆発)がいうパターンで、何回もお互い「別れた方がよいのではないか」という話になりましたが、なんとなく会えばお互い好きでなぁなぁで戻る・・・の繰り返しでした。 しかし先週、全く連絡もなく、返信もなかったことから私の感情はついに爆発し、 久しぶりに夜中に連続着信・ののしるメールをしてしまったところ、彼から以下のメールを受信しました。 「おはよう。遅くなってごめん。今友達の結婚式中だから短文で申し訳ないけど終わりにはしたいと思ってます。また連絡します。」 結婚式の最中に送るなんてよほどだなと思いながら、 私はこれを受け、一度は「了解です。今までありがとう。幸せになってね」というメールを送り終了していたのですが、冷静に考えたところやはり好きなところもたくさんあり自分を変えてでもやり直したいと思い、「やはり好きだし、終わるにしても話し合いもなく終わるのは納得できない。一度ちゃんと話したい」と送ったところ、「了解です。今週どこかで電話をします」という返信がきました。 おそらく今日・明日あたりにくると思います。 会社ではお互い仕事なので普通に接していますし、笑顔などもみられます。 バカな話ですが、やはり自分としては別れたくありません。 「次いきなさい」などではなく、少しでも復縁の可能性を高めるためにどうしたらよいでしょうか? すがるのではなく冷静に「やはり好きだしやり直したい」と伝えようかと思うのですが、つっぱねられてしまいますかね・・それか一度別れて会社で顔を合わせることを活かしてもう一度関係を構築した方がいいのか、、それともやはり電話ではなく会って話をしたほうがいいでしょうか?(顔を合わせた方が感情を動かしやすい為、ただ会うこと自体を拒否される可能性はありますが・・) 藁にもすがる思いです。 どうかたくさんの意見をお待ちしております。 ここまで読んでいただいてありがとうございました。

  • 相手の気持ちがわかりません‥(長文です)

    30代の未婚女性です。昨年の8月に2才年上の人と出会い、最初は友達感覚だったのですが、今年の5月から結婚を前提とした真剣なお付き合いをするようになりました。相手の方は仕事の都合上、1ヶ月に2回ほどしか会えません。お互いの性格がマイペースなのも原因かわかりませんが、先日メールでデートがいまいちもりあがらいと言われてしまいました。私も大人げないと思いながら、「私のこと何とも思ってないのね」と返信したら、「嫌いじゃない、喧嘩もないし窮屈でもないし落ち着くので会えるときに会えばいい」と返事がきました。やっぱり彼には恋愛感情はなく都合のいいい女としか見てないことでしょうか。彼の気持ちがわからなくなりました。

  • 言わない方が良かったのかな・・(長文)

    同僚(女)と職場内の男性が、恋愛になりそうな雰囲気なのですが、その彼に関して良くない話を聞いたので、迷った末に私は同僚に話しました。でも、言わなかったほうが良かったのかな?と今は後悔しています。 良くない話というのは、同僚が男性を自宅に誘ったのに拒否されたのでムカつくと、男性がうちの部署の女性に話したことが、部署内で噂になっていることです。また、男性には、実はすでに付き合っている彼女がいるともききました。 私は、自宅に誘った云々を職場の女性に話してしまうその男性の無神経さが気になりましたし、自分が同じことをされたら嫌だな、と思ったので、迷った挙句「まだ付き合ってないなら、彼には少し気をつけたほうが良いかも」と忠告しました。二股の件は、不確実なので彼女に話していません。 話した後、同僚は「そんなんじゃないし、脚色がついてる」と否定していましたが、ショックを受けていました。 私は、言い辛いことをあえて言った反面(どうなろうが関係のない人間なら忠告はしません) そのとき「言ってくれてありがと」と同僚の一言がなかったことで、恋人未満の楽しい時期に水をさして悪いことをしたかな、逆に恨まれるかもと後悔しています。 もう済んでしまったことではありますが、 こういう場合どうしたらよかったのでしょう?

  • 彼は一体何を考えているのでしょうか???(長文)

    彼(26歳)と私(30歳)は昨年10月から同じ職場(部署)で働いています。 彼は9月まで他県に出向しておりそこで出会った同い年(26歳)の彼女と 現在は中距離恋愛中です。 そのことは本人から聞いており以前はよく彼女と一緒にドライブデートを したとかよく話していました。 私も同僚の世間話として普通に聞いていました。 でも、今年の4月彼から夜中にいきなり電話が掛かってきて 「何してるかな、と思って電話しました。」 から始まり 「年下ですけどアタックしますから!!」 という言葉で電話が切られました。 私は突然のことに驚きましたが、この時から彼のことを職場の 同僚以上の存在として意識するようになりました。 でも、彼に彼女がいることは知っていたので食事の誘いなどは 断っていました。 今年の6月、別の同僚から彼が 「A(私)みたいな人と付き合いたいけど、Aは僕に興味をもってくれない」 と言っていると聞きました。 私は、彼は彼女と中距離で中々会えないから近くにいる私に よろめいているだけかもしれないと思っていたので驚き、又 正直、嬉しいと思いました。 その後、会社の同僚に勧められる形で彼と2人で飲みに行きました。 その時彼に 「僕と付き合ってくれますか?」 と聞かれました。 私は彼のことを好きになってしまっていたので嬉しい気持ちはあるものの 「彼女がいる人にそういわれても困る」 と答えました。 その時、いきなり彼は私にキスをしてきました。 後日、彼から電話が掛かってきたときに 「彼女と別れる気はあるのか」 聞いたところ 「彼女は社交的じゃないし、自分が別れてしまったらどうなるんだろうと 思ってしまう。これからどうする。」 と言われました。 私は、てっきり彼が彼女と清算して私の方を向いてくれると思っていたので 頭が真っ白になりました。 でも、冷静にならなければと思い 「あなたの気持ちは分かった。私は大丈夫だから、今まで通り職場の同僚と してやっていこう」 と話しました。 それからは多少ギクシャクしながらも職場では普通にしていました。 何度か酔った彼から飲みに行こうと誘われましたが、断っていました。 彼のことを好きな気持ちはありましたが、抑えていました。 でも、心のどこかで彼が彼女と別れて私の方を向いてくれることに 期待はしていました。 しかし、これでもうおしまいだという出来事が9月におこりました。 夏休みに彼は彼女と一緒に5日間北海道に旅行に行ったのです。 好きじゃないと一緒に旅行とか行けないですよね!? 私がヤキモチをやくのはおかしな話かも知れませんが、ショックでした。 仕事が忙しいから夏休みは取れないと私には言っていたし、 彼女のことは好きじゃないけど情があるから別れられないと会社の人にも 言ってたのに!! 結局私は気持ちを弄ばれたのだなと思うとショックで、今まで彼が 私に話していたことはすべてその場しのぎの口先だけのことだったんだな と思うとショックで涙が止まりませんでした。 彼のことを信じていたのに!! 彼が北海道から帰ってきてからというもの私はなんとなく彼を避けるように なりました。(仕事には支障ない程度です) 今まで通り普通にしようと思っていたのですが、私の心に余裕がなくなって しまっていたのです。 すると彼から電話が掛かってきて 「夏休みは前々から計画してたわけじゃなくて、突然休暇がとれることに なったから旅行に行っただけ。A(私)の職場での態度が今までと違う気がする。 どうしてなの。」 と言ってきました。 この時、電話で大喧嘩になってしまい、私の方から 「もう話したくない。電話切る。」 と切った後、彼から10件くらい着信が入っていて 「最後にもう少しだけ話してくれませんか。」 とメールが入っていました。 (私はこの時お風呂に入っていました) 翌日も同じ職場で仕事・・・ かなり気まずい感じになってしまったので その夜、私の方から彼に電話しました。 「ちゃんと話を聞こうと思って・・・」(私) 「申し訳ないですけど、まだ仕事中です。」(彼) その後、彼から何の連絡もありません。 それからというもの職場では、彼の方からかなりビジネスライクな 態度を取るようになりました。 ★彼は一体何を考えているのでしょうか? (考えるだけ無駄なことは分かっています。でも気になって気になって  夜も眠れないんです。(涙)) 考えられることは2つ。 (1)彼の中で彼女と一緒にやっていこうと気持ちが固まった。  だから私とは距離を置いて付き合うことにした。 (2)仕事が忙しくて恋愛のことを考える余裕がない。  (最近は毎日明け方まで仕事をしている。土日も仕事をしている様子) 長々と書いて申し訳ありません。ここまで読んで下さった方ありがとうございます。 彼が一体何を考えているのか、単なる気まぐれ男なのか。。。 特に男性の方の意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 女は感情的ですか?

    どこのカテゴリーにしようかかなり迷ったのですが、哲学的・生物学的なご意見、その他単なるご経験、仕事、恋愛での話、何でもいいので回答をお待ちしてます。 一般的に「女性は感情的な生き物」というような言われ方をしているかと思います。確かに仕事しかり、恋愛しかり、ネット上しかり(性別ははっきりしてないですが)・・女性は感情的で、冷静さを欠くことが多いと私は思います。 私自身、恋愛ではいつも泣き、仕事でもカチンときては上司、同僚に反論し(反論の仕方が感情的だなーと自分でも思います)、後悔してばかりです。 その反面 男性は、恋愛だったら何も感じていないような顔をしながら心の中では結論だしていたりするし、仕事ではほんとは怒り心頭のはずなのに、冷静にことを進めることができたり・・。 私個人の人間性の問題というのもあるのですが、一般的に女性は感情的といわれる部分について何かご回答をお寄せいただきたいと思います。裏付けるような内容、逆説(?)、何でも結構です。 適切なカテゴリーがあれば、そちらも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 会社の同僚からの告白を改めて断りたい…(長文です)

    初めまして。会社の同僚の男性からの告白の断り方について相談させてください。 私は24歳の女性です。その同僚の男性は私と同い年です。部署が一緒で毎日顔を合わせ、席は近いです。 会社の人間関係はとてもよく、週に一度は同じ部署のグループの同僚達4.5人で昼休憩に外へランチを食べに行ったりもします。その男性も仲間の一員です。f^_^; 外見は嫌いなタイプではなかったので数週間前に一度デートをしました。 その際に告白されたのですが、『今は誰とも付き合ったりは考えられない』とお断りしました。 他に好きな人が居ると上手く言っておけば良かったんでしょうが…。 今好きな人は居ない。とも正直に言ってしまいました(汗) (ちなみに私は23歳になって初めて彼氏ができたいわゆる恋愛が得意ではない女です。。。) 一旦お断りしたのでもうメールは来なくなるだろうと思っていたのですが… 数日前に『また今度どこか出掛けませんか。』『一緒に帰ろう。』とメールが送られてきました。 まだ返信はしていません。 その男性と一度デートをしてみてわかった事があるのですが 性格的に合わない部分があり、一緒に居ても楽しいと思えないんです。。。 今後恋愛感情に発展する可能性はないと思います。 なので、お断りの意志を改めて伝えたいと思うのですが、 会社の同僚ということもあり、なんとか穏便に済ませたいと思っています。。。 アドバイス、意見、何でも良いので回答お待ちしています! よろしくお願いします。

  • 男性が近況報告をするときの心理

    同僚の女性に対し恋愛感情を持っていたとします。 何度か二人きりで出かけたこともあるような仲にも関わらず、色んな事が積み重なって喧嘩に。 大きな喧嘩を数度重ねた時点で、彼女側が一切黙秘するようになり、メールにも無反応。 気にしていたが、会うと普通に何事もなかったように接してくれる。でも、昔なら毎日送ってきたメールは一切ストップしたまま。 こんな時、男性がわけもなく自分の仕事の状況や一日のスケジュールを、用事に交えて喧嘩した彼女に送る時、どんな心理状態ですか? 例えば、本当は昔みたいに毎日やりとりする仲に戻りたいが何と言って良いかもわからないので、仕事にプライベートを交えて話しかけているつもり、、とか。 また、こういう少し機嫌取りみたいな行動をとるというのは、男性はその女性に恋愛感情がありますか?

  • 彼の気持ちが分りません。(長文)

    こんばんは、会社の同僚で親しくしている8歳年上の男性の事 についてなんですが、 彼とは1年半前から同じ部署の別部門担当の同僚として親しくさせていただいていました。 去年の夏頃には他の同僚数人とも仲が良く休みの日には一緒に遠出をし 遊びに行っていたのですが、 秋をすぎた頃から彼から一緒に二人でお出かけするというお誘いを受け 最初は仲間の延長として二人で遊びに行ってたんですが、 そのお誘いは月に2・3回位のペースで今現在も続いており、 冬には冬祭り、夏には動物園、映画、ショッピング、花火大会、花や海が見えるところまで出かけたりとデートらしきものを重ねてきました。 彼は他の人からの話を聞くと奥手の様で、手を握った事は2回くらい と言う以外は他に何か恋愛に発展するような事は何も無く、 良い雰囲気になってもそれ以上の関係になったことはありませんでした。 私の事を好きじゃないなら誘わないで欲しいと思うんですが、 お互いが親しくしている男性の同僚には私との恋愛(?)の事について それなりに悩んで相談しているらしく、 私としては「だったら好きならハッキリ好きって言ってよ」みたいにも思うんですが…、 楽しい話は出来ても、お互いの深い話になると中々出来ないんです。 私としてはこの友達以上恋人未満みたいな関係に終止符をうちたいんですが、深い話も出来ず、どう切り出して良いのか分りません。 何か良いアドバイスは無いでしょうか? あと彼はメール不精なんですが最近毎日自分からメールしてくれるんです。 私の事を思ってくれてるんでしょうか?

  • 彼女にはもう何もできない(しない方がよい)でしょうか?(やや長文です)

    30半ば妻子ありの男です。 昨年4月入社の派遣の新卒女性と、仕事を色々頼んでいるうちに兄妹のような感じで仲良くなりました。 私は妻子持ちで彼女も彼氏有りなので、特に恋愛感情などはなかったのですが、私は色々と公私にわたる相談にのり、彼女も休日に公園等で私の子供の遊び相手になってくれたりしました。会社の昼食や休息もだいたい一緒でした。 しかし、昨秋彼女が彼氏と不仲になってから私への言動がおかしくなり、喧嘩が増えました。 私はこういう時こそと思った結果、かえってプライベートを含め過干渉してしまい、「度が過ぎる」と文句を言われました。 程なく彼氏とは別れ、その数日後、他愛もない理由の喧嘩で、彼女はもう私と絶交すると言い出しました。電話もメールも今度してきたら、上司に言いつけると言い出す程です。 しばらく時間をおけば…と思っていたのですが、一向に機嫌は直らず、ヒステリーをおこして泣きわめいたりする場面もあり、もう当分様子を見るしかないと、仕方なく仕事も含め一切関わりを絶つことにしました。 しかし、今年から諸事情で私の仕事を依頼することになったのですが、まともに話を聞いてくれないため、仕事が進みません。最初は優しく諭していたのですが、同じ失敗を繰り返されると私もつい感情的に怒ってしまうことがありました。 そして先日ついに、彼女の度重なるミスに私が怒った翌日、ぱったり会社に来なくなり、そのまま黙って辞めてしまいました。 自責の念もさることながら、彼女の今後が大変心配です。私に何かできることはないのでしょうか?いや、何もしない方がお互いの為なのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。 なお、彼女の心変わりの原因は未だよく分かりません。

  • 結婚相手として彼と上司(長文です〉

    現在付き合って7年、同棲して2年の彼がいます。 学生時代から付き合っていましたが、社会人になってお互いの考え方の違いなどがでてきて、喧嘩が絶えないようになってしまいました。長年付き合っている今でも私が彼には何でも隠さずに話すことができない為に、彼が不信感を持ち、私も同じように彼を信頼しきっていない状態であることも喧嘩の大きい要因だと思います。彼の気性が荒い所や私が仕事に打ち込むのをあまりよく思っていないところがやたらと嫌だと思うようになりましたが、彼は私を大切に思ってくれては居ます。ただ、私は一緒にいて普通に安らげはしますが、どこか壁をつくり、本音をいえないでいます。 一方、会社に気になる上司がいます。そんな恋愛の悩みや仕事の相談、自分自身の醜いな~と思う人間性も隠さず話すことができ、私の吐き出し口となってくれている方です。彼の方も仕事やプライベートのことをいろいろと話してくれ、「○○(私)はかわいいな。」「一緒に居ると癒される」と言っていただいています。 今は勤務場所が違うため、月2回程度どちらかの勤務場所近くで約束してお昼に食事をしたり、メールをしたり、落ち込んだときは長電話をして話を聞いてもらうといった関係で、体の関係はありません。上司と私は性格が似ていて、お互いの考え方に納得し合える部分が多く、一緒に居てとても楽です。しばらく会わないととても会いたくなり、連絡が来るととてもドキドキするのですが、実際会って一緒の時間を過ごすと恋愛に発展するようなドキドキとした感情はまったくなく、まったりと近況報告をしながら2人の時間を過ごすと言った感じです。現在は、なんとも形容しがたい間柄ですがなくてなならない存在で、多分相手もおんなじ感情だと思います。彼氏がいながらも、もっと2人の時間を持てたら良いのに・・・と思ってしまいます。 既婚の同僚に話を聞くと、一緒に居て何でもぶっちゃけられる人やもともと友人同士だった人と結婚をしていることが多いので、そういう意味では会社の上司のような方が結婚相手としてはいいのかな・・と思ってしまいますが、みなさんどう思われますか? 私は現在26歳です。結婚は30歳頃にしたく、いまは仕事に打ち込みたいと思っているのですが、意識はし始めています。