• ベストアンサー

彼が何を考えてるかわからない(長文です)

彼と大喧嘩をしました 原因は彼が違う部署の同僚の女性にメールをしていたこと 以前にも携帯を見せてもらってその女性と カラオケにいこうとか 私があげた野菜で作った料理をその女性に写メ 私と喧嘩したときに価値観があわないなどと悪口 絵文字満載でメール などしていて不快でやめて欲しいと言って もう送らないといっていたのに あっさりまた送ったとのこと その女性は私という彼女がいることも知っていて 彼自身も私と結婚をしたいとか上手くいってると伝えたようです 今回は彼女のほうからメールが来て 「彼女とうまくいってる?」と聞いてきたと まるでうまくいってなければいいのになという感じがします 彼も彼で毎回彼女に彼ができたかを聞いていて お互い探り合ってるのかなという感じがしました 彼に彼女のことが好きなのか?と聞けば いいなと思ってた 好きだと思う 合宿のときから気になってた 片思い?と聞けば まあそうだね。でも恋愛感情ではないけど 同僚としていいなと思う 恋愛感情があるのは私だけ。彼女は同僚 彼女は話せる同僚がいないから俺が構ってやらないと 仕事をやめてしまいそうで心配 私という存在がいながら他の人をそんな目で見て悪かった 彼女を恋愛対象として見たことはない。付き合いたいとも思ったことがない などいってることが統一せずワケがわかりません 彼女は山口の部署の人間で彼は東京の部署です なぜ離れた人間のことをそんなに心配するのか? 毎日顔をあわせるわけでもないのになぜそんなに執着するのか そんなに好きなら付き合えば? といえば好きなのは私だなどと、のたまう なんなんでしょうこれ その女が好きなら好きで私と別れるのか 私と付き合いたいならメールをやめるのかどっちかにしろといえば 辞めたくなさそうにしていて 仕事の付き合いがあるからとか4月には顔をあわせるからといいます 結局私の前で彼女に「メールはもう送らない」とメールすると約束させましたが あの執着振りじゃいざとなったら逃げそうな気がします そんなに同僚とのメールって重要だったりしますか? 今冷静になれない自分がいてよくわからない状態です 彼が結婚しようとか子供を作ろうと言い出したのは 彼女が忘れられない為強制的にそうしようとしてるのか それをいったら 鋭いね(笑)でも私が一番すきだしずっと一緒にいたいのはほんとだよ^^といわれました 鋭いねってなんなんでしょう 4月に彼女に会うためまでのキープにされてるのでしょうか 今後彼のことを思うと今まであの時うたってくれた歌も イベントも裏ではあの女のことを思ってたんだと思うと 今まで見たいな目で彼を見れなくてムカつきと葛藤で 狂いそうです 彼が女性とメールをするのは月1回で 仕事の話ならまだしもプライベートな話 しかも恋愛系の話 彼女ができたら女友達も作ったらいけないのか?と言われて 悲しむ人がいる以上それを押し切ってやるべきじゃない どうしてもやりたいなら女なんか作らず独身で 好き勝手にやればいいと言いましたが 私は間違ってるでしょうか? お互い異性と好き勝手に遊んでいいなら カップルでいる意味はなんなのでしょうか? 彼の場合は友達といいながらよこしまな気持ちが あったわけですし許せません 冷静になれないので文章がおかしいと思います わかりづらいところあったら質問してください この彼のいってること、やってることは正しいですか? 私がおかしいのでしょうか? 皆さんのアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin63
回答No.5

こんにちは。 私は質問者様はおかしくないと思います。 一途な方なんですね。だから彼のしている事は許せないし、理解不能だと思います。 彼がしている事は、ずるい事ですね。彼は自分勝手な人だと思います。 ちょっといいな、と異性として思っている人との交流を彼女が不快に思っていても、止められない。 仕事上の人だから、言い訳もつくから、やっかいですね。 彼は寂しい人なんではないですか?もしくはモテたいという願望があるとか。 とにかく、自分の思うように行動していて、そこに質問者様への配慮はないと感じました。 私は、これから結婚するなら、こういう事は見逃しません。 それは、彼の人としての考え方、質問者様への気持ちの大きさに疑問があるからです。 好きな人に、不快だから止めて欲しい、とお願いした事に対してあっさり聞いてくれない、というのは自分勝手な人です。 急に結婚する、とか言うのも質問者様に逃げられるのはいやなんでしょうね。 愛されている、とかとは違うと思います。 同僚とちょっとメールを交わしている、その事事態はたいした事ないと私は思いますが、問題は内容でなくて質問者様の気持ちをまったく無視しているところだと思います。 私なら、彼が結婚してお互いに思いやりのある生活が送れるかどうか、そこを考えます。 たかがメール、でもメールを止めてくれさえすれば済む事じゃない。 「思いやり」そのあたりをもうちょっと話し合ってみてはいかがでしょうか。 参考になれば、幸いです。

kuroneko89
質問者

お礼

ただのメールなら他の女性の同僚ともしてるので 構わないのです 問題は会話の内容と好きだ発言ですね・・・ 今後結婚したとしても あの女性と浮気するかもしれないと思うと やっていけない気がします・・・ 違う男性も探していきたいと思います

その他の回答 (7)

• coske
回答No.8

30代後半男性です 質問者様に同意が多いのでびっくりしました。 会社の同僚でしかも滅多に会わない異性とメールすることっていけないこと? いや別にどちらを本命としているとかじゃなくて、同僚の方を彼氏は異性であって 女として見ていないということでしょう。彼の言っていること理解できます。 彼にとって大切に思っているのは質問者様だけ ただ、同僚の方は放っておけないのでしょう。それがたまたま女性というだけ。 >お互い探り合ってるのかなという感じがしました 考えすぎですよ。逆に同僚の方に彼氏が出来れば彼の存在理由が薄くなるわけですし ま、何より今のまま貴女に譲歩の余裕がないようですと 質問者様と彼の関係は終わってしまう気がします。彼を貴女に譲歩させても結局彼の気持ちは離れますよ

kuroneko89
質問者

お礼

お礼が遅れました すみません 同僚としてメールするだけならいいのですが 好きだとか気になってるといったことが許せませんでした(^^; その後深夜まで電話で弁解してきて 一応は解決したつもりですがあの言葉が頭から離れません もし浮気することがあったら去勢してもいいといったので とりあえずは許すことにしました

• patkichi
回答No.7

私があなたの立場なら・・・ ○彼をキープに降格して その間に私だけを大事にしてくれる人を探します。 >不快でやめて欲しいと言って もう送らないといっていたのに あっさりまた送ったとのこと 約束を守らない人は信用しません。そんな人と結婚なんて出来ません。 まして、他の女に自分の彼女のことを悪く言うなんて。それこそ価値観が合いません。お互いに尊重をすべきです。 >彼が結婚しようとか子供を作ろうと言い出したのは 彼女が忘れられない為強制的にそうしようとしてるのか それをいったら 鋭いね(笑)でも私が一番すきだしずっと一緒にいたいのはほんとだよ^^といわれました こんなこと言われたら、バカにしているのかとグーパンチですね。 あなたも好きだけど、憧れの彼女も好きという意味と私はとらえます。 >恋愛感情があるのは私だけ。彼女は同僚 彼女は話せる同僚がいないから俺が構ってやらないと 仕事をやめてしまいそうで心配 やさしい男性は良いかもしれませんが、そこまで面倒を見る必要はないかと。自分の彼女がそのことで悩んでいるのに、その女を構う必要はあるのか? >その女が好きなら好きで私と別れるのか 私と付き合いたいならメールをやめるのかどっちかにしろといえば 辞めたくなさそうにしていて そこで辞めると言えば、一度は許したかもしれません。 はっきりしない時点で、次の男を探します。 もちろん彼にはそんなそぶりも見せずにいつもどおりしますが。 >彼女ができたら女友達も作ったらいけないのか?と言われて 悲しむ人がいる以上それを押し切ってやるべきじゃない 私も会ったことのある女友達なら許せるけど、この内容では許せません。 本当に、あなただけを大事にしてくれると彼が言うなら信用をしてあげてもいいのですが・・・。

kuroneko89
質問者

お礼

御礼が遅れてしまってすみません あのあと深夜まで弁解してきて取り合えず元のさやに 戻った形です ただやはりあの言葉が頭から離れなく もしその女性と浮気することがあれば裁判で訴えるし 去勢もさせると約束させました(^^; とりあえずは一安心?といったとこですが 何かあったら今度は許さないつもりです(ΦωΦ)

回答No.6

こんにちは。 メールがどうこうより、なんなんでしょうね、彼の説明は???私にはあなたに喧嘩を売っているとしか思えません。相手の言っていることが正しいかどうかは、あなたが決めればいいと思います。あなたがおかしいと思うんだったら、それでいいのです。 彼と彼女がどういう関係かなんて、あなたにとってはどうでも良いことですよね?そんなこと理解してやる必要があるとは思えません。 自分だったら、同じ状況でこんなこと言われたら、絶対許さないです。「人をバカにするのもいいかげんにしろ!勝手にその女に片思いでもなんでもしてろ、ばーか!」と言ってすぐ別れると思います。 結婚の話が出ているならなおさらすぐに別れます。 だってそんな人をこの先信用していけますか? もちろん今は相手に気持ちがあってつらいでしょうけど、世の中にはもっとまともな人がたくさんいるんじゃないんですか?時間の無駄です。 強気に出ても良いと思いますよ。

kuroneko89
質問者

お礼

御礼が遅れてすみません あのあと深夜まで弁解の電話が来て とりあえず元のさやに戻った形です ただあの時言われた言葉が頭から離れません・・・ もしその女性と浮気することがあれば 双方を裁判で訴えるし 去勢もさせるといったらそれでもいいといったので とりあえずは戻りました 今後何かあったときは絶対許しません(ΦωΦ)

• hkinntoki7
回答No.4

質問者様=滑り止め(キープ)  山口の同僚=憧れ(理想・本命)  本心は“可愛い山口の同僚と付き合いたいけど距離があるから無理だなぁ。とりあえず、近場の質問者様と付き合っておくか”だと思います。  あんまり嫉妬すると彼の心はますます離れていくと思います。

kuroneko89
質問者

お礼

そんな感じなんですかね 嫉妬は好きになるとしてしまうみたいです(^^; だけど今は少し落ち着いてきました 冷静になります

• yokadaya
回答No.3

貴女の事が余り好きでないのかもしれませんね 会社の同僚とのメールも頻繁でもないようですから それほど心配ないで良いと思いますが

kuroneko89
質問者

お礼

頻繁ではないですが カラオケに行こうと話してたのが気になります・・・

• 000p
回答No.2

はじめまして。貴方はおかしくないし、間違っていないと思います。 貴方のご相談を私自身でも十分起こり得ることであり、いつ起こってもおかしくないことであると思いながら読ませていただきました。 貴方は正しいと思いますが、だからといって彼が貴方のおっしゃるような行動や考えになるとは考えられません。 貴方に対して、理性的だとは思えないような筋の通ってない話をされていますし、彼が欲求を抑えるのは無理だと思います。4月のチャンスが流れても、これからもずっと彼女といつか良い仲になれないかと思い続けると思います。それは結婚しようと関係ないと思います。 そもそも、結婚なんて言葉が飛び交う仲なら、彼の友達なら女であろうが貴方とも友達でないとおかしいですよね。 私なら、これ以上は精神的に疲れるし、たとえ好きでも、自分の求める恋愛とは違うのであれば別れてしまいます。 男性が浮気するのは当たり前とか、そういう考えも世の中にはあるようですが、私はそうでない人を探します。最近気付いたことですが、世の中には浮気をしないし、ポルノを見ない男性もいます。だから、貴方も自分を信じて、自分の理想の相手を探して下さい。それが一番自分の為だと思います。

kuroneko89
質問者

お礼

なんかプラトニックに思いあってそうで 嫌なんですよね・・・ だったらいっそのこと付き合えば?って感じなんですが・・・ 私も浮気は絶対に許せないです 相手に気持ちが少しでもある以上 私は消えますのでどうぞご勝手にという感じです まともな男性探し始めようと思います 一度染み付いた疑惑はずっと離れなそうなので・・・

回答No.1

女です。 ショージキ申しまして、質問者さんの方がちょっと…。 まあ、今すごいテンションあがってて、しかも被害妄想に近い状態のようですが。 彼の「私が一番すきだしずっと一緒にいたいのはほんとだよ」という言葉を素直に受け取れてないんですよね? 東京と山口ならメールぐらいしか連絡の取りようがないわけですし、 月1回のメールを許してあげられないのって、ちょっと…。 執着って質問者さんの方がよっぽど同僚の女性に執着してませんか? >いってることが統一せずワケがわかりません 質問者さんが質問攻めにするからだと思いますよ。

kuroneko89
質問者

お礼

確かに頭に血が登っていたと思います・・ 私が一番なのは本当かもしれないですが 2番がいるというのがちょっと・・・ その月1回のメールの内容が お互い意識しあってるようないちゃついてるような感じで 許せないんです それと「好きだと思う」とか気になってるとか 言われたからますますヒートアップしてしまいました 確かに質問攻めにはしました(^^;