rin63のプロフィール

@rin63 rin63
ありがとう数293
質問数7
回答数360
ベストアンサー数
74
ベストアンサー率
32%
お礼率
100%

  • 登録日2008/07/16
  • 「会話が好き」という人に質問です。

    ズバリ、会話の魅力って何ですか? 思ってもいないことを言わなければならない場面もあるでしょう。 興味のない話題についていかなければならない時もあるでしょう。 それでも「会話が好き」だと思える人は、どうしてそう思えるのでしょうか? 会話嫌い→会話好き になりたいんです。

  • 胸の大きい女性は職場でどうしていますか

    26才女性です。 職場の1年後輩の女子社員に胸の大きい子がいます。 彼女はどちらかと言えば周囲を気にしない性格で、別に自慢するわけではないのですが、平気でタートルネックのセーターで巨乳を揺らせて社内を歩いたり、ブラウスのボタンが千切れそうな服装で目の前に立たれると、同性でも思わず目をそらすことがあります。 当然男子社員の好奇の視線を集めたり話題にされることも多いのですが、彼女は仕事も良く出来ますし人柄も誰からも好かれる性格で、女子社員の間でもそのことを除いては良好な人間関係が保たれています。 私も彼女ほどではありませんが普通よりも胸が大きいので、学生時代からいつも話題にされることが多く、私の場合はそれがいやで目立たない服装を選ぶように苦労してきました。 先日職場の上司から彼女の服装について、上司とはいっても男からでは言いずらいことなので、先輩として君から忠告してほしいと言われました。 しかし、私は普段彼女と親しく付き合っているわけではなく、もし彼女の心を傷つけるようなことになれば、職場の人間関係を大きく損なうことになりかねません。 いっそ「私には出来ません」と上司に言うべきなのでしょうか。それとも職場で女子社員の胸の大きいことを気にすることが間違っているのでしょうか。

  • 人生迷走中

    僕は生まれてきたら駄目な人間です。僕は現在20歳で勉学で挫折し不登校になり高校中退後2年引きこもりし通信制に入ったものです。 20歳で初めて短期バイトを経験しその後また別のバイトをしましたがすぐにやめて しまいました。理由は「メモの取り方がわからない」のです。 バイト先でメモの取り方を指摘され辞めてからはずっと引きこもりです。「仕事のメモをどのようにとれば良いのかわからない」のです。ネタではありません。 仕事うんぬんではなく正直こんな悩みで悩んでいるようではどの仕事に就く事もできない気がします。親も呆れてしまい諦めています。。 家族構成は父(58歳)、母(55歳)祖母(85歳)僕(20歳)です。家は貧乏でなんとかしないといけません。 免許もなく「メモの取り方について」ずっと悩んでます。一日中仕事のメモをどのようにとるべきなのか悩んでます。みんなはどのようにメモをとってるのかなど一日中考えています。 正直運が悪かったのだと思います。 日本には一億人いるなかでアルバイトなんて誰でも経験している中で仕事のメモの取り方がわからないから一日中考え込んでるなんて論外ですよね・・・日本中いや世界中探しても自分ぐらいだと思います。こんな事では一生仕事に就けません。 自分は世界で一番ダメ人間かもしれません。なんとかして引きこもりから抜け出したいです。皆さん私はどうすれば良いでしょうか?また同じ境遇の場合どうしますか?何億分の一に選ばれた最悪な人生の道。もう絶望しています。 悩みを解決できず働けず餓死しか道がありません。

  • 口説かれるか、孤立するか、いずれかで退職…改善点を教えてください。

    口説かれるか、孤立するか、いずれかで退職…改善点を教えてください。 社会人7年目の女性です。いろいろな職場で働いてきましたが、ほとんど短期間で退職してしまっています。原因はほぼ人間関係で、女性が多い職場では女子高ノリに引いて孤立してしまい、男性が多い職場では妙に口説かれて疲れて辞めてしまいます。 男性の方が話が合いやすいのですが、同僚でも上司でも最終的に口説かれてしまうことが多いです。やんわりお断りしても押しの強い人が多く、どんどん強引になってくるので面倒なのと怖いのとで逃げるように退職してしまいます。逆に女性で話の合う方は少なく、また女性大勢でいる時の女子高ノリがとても苦手なので、付き合いが悪く孤立します。男女どちらもうまく付き合えないからと仕事の話以外は避けていると、それはそれで孤立して仕事がやりづらくなります。 ごく稀にとても気の合う人がいることもあるのですが、大抵は孤立か口説かれるかで退職しています。どうしたらどちらとも問題なく対応できるのでしょうか?周囲の人を見ていると、苦も無く男女ともにうまくやっているように見えてとてもうらやましいのですが、やはり皆さんいろいろと辛抱しているのでしょうか…。 なかなか職場に定着できず、いつも人間関係に悩んでいて本当に困っています。 ぜひアドバイスをお願いいたします!

  • お給料以外の仕事

    お給料以外の仕事 この4月から派遣社員として働き始めました。 時給の発生しない仕事で、何だかな~と思ってしまいます。 ・始業時間前の掃除 ・始業時間前のお茶汲み(人数が多いのと、麦茶・煎茶・コーヒー人によって別々(コーヒーはブラックの人・砂糖居る人・ミルク居る人などいちいちその人の好みで入れて配るので、かなり時間がかかります。)) ・朝礼 ・始業(ここから賃金が発生します。) 8時間後 ・終業(ここまでが賃金が発生します。) ・その日に使った、タオルやふきんの洗濯 ・コップを回収して洗ったり。 ・応接室などを片付けたり 何だか、賃金が発生していない時間も多い気がします。 そして、親睦会があるそうですが、私にも声をかけていただきました。 子供が居て、夜は預け先が確保できないので、理由をつけてやんわりお断りしました。 でも、それも正社員の人と同じように出席するようにと。 親睦会は、会費8千円+二次会費です。 親睦会の金額も大きし、どうしてもと言われれば、ベビーシッターさんに子供を預けなくてはいけません。 そのお金もかかります。 派遣ですから、正社員と同じような、仕事上でのスキルを求められるのは良く分かります。 それにも、何とか答えようと努力しています。 でも、仕事以外も何から何まで正社員と同じようにと言われると、何だかな~と思ってしまいます。 やっぱり、派遣で働くってどこもこんな感じですか? 正社員勤務していた時は、こう言う事も何も思わずすべてこなしていましたが、派遣になってお給料も安いし、割に合わないなって感じる分が多くて・・・。 どの辺りまで、対応されますか?

    • ベストアンサー
    • noname#111904
    • 社会・職場
    • 回答数7